SSブログ

いい匂い [日常]

おはな を いただき ました[プレゼント]

skimble0135.jpg

きれい なの[揺れるハート]

IMG_116.jpg

いい におい[ハートたち(複数ハート)]

skimble0116.jpg

ぴゃっ[あせあせ(飛び散る汗)] たべちゃ だめ だって[ダッシュ(走り出すさま)]

skimble0137.jpg

ちょっと

IMG_167.jpg

たべて みたい におい だった の[眠い(睡眠)]

IMG_169.jpg



ランキングに参加しています。いつもクリックありがとうございます。
下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 29

TAKUMA

春らしい、花。
気象学的に、3月から「春」なんだって。
梅も咲いたし、日が長くなったなぁ、と感じるこの頃。

メンテ後、エラーばかりで使いモノになりませんな。
この時間になって、やっと書き込めるようになったか。
そのうち、全部ぶっ飛ぶんじゃあるまいか。
by TAKUMA (2008-03-03 01:20) 

minsuke

記事中のコメントが可愛くて、スキンブルちゃんを余計に可愛く見せてますね。いつも思うのですが、頭の丸いところがホント可愛いです。(^^)
by minsuke (2008-03-03 06:40) 

ぴーすけ君

なんてかわいい~、表情なのかしらん。
天使だわ(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2008-03-03 08:37) 

skimble

>TAKUMAさんこんにちは。
少しずつ暖かくなってきましたね。
なるほど、気象学的にはもう春なんですね~。冬は寒くて辛いですが、やっぱり季節の移り変わりは素敵だなあと思います。
花がほころぶのを見たり、日が長くなっているのを感じたり、色々なところで春を感じられるものですね。
昨日は全然書き込みが反映されませんでしたね。
メンテ、いつになったら終了するのでしょう…。いつになったら改行がされるようになるのでしょう…。
データが無事なのが不思議なくらいですね。怖い怖い。(涙)

>minsukeさんこんにちは。
コメントまで誉めていただけるとうれし恥ずかしい気分です~。ありがとうございます!
頭、丸いですよね。スコティッシュの特徴が凄くよく出ている頭だと思います。丸さが私も好きなので、よく後ろ頭をジロジロ眺めています。(笑)

>ぴーすけ君さんこんにちは。
わー、天使とまで言っていただけるとは!ありがとうございます~!
昼間のスキンブルは、お日様の光がよくあたるこのベッドで寝ていることが多いです。
by skimble (2008-03-03 11:45) 

shop-u3

春の陽射でうとうとですね。
by shop-u3 (2008-03-03 12:43) 

misuke-yota

お花とスキンブルくん、とっても可愛い組み合わせですね♪
いい匂いって。。。 おいしそうな匂いだったのかしら~??(笑)
by misuke-yota (2008-03-03 14:10) 

ake_i

スキンブルちゃん、お花はいい匂いだけど食べちゃダメよ~~~
ビジーも、撮影中パクパクッってやるんです><
花瓶に生けてもお口でピュッて引っこ抜いて・・・・
ですから、お花を生けてもその空間にはビジーたちは立ち入り禁止。

日差しの中で、目をあけてるな~って思ったら、やっぱりオネムになっちゃったスキンブルちゃん、可愛い。カワイすぎます。♡
by ake_i (2008-03-03 15:48) 

ちか

こんにちは~いつも暖かいコメント本当にありがとう♪
とっても嬉しかったです。
下の記事追記でビックリ。アボガドって猫によくないんだね~いろいろあるんだね~
お花可愛い。お花を前にして毛づくろいなんてとっても可愛いな~
でもスキンブルちゃんいい匂いでも食べちゃダメだよ~。
最後の寝姿もほんと可愛いな~癒される♪
by ちか (2008-03-03 16:02) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。(書き忘れてました;;)
>shop-u3さんこんにちは。
暖かくなってきたので、窓辺のこのベッドはますます気持ちがいいようです。
すっかりスキンブルの毛だらけです。

