SSブログ

雨の日のお花見 [日常]

あめ が ふって いる から[雨]

08032001.jpg

おはなみ でも しよう かな[かわいい]

08032002.jpg

じゅんび できま した[ダッシュ(走り出すさま)]

08032003.jpg

きれい[ぴかぴか(新しい)]

08032004.jpg

もう あき ちゃった[バッド(下向き矢印)]

08032005.jpg

んん?

08032006.jpg

ちょっと おもしろい かも[晴れ]

08032007.gif

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

***

カトリーヌさんへ

 

***

ミュウミュウ的まったりLIFE」のカトリーヌさんより、2222nice!キリ番カードを頂きました!

ありがとうございます~!

フリルとお花の似合う男の子、ミュウミュウちゃんです。

08032008.jpg


nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 28

ぴー太郎

こんばんは!
スキンブルくん、可愛いお花見ですね♪
ところで落としちゃった後はどうするのでしょうか?スキンブルくんの行動が気になる私でした。口にくわえて走り回ったりはしないですか?
by ぴー太郎 (2008-03-20 23:10) 

ちか

おはようです~わーーー可愛いお花見セットだわー!!
ちっこいの集めるのが好きなのでこういうの見るの大好きなんですよ。
雨の日は家でこんなセットでお花見ってのもいいわね~。
あー中のお菓子が減ってるわ。
最後の動く写真面白い。見事なまでに飛ばしてるー!!
これは最後全部落とされそうだけど大丈夫だったのかな?あははは。
最初のスキンブルくんすっごく可愛い♪
by ちか (2008-03-21 06:14) 

とぽんちゃん

おはようございます
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ 飛んだ!
写真 動いてちょっとビックリした笑
今日もふわふわですね(*´∇`*)
by とぽんちゃん (2008-03-21 06:56) 

ake_i

いやぁ~~~、飛んだ瞬間を見たこの朝は目がパッチリ覚めました。
面白くて何回も見ちゃいましたよ^^
構えていたのか、偶然なのか・・・・どっちにしても
ホント、凄い動画?写真??ですね。

by ake_i (2008-03-21 08:30) 

minsuke

ネコはちょっとしたものに興味を持ってくれますよね。
でもすぐに飽きますね。
と思えば、またちょっかい出したり、
そんな何気ないネコの行動を可愛く記事にされてるな~と
いつもながら感心して見ていました。
使われる小物が綺麗ですね。
by minsuke (2008-03-21 08:34) 

そらにゃん

猫ってすぐチャイチャイってやって落とすんですよね;;
でも可愛いから許せます・・・(笑)
お花見セットの撮影中、
奥にちょこっと出て覗いてるスキンブル君が可愛いです♡
by そらにゃん (2008-03-21 09:52) 

shop-u3

スキンブル君のお花見セットはかわいいですね。

by shop-u3 (2008-03-21 11:08) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>ぴー太郎さんこんにちは。
本物のお花だと齧ってしまうスキンブル用のお花見です。(これにもちょっとじゃれつきますが…)
この蓋、スキンブルが叩いて落とすので、私が即座に拾ってまた元の位置に戻すと、スキンブルが落とす…を繰り返していたのです。(笑)
たまに追いかけてベッドから飛び降りて、引き続き手でバシバシ叩いていました。そういえば銜えはしなかったです。銜えづらい形だったからかな?

>ちかさんこんにちは。
私もこういう小さい食玩大好きなんです。なので、タマちゃんの敷居バーシリーズが密かに楽しみだったりします。
食玩いいですよね~。小さくて可愛くて和みます。
お花は違いますが、お菓子の方はまさにお花見セットなんです。今このぷちサンプルシリーズのメーカーで川柳募集しているので、私も!と並べてみたものです。(笑)
中のお菓子は、三色団子以外は取り外し可能です。それに気付いたスキンブルは勿論何度もひっくり返して豆大福(?)で遊んでいました。
飛ばしている蓋ですが、何度私が元の位置に戻しても飛ばすので、撮影できたGIF動画です。(笑)
最初のスキンブル、アンニュイにベッドでごろごろしているところを撮影しました~。

