SSブログ

こたつの中 [日常]

これ が[NEW]

08040501.jpg

うわさ に きく[眼鏡]

08040502.jpg

ねこ が まるく なる[満月]

08040503.jpg

こたつ[いい気分(温泉)]

08040504.jpg

ふむ

08040506.jpg

ふむ[ダッシュ(走り出すさま)]

08040505.jpg

いい かんじ[晴れ]

08040507.jpg

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

***

miffyさんへ

 

旅写真日記」のmiffyさんよりプレゼントを頂きました!

流石はあちこち旅されているmiffyさん!

スリランカの珍しいお土産を沢山頂きました!

かれーこ とか[どんっ(衝撃)]

08040508.jpg

こうちゃ の はっぱ とか[喫茶店]

08040510.jpg

ぞうさん の おとしもの の れたーせっと とか[ダッシュ(走り出すさま)]

08040509.jpg

かれー の れしぴ も いただき ました[レストラン]

08040512.jpg

ぼく は これ が きにいり まし た[ぴかぴか(新しい)]

08040511.jpg

miffyの袋に入ったキリ・トフィーというお菓子、あま~くて優しい味でした!

カレーを作るのが楽しみです~!miffyさん、ありがとうございました!


nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 30

チバップリン&マリエ

こたつの中の写真といい、ちょこんと座ってるすがたといい、なんてかわいいのでしょう、私も飼ってみたいです。癒されるでしょうね。
by チバップリン&マリエ (2008-04-05 22:44) 

うに

こたつから出たしっぽとあんよが、たまりません~(^-^)
そういえばコタツのある生活、随分としていません…。
スキンブルくんのお気に入りの場所になったのかにゃ?(^^)
by うに (2008-04-05 23:06) 

miffy

こたつに入っていくスキンブルくんもこたつの中のスキンブルくんもかわいい(〃▽〃)キャッ
ピンクの座布団でくつろいでる姿がとっても愛らしいです^^
お土産、ご紹介いただきましてありがとうございます~
カレー粉、スゴック匂うからスキンブルくんも気になったのでしょうか?
レシピの上にちょこんと座ってる姿もキラキラボールをちょいちょいしてる姿もとってもかわいいですね~
キリ・トフィーお口に合ったようで良かったです。
私は好きなんですが、ちょっと日本のお菓子に比べて甘すぎるかなと思ったんです^^;

by miffy (2008-04-05 23:41) 

ぴーすけ君

コタツの中にもぐりこむ姿って、かわいい~ですよね♪
by ぴーすけ君 (2008-04-05 23:48) 

jam

かわいい~♪
コタツぬくぬくでしあわせそう(^^)
by jam (2008-04-05 23:52) 

Chee

コタツのすきまから
_・)チラっと見えてるしっぽの先っちょが
もう、たまりませんっ!!!
(>▽<)きゃー♪かわいいー!
つんって、指で突いてみたいですわ〜。
そして、素敵なプレゼントよかったですねー。
カレー好きなので、カレー粉に興味津々。
作られたら、是非披露してくださいねー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by Chee (2008-04-06 00:10) 

とぽんちゃん

すきんぶりゅちゃんも こたつ好きなんですね+♬゛
探したら ここにいる感じですか?(*´∇`*)
by とぽんちゃん (2008-04-06 02:43) 

にゃん

こたつから出ているシッポ
 つかみたくなります!
  そうやって シッポをつかんでかじられたのは
   にゃんおばあちゃんですが 人間が入っても和むこたつ
    にゃん家にはありませんので スキンブルちゃんが
     丸くなるところが見たいです。
by にゃん (2008-04-06 03:42) 

misuke-yota

スキンブルくんと一緒にこたつ入りたいなぁ(*^.^*)
チラッと見えるしっぽがたまらないですね~w
by misuke-yota (2008-04-06 08:10) 

まぐろとわさび

ねこはコタツで丸くなる・・・ん?伸びている・・(笑)
そろそろコタツも要らなくなる季節ですね。
暖かいとシアワセ~♪
by まぐろとわさび (2008-04-06 17:10) 

