SSブログ

上にかけるもの [日常 【すいみん】]

う う ん[眠い(睡眠)]

08082801.jpg

さいきん めっきり すずしく なり ました[小雨]

08082802.jpg

うえ に いちまい かけない と さむい かな…?[ダッシュ(走り出すさま)]

08082803.jpg

これ だと まだ さむい の[曇り]

08082804.jpg

ごそ ごそ[晴れ]

08082805.jpg

ぬく ぬく[いい気分(温泉)]

08082806.jpg

ここ いい かも[かわいい]

08082807.jpg

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

*** 

*Leo*さま

***

Seventh Heaven」の*Leo*さんより、1000記事&5000nice!記念の

laraちゃんのオレンジ&黄色系プレゼントをいただきました!

*Leo*さんのブログでは、3にゃんがもふもふと仲良く楽しい毎日を送っています。

ららちゃん あっしゅちゃん らぶちゃん から[揺れるハート]

080828012.jpg

ぷれぜんと を いただき ました[プレゼント]

08082822.jpg

ねずみ さん とか[猫]

08082832.jpg

ねずみ さん とか[晴れ]

08082842.jpg

ねずみ さん…[ぴかぴか(新しい)]

08082852.jpg

ぴゃ あ あ あ[雷]

08082862.jpg

あ あ あ[台風]

08082872.jpg

スキンブルはずっとねずちゅーで遊んでいました。

他にもスキンブル用のおやつや、私用の可愛いバッグや小物入れ、

シールやピンなど、盛りだくさんの素敵なプレゼントでした!

めいっぱい活用させていただきます!ありがとうございました!


nice!(51)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 40

ちか

おはよ~昨日は久々に暑くなったけど最近涼しくなったよね~。
猫の寝場所も移動したりで可愛いよね。
スキンブルくんの1枚目のショットがもうね~可愛すぎる~頭が丸っこくってたまらん。
新聞だとちょっと寒いよね~やっぱり布団か~
夜は布団にもう潜ってくれたりするの??うちはまだだな~もうちょっと寒くなってくれないかな~
わーネズミさんとそんなに遊んでくれたんだね~
by ちか (2008-08-28 06:55) 

トーマ

2枚目のポーズが可愛いなぁ~~~♪

寒い夜にはいい場所を見つけましたね~~。
ネズミさんと遊んで久しぶりにぴゃぁ~~~と聞けてよかったですw

by トーマ (2008-08-28 07:43) 

まぐろとわさび

一枚目のスキンブルちゃん、赤ちゃんみたいで可愛い!
ぼけ具合もものすごく好きな感じ♪
by まぐろとわさび (2008-08-28 08:18) 

miffy

一枚目の赤ちゃんみたいなスキンブルくんとってもかわいいな~と思って見てたら2枚目も3枚目もかわいいε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノきゃぁぁぁあ!!!!
急に肌寒くなってきましたね。
スキンブルくんはお布団の間に挟まって気持ちよさそうですね~
プレゼントのねずみさんと夢中になってるスキンブルくんもいいな~(^ー^* )
by miffy (2008-08-28 09:44) 

チバップリン&マリエ

スキンブルちゃんの手!肉球!なんてかわいいの~思わず、ナデナデですよ、涼しいとやっぱお布団にもぐりたいんですね。ねずみのおもちゃに反応してる姿はやはりハンター(笑)
by チバップリン&マリエ (2008-08-28 10:31) 

*Leo*

スキンブルくんがそんなにねず好きだとは☆
送りがいがありますねぇ!
後ろ足の肉球がたまりません♪
by *Leo* (2008-08-28 10:36) 

shop-u3

1枚目と3枚目が最高にかわいかったです♪

by shop-u3 (2008-08-28 11:06) 

TAKUMA

きょんも、ほぼ同じ格好で寝ています。
キモチいい気候ですよね。
by TAKUMA (2008-08-28 11:24) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>ちかさんこんにちは。
なんだか気温の変化が激しすぎですよね~。確かに昨日はちょっと暑さがぶり返していました!
でも今日は雨も降って、またひんやりするかな?
猫は気まぐれに寝場所を変えますね。ウチは最近全然猫ベッドを使ってくれません。(涙)
1枚目、丸々としていますよね~。スコティッシュはこの丸さが大好きです。
新聞の中では流石に寝ませんでした。(笑)
いつもはこの布団の上に寝ているのですが、このときは中に滑り込んでいました。
ウチはなかなか人の寝ている布団の中にもぐりこんでくれることがなくて…。寒い冬に、10秒くらいもぐりこむくらいなら有ります。(短っ!)
ネズミさん、大好きみたいです。今までもいっぱい何処かにやってしまっています。(笑)