>とぽんちゃんさんこんにちは。
一眼レフは凄いです~。連写で、このように蓋が吹っ飛ぶ様も撮影できます!コンデジではきっとシャッター切り終わった頃には蓋は落っこちています。(笑)
面白いのでGIF動画にしてみました~。
スキンブルは今日もふわふわしています。お腹の毛はもっとふわふわです。

>ake_iさんこんにちは。
このスキンブルのGIF動画でお目覚め頂きありがとうございます~!(笑)
スキンブルが蓋を何度元の位置に戻しても叩いて飛ばすので、面白いので撮影しました。なのでこの飛ばす様は何度も撮ってしまいました。
連写で撮影した写真を、繋げてGIF動画形式で保存したものなのですが、こういう動画も面白いですよね。

>minsukeさんこんにちは。
本当、ゴミのようなものでも凄く興味持ってくれますよね。それをちょいちょいする手が凄く可愛いです。
そうそう。飽きるのも凄く早いです~。遊ぶのに飽きたゴミおもちゃがよくあちこちに転がっています。
嬉しいお言葉、ありがとうございます~。今回の小物は、この食玩のメーカーさんで川柳募集しているので、応募してみようかな~と並べて撮影してみたんです。
ぷちサンプルシリーズという食玩なのですが、可愛いですよね。

>そらにゃんさんこんにちは。
そうそう。手ごろな大きさのものがあるとすぐチャイチャイしますよね。(笑)
小さなものをウッカリ置いておくとすぐ無くなって、ソファの下などから発見されます。
奥で覗いているスキンブルも、私がおもちゃをカチャカチャと音を立てて並べていたら、気になったらしくひょっこり出てきたのです。

>shop-u3さんこんにちは。
スキンブル用のお花見セットです。桜ではなくバラですが…。(笑)
でも、お菓子の方はちゃんとお花見セットという名目の食玩なんです。
by skimble (2008-03-21 11:10) 

ぴーすけ君

ポンって飛んじゃった(≧y≦*)
動きがかわいい~^^
by ぴーすけ君 (2008-03-21 13:22) 

coco

おおお、小さくてかわいいお花見セットですね~*^^*
GIFの写真、おもしろいですね!ぴゅーんって飛んでいってて
最高です!
ぐーの写真も、GIFにしたら楽しそうだなぁっていうのが
あるので、近々アップしたいと思います♪

by coco (2008-03-21 15:19) 

トーマ

スキンブルくんの小さなお花見可愛いですね。
それに・・・・器が円盤のように飛ばせましたね・・・w 手が器用だったり?w
by トーマ (2008-03-21 16:26) 

misuke-yota

可愛いお花見ですね~♪
まぁるいお手手の先で器用に飛ばせました(^-^)
スキンブルくん、蓋飛ばしは飽きないのかな??
by misuke-yota (2008-03-21 17:06) 

まぐろとわさび

お~、写真が動いてる。不思議だ~!
雨の日の小さなお花見・・scoskiさんと一緒に楽しんだかな^^
by まぐろとわさび (2008-03-21 18:35) 

symphony

お~(^O^)びっくりっ♪
フリスビーのように見事に吹っ飛ばしていますねぇ~(笑)
お花見は愛でなくちゃだめよ~(≧ω≦。)プププ
by symphony (2008-03-21 19:31) 

Faramir

こんばんは。

スキンブルくんのまどろんでる顔、めちゃめちゃかわいいですね!
口もとがいい感じです♪
お花見セットもちっちゃくてかわいいですねー。でも飽きるの早すぎ?(笑)
ちょいちょいとしてるのがほのぼのします^^
by Faramir (2008-03-21 21:51) 

にゃん

最後の写真は トランジション技 炸裂ですね
 パックを 目で追うスキンブルちゃんの 絶妙な
  いい瞬間の連写です♪。 
by にゃん (2008-03-22 01:45) 

花火師

ちょいちょい・・・やりますよねこの仕草\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-03-22 02:18) 

カトリーヌ

スキンブルくん用のお花見セット、かわいいです♡
用意しているとき、ちら見しているところがまたいいですね♪
最後のお写真が動いたので、びっくりしましたw( ̄Д ̄;)w
ちょいちょいして、うまく飛ばせましたネd(゚-^*)
カードご紹介してくださって、ありがとうございますっ☆^(o≧▽゚)o
by カトリーヌ (2008-03-22 22:13) 

seichi

こんばんは。
最後の写真、動画っぽいですね。
猫って、いろんな物にちょっかい出しますよね。
スキンブルくんは、ふたを落として知らん振りですか(^^
by seichi (2008-03-22 23:52) 