りる

そろそろこたつの季節も終わりですが、
スキンブル君が入ってなら、真夏でも一緒に入りたいです!
3枚目の写真の、あんよがかわいすぎです…はぁはぁ。(←落ち着け)
by りる (2008-04-07 02:10) 

そらにゃん

僕はコタツに入った事ないのにゃよ・・・byそら
スキンブル君、気持ちよさそうにしてますね♪
キラキラボールで遊んでる姿も可愛いですっ♡
by そらにゃん (2008-04-07 02:35) 

ちか

おはよ~わ~コタツうちも大好きだよ~そうそうこれが噂に聞く猫が大好きなコタツだよ~。
もう一度入ったらやめられなくなるみたい(笑)
去年もかなり暑くなっても入ってたからな~
入る時のシッポあのシマシマしっぽが可愛いね~
レシピの上にしっかり乗ってるのが可愛いよね~。
猫って紙一枚でも座布団にするとこがたまらないのだ~

by ちか (2008-04-07 08:57) 

トーマ

気持ちよさそうにこたつに食われてしまってますね・・?w

もうすぐ こたつしまう時期になりますがスキンブルくんは、しまうな作戦が来るのでは?w
by トーマ (2008-04-07 09:42) 

minsuke

いい写真ばかりですね。
猫がコタツに入る動作はとても可愛いです。
スキンブルちゃんだから、余計に可愛いです。
by minsuke (2008-04-07 10:14) 

ake_i

スキンブルちゃんのシッポのデザイン、はっきりと見えました。
可愛い模様ですこと!!☆☆!!
こうちゃのはっぱとか・・・って、手が可愛いよー^^
ネコちゃん大好きの私。スキンブルちゃんのお写真見ると
いっつも、和みます。同じことばかりコメントしているかもしれませんが
本当に可愛いですね。
ねこの草、どんどん食べるとはえてくるのですか?
買いそびれたネコのオーナーです><
by ake_i (2008-04-07 12:30) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>チバップリン&マリエさんはじめましてこんにちは。
猫を飼うのはスキンブルが初めてなので、コタツに入るところとかなんでも乗っかるところとか、私も初めて実際に見たのです。
やっぱり、家の中に猫がうろうろしているのって、和みます~。

>うにさんこんにちは。
コタツの季節も終わろうかというこの時期に、スキンブルは初めてコタツの中に入りました。
数日前、いつの間にかコタツの中に入っていて、何故突然!?と思ったら、次の日には中に入る瞬間を激写できました。
どうやら一日一回入ることに決めたようです。(笑)
ウチも、コタツはこの部屋しかなく、皆が出入りする部屋ではないので、コタツは結構遠い存在になっています~。

>miffyさんこんにちは。
今までコタツの中は全然見向きもしなかったのに、最近になって突然入るようになりました。
いないな~と思ったらコタツの中の座布団の上でくつろいでいたのです。もうコタツの時期じゃないのに何故今気に入ったのか凄く謎です。
お土産、本当にありがとうございました!
カレー粉がやっぱり一番気になったようで、スキンブルはしきりに匂いをかいでいました。凄く食欲をそそる香りですよね~。
レシピ、机の上に置いて眺めていたら、案の定(?)上に乗られてしまいました。
キラキラボール、ふわふわしていて可愛いですね。スキンブルも気に入って、ちょいちょいしていました~。
キリ・トフィーは、そこまで「甘っ!」という味ではなかったです。私が甘党すぎるのかな?それとも時間が経ったので味が落ち着いたのかな…?