>トーマさんこんにちは。
お腹を見せているスキンブルを撮ろうとしたら、カメラが気になったようでこちらを見てくれました。
暑い夏の間は1枚目2枚目のように毛布の上で寝ていましたが、寒くなってくると、もぐりこむスキンブルがよく見られます。
ネズミさんに興奮して、ぴゃぁ~なスキンブルです。真夜中になっても暗闇で一人で遊んでいました。

>まぐろとわさびさんこんにちは。
赤ちゃん…確かに赤ちゃんっぽいかもです!(笑)
いまだに全然狙っていい感じなボケ具合の写真が撮れません…。
よく分からなくても一応は撮れる最近のカメラは凄いなあと思います。(ダメっぽいです…)

>miffyさんこんにちは。
パソコンをやっていると、スキンブルがやってきて、1枚目2枚目の写真のようにスキンブル用毛布の上でゴロゴロしているのでバッチリ撮影します。
今週辺りから突然涼しくなって、不思議な感じですね。まだ8月なのに…。
いつもはこの布団の上に乗ってくつろぐのですが、寒くなってきたからか?中に入ってしまっていました。
ねずみのおもちゃには凄く反応します~。そしてすぐ何処かへ無くしてしまいます。(笑)

>チバップリン&マリエさんこんにちは。
猫の手って、どうしてこんなに可愛いのでしょうね!?肉球でグイーっと押されたりすると嬉しくて仕方が有りません。(笑)
是非とも撫で撫でしてあげてください~。
冬になったらもっと中にもぐりこむことが多くなると思います~。スキンブル用のベッドも中にもぐれる、かまくらベッドですし。
ネズミのおもちゃをあげた瞬間、凄く激しく遊んでいました。ハンターですね~。

>*Leo*さんこんにちは。
今回のプレゼント、本当にありがとうございました!
スキンブルはねず好きなので、大興奮です。今朝も私が家を出る時までずっと遊んでいました。(笑)
後ろ足の肉球まで見せて、激しい遊びっぷりです。

>shop-u3さんこんにちは。
1枚目と3枚目ですか?スコティッシュの頭の丸さがバッチリ出ていますよね~。
丸い頭を眺めるの、大好きです。

>TAKUMAさんこんにちは。
涼しくなってきたので、猫は皆こんな感じで寝ているのでしょうか?
今くらいの気候は丁度いいですよね。先週までは本当に暑くてたまりませんでした。
by skimble (2008-08-28 11:56) 

jam

2枚目の写真に萌え~♪
にゃんっ♪て感じのお手々がたまりません!
スキンブルくん寒がりなんだねー☆
私もおふとんにはさまってゴロゴロしたーい(^^)
by jam (2008-08-28 12:08) 

misuke-yota

ねずみさん、ねずみさん、ねずみさん…(*^^*)
楽しそうなスキンブルくんにこちらもつられて笑顔になっちゃいます~!
肌寒い日にも安心なぬくぬく発見ですね♪気持ちよさそ~(*^∇^*)
by misuke-yota (2008-08-28 12:54) 

チュウミツメロディー

いいとこ見つかってよかったね
あたたかいとこみつけて
くつろぐニャンコのいい季節が近づいてきてますね~
by チュウミツメロディー (2008-08-28 14:13) 

qoo2qoo

こんにちは☆
3枚目のスキンブルちゃん可愛い~♪♪
お顔を隠しているのかなぁ~ミーω゚彡
最近、涼しくなってきたのでお布団の中がいいですよね!
by qoo2qoo (2008-08-28 16:20) 

サクラコ

こむにちは!
まぁ!なんてぬくぬくなスキンブルクンなのでしょう!
くるんってしてる姿もとってもラブリーですぅ!
by サクラコ (2008-08-28 17:21) 

ヒロオト

か、かわいすぎるよースキンブルくん♪
どのショットにもキュ~ンときました。
寒いの?飛んでいって暖めてあげたいです^^
by ヒロオト (2008-08-28 19:11) 

ぴーすけ君

お布団に潜る姿、かわいい~です♪
by ぴーすけ君 (2008-08-28 20:39) 

りる

スキンブル君の「うえにかけるもの」になりたいです(^‐^*)
お布団の間に挟まって、スキンブル・サンドの出来上がりですね♪
ねずちゃーに夢中ですね!プレゼントもらって良かったね!
by りる (2008-08-28 21:09) 

yamagatn

なんて可愛らしいポーズの数々なのでしょうか^^
by yamagatn (2008-08-28 21:35) 

