SSブログ

元気な子 [日常 【あそび】]

いま から ねずみさん と おいかけっこ を します

まけ ません

あそび にも て を ぬかない の

かくれて も むだ なの

あそんだ ら おなか すいた の

でざーと も

ご訪問ありがとうございます。ランキングに登録してみました。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(33)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 31

asuka

スキンブルちゃんのデザートおいしそう!!(≧▽≦)♪

動画も見ましたよ~(*^^)v

よく見るとスキンブルちゃんは不思議な柄?が入ってるんですね!
by asuka (2008-01-27 15:32) 

nico

ねずみがいっぱいだぁ。
嬉しいーーっ!!って感じ?
by nico (2008-01-27 17:18) 

U3

ペットの共通テーマからお邪魔しました。
はじめの写真ねこパンチを繰り出しているみたいで可愛いです。
by U3 (2008-01-27 18:01) 

溺愛猫的女人

こんにちは

スキンブルくん、このデザート一人で食べたら太っちゃうよ(笑)ネズミさんと遊ぶスキンブルくんが可愛いです♪
by 溺愛猫的女人 (2008-01-27 18:23) 

miffy

1匹のねずみと遊んでるのかと思ったらたくさんのねずみを相手にしてたんですね~
ねずみと遊んでるスキンブルくんとっても可愛いです~(〃▽〃)キャッ
2枚目と3枚目の写真はダンスをしてるみたいです♪
食後のデザート美味しそうですね~
by miffy (2008-01-27 19:53) 

piyo

こんばんは、piyoです。
いつになくアグレッシブなスキンブルちゃん、カッコイイです!今日はぴゃーぴゃー動くスキンブルちゃんを見れて大満足♪
それにしてもscoskiさんのおうちにはねずみちゃんが沢山いますね~。スキンブルちゃんも狩のしがいがあるでしょうね!お疲れ様です!!
でも、そのデザート、スキンブルちゃんには多すぎるのでは?何なら手伝いますよ~♪
by piyo (2008-01-27 20:54) 

意外に身軽なスキンブルちゃん、寒い冬でも元気いっぱいですね。
そのねずみは噛み応えが良さそうですよね。うちのニャンズも大好きです。あ~タルトが美味しそう!黄色いのがいいな♪
by (2008-01-27 22:13) 

*Leo*

やっぱりスキンブルくんは激しい動きをしていてもおっとりした感じですね♪
ねずみさんを一度集合させるのが可愛いです!
by *Leo* (2008-01-27 22:51) 

minsuke

今日のスキンブルちゃん、大きく見えました。
まだ成長してます?
動画見ました。
元気いっぱいのスキンブルちゃん、とても可愛かったです。(^^)
by minsuke (2008-01-27 23:00) 

りる

ねがみさんいっぱい並べて遊んでるんですね!
一匹一匹と順番に遊んであげてるのかな?可愛いです(^‐^)
おもちゃに爪とぎ(?)にベッド、
お部屋のスキンブル君コーナー、充実してますね。
by りる (2008-01-27 23:26) 

sasuke

スキンブル君、元気いっぱいに遊んでいてとっても楽しそう!
ええ!?ねずみさんを狙った後はデザートを狙っていたの?
by sasuke (2008-01-28 01:38) 

びぃ★

スキンブルくん、たのしそうですね。
ごはんの後はデザートなんですか(笑
さすがですww
by びぃ★ (2008-01-28 06:14) 

ake_i

2枚目のお写真、stand up!nice!(^^)!
スキンブルくん、身軽ニャネェ~~~~~
オホオホッツ、デザート狙い、家も日常化してます($・・)/~~~
by ake_i (2008-01-28 09:16) 

oreo

動いてる---(/_;)♪うれしい♪
スキンブルくん、たくさんのネズミ相手にも手を抜かないのねw
う~ん動画に満喫しました♪
by oreo (2008-01-28 09:38) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>asukaさんこんにちは。
デザートは美味しかったですよ~。(あれ?スキンブルは?)
動画見ていただけましたか!ありがとうございます~。
スキンブルの柄、絨毯みたいだと思っています。(?)アメショでよく見られるクラッシックタビーだと思うのですが違うのかな?詳しく分からなくて…。
ちなみに血統書には「カメオタビー」としか書いていないので何タビーなのかよく分かりません。