さなえ

動画写真ってできるのですね~、なんか、すごいです。
かわいいお花見、scoskiさんと、落としてとってもらっての遊びが楽しいのですよね!!
by さなえ (2008-03-23 01:08) 

jam

あはははは!
お花見なのに、だるまおとしみたいになってる(^^)
その後、落としたやつを追って、
またハッスルするのかな~なんて、
想像したらぷぷぷってなっちゃった(^^*)カワイイ!!
by jam (2008-03-23 01:25) 

char

動画写真すごいですね☆
スキンブル君が楽しそうに遊んでいる感じが伺えます!
by char (2008-03-23 11:24) 

ひささん

スキンブルくんのお花見は人ごみに行かないで済み
のんびりと出来て楽しそうですね!
ふた飛ばしが楽しかったのかな?


by ひささん (2008-03-23 16:37) 

miffy

スキンブルくんのお花見セット良いですね~
準備中にのぞいてるオメメがかわいいです~
まあるいオテテで蓋をチョイチョイして落っことしたあともジーッと見てるところがとっても可愛いですね^^

昨日夜遅くに帰ってきました。
とっても嬉しいお知らせありがとうございました(*´人`*)

by miffy (2008-03-23 19:49) 

skimble

>ぴーすけ君さんこんばんは。
凄く吹っ飛びました~。
気持ちのいい飛びっぷりで、見ていても楽しかったのですが、GIF動画にしてみても愉快ですね。(笑)

>cocoさんこんばんは。
スキンブルサイズ(にしてもちょっと小さいかな?)お花見セットです。
普通のムービーは撮り損ねてしまうことが多いのですが、これなら連写したもので作れるので結構いいですよね。
ぐーちゃんのGIF動画、楽しみにしています!あのもこもこの体がどうやって動くんでしょう!?楽しみです~!カチャカチャやってくれるのかな?

>トーマさんこんばんは。
スキンブル用の小さいお花見セットです。本当に小さすぎですが…。(笑)
円盤のような形をしているから、より飛んだのかな?言われてみるとフリスビーの原理で(?)素晴らしく飛んだのかもしれません。

>misuke-yotaさんこんばんは。
スキンブルのお花見は小さいです。
まあるいお手手でよくここまで飛ばせますよね~。カーテンが無かったらもっと遠くまで飛んでいたかな?
飛ばしたら私が即座に元の場所に戻していたのですが、スキンブルは飽きずに何度も飛ばしていました~。

>まぐろとわさびさんこんばんは。
デジイチで撮影した連写写真を、繋げて動画にしてみました~。デジイチ写真はこういうことも出来るから面白いですね。
雨の日でもお家の中で楽しめる、お手軽なお花見です。花粉の心配も無いですしね。(笑)

>symphonyさんこんばんは。
言われてみれば、フリスビーのような形をした蓋ですよね。だからこんなに飛んだのかな?(笑)
これは確かにお花見ではなくなっていますね~。スキンブルにはちゃんとしたお花見は愛でるものだと伝えておきます~。(笑)

>Faramirさんこんばんは。
お気に入りのベッドの上で、ごろごろまどろんでいたのでカメラをベッドに置いて撮影してみました。後ろがちょっとごちゃごちゃしていますが…。(笑)
スキンブル用のお花見セットは本当に小さいです。ただ見るだけのお花見はちょっとつまらなかったようです。
やっぱり、おもちゃにしてちょいちょいするのが猫の本能に合っていたのかな~と思います。(笑)

>にゃんさんこんばんは。
技だなんて…!そんなにたいしたものでもないですが、ちょっと繋げてみました。デジイチの連写機能は本当に面白いですね。
一瞬の出来事ですが、ちゃんとスキンブルは目で追っているのがこの写真でわかりますよね。絶妙とまで言っていただき、ありがとうございます~!