福にゃん

どのショットもかわいいですね。
お布団に挟まってるスキンブル君かわいい~♪
一緒にぬくぬくしたいです。^^
by 福にゃん (2008-08-28 21:58) 

うに

ぴゃぁ~♪
お布団に潜って気持ちよさそう!
ぬくぬく感と、適度な圧迫感が、きっと心地いいのでしょうね~(^^)
by うに (2008-08-28 23:05) 

まめ

こんばんは。
布団にもぐってるの可愛いです~♪
一緒に布団で丸まりたいです。
by まめ (2008-08-28 23:22) 

ChatBleu

写真なのに、動画のようにかわいらしさが伝わってきますーーー。
「ぴゃあああ」と反っている写真が特にかわいいーーーーっ!
by ChatBleu (2008-08-29 00:24) 

馨登

こんばんは´v`
またまたやって参りました
今日のスキンブル君もまた可愛らしいっ(*´∀`*)
フワフワの毛並みがステキですね♪
私も猫ちゃんを飼いたいと思いつつ、親が駄目なので飼えずにいますorz
とてもうらやましいです´v`
そしてチロチロ見えるピンクのにくきゅうを触りたい・・・・(*´艸`)
それでは失礼いたしました^^
by 馨登 (2008-08-29 00:49) 

kuny

一枚目のスキンブルちゃん すご~く萌え^^(以下自粛)
なんか たまらない表情でいい写真ですよ
顔隠しポーズもいいですね^^たまりません(以下自粛w)
by kuny (2008-08-29 01:51) 

nayam

朝はもう、何もかけないと寒いですからね。
スキンちゃん、頭隠して尻隠さず状態になってしまいましたね(笑)
by nayam (2008-08-29 02:08) 

mustitem

とってもかわいいです。
by mustitem (2008-08-29 02:12) 

月夜

ぐはっかわいい!!と一枚目から悩殺されました。
by 月夜 (2008-08-29 07:09) 

にゃん

いつもフワフワの スキンブルちゃんです
 チャコは さいきん シッポなんかが ごわごわして
  きましたので シャンプーをしないとと思っています
   お顔がモフモフの チャコなので 乾かすのも
    ヒーターを ケージに近づけて チャコを入れて乾かします
     たくさんのプレゼントをもらって スキンブルちゃんが 
      楽しそうですね♪。
by にゃん (2008-08-29 08:40) 

angie17

い、一枚目の写真がたまりませ~ん♪
きゃ~~~~!
どないしよ? どうもならんか、写真だし、笑。
by angie17 (2008-08-29 10:27) 

skimble

>jamさんこんにちは。
二枚目、かわいこぶっていますよね。(笑)
毛布の上で転がっているスキンブルを撮影していたら、このポーズをとってくれました。
結構もふもふの毛皮していると思うのですけど、まだ足りないのですかね?(笑)
これから冬に向けて、どんどん布団でゴロゴロするのが気持ちいい気候になってきますね~。

>misuke-yotaさんこんにちは。
ねずみさん、本当に好きみたいです。凄く夢中になって遊ぶのですが、すぐ無くしてしまいます。
きっと色々な家具の下にいっぱい落ちているものと思われますが、楽しんでいるようなのでまあいいか、と思います。
特にこの布団の置いてある和室は、昼間は結構陽の光が入ってくるので暖かいんです。スキンブル、入りびたりです。

>チュウミツメロディーさんこんにちは。
スキンブルは着々とお気に入りの場所を増やしつつ有ります。
勝手に堂々と居座るので、邪魔なときもあるのですが、可愛いからまあいいか、と許してしまいます。(親バカ)
これから寒くなるにつれて、どんどんニャンコとの距離が縮まってくるから楽しみですね。

>qoo2qooさんこんにちは。
三枚目のスキンブル、何をしているのでしょうね…!?
寝ているときも面白いポーズをとっていたりするので目を離せません。(笑)
これから冬に向かって徐々に寒くなっていくので、人間もお布団の中にもぐりこむのが気持ちよくなりますね~。

>サクラコさんこむにちは!
涼しくなってきたので、勝手にぬくぬくスポットを見つけてくつろいでいました。
猫は体が柔らかいからか、よくくるんっと柔らかく丸まって寝ていますよね!

