SSブログ

おまじない [日常]

さむい です ね

そんな とき は おまじない を します

はる

なれ

おまじない で ぽか ぽか です

あったかい ね

 

ご訪問ありがとうございます。ランキングに登録してみました。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
nice!(38)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 34

ぴーすけ君

お上手、お上手
(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
by ぴーすけ君 (2008-01-23 22:39) 

miffy

スゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆スキンブルくんは魔法も使えるんですね~
挙げた左手に魔法の杖が見えるようです(^ー^* )フフ♪
今週はずっと寒そうなので、いっぱい魔法をかけてくださいね~
by miffy (2008-01-23 23:50) 

Chee

ありがとう〜ヽ(*^^*)ノ
スキンブルくんの、ぽかぽか魔法で、
うちの家も、ポカポカよ〜!(*´ -`)(´- `*)
…なわけないわけで。。(* ̄m ̄)プッ
暖房つけても、なんだか肌寒いです。。
早く、春がこないかなあ。。
スキンブルくん。。もっと、ジャンジャン魔法かけちゃってくださいね。
by Chee (2008-01-24 00:06) 

piyo

こんばんは、piyoです。
スキンブルちゃん、なんと魔法まで使えるとは!!えーい、と伸ばしたおててが可愛すぎです。魔法をかけ終えて満足げに座ってる姿に、私もポカポカになれました!!
でも、もうちょっとあったかくなりたいので、うちにもぜひぜひ魔法をかけに来てくださ~い。
ランキングに登録されたのですね!さっそくポチッとさせていただきまーす♪
by piyo (2008-01-24 00:29) 

花火師

魔法が使えるなんて・・・(笑)
うちにも魔法をかけに来てねー
by 花火師 (2008-01-24 01:18) 

りる

スキンブル君、魔法も使えるんですね!
きっとスキンブル君のおかげで、
早めに春が来るに違いないです(^‐^)
今夜のスキンブル君は、お口がめちゃめちゃ可愛いですね!!!
by りる (2008-01-24 01:47) 

にゃん

連続写真で「春になれ」 すばらしいです
 スキンブルちゃんの おまじないを
  にゃんも受けたいです
   一番下の写真は うちのチャコに似ていて
    一瞬 あれれっ!? と おもいました
     もしかしたら 親戚筋かもですね♪。
by にゃん (2008-01-24 03:05) 

びぃ★

スキンブルくん、すごいですね~
おまじないもできるのー。
本当に早く春になって欲しいですね。
by びぃ★ (2008-01-24 06:22) 

minsuke

発想が素晴らしいですね。
scoskiさんの創作の世界、とても楽しいです。
スキンブルちゃん、何に手を伸ばしたんですか?
by minsuke (2008-01-24 07:24) 

ake_i

スキンブルちゃん、おまじないがきいてヌクヌクになったんですね~~~
Happy!Happy! ♡♡~
うちの猫にゃんたちは、このおまじないが出来ませぇぇぇ~ん(><)
あどけないお顔だな~っと思ってお誕生日を見たら今年2歳になられるんですね。可愛いっ♡
by ake_i (2008-01-24 08:59) 

oreo

素敵なおまじないですぅぅ(^u^)
我が家の呪いとは全く違いますね(爆)
スキンブルくんは本当に天使だ~(=^・^=)♪
by oreo (2008-01-24 10:38) 

misuke-yota

スキンブルくん、何て可愛いんでしょう♪
ウチにもおまじないかけに来て下さーい(^o^)
スキンブルくんが来てくれたら、嬉しくって勝手に発熱しちゃいそうですけど…(爆)
by misuke-yota (2008-01-24 10:50) 

shop-u3

この写真を見ていたら僕の心もあったまりました。
by shop-u3 (2008-01-24 11:08) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>ぴーすけ君さんこんにちは。
拍手ありがとうございます~。
上手におまじないが出来たおかげで、暖かい光がスキンブルに降り注ぎました。

>miffyさんこんにちは。
マジカルミスタースキンブルです。
猫じゃらしの先っぽが取れた棒で遊ぶのも好きなので、魔法の杖代わりかもしれません。
今週、関東はとうとう雪が降り積もりましたね。家の中のスキンブルはそこまで寒くはないでしょうが、相変わらずヒーターの前がお気に入りです。

>Cheeさんこんにちは。
えっ!?スキンブルの埼玉発ぽかぽか魔法余波が遠く京都のCheeさんのお宅までも!?…と思ったらそんなことあるわけ無く。(笑)
京都の冬は寒いそうですね。冬の京都も楽しめそうですがやはり寒さが…。(汗)
寒い日が続くと本当に春が待ち遠しくなってきますね。
スキンブルは勝手に一人春気分を満喫(?)しています。スキンブルの春魔法は範囲狭すぎです。(笑)

