SSブログ

クローズアップ草 [日常 【ごはん】]

 くさ おいしい

ぼく の あし じゃ なくて

この くさ を さつえい して ほしい の

おい しい


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 26

にゃん

おおー りっぱな にゃん草ですね
 食べがいもありますね
  うちにも にゃん草をおいていますが あまり
   食べないうちに 枯れ草になっているようです。
by にゃん (2007-04-09 06:59) 

piyo

おはようございます、piyoです。
あら~、おいしそうなニクキウ!!
じゃなくて草の方なんですね(笑)。
一こま目と、三こま目で、ピントの位置を変えてる演出がニクいですね~♪スキンブルちゃん、名演出家です。(違うか・・・)
by piyo (2007-04-09 08:34) 

ちか

おはようございます!!!先日は早々にご訪問ありがとうございました~!!!!!
わ~猫草ですね!!!
食べてるっていうか遊んでる感じで可愛い!!!
草じゃなく足を写したくなる気持ちわかります~可愛いもんね。
うちは猫草タマにしかあげた事ないんだけどほっとんど食べないです~。すぐ枯れちゃうので今は全然買ってないんですよ。
by ちか (2007-04-09 10:00) 

freedom

草を食べるときにこういう姿勢もありなんですか?スキンブルちゃん、草満喫ですね~
by freedom (2007-04-09 11:32) 

misuke-yota

え~、ころころしながら猫草食べてる~(笑)
スキンブルくんかわいすぎ~(でもちょっと笑える~)
おいしいの、たくさん食べてね(^-^)
by misuke-yota (2007-04-09 11:44) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>にゃんさんこんにちは。
袋詰めになっているにゃん草の種を、100円均一で購入した土に植えたら、こんなにボウボウと生えてきました。
時々気が向いた時に緑の中に顔を突っ込んでシャワシャワ食べています。
にゃんさん家は、ロシニャちゃんもチャコちゃんも二匹ともあまりにゃん草がお好みではないのでしょうか?本当に、好みの分かれる食べ物ですね。

>piyoさんこんにちは。
私たちにとってはむしろニクキウのが美味しそうですが(笑)スキンブルは猫草大好きです。
ピントの違いは、ただ単に私のカメラ技術が未熟な為、撮影してみて初めて「おや?ピントがおかしいような…?」と気付きます。
実は影でスキンブルの演出があったのかも?

>ちかさんこんにちは。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます~!ちかさんのお宅の美にゃんこたちには萌え萌えさせて頂きました。
確かに、猫草っておもちゃにもなっているようです。一本むしって落ちたものにいつまでもじゃれ付いているので、時々床にしなびた猫草も落ちています。
足、無防備に投げ出していたので思わず撮影してしまいました。可愛いです。
タマちゃんは猫草、あまりお好みではないのですね。3にゃんのうち、誰か食べそうな気もしますけど…駄目かな?

>freedomさんこんにちは。
いつもはちゃんと座って食べているのですが、何故かこのときはものぐさして寝そべって食べていました。
草がこれでもかとボウボウ生えているから寝そべっていても手が届いたのでしょうけど、横着者ですね~。(笑)

>misuke-yotaさんこんにちは。
スキンブル、横着して食べていますね~。誰がこんな食べ方を教えたのやらです。私、こんなものぐさな食べ方してたっけ???(笑)
いつもはちゃんと座って食べているのですが、このときに限って何故か寝そべって食べていました。
凄く満足そうな顔をして食べていましたが、お行儀悪いことには変わりは無いです。
by skimble (2007-04-09 16:38) 

bee

スキンブルくんは草も食べるんですか~(^o^)
美味しいのかな~
横に寝転がって食べているところが可愛いですね♪
オズの魔法使いが好きな私は左にある劇団四季の「WICKED」も気になります~
by bee (2007-04-09 17:36) 

symphony

くくくっ(*´艸`*)寝ながら草、食べんのぉ~?
倒さないように気をつけなくちゃね(^^)
by symphony (2007-04-09 19:01) 

