SSブログ

ぴゃらん [その他]

きょうと へ いって きました

「いのだこーひ」 の もーにんぐこーひ は あまめ

「ほんのうじ」 の 「のう」 の じ には 「ひ」 の じ が つかわれて いません

「きよみずでら」

 

とびおりない ように きを つけます

 

「らくしょう」 の くさわらびもち ぷるぷる

ねね の おてら 「こうだいじ」

すずしげ

 

「やさかじんじゃ」 にくきゅう つるつる

「きょうとげきじょう」 で えびーた みました

「にじょうじょう」

ひろくて おおきい

「せいめいじんじゃ」 おんみょうじ

「りょうあんじ」 の 「せきてい」 15こ の いし

「ほうじょううら の つくばい」 「われただたることをしる」 ぜん の こころ

きんいろ 「きんかくじ」

あつくて つかれた の…


nice!(37)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 39

ぴーすけ君

スキンブル君が、京都を紹介してくれるなんて
嬉しい~p(≧∀≦)q
金閣寺の屋根に乗ってるスキンブルがかわいい♪
by ぴーすけ君 (2007-08-18 07:11) 

こんにちわ! ふみです。
京都に行ってらしたんですね。
いいなぁ。京都は大好き♪
スキンブルくんもいっしょだったの?
わたしも猫たちを連れて長野県に行きましたが、
暑くて暑くて、1泊で帰ってきました。
by (2007-08-18 07:12) 

maguro-wasabi

にゃんて可愛いガイドにゃん・・・
まぐわさも行きたくなっちゃいます。
“涼しげ・・”のskimbleちゃんの縮尺が可笑しい~!
by maguro-wasabi (2007-08-18 07:18) 

りる

京都旅行、いいですねぇ(^‐^*)スキンブルちゃんも楽しそう…って、あれあれ?(笑)
この時期、京都は暑かったのでは?
高台寺は昨年紅葉の頃に拝観しましたが、夏はこんな感じなのですね。
「やさかじんじゃ にくきゅうつるつる」に笑ってしまいました(^_^;
by りる (2007-08-18 08:52) 

サクラコ

京都満喫ですねー!おかえりなさい!
スキンブルくん、京都のガイドどうもありがとう!エビータはどうだった?
京都は暑かったのでは?
by サクラコ (2007-08-18 09:24) 

piyo

おはようございます、piyoです。
京都に行かれてたのですね!!いいなあ。「びゃらん」スキンブルちゃん、ガイドお疲れ様~。名所にちりばめられたスキンブルちゃんがなんとも可笑しい・・・、いやいやかわいすぎです!!絶妙な縮尺具合に大うけしてしまいました~。斬新な名所案内コメントに京都の新たな魅力を発見できましたよ。そうですよね、清水から飛び降りないように気をつけないとね(笑)。
by piyo (2007-08-18 10:03) 

miffy

スキンブルくんのガイドで京都を満喫しました^^
京都暑かったでしょうね~
スキンブルくんのほん見ました。
とってもメルヘンチックで可愛らしかったです( ^∇^)
by miffy (2007-08-18 10:12) 

misuke-yota

可愛いガイドさんのおかげで京都を楽しめちゃいました。
スキンブルくん、暑い中ガイドありがとう(^-^)
京都の夏は暑いと聞きますが、ステキなご旅行だった様子が写真から伝わってきます~。
by misuke-yota (2007-08-18 10:27) 