>ヒロオトさんこんにちは。
ありがとうございます~!
拙い写真の数々ですが、キューンときていただけて凄く嬉しいです!
是非一緒に布団にくるまって、暖めてあげてください!夜はたまにスリスリしてくれます。

>ぴーすけ君さんこんにちは。
いつの間にかもぐりこんでいるので、なんかちょっと膨らんでる!?とビックリすることも結構有ります。(笑)

>りるさんこんにちは。
ああ!分かります!なんかこー、猫って、枕にしたいですよね!(笑)
スキンブル・サンド、ちょっと足が零れ落ちていることが多いので、気をつけてお召し上がりください~。
ねずちゅーの気に入りようは凄かったです。夜中も、階下から「カタン…カタン…」と、遊んでいる音が響いてきました。

>yamagatnさんこんにちは。
猫は寝ているときでも面白ポーズを沢山とってくれるので、見ていて飽きません。
寝ているときにプルプルと伸びをしているときも可愛いので、撮影してみたいのですがなかなかその一瞬を捉えられません。

>福にゃんさんこんにちは。
ありがとうございます~。
スキンブル用の布団じゃないのに、勝手に入っているのを見ると、笑ってしまいます。(笑)
これからの時期、布団が心地よく感じるようになりますね~。一緒にぬくぬくすれば、心地よさ倍増…かな?

>うにさんこんにちは。
いつの間にかこの隙間を見つけて入っていました。
なるほど!猫は狭いところが好きですから、この狭い圧迫感もいいのですね。
かまくらベッドもですが、何故か片足を出して入っているところをよく見かけます。

>まめさんこんにちは。
なんだか、自分勝手に入っている感が凄く好きなんです。(笑)
一緒に布団で丸まって寝たら、気持ち良さそうです~。多分気が向いたらスリスリもしてくれます。

>ChatBleuさんこんにちは。
わー、動画のようですか!?躍動感溢れる写真が撮影できたようで嬉しいです!
ねずみに凄く興奮して、テーブルの上で思いっきりゴロゴロ暴れていたスキンブルを撮影しました!

>馨登さんこんにちは。
スコティッシュの毛ってみんなこんな感じなのかな?短毛種ですが、結構もふもふしています。
馨登さんのお家では御両親が猫、ダメなのですね…。
最近は猫カフェなるものも結構あるみたいですし、飼えない寂しさも多少は紛らわせられるかな…?
スキンブルは肉球ピンクです。猫の肉球って、どうしてこんなに触りたさバツグンなんでしょうね。

>kunyさんこんにちは。
微妙何だか絶妙なんだか不思議なポーズで寝ていたので撮影してみました。
スキンブルの寝顔って、ちょっと面白い感じでお気に入りなんです。(笑)
顔隠しポーズは…どうしてこんなポーズで寝ていたのでしょうね。萌えてくださりありがとうございます~!

>nayamさんこんにちは。
この暑さはいつまで続くのだろう…と思っていたら、急に涼しくなってきましたね。
明け方に布団をかけていなかったら風邪をひいてしまいそうです。
頭隠して…他は全然隠れていませんね。(笑)

>mustitemさんこんにちは。
そういっていただけると嬉しいです~。ありがとうございます。

>月夜さんこんにちは。
一枚目の写真で悩殺出来たようで嬉しいです。(笑)
ふと気がつくと変な格好で寝ていたりするので面白いです。

>にゃんさんこんにちは。
スキンブルは全然洗っていないのですけど何故かふわふわしています。
チャコちゃん、シャンプーされちゃうのですね!やるならば寒くなる前にやっておきたいですね。
チャコちゃんはかなりモフモフですが、やっぱり洗ったらスマートになるのでしょうね。
モフモフだと乾かすのも大変なのですね…。ケージに入れて乾かす方法はよさそうですね!なるほど~!
プレゼントをもらったスキンブルは、テーブルの上で存分にゴロゴロして楽しそうに遊んでいました。

>angie17さんこんにちは。
一枚目の写真、そんなにですか!?(笑)とても嬉しいです!ありがとうございます~!
最後の冷静な突っ込みに笑わせていただきました!(笑)
by skimble (2008-08-29 17:21) 

BlackTiger

スキンブルちゃん、ちゃんとお布団に入るんですね~
かわいい。。。
おもちゃにねずみさんはいいね。^^
by BlackTiger (2008-08-29 18:45) 

ぴー太郎

こんばんは!
一枚目の写真、子猫みたいでとっても可愛いです~♪
スキンブルくんくはいつまでも子猫のような可憐さがありますね。
やっぱり穏やかそうな性格とか、写真からもじわじわ~っと
滲み出てくるものがあるのかなって思います。
なんだろう、ほっこり(?)そんな言葉が当てはまるような
感じで、癒されますね♪

by ぴー太郎 (2008-08-30 02:00) 

asuka

スキンブル君カワユス!!

