SSブログ

ぼく春にして草木深し [日常 【ごはん】]

はる なの で くさ が たくさん です[るんるん]

08033101.jpg

わさ わさ[揺れるハート]

08033102.jpg

ぜいたく に[ぴかぴか(新しい)]

08033103.jpg

たべ ます[ハートたち(複数ハート)]

08033104.jpg

まん ぞく[ダッシュ(走り出すさま)]

08033105.jpg

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

***

旧芝離宮恩賜庭園

 

あっ[ひらめき]

08033108.JPG

ほんもの の さくら[かわいい]

08033106.JPG

きれい[ぴかぴか(新しい)]

08033107.JPG


nice!(44)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 38

とぽんちゃん

おはようございます
猫草 ぐいぐい伸びますよね(*´∇`*)
おいしいのかなぁ 
はじめ見たときびっくりいした
by とぽんちゃん (2008-03-31 06:05) 

ぴーすけ君

猫草を食べてるカッコが面白いわぁ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-03-31 07:01) 

さなえ

ネコ草とってもさわさわ生えてますね!
桜とスキンブルがとっても君かわいいです!!
by さなえ (2008-03-31 07:20) 

minsuke

猫って草が好きですよね。
みんもカリカリを差し置いて食べますね。
春なので草も成長早そう。
合成されたんですね。
すごいです。
合成の一枚目のイメージいいですよね。
by minsuke (2008-03-31 08:32) 

mrdandypenta

おはようございます。はじめまして。

元気はつらつ猫草C、ちょっと字余り・・・。
by mrdandypenta (2008-03-31 10:10) 

miffy

猫草、青々として綺麗ですね~
スキンブルくんは寝転がったまま猫草を食べるんですね(^ー^* )フフ♪
「まんぞく」の寝姿かわいい(〃▽〃)
お花見をしてるスキンブルくんもかわいいです~
今日、郵便でちょっとしたものを送りました。
そちらまでは2日くらいかかるかな?
by miffy (2008-03-31 11:36) 

そらにゃん

猫草たくさん生えてますね~♪
本当に桜の前にスキンブル君がいるみたいに見えます☆
by そらにゃん (2008-03-31 12:28) 

jam

これって猫草なんですか?
やっぱり猫も草食べるんですねー。
むーしゃむーしゃ♪
by jam (2008-03-31 12:33) 

トーマ

猫草はおとにゃの味ですがスキンブルくんはおいしかったかな?

桜とスキンブルくん、似合ってますね!
by トーマ (2008-03-31 12:41) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>とぽんちゃんさんこんにちは。
猫草用の鉢は二個用意して、枯れてきたら次の鉢に交換し合っています。
すぐぐいぐい成長してくれるので、どんどん食べて~って感じです。
食べない子もいるみたいですけど、ウチはあげたらわしわし食べ始めたので、私もびっくりしました。

>ぴーすけ君さんこんにちは。
時々、何故かこうやって横着した格好で食べているんです。
お行儀悪いですよね~。(笑)

>さなえさんこんにちは。
実はいつもよりちょっと多めに種をまいたら、こんなにさわさわと生えてしまいました!
桜、気まぐれにふらりと寄った庭園でしたので、デジカメを持っていませんでした!
なので携帯での撮影になってしまったのですが、スキンブルと合成して(笑)なかなかいい感じになりました。

>minsukeさんこんにちは。
みんちゃんも猫草好きなのですね~。
ウチも、ご飯を出しても猫草の方をわしわし食べ続けていることがよくあります。
やっぱり、冬の頃と比べたら成長はいいですね。こんなにわさわさ育ちました。
桜とスキンブルの合成、結構アラが目立つ合成です~。(汗)
一枚目は、この庭園で一番小高い丘から見下ろして撮影したものです。スキンブルが見下ろしている感じに見えたらいいなあと思います。

>mrdandypentaさん初めましてこんにちは。
ウチは毛玉吐いたりしないので、猫草Cの為に食べているようです。(笑)

>miffyさんこんにちは。
猫草、春の陽射しを浴びて美味しそうに育ちました。
何故か時々、寝転がったまま猫草食べているんです。なんだか食べづらそうですよね…。(笑)
猫の寝顔は本当に幸せそうで、見ているこっちも幸せな気分になりますよね。
室内飼いのスキンブルなので、たまには本物の桜を見た…つもりにしてみました~。
あっ!すみません!気を使っていただいてしまったのですね…!DECOチョコ受け取っていただけただけでも嬉しいのに…!
ありがとうございます~!

