SSブログ

恋は恋は恋 (※追記あり) [日常 【きいろ】]

ぴゃっ[exclamation] きいろい こ が[どんっ(衝撃)]

IMG_048.jpg


ひとり で たまご を うみまし た[いい気分(温泉)]

IMG_030.jpg


んん?[眼鏡]

IMG_023.jpg


あぼがど の たね だ そう です[晴れ]

IMG_515.jpg


ああ びっくり した[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_523.jpg



※おしらせ※

URLが変更になりました。

旧URL:http://blog.so-net.ne.jp/skimble/ 

新URL:http://skimble.blog.so-net.ne.jp/ 
 

※ひっそりおしらせ※

3月12日(水)NHKBS2「ペット相談 (午前8:15~8:30)のエンディングで

スキンブル動画が10秒ほど流れます。


 

ランキングに参加しています。いつもクリックありがとうございます。

下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


!ご注意ください!

アボガドは猫にとって毒になるそうです。

参考サイト


たい へん[exclamation]

IMG_556.jpg


本日慌てて撤去しました。

教えてくださったぴー太郎さん、本当にありがとうございました。


あぶなかった の

IMG_576.jpg


nice!(31)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 35

花火師

BS・・・見れないよ〜(泣)
by 花火師 (2008-02-29 01:25) 

にゃん

アボガドの種!? にゃんは はじめて見ました
 梅より大きいですね
  おおーっ!! BSのオンエア にゃんも見ます
   それにしても スキンブルちゃん 全国放送ですよ!
    すごいなあw w。
by にゃん (2008-02-29 05:43) 

ちか

おはよう~きいろい こがひとり卵を(笑)
アボガドの種だったのね~。アボガドってもうずいぶん食べてないからどんな味だったか忘れちゃったくらいよ~。
それからテレビに!!凄いのだ!
でもBSって見れないよ~10秒も出るのね~どんな場面なのかな?
あ~とっても見たいです。
最後の横顔なんともまん丸でとっても可愛いね~♪
by ちか (2008-02-29 08:21) 

miffy

きいろい こがたまごを?
ってビックリしました^^
アボカドの種って大きさ的にちょうどたまごみたいですね~
スキンブルくんがTV出演するんですね~
録画してみますね~
by miffy (2008-02-29 08:29) 

ぴーすけ君

アボカドの種、こんなにいっぱい(≧y≦*)
私も大好きですぐ貯まるんですよね(笑)
by ぴーすけ君 (2008-02-29 08:33) 

まぐろとわさび

スキンブルちゃんもいよいよTVデビュー?見たいなぁ・・・
アボカドの種に楊枝刺して水栽培を良くします。^^
by まぐろとわさび (2008-02-29 09:22) 

shop-u3

アボガドの種ってけっこう大きいんですね。

by shop-u3 (2008-02-29 10:49) 

うに

アボカドの種、父がよく包丁で切れ目を入れてから、土に植えます。
我が家の狭いベランダには、ひょろひょろ1mくらいに伸びたアボカドが沢山…。父よ、どうしたいのか。(笑)
by うに (2008-02-29 10:57) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>花火師さんこんにちは。
ああ~そうなんですよね。BS、平日、朝の放映、と、見るためには色々障害があるのです…。
でも実は、ペット相談のサイトに放映される動画が既にアップされていたりします。(笑)

>にゃんさんこんにちは。
アボガドの種、私も今回初めて見たんです。アボガドっていったら既にペースト状になっていることが殆どだったので。(笑)
なんだか安かったとかで父親が沢山買ってきて、種がゴロゴロ転がっています。
結構大きいですよね。ニワトリの卵…までとはいきませんが、結構な大きさです。
テレビ、ありがとうございます!ご都合が宜しければ見ていただけると嬉しいです~。エンディングで10秒なのでうっかりすると見落としてしまいそうです。
応募したのが去年の7月で、しかも一度選抜(?)から漏れている動画なのですが。(汗)