りる

まぁ、スキンブルちゃんたら、草を食べる時もころりんなのね♪
足が可愛いです。にくきぅ!にくきぅ!
確かに美味しそうな猫草ですね。
私は植物を育てるのが下手で、猫草もすぐに枯らしてしまいね
猫には申し訳なく思っています(^_^;
by りる (2007-04-09 21:38) 

sasuke

スキンブルくん、寝転がりながら草を!?
かわいい技ですね〜!
しかも本当に美味しそうに食べていて、幸せそう!!
by sasuke (2007-04-09 23:33) 

溺愛猫的女人

こんにちは

スキンブルくんも草好きなのね(=^ー^=)/ 
それにしても大胆な食いっぷり(笑) 
by 溺愛猫的女人 (2007-04-09 23:35) 

花火師

ハハハ!じゃれながら食べてますね
by 花火師 (2007-04-10 02:40) 

サクラコ

スキンブルくん、草おいしいんだー!でも、ちょっと横着しながら食べているように見えるのはわたしだけー!?
でも、かわいいから、いっか!
by サクラコ (2007-04-10 08:24) 

さなえ

スキンブルくん
とってもおいしそう~~
かわいくたべていますね!!
おいしくって身体にいいから、いいですよね~
人間の場合、往々にしてそうでもないような??
by さなえ (2007-04-10 09:11) 

skimble

>ひささんさんこんにちは。
草、本当に草~って感じの青臭い匂いですが、美味しいようです。
二階の日当たりの良い場所で栽培していたら、それもシャワシャワと食べられちゃっていました。
なんで寝転がって食べていたのかは謎です。ちょっと変わった自分を演出してみたかったのかな?
ウィキッドは、4/21にチケット一般発売です~。オズの魔法使いのお話より昔の話らしいです。ロングラン予定なので、機会がありましたら是非ご観劇ください!(回し者!?)

>symphonyさんこんにちは。
前の鉢に入っていた猫草は見事に落っことして割ってしまいました。今度は100円均一で購入した、プラスチック?製の割れない素材なのでちょっと安心です。
スキンブル、寝ながら横着して食べてるから笑われちゃったよ!?(笑)

>りるさんこんにちは。
普段はちゃんと、ちょこんと座ってお行儀よく食べているのですけど…このときは何故か寝転がりながら食べていました。
無防備な足には触りたくなってしまいます。にくきぅ撮りまくりです。
猫草って、ゴウゴウ凄い勢いで生えて、枯れるのも早いような気がします。スキンブルがシャワシャワ食べちゃうからかな?
もうダメかと思って庭に捨てると、復活していたりもしますが…。

>sasukeさんこんにちは。
何故かこのときは寝転がりながら食べていました。ものぐさですね~。寝ながら食べてたら牛になっちゃいますよね!
新鮮な草を食べているときはスキンブル本当に幸せそうです。もりもり食べてくれるとこっちも嬉しいです。横着して食べてますが。

>溺愛猫的女人さんこんにちは。
スキンブル、猫草お気に入りです。
でも、この食べ方はちょっとお行儀悪いですよね…。こんなお行儀悪く育てたつもりはなかったのですが。(笑)

>花火師さんこんにちは。
美味しく食べれて、おもちゃにもなるすぐれもの(!?)です。むしり取った一本を両手で持ち上げようとする仕草も可愛いです。

>サクラコさんこんにちは。
草、美味しい顔で食べてます。でも、ちょっとしつけが行き届かなかったようです。寝転がりながら横着して食事をするような子に育てた覚えはないのですが…!?
でも、可愛いのでいいですよね。(笑)

