SSブログ

なんの遊び? [日常 【あそび】]

ちら[目]

08071701.jpg

あそんで くれる の?[グッド(上向き矢印)]

08071702.jpg

ぴゃっ ぴゃっ[晴れ]

08071703.jpg

ぴゃっ ぴゃっ[かわいい]

08071704.jpg

ぴゃっ[ぴかぴか(新しい)]

08071705.jpg

ああ たのし かっ た[ダッシュ(走り出すさま)]

08071706.jpg

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(55)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 37

ゴーパ1号

1枚目のチラ見がたまらないなぁ〜〜〜^^
by ゴーパ1号 (2008-07-17 01:07) 

花火師

遊んだ後の寝顔、幸せそうですね
by 花火師 (2008-07-17 02:00) 

miffy

チラッとのぞくスキンブルくんのオメメかわいいです(o^-^o)
手だけ見てるとダンスをしてるようにもボクシングをしてるようにも見えますねー(^O^)
遊び疲れた後の寝顔もかわいい(^_-)
明日からしばらくお伺いできませんが、帰りましたらまたスキンブルくんに会いにきますねー(^^)/~~~
by miffy (2008-07-17 07:10) 

まぐろとわさび

ぴゃっ!(おはよ~)
眠い朝もスキンブルちゃんの可愛いお顔で癒されるわ。
癒され過ぎて眠くなってきた・・zzz
by まぐろとわさび (2008-07-17 08:27) 

トーマ

スキンブルくんは幸せだなぁ~~~。いつも癒されます♪
by トーマ (2008-07-17 08:38) 

うに

ぴゃっ(^^) かわいいお手手♪
肉球でぴとぴと、私もされたいなぁ。
満足で幸せそうな寝顔。思わず微笑んで眺めてしまいました(^-^)
by うに (2008-07-17 08:42) 

にゃん

一枚目 フォーカスロックを使いましたね♪
 scoskiさんの 撮影テクはすごいです
  ネコ写真家先生の プロのテクを さっそくご披露です
   にゃんも はやく ネコ写真家先生に 登録しましたが
    来ていただくのにも 遠いみちのくなために 実現は 先のようですネ
     ぴゃぴゃっ が でれば 世の中は安泰です。
    
by にゃん (2008-07-17 11:09) 

はなあんこゆき

こんにちわ。
ぴゃぴゃっ
まさにそんな感じの音が出ていそうです。
優しくタッチ。可愛いですね~。
by はなあんこゆき (2008-07-17 11:23) 

jam

遊んで顔がたまらなくかわい~♪
by jam (2008-07-17 12:37) 

yukirinko

両方のお手手揃えてかわいいのぉ(*´∀`)ポワワ
いっぱい遊べて満足げな寝姿が癒されるわぁ~。

by yukirinko (2008-07-17 12:38) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>ゴーパ1号さんこんにちは。
ちらっとしかスキンブルを写せなかったのですが、それでもなんだか可愛かったので使用してしまいました。

>花火師さんこんにちは。
猫の寝顔って、幸せそうですよね。いつも怪しくマジマジと眺めてしまいます。(汗)

>miffyさんこんにちは。
端っこにスキンブルが写っているだけの写真なのですが、どうしても使いたかったので使ってしまいました。
ダンスやボクシング…色々当てはめられそうですね!実際スキンブルが何をやりたかったのかは謎なのですが。
父と遊んでもらった後、床に倒れてなにやら気持ち良さそうに目を閉じていたのですかさず激写しました。
御旅行なのですね~。帰られたときの旅行記を楽しみにしています。気をつけていってらっしゃいませ~!