>nicoさんこんにちは。
特に白いねずみが好きみたいで、すぐ無くしてしまいます。
だからソファの下などから出てくると大喜びで遊び始めるんです。

>U3さん初めましてこんにちは。
共通テーマからの御訪問ありがとうございます~!
ちょうど猫手をグーにしてパンチを繰り出しているみたいですよね。面白いのでやる気スキンブルとして使ってみました。

>溺愛猫的女人さんこんにちは。
デザートはスキンブルは見るだけで(笑)実際には人間のお腹の中に美味しく消えました。
ネズミさん、最近のお気に入りおもちゃです。最初は12匹いたのですが、最近はどうしても5匹くらいまでしか見つかりません…。

>miffyさんこんにちは。
このねずみ、本当は12匹いたのですけど…半分くらいは何処かへ消えてしまいました。一体何処へ消えたのやら?
特に白いねずみはすぐに何処かへ消えてしまうので、見つかるとこうやって投げ飛ばして遊んでいます。
2枚目、3枚目は変なポーズとっていますよね。2枚目は何かの構えのポーズのようです。ダンスの始まり?
デザート、すぐに美味しく頂いてしまいました~。

>piyoさんこんにちは。
今回はカッコよく(?)きめてみました!小さなネズミに対して、スキンブル大人気ないです。
このネズミさん、チューダースといって12匹いたのですけど…これでも半分以下に減ってしまったのです。どうしても半分くらいは常に見つからないのです。(笑)
スキンブルの狩りの成果で、ネズミさんたちは散り散りになってしまいました。
私も、このデザートはスキンブルには多すぎるな~と思って(!?)、実はすぐに人間が美味しく食べてしまいました!

>まぐろとわさびさんこんにちは。
よく聞いてみると真ん中あたりで水道の音がします。実はこれ、早朝の出来事なのです。スキンブル、特に早朝が一番元気なような気がします。
寒いので、ひとしきり遊んだ後はヒーターの前に行きます。
ネズミシリーズはやっぱり食いつきがいいですね。すぐ何処かへ消えてしまいます。
黄色いのはオレンジのタルトです。まさに私が美味しく頂いてしまいました!

>*Leo*さんこんにちは。
おっとりしていますか?他の猫を飼ったことがないのでよく分からないのですが、おっとりしているのですね~。でも確かに、思ったより猫って激しくないなあ…と、スキンブルを見て思っていました。
ネズミさん集合場所が一応あるのですが、見る間に減っていっています。最初は12匹いたのに…。

>minsukeさんこんにちは。
時々、スキンブルが大きく見えます。特に寝転がっている時とか…。抱っこした時もちょっと重いかな?と感じます。
成長しているのかな?10月に体重を量って以来なので、ひょっとしたら増えているかもしれません。2月に病院へ行く予定なので、そのとき量ってもらおうと思います~。
ネズミさん、投げ飛ばされてます。早朝のスキンブルなのですが、朝から元気いっぱいです。

>りるさんこんにちは。
ねずみさんをいっぱい並べて、贅沢に遊んでいます。
足元にあったねずみと気まぐれに遊んでいるので、12匹いたねずみさんたちはどんどん消えていきます…。
スキンブルコーナー、かなり幅とっています~。爪とぎ、ダンボールのと木の板のものを両方並べているのですが、木の爪とぎは全く使ってくれません。そういえば家の柱でもとぎません。木は好みじゃないみたいです。

>sasukeさんこんにちは。
最近よく、このねずみさんを投げ飛ばして遊んでいるので、カラカラ音がして遊んでいるとすぐ分かります。
そしてデザートも狙います。(笑)スキンブルが食べたら太ってしまうので、人間がさっさと美味しく頂いてしまいました!

>びぃ★さんこんにちは。
めいっぱい楽しく遊んだ後は、ご飯とデザートです…と、思いきやデザートは人間用でした。(笑)
スキンブルは見て匂いを嗅ぐだけです。デザートは人間が美味しく頂いてしまいました。また食べたいです。

>ake_iさんこんにちは。
スコティッシュって、プレーリードッグのようにスコ立ちをする子もいるようなのですが、実はスキンブルは掴まり立ちしかできません。
今回は立ち上がった一瞬をデジイチで捉えました!身軽っぽく見えます!
テカテカ輝いているのが気になったのかな?ケーキに凄く顔を近づけていました。そしてスキンブルに食べられる前に人間がさっさと食べてしまいました!