お布団に挟まって、スキンブルサンド!
激カワ((爆w
スキンブル君の写真を見ると癒されちゃいますw
by asuka (2008-08-30 14:30) 

べっこら

スキンブルちゃん、ねずみさんに大興奮!
可愛い~♪
by べっこら (2008-08-30 22:25) 

ひささん

ここ数日は蒸しているけど、だいぶ涼しくなり助かります!
スキンブルくんもそのままで寝るのは寒い様ですね〜^^
布団の中に潜り込んで、とても気持ちが良さそうです。
プレゼントで遊んでいる姿は本当に楽しそうですよ♪
by ひささん (2008-08-31 00:06) 

ももすけ

こんばんは!
寒くなると猫は毛が増えるから、もこもこ手触りに~
スコがより一層まんまるになるの、楽しみ(*^。^*)
by ももすけ (2008-08-31 21:24) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
おふとんにもぐりこんでるスキンブルくん、かわいい~♪
一緒のおふとんに入ってねむねむしたいです~zzzzz
by アルシャン家 (2008-08-31 22:57) 

skimble

>BlackTigerさんこんにちは。
時々、こうやってもぐりこんでいます。何故か片足だけ出ていることが多いのですが…。(笑)
色々なおもちゃがありますが、やっぱりネズミさんが一番定番おもちゃといえるかな?凄い興奮っぷりです。

>ぴー太郎さんこんにちは。
一枚目の写真、なんだか幼く見えますよね。なんでだろう…?色々と短いからかな?(笑)
マー可憐だなんて!ありがとうございます~。結構ふてぶてしく我が家のあちこちに現れたりするのは秘密にしておきます。(笑)
他の猫を飼ったことがないのでスキンブルが果たして穏やかな性格なのかはよく分からないのですが、スコティッシュは全体的に穏やかというか呑気というかおっとりした性格といいますから、そうなのかなあと思っています。
「ほっこり」ですか?凄く嬉しい表現です~。スキンブルで癒されていっていただけると嬉しいです。

>asukaさんこんにちは。
スキンブルサンドは、足が時々はみ出ているのでこぼさないように注意が必要です。(笑)
ありがとうございます~。いつも我が家もスキンブルに癒されているので、皆様にもその癒しをお伝え出来たらなあと思っているので、そう言っていただけると嬉しいです!

>べっこらさんこんにちは。
なんでこんなに好きなのかしら?と思うくらい、ネズミさんのおもちゃには興奮しますね~。
勢いよく遊ぶので、すぐ無くしちゃうのですけど。(笑)

>ひささんさんこんにちは。
一時期の真夏の暑さは通り過ぎましたね。
明け方などは結構寒さを覚えたりします。
でも夕立の勢いはまだ真夏の頃のようです…!
スキンブルは色々と寝床を変えていますが、やっぱりその時の気温によって場所も様々に変わります~。
本当に暑い時など、床に転がっていることが多かったです。(笑)
涼しくなってくると布団にもぐりこみます。でも片足出ています。
ネズミさんには大興奮で、食卓の上なのにドタバタと遊んでいました。

>ももすけさんこんにちは。
そうなんですよね~。冬はより猫飼いにとって気持ちがいい時期ですよね!
もふもふ撫でます。指をさくっと入れると埋まるのがたまりません。(笑)

>アルシャンママさんこんにちは。
最初は入れないようにしていた和室ですが、今ではもうこのように堂々と布団にもぐりこんだりしています。(笑)
猫と一緒に寝るのって、本当に幸せなひとときですよね。
スキンブルはたまに私の足元で寝るので、蹴飛ばしたりしないか凄くドキドキしますが…。(汗)
by skimble (2008-09-01 12:02) 

カトリーヌ

スキンブルくん、今日もどのショットもすごくかわいいです(≧∇≦)
肌寒くなって、お布団のもぐりこんでいる様子にグっときました♪
あんよとしっぽが出ているところが特に...♡→ܫ←♡♪
ネコって一番快適な場所をうまく探し当てますよね(笑)
涼しくなってきたので、一緒にくっついて寝れる日も近いですねd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2008-09-04 00:07) 

skimble

>カトリーヌさんこんにちは。
どのショットもですか?ありがとうございます~!
最近また残暑が厳しくなってきましたが、人間も猫も、寒くなってくると暖かいお布団にもぐりこむことが多くなりますよね。
そうそう。スキンブルは、もぐりこんでも何故か片足だけ出していることが多いのです。特にかまくらベッドで…。(笑)
本当に、その時その時でちゃんと一番快適な場所を見つけて寝ているのは面白いな~と思います。
ウチは10秒くらいしかくっついて寝てくれないのですが(涙)、ミュウちゃんとくっついて寝てみたいです~!
by skimble (2008-09-05 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フェイントぼくきんぴか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。