>piyoさんこんにちは。
魔法を使っているように見えて実はヒーターの首振り機能でヒーターがスキンブルの方を向いただけだったりします。(笑)
ヒーターに一番近い、一番いい椅子を陣取って満足げにくつろぐエセ魔法使いです。
piyoさんのお宅に!ハロゲンヒーターと一緒にエセ魔法使いスキンブルを派遣します!ヒーターと一緒じゃないと使えない魔法なので!(笑)
ランキングポチありがとうございます~!嬉しいです!初めてのことでドキドキです。やっぱり投票制度って心臓に悪いです…!でも可愛いスキンブルを沢山見ていただきたくて!(親バカ葛藤)

>花火師さんこんにちは。
エセ魔法です。(笑)
エセ魔法なので、ヒーターがないと使えません。ハロゲンヒーターと一緒にスキンブルをうかがわせます~!

>りるさんこんにちは。
実際にはヒーターの前で寝転んだりしてつけて欲しいと人間へ催促をし、首振りヒーターが自分の方を向くのを待つ魔法です。(魔法!?)
まだ暫く寒い日が続きそうですね。スキンブルも、日向ぼっこが好きなので春が待ち遠しいようです。これで本当に早めの春が来たら凄いですね。(笑)
魔法を使っている連続写真のスキンブルは、実はおもちゃにじゃれているところなので、楽しくて口元も興奮しているのかもしれません。

>にゃんさんこんにちは。
デジイチの連写機能、面白いので常に連写設定にしています。スキンブルが動いていれば必ずシャッターを長く押して連写です。
このおまじない、ハロゲンヒーターが一緒でないと使えないので(笑)、ヒーターと一緒にスキンブルがお伺いします。
にゃんさんも親戚探しのサイトに登録されているのですね。残念ながらチャコちゃんとスキンブルは三代前までは親戚関係は無いようですが、もっと昔に血が繋がっているのかもしれませんね。チャコちゃんと何処と無く似ていますからね~。

>びぃ★さんこんにちは。
スキンブルのアヤシイおまじないです。というか実はハロゲンヒーターの首振り機能でスキンブルに光があたったり遠ざかったりしているだけです。(笑)
こう寒い日が続くとやっぱり春が待ち遠しいですね。

>minsukeさんこんにちは。
うわー!発想を誉められると大変照れます~!でも、ありがとうございます!
皆様に植え付けられたスキンブルイメージは、私のこのブログでスキンブルに語らせてるもので固まってしまっていると思いますが、実際の性格も近いものがあるんじゃないかなー?と、かなり希望も入った感じで思っています。(笑)
スキンブルの手の先には、先っぽに丸いポンポンのついた猫じゃらし棒があります。猫の目線を操るには、やっぱり猫じゃらしが一番ですね!

>ake_iさん初めましてこんにちは。
ヒーターが目の前に置いてあるこの椅子で、スキンブルはくつろぐのがお気に入りです。
首振りハロゲンヒーターなので、スキンブルにヒーターの光があたったり遠ざかったりしています。遠ざかった瞬間を撮ったら暗く寒そうなスキンブルに見えたのでおまじないを使わせてみました。(笑)
おまじないというか首振りヒーターがスキンブルの方を向いただけなので微妙です~。
まだまだと思っていたらいつの間にやらもうすぐ2歳になります!早いものです。あどけなさが残るのは8ヶ月くらいで去勢したからかな?と思っています。

>oreoさんこんにちは。
きびたんに効いているoreoさんの呪いには本当にびっくりしました!(笑)
おまじないで暖かくなった(?)空間を、実は独り占めしているのです。天使だとしたらずるい天使です。(笑)

>misuke-yotaさんこんにちは。
おまじないをするにはハロゲンヒーターが必要なので(笑)、スキンブルwithヒーターがお伺いします。
あっ!misuke-yotaさんの場合にはおまじないの必要がないのですね!?(笑)それではスキンブル単品でお届けになります~。
みすけちゃん、よたちゃんの美人姉妹に囲まれて、スキンブルも発熱してしまいそうです~。

>shop-u3さんこんにちは。
おおー。スキンブルのおまじない効果がshop-u3さんの元にまで!寒い冬に少しでも暖かさをお伝えできたならよかったです!
by skimble (2008-01-24 11:27) 

スキンブル君おまじないもできるんだね~♪
すご~い!暖かくなった??のかな・・・?
おまじない効果が届くといいな!
by (2008-01-24 11:33) 