>ちかさんこんにちは。
きいろいこの卵として丁度いい大きさです。(笑)
アボガドってそうそう食べるものでもないですよね。なんだかあまり味が無いような…。今回はお醤油かけて食べました。
テレビ、実は常に動画募集しているのでチャンスはどのペットにもあるのです~。(笑)
実は動画自体はペット相談のサイトにアップしてあるんです。ペット相談のサイトの右下、「あなたのペット動画」の1週目にいます。幼き頃のスキンブルです。
丸いですよね!事あるごとに「あ~スコはまんまるだな~」としみじみ感じています。(笑)

>miffyさんこんにちは。
きいろいこってば女の子だったの!?と、思いきやアボガドです。(笑)
そうなんです~。きいろいこの卵として丁度いい大きさなんです。
TV、録画してくださるんですか!?ありがとうございます~。10秒なのになんだか申し訳ない気分です。実際は更にちまっと流れるだけだったらどうしよう…。(笑)

>ぴーすけ君さんこんにちは。
安売りしていたようで、父が沢山買ってきたんです。
父は栽培しようと思っているのか?はたまたスキンブルのおもちゃの為か?今いっぱい我が家に種がゴロゴロ転がっています。(笑)本当、すぐ貯まりますね~。

>まぐろとわさびさんこんにちは。
うわー、超一瞬なんです。しかも実はペット相談のサイトでも見れる動画なのです。(笑)
BSで平日朝なんて、かなり見れる人限られてきますよね…。(汗)
アボガドの種、水栽培できるのですね~。いっぱいあるからちょっとやってみようかな?と思います。

>shop-u3さんこんにちは。
意外に大きいですよね。種というより球根みたいです。
ゴロゴロ不規則に転がるし、猫のおもちゃに丁度いいかな?と思ったら直ぐ飽きてしまいました。(笑)

>うにさんこんにちは。
アボガド、切れ目を入れて植えるのですね。なるほど~。
素人が植えても収穫は出来ないんですかね?お父様、アボガドを栽培してお腹いっぱい食べたいのでしょうか?
ひょろひょろ伸びるアボガド、ちょっと楽しそうです。
by skimble (2008-02-29 11:18) 

jam

その時間はいつも戦闘中の時間!!
余裕を持って起きたら見られるっ!!
by jam (2008-02-29 12:32) 

ぴー太郎

こんにちは!
私はアボカド大好きなのです。スライスしてトーストのっけたり、わさび醤油でさらっと食べたり!しょっちゅう買います(笑)
でも、ここで注意ですよ!アボカドは皮も中身も種もネコには毒になります。スキンブルくんは転がして遊んでいるだけだとは思いますが、かじったりして舐めるようだったら、危ないので気を付けて下さいね。残念だけど、出来ればおもちゃとして与えるのは危険なので止めた方がいいかな。私もアボカドを食べる時には、皮や種は全部すぐに手の届かないごみ箱にきっちり密封して捨てるようにしています!
by ぴー太郎 (2008-02-29 13:03) 

ぴー太郎

ペット相談、見ます~~絶対!日にちメモしておきます♪
by ぴー太郎 (2008-02-29 13:04) 

ヒロオト

おぉっ!!テレビ出演ー!
おめでとうごさいます♪スキンブルくん。
でもでも、ウチBS見れないのが悲しい・・・
でも、
↑ぴー太郎さんのコメント見て初めて知りました。
アボカド気をつけなきゃ・・
by ヒロオト (2008-02-29 13:30) 

minsuke

今日の記事中のコメント、僕も驚いてしまいました。
そして結びで笑っていました。面白かったです。
スキンブルちゃん、いよいよテレビデビューですね。
見れたら見たいですね。
スキンブルちゃんは全国的にも可愛らしさNo1なので、
上手く演出されれば有名になると思いますよ。
話しついでなのですが、僕のこの前載せた清水寺の写真がテレビで5秒ほど使われるそうです。ブログってすごいですね。
by minsuke (2008-02-29 14:12) 