>まぐろとわさびさん、ぴゃっ!(こんにちは~)
ぴゃっ、は挨拶にも使えるのですね!(笑)
朝は眠いですよね~。私も毎朝、起きてから暫くスキンブルを眺めて徐々に目を覚ましていきます。
癒されて眠く…なったら意味ないです!(笑)スキンブルの顔は夜中に見るべきでしたか~。

>トーマさんこんにちは。
スキンブルが本当に幸せに思ってくれていると嬉しいです~。スキンブルで癒されてくださったら光栄です。
実際、どう思っているのかな?「もうこのご飯飽きたの!」とか怒っていたら切ないです…。(汗)

>うにさんこんにちは。
父とスキンブルは時々、こうやってよく分からない遊びをしています。男同士の秘密の遊びかしら?(笑)
肉球でぴとぴとと手に触れてくれますが、油断をするとがぶりと噛み付こうとしてくるので注意が必要です。(汗)
猫の寝顔って可愛いですが、角度によって凄く幸せそうに見えたりするので、見ていて飽きません。

>にゃんさんこんにちは。
何か写真撮影の技を使ったように見える写真は全て偶然の産物だったりします。(汗)
狙ってやろうとすると結構難しくて…。
撮影テクと言えるような、素敵な技をいつか身につけてみたいものです。
にゃんさんのお宅は赤ニャンも増えたことですし、私も是非、早く先生に撮影にうかがっていただきたいと思ってしまいますが、なかなか、御都合を合わせるのも難しいですよね。
みちのくでのイベントの際などに、先生、現れたりしないですかね?
ぴゃぴゃっと世の中を安泰にさせるスキンブル…なんだか凄いです!(笑)

>はなあんこゆきさんこんにちは。
スキンブルは幼い頃、「ぴゃー」という鳴き声だったので、ブログ内でもよくぴゃっぴゃ言わせていました。そして今に至ります。(笑)
時々肉球で攻撃してくるのですが、爪を出していないので大変気持ちがいいです。(笑)

>jamさんこんにちは。
親バカですが、スキンブルが上を見上げている顔は可愛いなあと思います。
…いえ、後ろ向きでも可愛いのですけど…。(盲目)

>yukirinkoさんこんにちは。
座っている時など、お手手をちゃんと揃えているのを見ると、お行儀がいいみたいで面白いなあと思います。
父に散々よくわからない遊びで遊んでもらい、スキンブルは床に倒れて寝ていたので、すかさず撮影してしまいました。(笑)
by skimble (2008-07-17 14:55) 

*Leo*

一枚目の飛び出しそうな写真が可愛いです!
そのまま受け止めてお持ち帰りしたい♡
by *Leo* (2008-07-17 18:37) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!可愛い~☆
チラ!も可愛いけどさらに手の開いたところがもっと可愛いです(*^_^*)
今日もスキンブルちゃんに癒やされました♪
やっぱり猫はいいですね~♪
※おもいっきり噛まないのが可愛いですよね!
by qoo2qoo (2008-07-17 19:38) 

faubourg

う~ん。。いつみてもスキンブルちゃんのおみみがたまらなくかーいい(^^)
by faubourg (2008-07-17 20:51) 

福にゃん

こんばんは。
ちら!っとみてるスキンブルくんかわいいです~。
満足してるスキンブルくんも癒されます~。
by 福にゃん (2008-07-17 21:14) 

ichishou

こんばんは。
いつも遊びにきていただいてありがとうございます!

スキンブルくん!
なんて顔してはるのーーー!かわいい!
クリクリたまりません!!!!
遊んでるときの手のパー具合がかわいい!
お手手さわりたい!

マウスポインターで頭なでなでしとくね!
by ichishou (2008-07-17 21:20) 

りる

私もスキンブル君とぴゃっぴゃして遊びたいです!
おひげが前に出てる!夢中で遊んでますね!
楽しく遊んで眠くなっちゃうのも可愛いです(^‐^*)
by りる (2008-07-17 22:33) 

まめ

こんばんは。
スキンブル君にそんな顔で見上げられたら、遊んでしまいます;
ぴゃっぴゃっ、ってなんだか「♪せっせっせーのよいよいよい」ってしてるみたいですね。可愛いです♪
by まめ (2008-07-17 22:49) 

kuny

まんまるお目目とお鼻ぷくっがたまりません^^
by kuny (2008-07-17 23:06) 