トーマ

スキンブルくん、ガイドお疲れ様でした・・・・。 人間よりでかいような気がしますが気のせいだよねっ?
by トーマ (2007-08-18 11:45) 

sasuke

京都にいかれたのですね~!!スキンブル君の案内がとっても
可愛くて、どのお写真も楽しめてしまいました。
どれもスキンブル君のポーズが合っていて面白かったです。
お留守番したスキンブル君は、さびしがったり、すねたりしませんでしたか?
by sasuke (2007-08-18 12:23) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
スキンブルくん、かわいい~♪
くさわらびもちと一緒に食べちゃいたいくらい、かわいいわ~
京都の名所をいろんなポーズで紹介してくれてありがとう!
私もスキンブルくんと一緒に京都を旅してる気持ちになりましたよ。
清水寺から下をのぞきこんでるスキンブルくんが特に好きです(^^)
by アルシャン家 (2007-08-18 12:31) 

Chee

京都にいらしてたんですね~。
夏の京都は暑いでしょーっ。
私も毎日、ケーキの上の蝋燭のように
どろどろ…と溶けかかってます。
いろんなところに行かれたんですねー。
拝見してると、西の端から東の端、北も南も制覇って感じですね~。
わたし、金閣寺の近くなんですよ~。(^-^)
by Chee (2007-08-18 14:08) 

bee

朝食がとても美味しそう♪
スキンブルくん、京都の名所に詳しいんだなぁ!
清水寺はスゴイ場所にいますね(笑)落ちない様に気をつけてねーー
スキンブルくんのガイドはとても楽しかったです^^
by bee (2007-08-18 22:40) 

こんなに楽しい京都案内は見たことないです~(^0^)
石庭のスキンブルくんの姿、ナイスです~♪足跡いっぱい付いちゃいますネ(^^)
by (2007-08-18 22:42) 

溺愛猫的女人

キャー可愛すぎるぅ〜! ! !

スキンブルくん、ぜひ京都を案内してくださいね。ツアーをHISで組んで欲しい(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-08-18 23:07) 

さなえ

スキンブル君のご案内がとってもかわいいですね~~
暑くってお疲れ様でした。
私もスキンブル君と行く00ツアー、参加希望です^-^
by さなえ (2007-08-19 00:15) 

花火師

かわいいですよー
これで綴れば旅行記事ができますね
by 花火師 (2007-08-19 02:51) 

びぃ★

京都ですか、いいですね~
旅行、お疲れ様でした。
スキンブルくんが案内してくれるなら私も行きたいw
by びぃ★ (2007-08-19 07:27) 

TAKUMA

スキンブル君の京都案内、よくわかりましたよ。
でも、京都も暑いでしょうなぁ。
ここんとこ、暑さも一段落ですけど。
ちょっと涼しいと、ネコどもも動きが違いますよね。
まだまだ暑さが戻るのでしょうけど、ちょっと休憩かな。
by TAKUMA (2007-08-19 09:22) 

にゃん

スキンブルちゃんの 添乗員さん
 これは 大ウケです
  グアムの タロフォフォで出会った ワンコを
   思い出しました
    そこでは ワンコが 付かず離れず 滝まで
     案内してくれました。
by にゃん (2007-08-19 11:20) 

Rae

お邪魔いたします。

うわ~!楽しいスキンブル君の京都案内でした(^^)
こういうツアーがあればなぁ。申し込むのにな~。
by Rae (2007-08-19 16:02) 

nao

こんにちは♪いつも楽しく拝見しています。
今回はアクティブなスキンブルくん♡
スキンブルくんを探してすっごくわくわくしました。とってもかわいい。
「あつくて つかれた の…」がとってもスキンブルくんらしいですね。
by nao (2007-08-19 16:33) 

symphony

上手に、にゃら~ん♪じゃなく「びゃらん」してますね(*´ゝ艸・`)ププ
特に くさわらびもち ぷるぷる♪がお気に入りですっ
食べてみたいニャ~( #●´艸`)プププ∮+゚
by symphony (2007-08-19 19:19) 

面白い!可愛くて笑っちゃいました。
by (2007-08-19 19:30) 