>misuke-yotaさんこんにちは。
花と一緒に撮ろう!とスキンブルの横に花を置いたら、何故だかワシワシ食べようとしていました。かなり美味しそうな匂いだったようです。
アボガドでヒヤッとしたばかりなので、今はスキンブルの登れない、ピアノの上に飾ってあります。

>ake_iさんこんにちは。
ビジーちゃんもですか。なんででしょうね?匂いの強いものに惹かれるのかしら?お前はミツバチかー!?って感じです。(笑)
凄い勢いでワシワシーって食べようとしていたのでビックリしました。
ビジーちゃんは引っこ抜いちゃうのですね。器用といいましょうか、なんといいましょうか…。(笑)
ビジーちゃんはお洒落だから、自分を飾りたいのかしら?きっと、可愛くて似合いそうですけどね。(笑)
猫が日差しの中でうとうとしている姿って、癒されますよね~。このベッド、スキンブルの毛だらけになっていますが思わず隣に寝そべってしまいます。

>ちかさんこんにちは。
こちらこそ、いつもブログを楽しませていただいています~。ありがとうございます!
意外にお早い復帰で嬉しかったです。でも、無理は禁物ですのでゆっくり更新なさってください~。
そうそう。私も、調べてみてビックリです。本当に「アボガドは毒」って載ってるー!と慌ててしまいました。人間が食べれるものでも、気をつけなければですね。
お花の隣にいい感じに横たわってくれたので、これは撮影せねば!と撮りまくったのですが、突然ワシワシと食べようとしてしまって慌てました。
毛づくろいして誤魔化そうとしても駄目ですよね。(笑)
このベッドは、スキンブルのお昼寝スポットです。昼間、いないな~と思うとここで寝ていることが多いです。
by skimble (2008-03-03 17:45) 

mako

ぴゃ~!食べなくてヨカッタ なの(笑)
スキンブルちゃんお花似合いますね(-艸-)
by mako (2008-03-03 17:58) 

miffy

スキンブルくんにはお花がよく似合いますね^^
甘いニオイがしたので食べたくなっちゃったんでしょうか?
日向で気持ちよさそうに寝てるスキンブルくん可愛いですね~

by miffy (2008-03-03 18:14) 

うに

きれいなお花ですね。スキンブルくんも嬉しそう(^^)
ついつい食べたくなっちゃったのね…反省しながらお昼寝かにゃ?

by うに (2008-03-03 20:24) 

Faramir

こんばんは~。

スキンブルくんとお花、よく似合ってますねー^^
花があると、部屋にいい香りがただよっていいですよね。
でも、スキンブルくん、
   「食べちゃダメ!」 ← もののけ姫風(笑)

うとうとしていくスキンブルくんもかわいいですね!
by Faramir (2008-03-03 21:17) 

jam

あ~寝顔がたまらなくかわいい(´∀`*)
夢の中でお花食べちゃってるかもw
by jam (2008-03-03 21:35) 

まぐろとわさび

爽やかな色合いのお花ですね。愛でながら紅茶飲んだら美味しそう。スキンブルちゃんも嬉しそうだね♪
by まぐろとわさび (2008-03-03 22:28) 

ひささん

とても素敵なお花です♪
スキンブルくんではないけど、私も良い香りに酔ってしまいそうですよ〜
あまりの良い香りにアロマ効果があったのかな?
気持ちよく寝ているスキンブルくんがとても可愛いです!
これから春になりポカポカ陽気の時のお昼寝は最高に幸せな時間ですね^^
by ひささん (2008-03-03 23:28) 

トーマ

おはなの香りにそそられて食べたくなってしまったのかな?