>ぴーすけ君さんこんにちは。
今までコタツの中には入らなかったので、最近になって初めて見ました!
本当に猫はコタツの中に入るんだ~と、ちょっと感動しました。(笑)

>jamさんこんにちは。
コタツの中に入ることの魅力に気が付いたのは実は最近なんです。
この部屋は結構扉が閉められているのですが、いつの間にか入り込んでいるのには驚きますが可愛いです。(笑)

>Cheeさんこんにちは。
最近になってようやくコタツの中の素晴らしさに気付いたスキンブルです。
ちょこっと出ている尻尾、気になりますよね~。突いたらビックリして引っ込められそうですが。(笑)
素敵プレゼント、スキンブルにはシーバも頂きました!おやつ欲しかったので助かりました!(笑)
カレー粉、袋からあふれ出る香りだけでもすーごく食欲をそそられる香りなのです!
これでカレーを作ったら一体どんな香り高いカレーになるのか…楽しみです!

>とぽんちゃんさんこんにちは。
すきんぶりゅは、今まで全然このコタツの中に入ろうとしなかったのですが、コタツの時期も終わろうかという今になって何故か入るようになりました。
今では一日一回入っているようです。そんなに扉が開いている部屋ではないので、一日一回が限度(?)のようです。

>にゃんさんこんにちは。
そうそう。掴みたくなりますよね~。にゃんおばあさまのお気持ち、ものすごーくよくわかります!
でも、にゃんおばあさまの事件を教訓に、気をつけないといけませんね~。
このコタツの中、最近になって入り始めたので、もうすぐ片付けられてしまう運命なのですが、それまでに丸まってくれるかどうか、気になるところです。

>misuke-yotaさんこんにちは。
今ならコタツの電気も入っていないので、人間が中に入ってもうだることは無いと思います!(笑)
尻尾、ちょっとだけ出ているのが面白いですよね。入りきっていないのです。

>まぐろとわさびさんこんにちは。
これで丸くなってくれたら完璧(?)だったのですけど…。流石に時期も時期ですし、伸びていました。
そうそう。コタツもそろそろいらなくなるこの時期になって、初めてスキンブルはコタツの中に入ったんです。
もう少し前に入っていたら暖かくて幸せな気分も味わえたのですけどね。(笑)

>りるさんこんにちは。
そうなんです。そろそろコタツの季節も終わろうかという時期に、ようやくスキンブルはコタツの中に入ることを知ったのです。
真夏に!(笑)毎年猛暑日の続く中、かえってコタツの中のが涼しいかも…!?(無いです)
あんよ見せすぎですよね。肉球まで出して、無防備です。これでは触られてしまいます。(笑)

>そらにゃんさんこんにちは。
スキンブルも、最近コタツの中に入ることを覚えたばかりです。
なので、電気がついている中に入ったことはまだ無いのです。寒い時に電気ついているコタツの中が一番気持ちがいいと思うのですけど…。そらちゃんよりちょっとだけコタツ先輩ですね。(笑)
キラキラボール、人間が触ってもふわふわしていて凄く気持ちいいです。スキンブルも気に入ったようです。

>ちかさんこんにちは。
今まで、スキンブルは何故かかたくなにコタツの中に入らなかったのです。
最近になって、いつの間にかコタツ(しかも電気消えてる)の中に入っているスキンブルに気が付きました。
猫はコタツで丸くなるは本当だったんだ~と思いました!(丸くなってはいませんが…)
そうそう。一度入ってからは、一日一回は入っているようです。二歳を間近にして漸くコタツの魅力に気が付いたようです。
結構暑くなっても入ってくるのですね!?コタツ、しまえませんね…!(汗)
スキンブルのしっぽは縞々しっぽです~。びっくりしたりして膨らむと、タヌキのようです~。
猫って、紙一枚でも置いてあると、吸い寄せられるようにすーっと乗っかってくるのが面白いですよね。紙一枚でなにが違うんだろう?(笑)

>トーマさんこんにちは。
とうとうスキンブルはコタツの餌食に…!というか自分から食べられてしまいました!(笑)
そうですね~。最近コタツの魅力に気付いたばかりなので、まだしまったら可哀想ですよね。しまうな作戦なんてされたら、一年中コタツ出しておいてしまいそうです。(笑)

>minsukeさんこんにちは。
ありがとうございます~!
コタツの中に入るようになったのは、ここ数日のことなので、コタツに入っていくところを見るのは凄く新鮮です。
無防備にお尻見せながらぐいぐいコタツに入っていくのって、本当に可愛いですね。