ちか

おはようございますー。
京都に行ってきたんですね。暑かったでしょ??
いや~今日の写真どれもめっちゃ面白い。
まさかわらび餅にスキンブルちゃんがーっ!!!美味しそう(笑)
清水寺そんなとこ歩いたら危ないよー気をつけてねー。
スキンブルちゃn暑いのにガイドありがとう。
お陰ですっごい楽しかったよ。
by ちか (2007-08-20 06:53) 

ヒロオト

あ~~こんな手があったか(笑)
私も京都行ってきたんですよー
16日に行ったんですけど、本当に暑かった・・・
スキンブルくんも暑かったね。
by ヒロオト (2007-08-20 10:48) 

shop-u3

僕も夏に京都行ったことありますが
とても暑かったのを覚えてます。
by shop-u3 (2007-08-20 11:37) 

べっこら

スキンブルくん京都観光案内お疲れ様です。
私のブログの記念すべき数字2222を踏み踏みして下さり
ありがとうございます。気持ちだけですが記念品を贈らせていただきたいので連絡下さい。宜しくお願いいたします。
by べっこら (2007-08-20 20:28) 

カトリーヌ

京都に行ってらっしゃったのですね~♪
私も来月行くつもりです(*^.^*)
京都の夏はまた、すんごく暑かったでしょ!?(;´▽`A
スキンブルくんが画像のあちこちに登場して、これまたかわいくて
にこにこしてみてしまいましたo(^▽^)o
京都劇場、今『エビータ』上映なのですね~!
私も見に行こうかな(*^m^*)
by カトリーヌ (2007-08-20 23:51) 

shino

京都案内ごくろうさま。楽しかった~。行った気になったよ。
京都は暑くなかったですか?冬に行ったときは寒かったです。でも1日目で下痢に嘔吐に二人して(私と旦那)2日目には帰ってきてしまいました。なにかに当たったのかな?それとも風邪だったのかいまだ不明です。
by shino (2007-08-21 22:29) 

こんばんはcharです。
京都ガイド、すご~くいい感じです!
特にスキンブル君のわらびもちが食べてみた~い!
by (2007-08-21 23:02) 

oreo

こんにちは。
可愛いガイドが最高でした(^^)/♪
どこからみても可愛いスキンブル君♪
こんな観光ガイドブックがあったら絶対に売れますよ!w
by oreo (2007-08-22 14:34) 

ぴー太郎

本当に可愛いガイドさんですね♪
京都は暑かったでしょうか?私も暑い時に清明神社に行ったことがあります♪
意外にこじんまりした神社ですが、話題の時だったので、結構人が来ていました。私も京都行きたくなってきましたよ~♪
by ぴー太郎 (2007-08-23 00:56) 

べっこら

たびたびおじゃましま~す。べっこらです。
先程記事を更新してお礼カードUPしました。
もしも良かったらお持ち帰り下さい
by べっこら (2007-08-25 00:33) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>ぴーすけ君さんこんにちは。
京都を紹介しているのやら踏み散らかしているのやら…。
世界遺産でもある金閣寺の屋根にだって堂々と乗っかっちゃいます。

>ふみさんこんにちは。
京都、観光名所が沢山あって、本当に素敵ですよね!暑さに負けなければもっと沢山回りたかったです。
スキンブルは、実は自宅でお留守番をしていました。きっと、写真のようにゴロゴロしていたものと思われます。
ふみさんは長野に行かれたのですね~。今年の夏は本当に暑かったですよね。色々と気力を奪っていく暑さでした。

>まぐろとわさびさんこんにちは。
何故この時期に行ってしまったのか…お盆休みとエビータがあったからですが。
本当に暑かったです!やっぱり京都に行くなら春秋です。改めて行きたいです。
この夏、微妙に巨大なスキンブルが京都に出没しました!(笑)

>りるさんこんにちは。
楽しい京都で、スキンブルも思わず巨大化したり、重要文化財の上に乗ったりしてしまったようです。
夏の京都は本当~に暑くて、腕があせもだらけになりました。折角色々食べたかったのに食欲も失せちゃうし…。
紅葉の頃!私も、是非その辺りにまた行ってみたいと思いました!
八坂神社の美肌水は、暑さも手伝って2,3滴と書いてあるのにびちゃびちゃつけてしまいました。