カトリーヌ

なんと!!きいろい こって女の子だったのですね(笑)
アボガドの種があんなに大きいとは知りませんでした。
でも、ころんとしていて、まあるいスキンブルくんのように
かわいいですねーっ(≧▽≦)
わー、TV出演!!とうとう全国デビューですねd(゚-^*) ♪
おめでとうございますぅ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
楽しみにしていますねっ♡♡
by カトリーヌ (2008-02-29 15:09) 

oreo

BSが--------見れません(激泣)
スキンブルくんが見たいよ~(;O;)
きいろい こ が・・卵産んでる(笑)
アボガドの種を・・なるほど~( ..)φメモメモ
by oreo (2008-02-29 15:47) 

skimble

>jamさんこんにちは。
そうなんですよね~。平日の朝8時頃なんて、見られる人は限られてきますよね…。
余裕を持って!?スキンブルの為に早起きまでしてもらっては申し訳ないです…!
実はどんな動画なのかはペット相談のサイトでも見れたりします。(笑)

>ぴー太郎さんこんにちは。
おお!なるほど!トーストにアボガド!さっぱりと美味しそうかもしれないです!試してみます~!
そしてそして…うわー!そうだったのですね!?アボガドは猫には毒だったのですね!?
情報ありがとうございます!早速廃棄します!危うくスキンブルの命を危険に晒すところでした…!
スキンブル自身、すぐに飽きてくれたのが良かったです。あードキドキしました…!
TV、どんな感じで流れるのかよくわからないのですが、元々の動画を縮めて編集するようです。見ていただけるなんて嬉しいです~!ありがとうございます!

>ヒロオトさんこんにちは。
ありがとうございます~!たった10秒ですが、嬉しいです!
そして…そうなんです。BSで平日の朝なんて、見られる人は限られてきますよね…。
そんな方は、「ペット相談」のサイトの「あなたのペット動画」に既に投稿してあるスキンブル動画を見ていただけると嬉しいです。(笑)
アボガド、私も初めて知りました!気をつけなければですね~。教えていただけて本当によかったです!

>minsukeさんこんにちは。
きいろいこ、一体誰の子を!?そもそも女の子だったの!?などと、色々思わせておいて実はアボガドでした。(笑)
笑っていただけたなら嬉しいです~。ありがとうございます!
10秒なので、気を抜くと見逃してしまいそうです。(笑)そもそも仕事を持っている多くの人は出掛けなければならない時間帯なので見ていただくのはちょっと難しいかもしれませんね。
そんなときはペット相談のサイトを見ていただければ既に動画はアップして有ります。(笑)
わー、可愛らしさNo1なんて嬉しいお言葉!ありがとうございます~!どんな風に流れるのかちょっと怖くも有り、楽しみでも有ります。
ええー!?minsukeさんのお写真もテレビに!?おめでとうございます~!一体いつ、何処でですか!?是非、拝見したいのですが…!

>カトリーヌさんこんにちは。
卵を産むということは女の子ですよね。最後に「子」がつくし女の子だったのかも…?と思わせておいてアボガドです。(笑)
私もアボガドの種、今回初めて見たんです。ゴロゴロと不規則に転がって面白いのでスキンブルのおもちゃにどうかと思ったのですが…!
アボガドは猫には毒なんだそうです。ぴー太郎さんに教えていただかなければ危うくスキンブルに害を与えるところでした。危ない危ない。
テレビはテレビでも、BSで平日朝なので、見ることが出来る方は少ないかな?と思います。
でも、嬉しいです~!ありがとうございます!エンディングで10秒なので、気を抜いたりしたら見逃しそうです。(笑)

>oreoさんこんにちは。
BS、やっぱり見ることが出来る方は限られてしまいますよね…。
そんな時!実はペット相談のサイトに既に動画はアップしてあるので見ることが出来ます。(笑)
「あなたのペット動画」の、1週目にスキンブルはいます~。
きいろいこが卵を…と思いきやアボガドの種です。(笑)
ただ、アボガドは猫に毒らしいので早々に撤去しなければです~!ビックリしました!
by skimble (2008-02-29 17:39) 

トーマ

うちもBSみれましぇ~~~ん>< きいろい こ が卵うむ!?
かと思ったらアボカドの種だったんですね・・・・。でも本当にうんだら育ててみたいおいらでっす・・・w
by トーマ (2008-02-29 18:31) 