ぽかぽか気持ちよさそうですね、スキンブルくん♪
by トーマ (2008-03-04 01:03) 

さなえ

スキンブル君、白いお花が似合っていますね~~~~
ふわふわのスキンブル君と春らしいお花でお部屋がとってもナイスです!!お花はクッキーが食べるので、私もきっとおいしいんだと思います。でも買ってきたお花は注意です~~
by さなえ (2008-03-04 01:54) 

とぽんちゃん

コメントおくれました
最後 寝ちゃうとこが かわいいですね♪

by とぽんちゃん (2008-03-04 05:04) 

skimble

>makoさんこんにちは。
すんでのところで止めました なの。(笑)
お花似合っていますか?ありがとうございます~。個人的にはヒマワリが似合って欲しいと思っています。

>miffyさんこんにちは。
名前を頂いたスキンブルシャンクスのイメージがヒマワリだなあ~と思っているので、我が家のスキンブルもヒマワリの似合う子になってほしいと勝手に思っています。(笑)
甘いお菓子かと思ったのかな?スキンブルも甘いものには目が無いようです。
スキンブルの寝ているベッド、スキンブルがよく寝るので抜け毛が凄いし、ごちゃごちゃ物も置いてあるのでかなりスキンブルお昼寝専用ベッドになっています。(笑)

>うにさんこんにちは。
突然現れた綺麗なお花に、スキンブルは興味津々でした。ワシワシとかぶりつくほどに!
結局、お花はスキンブルの手の届かないところへ移動しました。
怒られたのがちゃんとわかって、反省してくれているといいなあと思います。

>Faramirさんこんにちは。
この小さなお花がテーブルの上に置かれただけで、部屋中甘い香りが漂っていました。ちょっとだけお洒落空間になったみたいです。(笑)
凄いですよね。そりゃあミツバチや蝶も蜜を吸いに来ますね、と納得の香りです。
もののけ姫、サンに諭されたらスキンブルも大人しく従ってくれそうです。
猫の寝顔って、凄く癒されますよね。うとうと眠りに落ちてゆく様子が可愛くて、バシバシ撮りまくりました。

>jamさんこんにちは。
猫の寝顔って、あ~本当に気持ちよく寝ているんだな~と思わされる可愛さですよね。
夢の中でなら、誰にも怒られずにいっぱいお花食べられますね。いい方法かも!(笑)

>まぐろとわさびさんこんにちは。
友人の結婚式帰りの妹が持ってきてくれたお花です。
お花愛でながら紅茶を飲むなんて…!なんてオサレウーマンなんでしょう!素敵です。
スキンブルにもオサレにミルクでも飲んでもらいたいものです。(笑)

>ひささんさんこんにちは。
お花が一束部屋にあるだけで、雰囲気が結構変わりますよね。まさに、酔ってしまいそうな香りです。
お花を食べ…いやいや、愛でた後は、優雅に(?)日向でお昼寝です。
春の日向は、本当に気持ちが良くて、ねむ~くなりますよね。
ただでさえ猫の寝顔は気持ち良さそうなのに、春の暖かさまで加わったら、つられてスキンブルと一緒に寝てしまいそうです。(笑)

>トーマさんこんにちは。
このお花、すご~く甘い香りが漂っていました。スキンブルには美味しそうな匂いに感じたのかもしれません。
猫って、本当に気持ち良さそうな顔して寝ますよね。日向でのお昼寝がますます素敵なものに見えます。

>さなえさんこんにちは。
白いお花、なんという名前なのかわからないのですが、綺麗ですよね。似合っていますか?ありがとうございます~。
テーブルの真ん中にお花が置かれただけで、雰囲気って結構変わりますよね。ふわふわスキンブルもおまけで。(笑)
クッキーちゃん、確かにお花を美味しそうに食べていましたよね。クッキーちゃんはこういうお花は食べないのかしら?やっぱり野草をたべるのかな?マフマフ食べているクッキーちゃんを思い出して和ませていただきました~。

>とぽんちゃんさんこんにちは。
スキンブルのお気に入りお昼寝スポットで、気持ち良さそうに寝ていたので沢山写真を撮りました~!
by skimble (2008-03-04 11:19) 

nico

ふて寝ですか?
可愛らしいことしてくれちゃってますネ。
by nico (2008-03-04 19:17) 