>ake_iさんこんにちは。
スキンブルのしっぽの模様は縞々しっぽです。ビックリすると膨らんで、タヌキみたいなんですよ。(笑)
猫のお手手って、なんであんなに可愛いのでしょうね~。むくむく感いっぱいなのが好きです。
わー、ありがとうございます~!私も、ビジーちゃんたちを見ていると、ふわっふわ感たっぷりの毛に包まれた、お上品な様子に凄く癒されています。撫で撫でしたら気持ちいいのでしょうね~。
猫草、暫く置いておくと食べられたり枯れてきたりで、パサパサになるので捨てています。
鉢を二個用意して、一個の鉢食べさせている間は、もう一個の鉢で猫草を栽培して、交互に食べさせているのです~。
by skimble (2008-04-07 15:30) 

piyo

こんばんは、piyoです。
スキンブルちゃんはもしやコタツ、初体験なのですか?
ちょっとずつコタツに吸い込まれていくおちりの様子がなんとも可愛すぎです~。
「ふむふむ」とコタツの中で満足げな様子をみると、「スキンブルちゃんってやっぱりねこちゃんだったんだわ~」と再確認しちゃいました(当たり前ですね・・・。)でも、だいぶんあったかくなってきた今になってナゼ・・・?(笑)
プレゼント、素敵ですね~。スキンブルちゃん、一生懸命カレーのレシピを読んでいるように見えます♪

by piyo (2008-04-07 20:14) 

TAKUMA

こたつの季節もあとわずか。
思いっきり丸くなって堪能しとこうね。
by TAKUMA (2008-04-07 21:22) 

coco

スキンブルくん、コタツめがけてまっしぐらですね!
肉きゅうがちらっと見えて、とってもかわいいです^^
ぐーも朝ごはんを食べ終わったら、コタツにまっしぐらです。
にゃんずにとっては、あったかいし暗いしで、
最高の場所なんでしょうね♪
by coco (2008-04-07 23:13) 

さなえ

こんにちは!コタツがとっても居心地よさそうですね~
ピンクがとってもスキンブル君に似合っています^-^
by さなえ (2008-04-08 02:28) 

skimble

>piyoさんこんにちは。
そうなのです。今まで、冬真っ盛りの時でも、いくらコタツ布団を上げて招きいれようとしても入らなかったのに、最近になって突然入り始めたのです。
おちり、無防備ですよね~。パパラッチに激写されてしまいました。(笑)
コタツの中に入ると、凄く猫っぽいですよね!猫ですけど!(笑)
そろそろコタツも片付けられてしまいそうな時期なのに、何故、よりによって今…?謎のスキンブルです。
カレーのレシピを読んで、スキンブルがカレーを作ってくれるつもりなのかもしれませんね。でもスキンブル、それ逆さまです!(笑)

>TAKUMAさんこんにちは。
実は、まだ丸くなったところまでは見たことないのです。
本当に、コタツを片付けるまであとわずかなので、それまでに丸くなっているところを見てみたいものです~。

>cocoさんこんにちは。
それまでにもコタツは冬の間中、この場所に置いてあったのに、中に入るようになったのはつい最近なんです。
今コタツはスキンブルの中でブームとなっているようです。一日一回は入っています。
コタツの中に入っていく様子、可愛いですよね。写真を撮られているとも知らずに…。(笑)
ぐーちゃんもコタツ好きなのですね!しかもご飯食べたらまっしぐらって…!遊びに出掛けるお子様のようですね!可愛い~!
確かに、あの閉鎖感は猫が好みそうな場所ですね~。

>さなえさんこんにちは。
コタツの中をすっかり自分の場所にしていますが、実はコタツの中に入り始めたのはつい最近なんです。
ピンク、似合っていますか?ありがとうございます~。スキンブルは、トイレもご飯の器もピンクです。(笑)
by skimble (2008-04-08 10:27) 