>oreoさんこんにちは。
最近朝になると、こうやってネズミを投げ飛ばして遊んでいるので、カメラを構えてその様子を撮影してみました。
無抵抗のネズミに対して手を抜かないとはスキンブル、酷すぎです。(笑)
動画満喫していただけて嬉しいです~!
by skimble (2008-01-28 10:56) 

misuke-yota

わぁ、スキンブルくんがたくさん動いてる~(≧▽≦)
ネズミさんと力いっぱい(笑)遊んでますね♪写真のお顔が凛々しく見えます。
デザート、おいしそうです~w
by misuke-yota (2008-01-28 11:09) 

shop-u3

運動の後のおやつも大切ですよね。
by shop-u3 (2008-01-28 11:38) 

ぴーすけ君

クビのスナップがいいわぁ~♪
ちゃんと飛んでいった場所も分かるんですね、賢い!!
いくつだっけ・・・ぴーより年上って思ったら、ぴーよりお若い。
ぴーはしょっちゅうどこ飛ばしたか分からなくなるみたいです・・・
(おバカさんだ・・・やっぱ∑( ̄□ ̄;))
by ぴーすけ君 (2008-01-28 15:33) 

まつきち

ねずみさんたくさんいたんですね。
家のまつきちとかえではおもちゃで遊ばなくなって淋しいです。
ケーキはもらえたのかな??
by まつきち (2008-01-28 18:43) 

たくさんねずみさんがいて、スキンブルくん楽しそう(^^)
デザートは…いちご狙いかしら?(^0^)
by (2008-01-28 19:42) 

てんた

動画だ~(^0^)
スキンブルくん、もふもふで気持ち良さそうな毛並みですね。
by てんた (2008-01-28 20:11) 

かわいい~ハッスルしてる~♪
デザート。。。この時間には酷だわ(汗)
明日、ケーキ屋さんに行っちゃうかも。。。(笑)
by (2008-01-28 20:52) 

TAKUMA

動画で見ると、考えながら遊んでるように見えますね。
2枚目、殴られる!、と思っちゃいました。
by TAKUMA (2008-01-29 00:47) 

skimble

>misuke-yotaさんこんにちは。
スキンブル、結構しつこくねずみさんを投げ飛ばしています。
自分で投げて遊んでいるのがちょっと面白くて撮影してみました~。
手を抜かないスキンブルの顔、なんだか攻撃的で、凛々しく見えるかな?面白珍しい表情です。
デザートは人間が食べてしまいましたが、大変美味しかったです~。

>shop-u3さんこんにちは。
スキンブル、おやつも食べたかったみたいですけど人間用のおやつなのでこれは食べられませんでした。
猫用おやつで我慢してもらいます。(笑)

>ぴーすけ君さんこんにちは。
スナップきかせてねずみ投げ飛ばしてます~。ねずみさん、結構乱暴に扱われています。
飛んでいった方向を分かっていたのは今回偶然かもしれませんが…。(汗)
何処へ飛ばしたか分からなくてきょろきょろしている様子も可愛いですよね。ぴーちゃんはスキンブル以上に激しく飛ばすのでしょうか?
スキンブル、もうすぐ二歳のフレッシュマンです。(笑)相変わらず臆病ですけど…。

>まつきちさんこんにちは。
スキンブルへのお年玉として12匹セットのねずみさんをあげて、一ヶ月もたずに半分以下になってしまいました…。
まつきちくんとかえでちゃん、こういう本物のねずみさんに近いおもちゃでも遊ばないのでしょうか?でも今は、こはぎちゃんのお守で忙しいのかな?
ケーキは、残念ながらスキンブルは匂いを嗅ぐだけでした。人間が全て美味しく頂いてしまいました~。

>うにさんこんにちは。
たくさんのねずみさんを贅沢に使った遊びです。手当たり次第遊んでいます。
デザート、確かにイチゴのタルトの匂いを嗅いでいますね~。スキンブルがイチゴ好きだったとは知りませんでした!