まつきち

本当にいい香りがこちらにも届きそうですね。
ついつい食べたくなるんでしょうね。
うちは朝起きたら花がなくなっていることが…

by まつきち (2008-03-04 22:52) 

りる

猫さんはお花、好きですよね。うちも食べようとします(^_^;
ひなたでお昼寝、気持ちよさそうです。
お口の下とか、触りたい…。
by りる (2008-03-05 07:10) 

Chee

お花~。甘い匂いだったのかしら~。
(人´∀`).☆.。.:*・゚
スキンブルくん、お日様のぽかぽかと
いい匂いで、眠くなっちゃったみたいですね~。
by Chee (2008-03-05 09:29) 

skimble

>nicoさんこんにちは。
美味しそうなお花を食べさせてもらえなかったので寝ることにしたようです。(笑)
寝て空腹を誤魔化そうと…って、ちゃんとご飯あげているんですけど…。(汗)

>まつきちさんこんにちは。
かなりいい香りが漂っていたので、スキンブルも思わず吸い寄せられてしまったようです。
いい香りだし、生き生きとした瑞々しい色だし…やっぱり食欲をそそられるのかな?
まつきちさんのお宅でもお花なくなっちゃうことがあるのですね…!素敵なアレンジメントをよく飾られているのに、それはちょっと悲しいですね~。

>りるさんこんにちは。
コタローさんもお花が美味しそうに見えるのですね。ウチもワシワシと食べようとしていたので手の届かないところに移動しました。
これからますますお昼寝するのに気持ちがいい気候になりますよね。無防備にもふもふさらけ出して、触りたくなりますよね~。

>Cheeさんこんにちは。
お花、貰ってきた当日は部屋いっぱいに甘い香りが充満していました~。スキンブルも思わず引き寄せられる香りです。
お花の香りはアロマっぽく作用したのかしら?(笑)春はますますお日様のあたる場所で気持ちよくお昼寝が出来る季節ですよね~。
by skimble (2008-03-05 11:07) 

カトリーヌ

ご無沙汰してすみませーーん(*- -)(*_ _)ペコリ
キレイなお花ですね゙☆⌒o(*^ー゚)
きっと匂いもおいしそうだったんでしょうね^^
スキンブルくんと白いお花、とってもよく似合いますd(゚-^*)
ミュウもね お花が大好きでいつも食べようとします(;-_-) =3
だからお部屋に飾っておけないんです(ρ_;)
by カトリーヌ (2008-03-13 01:15) 

skimble

>カトリーヌさんこんにちは。
わーこちらにまで書き込みありがとうございます!
お花、今は既に枯れてしまいまいしたが(涙)凄く綺麗でした~。
匂いも部屋中に広がるくらいいい香りでしたが、スキンブルにとっては美味しそうな匂いになってしまったようです。
お花、似合っていますか?嬉しいです~。ミュウちゃんも絶対お花、似合いますよね!
でもやっぱり食べちゃうのですね…。(笑)ウチはスキンブルが上れない、ピアノの上に無理矢理飾っておきました。
by skimble (2008-03-13 11:15) 

piyo

春の香りがしたのでしょうか??ついつい齧ってみたくなっちゃったんですね。ちょっとすね気味のお顔が可愛い~。
お花とスキンブルちゃん、とってもお似合いです♪王子様みたいだわ~。
by piyo (2008-03-18 16:32) 

skimble

>piyoさんこんにちは。
寒い冬が続きましたからね~。しかもずーっと家の中にいるスキンブル、春の香りのするお花に興味津々、そして齧ろうとしてしまいました。
わー!王子様だなんて!嬉しいです!ありがとうございます~!やっぱりどのお宅でもきっと、飼い猫ちゃんはその家の王子様、お姫様になりますよね!(認めてるし)
by skimble (2008-03-19 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。