>そらにゃんさんこんにちは。
なんだか猫草、いつもより凄いことになっています。
スキンブルもわさわさかき分けて贅沢に食べていました。
拙い合成写真ですが、ありがとうございます~。本物のお花見をしたつもりのスキンブルです。

>jamさんこんにちは。
猫草という名前の商品を購入したので多分猫草かと思われます。(笑)
でも本当は、猫草なんて名前の植物はないですよね。本当はなんて名前なのかな?
毛玉お腹にたまっている子は猫草食べて吐き出させるのにいいようなのですが、スキンブルは吐きません…。単純に、好きで食べているようです。

>トーマさんこんにちは。
スキンブルはもうおとにゃなので、猫草を美味しく食べています。時々顎に猫草つけています。おとにゃなのに。(笑)
桜、似合っていますか?ありがとうございます~。無理矢理スキンブルと合成してみました!
by skimble (2008-03-31 15:57) 

にゃん

ネコ草が いっぱいに 伸びましたね
 うちでは 驚異の食欲の 末っ子の スコニャが
  ネコ草好きで 芽が出たら 種ごと あさりますから
   畑が丸坊主状態です
    他のコ達は たまに ロシニャが ついばむくらいです
     スキンブルちゃんの 頭越しの桜の写真は まるで
      実写のようですね。
by にゃん (2008-03-31 16:09) 

まぐろとわさび

猫草をワシワシと食べるスキンブルちゃん、牧場のひつじさんみたいよ~(笑) お花見も出来てよかったね。
by まぐろとわさび (2008-03-31 17:06) 

ふみ

わあー、緑がきれいで、おいしそうな猫草ですね♪
スキンブルくん、もりもり食べてるね!
わたし、以前、猫草を種から育てたことがあります。
猫草って成長が早くてびっくりしました。
でも、ふみバージョンの猫草は失敗で、すぐ茶色になっちゃったよ。
こんど、また挑戦してみます!
by ふみ (2008-03-31 19:24) 

ake_i

ムシャムシャ食べてる音が聞こえそうです^^
ネコの草、そういえばって思いました。我が家にはなかったデス。

桜の写真にスキンブルちゃん、nice過ぎています。
チョコッと見えるスキンブルちゃんの頭がすごーく、可愛いですよ。
合成だとは思いませんでした。
by ake_i (2008-03-31 19:36) 

coco

桜を見つめるスキンブルくん、すっごくかわいいです♪
一緒にお花見ができると、本当にいいですよね*^^*
by coco (2008-03-31 21:24) 

ひささん

スキンブルくん、草を食べるんですね!
ムシャムシャと美味しそうに食べていて本当に満足そう♪
桜が満開でとてもきれいですね。
スキンブルくんもお花見を楽しんでいる様で目が輝いていますよ^^
by ひささん (2008-03-31 22:11) 

piyo

こんばんは、piyoです。
今日の題名、趣深くて素敵ですね~。
スキンブルちゃん、猫草、大好きなのですね。わしゃわしゃと豪華に食べてる姿が可愛いすぎです~♪
うちは、引っこ抜いて遊んじゃうのであげてないんですよ。。。
スキンブルちゃん、いつの間にお花見に!?
満開の桜とスキンブルちゃん、最強にラブリーな組み合わせですね!!

by piyo (2008-03-31 22:39) 

うに

草、沢山食べるんですか~?とってもお気に入りのように見えました。(^^)
みうはまったく食べてくれないんですよ~…。
by うに (2008-03-31 23:00) 