>サクラコさんこんにちは。
京都、暑くてちょっと気力が失せてしまい、観光予定場所を諦めたりしてしまいましたがやっぱり素晴らしかったです!
京都は本当に暑かったです~。というか私の行った週が日本全国何処でも暑かったのかもしれませんが。
エビータ、何度か見ているのですが、何度見てもいいです!曲が頭に残ります~。

>piyoさんこんにちは。
一枚目のスキンブルは、「にゃらん」っぽい顔をしているスキンブル写真を使ったのですが、妹にぶさいくと言われてしまいました…。
ガイドらしいガイドがあまり出来ていなくて申し訳ないのですが(笑)、京都の名所にとにかくスキンブルをちりばめてみました。しかも微妙な縮尺で。京都の魅力がお伝えできたなら幸いです。
清水の舞台から飛び降りたら大変ですからね!スキンブルに、しっかりと注意をうながしてもらいました。

>miffyさんこんにちは。
京都、本当に暑かったです~。日傘か帽子を被っていなければとてもじゃないですが観光出来ません!
ほん、見ていただけたのですね!ありがとうございます~。メルヘンの国のスキンブルです。ぬいぐるみとだってお話ししてしまいます。

>misuke-yotaさんこんにちは。
京都は本当に暑かったです~。ガイドをしたスキンブルも貴い人の座る石に座って一休みです。
暑さでかなりバテてしまいましたが、やっぱり京都は素敵ですね~。勿論シーズンは春秋のようですが、夏の緑が青々とした京都もまた感動しました。

>トーマさんこんにちは。
京都に微妙に巨大なスキンブルが現れました!大変です!文化財を壊したりしないかドキドキものですね。(笑)

>sasukeさんこんにちは。
スキンブル、京都でも我が物顔でうろついていたようです。変なポーズまでとって楽しんでいます。(笑)
お留守番スキンブルは、我が家には両親がいたので特に寂しがる事も無く、普通に過ごしていたようです。ちょっと寂しい…。
あ、少し夏バテ気味なのか、ご飯の食い付きが悪くなっています。今まで一気に食べきっていたのが、時間を食べてゆっくり食べきるようになりました。

>アルシャンママさんこんにちは。
スキンブルの入ったわらびもち、食べたらもふもふしそうですね。口の中が毛だらけになります。
スキンブル、よく寝転がって変なポーズで固まっているので、いっぱい似たような写真を撮ってしまうんです。今回はその写真を結構使いました。
清水寺の手すりの上に乗っかっちゃうとは、勇気のあるスキンブルです。でも、乗ったらダメですよね。(笑)

>Cheeさんこんにちは。
金閣寺の近くにお住まいなんですか!?すごーい!素敵ですね!ちょっと気が向いたからふらりと金閣寺に…のようなことも出来るのですね!いいなあ。
京都は本当に暑かったです~。蝋燭のように、という気持ち、すごーく納得です!
色々まわりましたが、まだまだ京都は見所満載ですね!暑くなくて時間とお金があったらもっと色々まわりたかったです~!

>ひささんさんこんにちは。
折角京都に来たのだからそれっぽいものを食べよう!ということで京野菜のサラダです。半熟卵をかけて食べたのですが、美味しかったです~!
スキンブル、ちゃんとした説明も出来ていないのになにやら得意げに見えますね…。物知りをきどっています。
清水寺のスキンブルは、有名な舞台から飛び降りてみたかったのかもしれません。でも、危ないので手すりに乗ったらダメですよね。

>うにさんこんにちは。
石庭のスキンブル、折角綺麗に整備されているのにおかまいなしです。スキンブルの足跡付きの石の庭になってしまいました。ガイドがこんなことしては失格ですよね。