>てんたさんこんにちは。
スキンブル、最近朝などにこうやってねずみを投げ飛ばして遊んでいるので、その様子を撮影してみました。
毛皮は、冬毛なこともあってかなりもふもふしています。抜け毛の時期よりはおさまりましたが、抱っこすると洋服にいっぱいつきます~。

>jamさんこんにちは。
凄いハッスルっぷりです。途中で扉を気にしたりしていますが…。
私も、もうこのケーキたちは美味しく食べてしまった後なので、今見直すとまた食べたくなってしまいます~。
自分でアップしておいて辛い思いをしています。(笑)

>TAKUMAさんこんにちは。
確かに、時々微妙な間があったりするんですよね。何を考えているのかな?ただ一休みしているだけだったり?(体力無さすぎ!)
2枚目の写真、まさに殴る瞬間!なスキンブルに見えますよね。猫手をグーにしたら爪がしまわれちゃって意味ないですよね。(笑)
by skimble (2008-01-29 10:15) 

トーマ

スキンブルくん、ねずみを飛ばしながら遊んでるんですね。飛ばして隠れたねずみさんを見つけてつんつんしてるとこが可愛いです。

デザートおいしそうだなぁ~~。
by トーマ (2008-01-29 10:38) 

Chee

スキンブルくんの、ほんわかした華麗な動きっ!
ねずみくんたちと上手に遊んでますね~~。
ああ…。。デザートォ~。。私も欲しいーー。
by Chee (2008-01-29 13:11) 

ヒロオト

スキンブルくん、楽しそう~
床にねずみさんがたくさん転がっていますね。
ウチもいつも何かしら転がっています^^
美味しそうなデザート・・じゅるる・・
by ヒロオト (2008-01-29 13:18) 

rizu

スキンブル君、ねずみさんと楽しそうに遊んでますね。
うちは最近全然遊ばないんです。ずっと寝てばっかりぃ。
スキンブル君みたいに、いっぱい遊んでくれるといいんだけどなぁ。
ケーキ美味しそう♪食べるのお手伝いしましょうか?
by rizu (2008-01-29 13:49) 

skimble

>トーマさんこんにちは。
このねずみは軽いからか?飛ばしながら遊んでいます。あと飛ばしているのを見たのはきいろいこだけです。きいろいこはちょっと飛ばすのに空気抵抗有りそうですが…。
ねずみさん、ちょうどスキンブルのおもちゃ箱の中に入っています。これで取り出さなければお片付けの出来る猫だったのに!(笑)
デザート、さっさと食べてしまいましたが美味しかったです~。

>Cheeさんこんにちは。
んっ!?華麗ですか!?スキンブルに華麗な要素もあったとは…!(笑)
ねずみくんたち、スキンブルに飛ばし隠され、どんどん数が減ってきています。見つけてもすぐソファの下などに隠してしまいます。12匹もいたのに…。
実際はスキンブルはこんな甘々なデザートを食べられるはずも無く、人間が美味しく頂きました~。

>ヒロオトさんこんにちは。
そうそう。おもちゃ、色々転がりっぱなしになってしまうんですよね。
夜中に階段下りたところにきいろいこがぼんやり落ちていたりするとちょっとドキッとします。よく誰も躓かないなあと思います。(他人事のように)
デザートは、買ってきたその日にペロリと美味しく食べてしまいました~!

>rizuさんこんにちは。
猫は大人になるとおもちゃへの興味が薄れてしまうのですかね。ちょっと、寂しいですね。
リズくんのように可愛い寝顔の面白寝相の子が側で寝ていたら、ずーっとにやにやしながら眺めてしまいそうです!
私も面白寝相を撮りたくて、寝ているスキンブルの前でカメラを構えていると「ンン!」と短く怒られます。
すみません、ケーキは人間がペロリと食べてしまいました。(笑)美味しいものは無くなるのが早いです~。
by skimble (2008-01-29 16:47) 

ちか

お久しぶりです~。スキンブルちゃんのネズさんと遊んでる姿とっても可愛いです。
2枚目の負けませんって顔と体がなんとも言えなくいいわ~。
このシッポの長めのネズさん試した事ないから今度試してみようかなーこんなに遊んでくれるかな?
わーーーケーキどれも美味しそうです。甘い物大好き
by ちか (2008-01-30 09:12) 

skimble

>ちかさんこんにちは。
最近はこのネズさんがお気に入りのようで、毎朝一遊びしています。今朝もテーブルの端に頭をぶつけながら(笑)遊んでいました。
負けませんポーズ、なんだか漫画みたいなポーズとっていますよね。面白い瞬間が撮れました!
こういう毛皮のネズさんがお好みのようで、スキンブルは結構遊んでくれます。たまちゃんたちはどうでしょうね?どんな反応をしてくれるのか楽しみです。
ケーキ、私も大好きです~。一度ショウウィンドウの中のケーキを全て買い占めて、一口ずつ食べてみるという贅沢をしてみたいです。(笑)
by skimble (2008-01-30 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おまじない立ち耳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。