TAKUMA

暑さに負けず元気に遊んでますね。

私はしゃべるお父さん、iPhone買った人にもらいました。
今考えるとラッキーでした。

by TAKUMA (2008-07-17 23:31) 

ちか

おはよ~スキンブルくん誰と遊んでるの??横顔が可愛い!!
手に両手乗せてるのが可愛いね~
2枚目のような顔して遊んで~なんて言われたら絶対遊んじゃうな~
折れ耳スコちゃんの横顔って可愛いよね~ミミがクネって。
うちのタマはほとんど立ち耳だからこんな可愛くないけど~(笑)
いっぱい遊んで貰って満足して寝てる~気持ち良さそう♪
by ちか (2008-07-18 05:50) 

shop-u3

記事とは関係ないのですが、
最近一番上のスキンブル君の後頭部が
大のお気に入りです。
by shop-u3 (2008-07-18 11:07) 

ake_i

スキンブルちゃん、それ、誰の手???
引っ掻いちゃったりしないよね、スキンブルちゃんは。

私はよくビジーに引っ掻かれます。
足も手も・・・・・
skimbleさんはご無事ですよね。
by ake_i (2008-07-18 11:31) 

skimble

>*Leo*さんこんにちは。
一眼レフで撮影すると、遠近感バッチリの写真が撮れて手前のものが飛び出しそうに見えますよね!
カメラの腕が無くてもある程度いい感じに撮れるので助かっています~。(笑)
スキンブルは抱っこが苦手なので、注意してお持ち帰り下さい~。

>qoo2qooさんこんにちは。
チラは、ちょびっとしかスキンブルは写っていないのですが、なんだか可愛かったので使ってしまいました。
遊びに夢中になると、お手手がいっぱいいっぱいに開いておもちゃを捕らえようとするので面白いです。
スキンブルに癒されてくださり、嬉しいです~。
猫を飼うのはスキンブルが初めてなのですが、猫がこんなに可愛いとは!と思いました。
じゃれて噛み付いてくるのは、ちょっと痛いですがそれでも許してしまえるのは親バカなのかしら…。(笑)

>faubourgさんこんにちは。
耳は折れ耳スコの最大の特徴ですよね。私も小さめの折れた耳がお気に入りです。
耳が立ったらどんな顔になるんだろう…と、ちょっとした好奇心があったりもします。

>福にゃんさんこんにちは。
本当はジャンプさせたくておもちゃで釣っていたため、上に随分空間のある写真となってしまいました。
猫の寝顔って、至福の表情で可愛いですよね~。満足感溢れています。

>ichishouさんこんにちは。
スキンブルをおもちゃで釣ると、お目目クリクリのいいお顔をしてくれます。
手も、遊びに夢中でめいっぱい開かれています。たまにバシっと肉球で叩いて(?)くるので、手を触るのは結構簡単です~。
マウスポインターで!(笑)撫で撫でありがとうございます~。まさにポストペットのようですね。撫でると「クルルッ」とか音が鳴るといいなあ…。(笑)

>りるさんこんにちは。
父とスキンブルの謎のぴゃっぴゃ遊び、是非挑戦してみてください。(笑)
遊びに夢中になって、ヒゲが前に出て開いてくれるとなんだか嬉しくなります~。
スキンブルはよく、床の上で横に倒れて転がっています。眠そうにじわじわ目が閉じていく様子を眺めるのも楽しいです。

>まめさんこんにちは。
めいっぱい可愛い顔をして遊んでもらおうとしているようです。まめさんにもスキンブルの遊んでオーラをお伝えできたようでなによりです。(笑)
せっせっせーって懐かしいです~。お遊戯をやっている幼稚園児みたいでいいですね!