ぽかぽかスキンブルくんに触れて、温まりたい(^^)
おまじない、カワイイですね~!私にもおまじないかけてください~!
えっと…肩こりが治りますように…でお願いします。(^0^;)
by (2008-01-24 12:48) 

キリ番カードのそらは片手あげて招き猫寝してますよ^^
なんで辛そうなポーズで寝るのか不思議です・・・
コメントありがとうございます!
by (2008-01-24 14:57) 

カトリーヌ

かわいいスキンブルくんにおまじないかけてもらったから
ミュウん家もポカポカなのミュ(* ̄- ̄*)
そちらは雪が積もりましたか?寒いですよねーー(/ω\)
でもスキンブルくんが春を手招きしてくれたからすぐに雪も
解けちゃうネ(゚∇^*) ♪ホントかわいいなぁ(* ̄∇ ̄*)
心がぽっかぽかになりましたヨ(ё。-)・・☆
by カトリーヌ (2008-01-24 16:14) 

skimble

>そらにゃんさんこんにちは。
スキンブルのアヤシイおまじないです。
だけど暖かくなったのはただ単に首振りヒーターがスキンブルの方を向いてくれたからだったりします。(笑)
おまじない効果、スキンブルが独り占めをするのです。人間はスキンブルの後ろに座ってこぼれヒーター熱で暖まります。

あ、そらちゃんカードについての御連絡ありがとうございます!
そうですよね~。やっぱりあれ、片手上げてますよね。寝ているときまで福を招いてくれようとしているのでしょうか?可愛いですね!

>うにさんこんにちは。
ヒーターで暖まったスキンブルは、肉球までぽかぽかになっています。ヒーターを独り占めした分、スキンブルに触って熱を奪い返してください。
スキンブルのおまじないはオールマイティーに!?(笑)それではうにさん用にマッサージスキンブルを御用意しますね!(笑)

>カトリーヌさんこんにちは。
スキンブルのおまじないは関東から関西方面へかけても飛ばせます。(笑)
こちらは、ニュースでは関東地方は積雪があったと言っていましたが、私の周りでは雨に流されて積雪を見ることが出来ませんでした。スキンブルが春を手招きしていたので解けちゃったのかもしれませんね。(笑)
雪が積もったら交通機関に影響が出てしまうので困るのですが、雪に薄っすら覆われた町並みも見てみたかった気もします。
ありがとうございます~。皆さんの心も春に出来るスキンブルのおまじないだったらいいなあ~と思います!
by skimble (2008-01-24 17:13) 

サクラコ

わ~!春になりましゅた!うれしいわー!スキンブルくんのおかげでぽかぽかの気分になれました!
ランキングポチポチってしましゅたよ♪
by サクラコ (2008-01-24 19:02) 

おまじないもばっちりですね☆
でもスキンブルくんがいるだけで、
ココロがほっこりするはずー(^^)
by (2008-01-24 19:12) 

nico

かーわいいーっ♡
癒されるなぁ。
by nico (2008-01-24 22:53) 

bee

スキンブルくんのおまじないが効いた様でポカポカと暖かそうでいいな^^
こちらは今日ももの凄く寒かったです〜
ほんと春が待ち遠しいな〜
by bee (2008-01-24 23:03) 

溺愛猫的女人

こんにちは

スキンブルくんはダンスと歌だけでなく、魔法まで使えたのですね(=^・^=)vすごいです!
ユニバーサルスタジオでウィケッドのダイジェスト版を見てきたのですがマジに感激しました。これはぜひ四季のウィキッドも見てみないと♪
by 溺愛猫的女人 (2008-01-24 23:16) 

sasuke

寒い日もスキンブル君のやさしくて可愛いおまじないに
癒されて見ているこちらもぽかぽかです~っ
それにしても外の風が凄いです〜。。。。
by sasuke (2008-01-25 03:01) 

トーマ

スキンブルくんのおまじないと可愛さであたたまります♪
by トーマ (2008-01-25 10:52) 

mamire

うわぁ、本当にほんわか春の陽射しがあたりだしたのね。
ムーにゃんにもおまじない教えてあげようっと。
その前に、私が拝借だわ。
今日も北風さんがぴゅぅぴゅうです。
by mamire (2008-01-25 11:12) 

skimble

>サクラコさんこんにちは。
スキンブルのエセおまじないが効いたようでよかったです~!(笑)スキンブルはいつも家中で一番ぽかぽかしている場所を陣取っています。
ポチポチ、ありがとうございます~!こむたんも登録しているランキングに初めて登録してみました!どうぞよろしくおねがいします!