まつきち

スキンブルくん贈り物に大喜びですね。
お気に入りもできてよかったですね。
我が家にはこたつがないのですが、
丸くなるのかみてみたいなぁと思います。
ホットカーペットの上では長くなってますが…
by まつきち (2008-04-08 16:55) 

ひささん

寒い日にはこたつの中はポカポカして気持ちいいんでしょうね^^
やはりスキンブルくんも丸くなるんですね!
すっかりこの場所が気に入ったのかな♪
by ひささん (2008-04-08 22:55) 

skimble

>まつきちさんこんにちは。
スキンブル、贈り物に凄く興味津々で、ずっと匂いを嗅いでいました。
キラキラボールは気に入ったようで、ちょいちょい遊んでいました。
2歳を間近にして漸くコタツの魅力に気付いたスキンブルですが、ウチもまだ丸くなってコタツに入っているのを見たことがありません…。
コタツの中では、まつきちくんたちと同じように長くなっています。(笑)
もう少し寒い時期にコタツの魅力に気付いていれば、丸くなったのかもしれません。

>ひささんさんこんにちは。
今までいくら呼んでもコタツの中には入らなかったのに、最近になって急にコタツに入りだしました。
実はまだ、コタツの中で丸くなっているスキンブルは見たことないのです…。
やっぱり、コタツの中の猫といったら、丸くなって寝ないとですよね!
スキンブルはコタツが気に入ったようで、一日一回くらい入っているみたいです。
by skimble (2008-04-09 10:44) 

shop-u3

こたつとスキンブル君はよく合いますね。

by shop-u3 (2008-04-09 14:04) 

ヒロオト

するするとこたつに入っていく様子がかわいいですね^^
やっぱり、ニャンコとこたつっていい組み合わせです♪
あれれ、スキンブルくん丸くはならなかったのかな~
miffyさんのプレゼント、いろんなものが一杯ですごいですね。
カレーのレシピ気になる~
by ヒロオト (2008-04-09 14:46) 

skimble

>shop-u3さんこんにちは。
私も、コタツと猫はセットだと思っていたのですが、スキンブルがコタツの中に入るようになったのはつい最近なんです。
こんなに似合うのに、何故今まで入らなかったのか不思議です。(笑)

>ヒロオトさんこんにちは。
吸い込まれるようにコタツに入っていきました。今まで全然入らなかったのに、何故突然入ったのか謎です。
歌に歌われているくらいですし、やっぱりコタツに猫は冬の風物詩ですよね。
でも、もうあまり寒くないからか、丸くはなっていないのです。
スキンブルがもう少し早くコタツの魅力に気付いてくれれば丸くなってくれたかも?
miffyさんのプレゼント、色々珍しかったです~。
とても香り高いカレー粉なので、一体どんなカレーが出来るのか楽しみです。
by skimble (2008-04-09 16:02) 

カトリーヌ

やっぱりにゃんにはこたつですよね♪
スキンブルくんも満足そうなお顔ですね^^
今まで入らなかったのですか?うちは大好きでいつの間にやら
入っていて、うっかり足を入れてガブられること多々ありです(笑)
スキンブルくんは、カレーレシピが気に入ったのですね( ̄m ̄〃)
私もこのカレー粉でカレーを作るのが楽しみです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2008-04-17 22:44) 

skimble

>カトリーヌさんこんにちは。
猫とコタツはセットですよね~。
そうなんです。今まで、コタツの机の上に乗ることはあっても、何故か中に入ったことは無かったのです。
暖かくなってきた今、何故入るようになったのかは謎です。
ミュウちゃんはいつの間にか入っているのですね。可愛い~!いきなり自分の縄張りに入ってこられてびっくりしてしまうのでしょうね。
そうそう。カレー…レシピ!カレーじゃなくてレシピの方ですか!(笑)確かに、レシピに乗っかっちゃって、かなり気に入ったようです。
凄くいい香りのカレー粉ですよね~。食欲そそられます。
by skimble (2008-04-18 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼく春にして草木深し発声練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。