>溺愛猫的女人さんこんにちは。
あまりガイドらしいガイドも出来ていないので、かなりお安いツアーになりそうです!(笑)
HISなら、鉄道猫スキンブルにはイギリスを案内してもらいたいです~。

>さなえさんこんにちは。
行った週も悪かったのでしょうが、京都は本当に暑かったです!暑くて朦朧としながら観光しました。天気は最高に良かったので、名所の数々も青い空に映えて本当に素晴らしかったのですが。
スキンブルのツアー、ほぼ観光地の名前しか言っていないので、苦情が来ないか心配です。(笑)
by skimble (2007-08-25 10:41) 

skimble

>花火師さんこんにちは。
綴って作る旅行記事、修学旅行のしおりを作るみたいで面白そうですね!
学生の頃を思い出して、なんだか懐かしい気持ちもします~。

>びぃ★さんこんにちは。
京都は、行きたいところが沢山あって、回りきれませんでした!行く先々で本当に素晴らしい観光地だと思いました~。
涼しくなったらまた改めて行きたいなと思いました。
スキンブルの案内、案内になっていませんが、大丈夫でしょうか?(笑)

>TAKUMAさんこんにちは。
京都は本当に暑かったですよ~。やっぱり、お盆時期が暑さのピークでしたね。
最近は少しずつ涼しくなっているようですのでも、ほっと一息つけますね。
それでも暑いことには変わりは無いので、スキンブルはガラステーブルの上や、廊下など、涼しいところでゴロゴロしています。猫達も人間と感じることは一緒なのですね。

>にゃんさんこんにちは。
グアムで出会ったワンコ、なんてお利巧さんなんでしょう…!ウチのスキンブルのアバウトな案内とは大違いです!(笑)
ちゃんと名所まで案内できるなんて、素晴らしすぎですね!案内される方も、可愛い添乗員さんに嬉しくなってしまいますね。

>monmonさん初めましてこんにちは。
楽しんでいただけてなによりです!観光地を案内しているのか踏み荒らしているのか謎のところですが。
スキンブルの観光ツアー、結構人気のようで、嬉しいです。(笑)

>naoさん初めましてこんにちは。
いつもお越しいただいていたとは光栄です!
今回のスキンブルは京都出張バージョンです。周りとのバランスを考えて(?)スキンブルを配置したら、スキンブルを探せ!のようになってしまいました。(笑)
京都は本当に暑かったです~!スキンブルも、貴人の座る石に座って一休みです。

>symphonyさんこんにちは。
一枚目の写真、旅先で温泉につかっていい気持ち、のにゃらんの表情と似ていると私は思っているスキンブルです。
くさわらびもち、スキンブルも一緒に食べたら、ぷるぷるじゃなくてモハモハになりそうです。喉の渇きそうなスキンブルくさわらびもちです。

>bonheurさん初めましてこんにちは。
笑っていただけたならしてやったりです!スキンブルってば、真面目な顔してふざけたことをするんですよね~。(って、合成した本人が言うか)

>ちかさんこんにちは。
行った週も悪かったのでしょうが、京都は本当に暑かったです!蒸し暑いのは覚悟していましたが、日差しの強さにくらくらしました。
わらびもちのお皿の中にまで入ってしまうなんて、スキンブルははしゃぎすぎですよね。スキンブルの毛皮はきな粉色なので同化しています。
清水寺では命がけの案内をしてくれています。(笑)実際に手すりの上に乗ったら怒られる上に凄く怖そうです。
楽しんでいただけて嬉しいです~。スキンブルも暑くて疲れながらガイドをした甲斐があるというものです。