>さなえさんこんにちは。
寝転がって食べているのは、可愛いですが、ちょっとお行儀が悪いような!?可愛いので許してしまいますが…。
そうなんですよね~。私も、チーズケーキとか甘いものに目が無いのですが、美味しいからっていっぱい食べると大変なことになりますよね。つらいところです。その点、スキンブルは毛玉を吐いたりはしていないので、スキンブルにとって猫草は、繊維質のようなものになっているような気がします。いいですよね~。
by skimble (2007-04-10 10:57) 

shop-u3

やはり撮影の中心はスキンブル君になってしまいますよね。
by shop-u3 (2007-04-10 11:08) 

ももすけ

寝ながら猫草を食べる姿って、かわいいですね~
食べているというより、草を可愛がっているようにも見えました♪
by ももすけ (2007-04-10 20:52) 

まつきち

我が家も時々葉っぱを食べてしまうのでネコ草を買いましたが、
まったく興味を示さずに飾ってあるお花の葉っぱを
むしゃむしゃしてます…
by まつきち (2007-04-10 21:50) 

トーマ

ん!?4枚目の写真、草をつかんだまま寝てる!?
by トーマ (2007-04-11 07:15) 

ヒロオト

スキンブルくん、猫草気に入ったみたいで良かったですね。
ウチもコンチが大きくなったらまたチャレンジしようかと
思っています。
by ヒロオト (2007-04-11 09:02) 

skimble

>shop-u3さんこんにちは。
可愛い足が肉球を見せながら投げ出されていたので撮影してみました。スキンブルは自らの足より草のようですが、こちらにとってはやっぱりふわふわのスキンブル足ですね。

>ももすけさんこんにちは。
寝ながらシャクシャク草を食べていました。スキンブルの意外な横着姿です。
言われてみれば、草を愛しんでいるような表情にも見えますね!草を可愛がるスキンブルも可愛いです。美味しく育ってねと語りかけているのでしょうか?

>まつきちさんこんにちは。
まつきちくんとかえでちゃんは猫草にはあまり興味がないのですか?お花の葉っぱより、猫草の方が青々と密集していて食べ応えありそうな気がするのですけど二匹にとっては違う魅力がお花にあるのですね。
スキンブルも、一度花瓶のお花の葉っぱを引っ張って倒したことが有ります。

>トーマさんこんにちは。
このときはちゃんと起きていましたが、この表情と姿勢だと猫草を食べて満足したらすぐ寝れる体勢ですね~。なんて横着猫なんでしょう。(笑)

>ヒロオトさんこんにちは。
スキンブルは猫草好きです。栽培は二階で行っているのですが、いつの間にか栽培中のを食べちゃっていたので鉢を二つに増やして、常時猫草を食べられるシステムにしました。(笑)
コンチくんは猫草食べてくれるといいですね。まだ今は離乳食なのでしょうか?赤ちゃんコンチくん、可愛いです~。
by skimble (2007-04-11 09:36) 

カイ

足が気になって気になって・・・
とくにその肉球が・・・^^
by カイ (2007-04-11 13:22) 

skimble

>カイさんこんにちは。
足、結構間近で撮影できました~。肉球も、ちらりと見えます。チラリズムです。
一枚目の写真が足にピントが合っているのでじっくり見てあげてください!
by skimble (2007-04-12 05:52) 

ウフフ。スキンブルくんは草が好きなのね~^^
私はスキンブルくんの肉球が食べたいかも(笑)
by (2007-04-14 00:39) 

こんにちはcharです。
スキンブルくんの足かわいい、やっぱり足に目がいっちゃいます!
by (2007-04-14 11:15) 

skimble

>Charmedさんこんにちは。
草、大好きです~。沢山密生している草の中に顔を突っ込んでシャワシャワ食べてます。
肉球、ピンクでぷにぷにしていて美味しそうですよね!スキンブルが大人しくしているうちにどうぞ!(笑)

>charさんこんにちは。
ぽてっと投げ出された足、可愛いですよね。
草に夢中で、足を撮影しても全然気にしていない様子でした。
by skimble (2007-04-14 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンス練習幸福のスキンブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。