>kunyさんこんにちは。
猫がおもちゃに夢中になっている顔って、キラキラしていて本当に可愛いですよね~。
バッチリまんまるお目目でお鼻がぷくっと興奮状態になります。

>TAKUMAさんこんにちは。
スキンブルは、遊ぶときは元気に遊び、寝るときはずーっと寝ています。寝ている時間の方が圧倒的に多いですが…。
しゃべるお父さん、貰えただなんて羨ましいです~。あんな可愛い外見から、あんな渋い声が発せられるなんてステキすぎです。

>ちかさんこんにちは。
スキンブルが遊んでもらっている相手は私の父です。よくこうやってなんだか分からない遊びをしています。(笑)
手に両手を乗せてくれるので、おお~お手してくれてる!と思ってお手をさせようとするとしなくなります。
親バカながら、スキンブルの見上げる顔は強力な遊んでオーラを発しているな~と思います。
そうそう!折れ耳スコの耳の、クネってなっているところ、凄く好きなんです。なんだかコンパクトに収納されているみたいで。
タマちゃんの横顔も最高です~!ちかさんの台詞がつくと、更に可愛くて可愛くてたまらなくなります!
猫の寝顔って、どうしてこんなに気持ち良さそうな顔しているのでしょうね~。寝顔を撮るのも大好きです。

>shop-u3さんこんにちは。
スキンブルの後頭部が好きすぎて、とうとうトップにもってきてしまいました。
凄く自己満足なトップだなあと思っていただけに、気に入っていただけて凄く嬉しいです~!ありがとうございます!

>ake_iさんこんにちは。
スキンブルが遊んでいる手は私の父のものです。
爪を出すことは爪とぎ時くらいしかなく、爪もバリバリ切っているので引っ掻かれたことは幸いなことにまだありません。
ただ、興奮してくるとガブガブ噛んでくるので痛いです。(涙)血が出たことはありませんが、しつこく噛もうとしてきます。
ビジーちゃん、引っ掻くのですね。お嬢様な雰囲気を漂わせていますが、結構おてんばさんなんですね。
by skimble (2008-07-18 12:10) 

ちいまめ

どの写真もツボでたまりません(*^^*)
可愛いな本当に!
すやすやおねんね、可愛いですね~
by ちいまめ (2008-07-18 14:36) 

mustitem

何か楽しそうです。
by mustitem (2008-07-19 00:18) 

ふみ

こんにちわ♪
スキンブルくん、遊んでもらって、とても楽しそうですね!
ぴゃっぴゃって言ってるのが、すごくかわいいです。
いつもいつも、スキンブルくんに癒されてる、ふみです。
by ふみ (2008-07-19 07:43) 

misuke-yota

一枚目、チラって・・・ かわいい~(*^▽^*)
たくさん遊んでもらって満足げなお顔もたまらないですね。
パーに開いたお手手がツボでした♪
by misuke-yota (2008-07-19 12:16) 

yunea

お・・お手手にじゃれてますねっ・・(#ノノ)かわいすぎですっ!
両前足をちょこんって・・!
私もスキンブル君に前足ちょこんって乗っけてもらいたいです。
遊んだ後のお昼寝は気持ちよさそうですね。
夢の中でも遊んでいるのかな・・?
by yunea (2008-07-19 15:17) 

holy

遊んで、遊んで、遊んで
バタンキューして。
スキンブル君、幸せですね。
by holy (2008-07-19 20:07) 

black-k

かわいくてたまりませんっ(≧▽≦)♪
とっても満足した寝顔ですね。
by black-k (2008-07-20 00:16) 

Chee

久しぶりにお邪魔したら、スキンが
かわってて、もうかわいすぎーーーーー!!
(>▽<)きゃー♪
後頭部、つんつんしたいですわ〜(*ё_ё*)きゅん・・
スキンブルくんの、[壁]_・)チラッがかわいい〜
by Chee (2008-07-21 01:13) 

skimble

>ちいまめさんこんばんは。
ツボに入られた写真が多かったようで嬉しいです~。ありがとうございます!
猫の寝顔って癒されますよね~。どうして目を閉じていてもあんなに可愛いのでしょう?(親バカ)