謎のお局

恋は恋は恋♪
思わず歌ってしまいました~(*^_^*)
3月12日ですね~!カレンダーに書いておかないと!
楽しみです!!
by 謎のお局 (2008-02-29 19:38) 

symphony

ころころ♪するのにちょうど良い^^ とか思ったら
ガァ~~んっ!えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))危険にゃのね
これは一つ賢くなった~
3・12チェックで~しゅ♪え?10秒、、もう少し流せ~(爆)
by symphony (2008-03-01 01:02) 

りる

アボカドは猫には毒なのですね。知らなかったです。
そしてスキンブル君がテレビ出演おめでとうございます!
10秒と言わず、30分でも1時間でも、
スキンブル君動画を流して欲しいですよね!絶対視聴率取れると思います。
…だけど、残念なことに、うちはBSが見られません(涙)見たいよぅ…。
by りる (2008-03-01 01:07) 

Chee

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
きいろい こ ♀だったんですねー。
ひとりで産んじゃうとは…。無精卵?(* ̄m ̄)プッ

あん…。。BSが見れません。。
貧乏が憎いっ。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by Chee (2008-03-01 01:28) 

skimble

>トーマさんこんにちは。
BS見れなくても大丈夫です!もし宜しければ「ペット相談」のサイトの「あなたのペット動画」の1週目を見てやってください~。これの10秒編集バージョンが流れる予定なのです。
きいろいこの卵から産まれる小さいきいろいこ、確かに育ててみたいですね~。スキンブルもきっと大喜びです。(笑)

>謎のお局さんこんにちは。
あ、わかっていただけましたか!そうなんです。みんなのうたです。(笑)可愛い歌ですよね。
10秒間、どんな風に動画が編集されて放映されるのか謎ですが、カレンダーにまでチェックしていただけるとは!嬉しいです~!ありがとうございます!

>symphonyさんこんにちは。
変な動きする丸いボールおもちゃとして最適!と思いきや…!危険物体だったようです!私も賢くなりました~!早々に撤去です。
チェックいただけるのですね~。ありがとうございます!10秒、うっかり見逃さないようにしなくてはです!(笑)

>りるさんこんにちは。
アボガドが毒とは、私も初めて知りました…!猫にとって危険な食べ物、結構色々あるのですね…。うっかり与えてしまわないよう、気をつけなければです!
とうとうテレビにちらりと出していただけることになりました!BSですが…。(汗)BS平日朝って、なかなか見るのは難しいですよね…。(汗汗)
1時間もスキンブルがテレビで流れたら嬉しすぎですが、かなりチャレンジャーなテレビ局です!(笑)
ウチも最近BS見れるようになったばかりでちゃんと録画とか出来るのか謎です。(わー)
もし宜しければ「ペット相談」のサイトの、「あなたのペット動画」に既に放映予定のスキンブル動画の元がアップされているので見てやってください~!

>Cheeさんこんにちは。
きいろいこってこんな卵から産まれるんだ~…と思いきやアボガドです。(笑)
「ひとりでたまごをうみました」の歌詞で歌われているニワトリさんは、ひとりで産んだはずの卵からちゃんとヒヨコが孵っていました。凄すぎです。(笑)
やっぱりBS平日朝、見ることが出来る方って限られていますよね…。でも、大丈夫です。宜しければ「ペット相談」のサイトをご覧ください!「あなたのペット動画」に既にスキンブル動画がアップされています~!
by skimble (2008-03-02 18:01) 

minsuke

テレビ神奈川で番組内で日本各地の名所を写真で紹介するというコーナーがあるらしく、5秒だけ放映するようです。いつされるのか、もうされたのか実は分かっていません。^^;
by minsuke (2008-03-03 07:04) 

skimble

>minsukeさんこんにちは。
テレビ神奈川でしたか!埼玉だったら見ることが出来たのに…!
なんにしろ、もう少し詳しい情報を知りたいところですね。minsukeさんの綺麗な写真をテレビ画面で見てみたかったです。
by skimble (2008-03-03 11:45) 