>花火師さんこんばんは。
ちょいちょいの仕草は本当によくやりますよね。アトムくんとウランちゃんもあの可愛いお手手でちょいちょいするのですね~。

>カトリーヌさんこんばんは。
スキンブルのお花見セットはコンパクトサイズです。
私がカチャカチャ音を立てて並べていたら、気になったらしく、ちらりと覗いていました。
最後の写真、普通の写真かと思いきや…実は動きます。(笑)一回飛ばした後、ちょっと動かない間があるから尚更普通の写真と一瞬思ってしまう…かな?
面白いくらいに吹っ飛ぶ様が連写できたので、繋げてGIF動画にしてみました。カーテンにぶつかるところまでバッチリです。
カード、本当にありがとうございました!今回の記事にもぴったりの、可愛いミュウちゃんお花見写真、華やかで本当に嬉しいです!ちっちゃくにゃんにゃん言っているのがまたたまらんです!

>seichiさんこんばんは。
コンデジにはムービー機能がついていたのですが、デジイチにはついていないのでムービーとしては撮影できなかったのですが、こうやって連写した写真を繋げても楽しいですよね。
そうそう。猫って、手軽な小さい大きさのものだとすぐちょいちょいしますよね。狩猟動物の血が騒ぐのでしょうか?
何度私が元の位置に戻してもすぐスキンブルは蓋を吹っ飛ばしていたので、結構エンドレスでした。(笑)

>さなえさんこんばんは。
デジイチで撮影すると、コンデジでは撮影できなかった連写写真が撮れるので、それを繋げて動画にすると、ムービーとはまた違った面白さが出ますよね。
お花見のはずが、蓋を落として遊ぶという、お花見ではない何かになってしまいました。(笑)スキンブルにはそちらのほうが楽しかったようです。

>jamさんこんばんは。
この水平な飛び方は確かにだるま落としですね!(笑)
スキンブルはやっぱりこの飛んでった蓋を追いかけて、ベッドを飛び降りようとしたのですが、私がその前に元の位置に戻すので、また飛ばして…の繰り返しになってしまいました。
時々取るのが遅れると、スキンブルはベッドから追いかけてちょいちょいしてしまっていました~。

>charさんこんばんは。
デジイチで撮影した連写写真を繋げると、こんな風になるのです~。デジイチだとGIF動画にしたら面白そうな写真が沢山撮れます。(笑)
スキンブル、本当に楽しかったらしく、何度私が元の位置に蓋を戻しても、何度でも吹っ飛ばしていました~。

>ひささんさんこんばんは。
お花見、本当はもっと賑やかなものなのですけどスキンブルはこれがお花見だと思ってしまうかな?
一番いい場所をのんびり独占できる、お手軽なお花見スタイルですよね。(笑)
蓋飛ばし、楽しかったみたいです~。飽きずに何度もやっていました!

>miffyさんこんばんは。
スキンブルのお花見セットはかなり小さいです。お花まで小さいです。桜じゃないし…。(笑)
準備している間も、カチャカチャ鳴るのが気になるらしく、ちらちら覗いてきました。
蓋を飛ばすの面白かったみたいです。何度私が元の位置に戻しても飛ばすし、蓋から目を離しませんでした~。
お帰りなさいませ~。ご報告させていただいた件、次の記事でアップさせていただきますね!miffyさんの旅行記事も楽しみです!
by skimble (2008-03-23 23:07) 

うに

わわわ!スキンブルくん、円盤投げの選手になっちゃった!?(^0^)
by うに (2008-03-24 22:45) 

piyo

雨の日のお花見だなんて、スキンブルちゃん情緒の分かる猫ちゃんなのですね~。
お花見セットの可愛いこと!スキンブルちゃんにピッタリですね~。
でも飽きちゃってるし(笑)。そして、お花見じゃないことに夢中になってるし(大笑)。
by piyo (2008-03-24 23:09) 

skimble

>うにさんこんにちは。
カーテンや窓が無ければ、もっと記録は伸ばせたかもしれませんね…!猫ギネスに載ります。多分。(笑)

>piyoさんこんにちは。
雨の日のお花見をして、スキンブルにちょっと情緒ある猫を気取ってもらいました。
こういう食玩って可愛くて大好きなので、たまにフラリと購入してしまうのです~。
お花より、やっぱり(?)大福やら蓋やらに興味を示しました。花よりだんご、だんごより蓋飛ばしのようです。(笑)
by skimble (2008-03-25 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼくたちの失敗ほうきVSぼく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。