>ヒロオトさんこんにちは。
こんな手です。(笑)京都旅行の写真を無理矢理使ってみました。
ヒロオトさんは大阪の他に、16日に京都に行かれていたのですね!私がもうちょっと長く滞在していたらもしかしたらお会いできたかも…!?
本当、この週は全国的にも猛暑というか酷暑というか…凄い暑さでしたよね!名所の素晴らしさ以外でも、ある意味思いっきり心に残る旅行でした。

>shop-u3さんこんにちは。
shop-u3さんも夏に京都に行かれたことがあるのですね。事前に、京都は盆地だから夏は暑い、と散々聞いて、覚悟はして行きましたが、本当に暑くてかなりバテました。覚悟が足りなかったようです。

>べっこらさんこんにちは。
素敵な記念品をありがとうございました!凄く盛りだくさんでびっくり、嬉しかったです!
記念nice!を押すチャンスにも滅多に巡り会えたことがなかったので本当に良い記念になりました。スキンブルにはおもちゃを大切に使ってもらわなければ!(無理)
お礼カードも!至れり尽くせりです!なんだか申し訳ないです~。喜んでいただいて帰らせていただきます!

>カトリーヌさんこんにちは。
カトリーヌさんは来月行かれるのですね!やっぱり古都京都、大人気ですね!9月なら大分涼しくなっているでしょうね。
お盆の週は本当に、熱中症になるかと思われるほど暑かったです~。嘘みたいな晴天で、素敵な写真が撮れたのはよかったですが。
スキンブルを京都の名所に無理矢理配置してしまいました。無理矢理の為、かなり無理がある写真が多々…(笑)
エビータ、写真ではいつまでというところが丁度スキンブルで隠されてしまっていますが、9/12までです。ご都合が合いましたら是非!

>shinoさんこんにちは。
夏の京都を楽しんでいただけたなら良かったです~!
shinoさんは冬に行かれたのですね。京都の夏と冬は本当に厳しいらしいですね。冬の京都もきっと、情緒があって素敵でしょうけど辛そうですね…。
初日に体調を崩されてしまったとは…!しかもご夫婦でなんて、大変でしたね。夏と冬の京都に行く時は、体調管理にいつも以上に気をつけねばいけませんね。

>charさんこんにちは。
スキンブル、いい感じですか?微妙な大きさのスキンブルが京都の町を占拠です!(笑)
スキンブルわらびもちはモフモフしていて喉に詰まりそうです。抹茶が必須です。

>oreoさんこんにちは。
京都観光名所の行く先々で微妙な大きさのスキンブルが!(笑)
「ガイド」ブックとしての機能を果たすかどうかは謎ですが、作れたら、面白いですね。
暑くて気力が失われ、ちょっと観光場所を減らしてしまったのですが、もう少し回って一冊の本が作れるくらい写真を撮ればよかったです~。(笑)
by skimble (2007-08-26 08:46) 

skimble

>ぴー太郎さんこんにちは。
京都、本当に暑かったです!ぴー太郎さんも暑い時期に行かれたのですね~。
そうそう。あの有名な安倍晴明が祭られているので、どんなところだろう…!?と行ったら結構こじんまりしているのですよね。
何故か清明をデザインしたTシャツコンテスト(?)の発表時期だったようで、色々面白いTシャツが飾られていました。お土産で売られたりするのかな?神主さんが着たりするのかな?
by skimble (2007-08-26 08:46) 

まつきち

こんばんは。
「ぴゃらん」最高!
次回のぴゃらんも期待ですね。

イノダコーヒー大好きです!!
行きたくなっちゃった…
by まつきち (2007-08-26 22:13) 

skimble

>まつきちさんこんばんは。
ありがとうございます~!私はあまり旅行に行かない為、次回のぴゃらんは一体いつになることやら…という状態ではありますが。(笑)
イノダコーヒー、美味しいですよね!朝食を食べに初めて行ったのですが、ちょっぴり早めに行ってよかったです。私達が帰る頃には結構並んでいました。
by skimble (2007-08-27 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新聞猫お礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。