misuke-yota

アボカドの種がにゃんこに危険なものだったとは!
ひとつおりこうになりました、ありがとう(^-^)
12日朝のBSですね、もちろん録画しておいてチェックしまーす!
↑minsukeさん、TVKですか。何の番組なんでしょう?ちょっと気にしてみてみます~。
by misuke-yota (2008-03-03 14:08) 

skimble

>misuke-yotaさんこんにちは。
私も、アボガドが駄目だとは初めて知りました!人間にとっては美味しい食べ物でも、体の小さな猫にとっては害になるものも結構あるのですね~。気をつけなければです。
わー、録画ありがとうございます~!ほんの、10秒なんですけど…。(汗)親バカなもので、大変嬉しいのです。
minsukeさんの写真が使われる番組、気になりますよね。旅番組なのかしら?それともニュースか情報番組とかの1コーナーとか?見たいですね~。
by skimble (2008-03-03 17:43) 

とぽんちゃん

ありゃ??送信おすの忘れてたみたいだ…
私もBSみてみまっす!! アボカド…アボガド?? にも
気をつけます(´ω`)
by とぽんちゃん (2008-03-04 00:18) 

とぽんちゃん

今 動画見てきました かわいいですねー
きいろいこ あんなに大きいとは 思いませんでした笑
くわえて 夢中に遊ぶ姿が かわいかったです('∀'=)
by とぽんちゃん (2008-03-04 00:28) 

skimble

>とぽんちゃんさんこんにちは。
あっ!調べてみたら「アボカド」が正しいみたいですね!御指摘ありがとうございます!
アボガドかと思っていました…。一体何重に間違えているのか私は…。(涙)
BS、見ていただけるのですね~。嬉しいです!ありがとうございます!でも本当に10秒っぽいです。(汗)
動画も見ていただけたのですね。まだ幼い頃のスキンブルなので、きいろいこが大きく見えます。
きいろいこも今よりかなり綺麗でフワフワしています。(笑)
by skimble (2008-03-04 11:19) 

とぽんちゃん

ごめんなさい 自分がわかんなくなっただけです(>_<)
アボカドだったんですね♪(*´∇`*)
by とぽんちゃん (2008-03-05 13:35) 

skimble

>とぽんちゃんさんこんにちは。
いえいえ!私なんて全く気付かず、とぽんちゃんさんのコメントで初めて気付きました!勉強になりました。ありがとうございます~。
by skimble (2008-03-07 14:54) 

piyo

きいろい こ、いつの間にたまごを??それはスキンブルちゃんも大慌てしちゃいますよね!(ていうか、きいろい こ、女の子だったのですね。)違うと分かってホッとしているスキンブルちゃん、可愛い~。
でもアボガドが猫ちゃんに毒とは知りませんでした!うち、キャットフードに「アボキャット」というのをあげているのですが、それは大丈夫なのかな??ドキドキ。。。ちょっと調べてみます~。

by piyo (2008-03-18 16:36) 

skimble

>piyoさんこんにちは。
スキンブルの大事なきいろいこが、いつの間にかお母さんに!一体誰との子!?そもそもきいろいこに性別があったとは!とスキンブルもびっくりです。(笑)
ほっとしたスキンブルをどアップで撮影してみました!
私も、アボカドが毒だと初めて知りました!何が有害になるのか、本当に気をつけなければなりませんね。
そうそう。アボカドを使ったご飯もあるみたいですよね。アボキャットに含まれてる「アボカドオイル」だと有毒成分である「ペルシン」は含まれていないんですかね~?
それを食べて問題になった子がいたなら販売していないはずですし、大丈夫なんでしょうけど…これだ~!っていう参考サイトが見つかりません~…。
by skimble (2008-03-19 10:53) 

skimble

アボキャット、やっぱり気にしてちらりと話題になっているブログもちらほら見かけますね。どこも、「これだ!」といった結論には至ってないようですが…。
http://ameblo.jp/vet/entry-10007876803.html
アボガドの種類にもよるし、アボガドの毒も人間と同じようにアレルギーのある子もない子もいる、ということでしょうか?うーん、わかりませんねえ…
by skimble (2008-03-19 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダブルきれいいい匂い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。