>mustitemさんこんばんは。
謎の遊びを存分に楽しんでいる(?)スキンブルでした~。

>ふみさんこんばんは。
スキンブルと父で、よくこうやって手に手を乗せる遊び(?)をしているのです。楽しいのかな?(笑)
ぴゃっぴゃっと掛け声が入ると、より何かの遊びみたいです。
スキンブルに癒されてくださりありがとうございます~。猫のいる生活って本当に癒されますよね。

>misuke-yotaさんこんばんは。
本当は、ジャンプをしたところを撮りたかったので上に空間がありすぎて、チラっとしか写っていないスキンブルです。
よくこうやって横に倒れてうとうとしているのですが、満足そうに見えますよね。猫の寝顔っていいですよね~。
いっぱいいっぱいに手を開いているスキンブルです。そのうち何かを掴めないかな?(笑)

>yuneaさんこんばんは。
何をしたいのかよく分からないのですが、父はよくこうやってスキンブルにぐいぐい手を押さえつけられています。
是非、スキンブルの前に手を出してください。ちょこん、どころかぐいぐい乗せてくれますよ~。(笑)
スキンブルはところかまわずこうやって倒れているので、踏んでしまわないかちょっとハラハラします。
本人は踏まれないものと勝手に決め付けて、堂々と寝転がっているのですが。
猫も夢を見るのですかね?時々、寝ていると思ったら「クルルッ」とか鳴いて起きたりするので、夢を見ていたのかな?と思います。

>holyさんこんばんは。
思いっきり遊んだ後は、睡眠をたっぷりとります。というか寝てばかりです。
寝すぎじゃないかしら?と思うくらい良く寝ます。
遊びまくって、そしてよく眠って…凄く羨ましい生活ですよね。(笑)

>black-kさんこんばんは。
ありがとうございます~。夢中になって遊んでくれると、やっぱり凄く嬉しいし、可愛いな~と思います。
通り道に堂々と倒れているスキンブルです。寝顔には癒されますが、踏んでしまわないかちょっとドキドキします~。

>Cheeさんこんばんは。
初めてオリジナルスキンにしてみました!
今までのポスペのスキンは、タイトルの横に可愛いじんぱちがいて凄く気に入っていたのですが、HTMLをいじることが出来なかったので仕方なく変更です。
思いっきり私の好みで、後頭部をこれでもかとばかりに大きく持ってきました。つんつんもしやすい大きさです。(笑)
チラっとしているスキンブル、空間が広すぎますが、なんだか可愛かったので使ってしまいました。
by skimble (2008-07-21 02:39) 

piyo

一枚目、どこにスキンブルちゃんが!?と思ったら、下の方に黒黒したかわいいおめめが!!
ワクワク感が伝わってくるステキなショットですね♪
最後、かなり満足げな寝顔が、「やってやったっ!!」って感じですけど、一体何の遊びだったのでしょう??何やら二足歩行の練習にも見えますが(笑)
by piyo (2008-07-22 22:00) 

skimble

>piyoさんこんにちは。
一枚目に変な空間が開いているのは、ジャンプするスキンブルを撮ろうと思ったからなのです。
ワクワク感が伝わりましたか!?いいジャンプ写真は撮れませんでしたが、まあこれでもいいか、と使用しました。(笑)
スキンブルは日々二足歩行の練習をしているみたいです。(笑)
スコは結構スコ立ちをするっていいますけど、スキンブルは出来ません。
これではミュージカルの舞台に立つなんて以ての外なので慌てているようです。(笑)
by skimble (2008-07-23 11:16) 

カトリーヌ

これは誰と遊んでいるのかなぁ?
ぴゃっぴゃっと楽しそうで、こちらも楽しくなります(*´∇`*)
最後は満足してぐっすりですね(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2008-07-26 22:26) 

skimble

>カトリーヌさんこんにちは。
スキンブルの今回の遊び相手は父です。いつもこうやって謎の遊びをしています。
手を出すとぐいぐい押してくれるのは気持ちよくて楽しいのですが、興奮してくると噛まれるので注意が必要です。
猫の寝顔って、幸せそうに見えて和みますよね~。幸せ満足顔のスキンブルでした。
by skimble (2008-07-28 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑の大地爪切り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。