>jamさんこんにちは。
少なくともスキンブル的にはおまじない効果ばっちりです!
わあー!スキンブルの存在でほっこりしていただけたのなら嬉しいです!スキンブルは我が家でも中心的存在です。人が集まるヒーターのようです。

>nicoさんこんにちは。
癒されましたか?よかったです~!この椅子はスキンブルの指定席のようなので、めいっぱいくつろいだ顔をして座っています。

>ひささんさんこんにちは。
ヒーター大好きなので、寒い朝はずっとヒーターの前の椅子に座っています。
でも、ずーっとあたっていると焦げちゃわないかしら?とちょっと心配になったので首振り機能を使ってみたんです。
だから、スキンブルにヒーターの光があたったりあたらなかったりしています。
今週は本当に寒いですね~。寒ければ寒いほど、春が待ち遠しくなりますね。

>溺愛猫的女人さんこんにちは。
スキンブル、マジシャン猫になってしまっています。本来は鉄道猫のつもりなのに…。(笑)
USJ、私は行ったことがないのですが、ウィケッドダイジェストやっているらしいですね~。面白いのですね!
四季版ウィキッドも、本当に感激します!平日とか、当日券も出てるみたいです。早く四季版CDが出ないかな?と思います。

>sasukeさんこんにちは。
スキンブルのエセおまじない、しかも実際に暖かいのはスキンブル本人だけという凄いおまじないですが(笑)、ぽかぽかになっていただけたのでしたらよかったです~!
昨日は突風で、色々怪我をされた方がいたり事故が起きたりしたみたいですね。たかが風、と高を括っては危険ですね。

>トーマさんこんにちは。
おまじない効果だけでなく、可愛さでも暖まっていただけて嬉しいです~!スキンブルはヒーターを贅沢に使って暖まっています。

>mamireさんこんにちは。
春の陽射しに見せかけた、実はハロゲンヒーターの光だったりします。(笑)
ヒーターの光を自分の方へ向けて固定すればおまじない効果バッチリ(!?)です!ムーにゃんちゃんも、mamireさんも是非!
昨日から風が強くて大変ですよね。ニュースで見て強風怖いと改めて思いました…!
by skimble (2008-01-25 11:35) 

ヒロオト

スキンブルくんのおまじないポーズ
魔法使いみたいでかっこいいー!
スキンブルくんのおかげで確実に春が近づいたと
思いますよ^^
・・・背もたれのところ、すごい事になってる^^;
by ヒロオト (2008-01-25 12:34) 

ぶろぐひろば

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください
by ぶろぐひろば (2008-01-26 00:42) 

ゆき

スキンブルくんってば、かわいすぎます!!
萌えーニャす☆(〃∇〃)
ぜひぜひぐーママにも、若返りの呪文をひとふり
お願いしますです~m( )m
by ゆき (2008-01-26 01:04) 

TAKUMA

これ、効くかも!。
少し寒さが引いたような土曜日。
ま、きょんは相変わらず日向ぼっこですが。
by TAKUMA (2008-01-26 13:07) 

skoskiちゃんを見てるだけでぽかぽかしてきます。
早く春が来るといいね♪
by (2008-01-26 19:02) 

skimble

>ヒロオトさんこんにちは。
まだまだ見習い魔法使いです。でもポーズだけは一人前です。マジシャン猫スキンブルです。(笑)
スキンブルはいつも我が家で一番春に近い暖かい場所でくつろいでいます。本物の春にも近づけたかな?
背もたれ、気づいてしまいましたか…!(笑)もう、どうしようもないほどボロボロです。座ると必ず糸くずのつく椅子です。

>cocoさんこんにちは。
ありがとうございます~!萌え猫になれるよう、がんばります!まずは魔女っ子(違う)スキンブルで迫ってみました。(笑)
若返りの呪文…!それは万人が願う、レベルの高そうな呪文ですね!スキンブルのレベルで唱えられるかどうか…!?レベルアップが必要です!そして是非私にも唱えてほしいです。(笑)

>TAKUMAさんこんにちは。
やっぱり、雨や雪がやんで、お日様が出るとちょっと暖かくなったような気がしますね。ほっと気も緩みます。
きょんちゃんはそのもふもふの毛皮にお日様の暖かさをいっぱい吸収しているのですね~!可愛いです。きょんちゃんの周りは常に春ですね!

>まぐろとわさびさんこんにちは。
スキンブルは毛皮の色も暖色系なので、見た目結構暖かそうです。お日様やヒーターの光があたると更にいい感じに暖かそうに見えます。
ヒーターの暖かさで満足しているスキンブルですが、やっぱり、本物の春の暖かさには敵いませんね。本当に、春が待ち遠しいです~。
by skimble (2008-01-27 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便利な椅子元気な子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。