溺愛猫的女人

こんにちは

スキンブルくん連れて花見に行ったのかと思いました=(^‥^;;=
こんな風に出来たらほんとに素敵ですね。

by 溺愛猫的女人 (2008-03-31 23:47) 

りる

草、青々としていますね!
冬は猫草がなかなか育たなくて苦労しました。
満足して眠るスキンブルちゃん、手足を揃えた寝姿が可愛いです!
お花見スキンブル君、ほんとに桜を見上げているみたいです(^‐^*)
by りる (2008-04-01 00:29) 

サクラコ

スキンブルくんは猫草が好きなのですね~!こむぎもきびたんもまだ味わったことがないのですよ(^-^;)
桜とスキンブルくん、なんてお似合いなのでしょう♪かわいいな~!
by サクラコ (2008-04-01 01:03) 

ちか

おはようです~スキンブルくんの猫草の食べ方面白いね~横向いて食べるって感じで面白いよ~。
なんだか抱え込んで食べてるようにも見えるしとっても可愛いわ。
うちは猫草あまりあげた事ないの。タマには昔あげてたんだけど全然食べないから買うのやめちゃって。
最後の満足顔がとっても可愛いです。
わーーー桜とのショット凄く綺麗だね。
スキンブルくん花びらを見つめてるーーー♪


by ちか (2008-04-01 06:18) 

shop-u3

桜と毛色がとてもGOODです。
by shop-u3 (2008-04-01 10:50) 

ももすけ

こんにちは、お久しぶりです~
スキンブルくんが猫草をむしゃむしゃ食べるところって、見てみたい!!
青々とした草もいいけど、桜が似合いますね~♪
スキンブルくんと一緒にお花見したいですっ(^0^)
by ももすけ (2008-04-01 12:02) 

ヒロオト

草、青々して美味しそうな感じ♪
スキンブルくん、かわいいお顔からは想像できない
大胆なポーズでかぶりついていますね~^^
可愛すぎる~~
そちらは桜、もう満開ですね、すごくキレイです♪
by ヒロオト (2008-04-01 13:47) 

skimble

>にゃんさんこんにちは。
冬の間はやっぱりまばらだな~と思っていたので、今回多めに種をまいてみたらこんなに凄いことになりました。
にゃんさんのお宅ではスコニャちゃんが猫草好きなのですね。猫の中でも好みがわかれるのですね~。
種ごとあさるとは凄い!ほじくっちゃうのでしょうか?よほど猫草が好きなのですね~。
桜とスキンブルの写真、実写みたいに見えますか?嬉しいです~!スキンブルだけを抜き出すのって難しくてなかなか上手く出来ないな~と思っていたのです。

>まぐろとわさびさんこんにちは。
スコティッシュシープキャットです。(笑)若い草は美味しいと分かっているので、育て途中の猫草も欲しがります。猫草に関しては食いしん坊です。
合成写真でお手軽お花見のスキンブルにしてみました~。

>ふみさんこんにちは。
沢山入っている安い種と、100円均一の土で育てた猫草なのですが、こんなに青々と育ちました!
スキンブルは猫草が好きなようで、時々わしゃわしゃと食い散らかしています。
そうそう。猫草って、成長が早いですよね。その分枯れるのも早いですが…。(汗)
ふみさんのお宅は4にゃんになったので、今度は枯れる前に食べつくされるのでは!?と思うのですが…どうかな?

>ake_iさんこんにちは。
実際、ムシャムシャ音立てて食べています~。(笑)
猫草、ちょっと試しにあげてみたらよく食べたので、常に育てて置いておくようにしています。
携帯写真であまり上手く桜が撮れなかったので、スキンブルで誤魔化してみました。(笑)
スキンブルの後ろ頭写真も丸くて可愛いので、今回使ってみました。
合成とわからないほどですか?嬉しいです~。ありがとうございます!

>cocoさんこんにちは。
本当は、拙いながらも合成をした写真なのですが、お花見をしているスキンブルっぽく作ってみました。(笑)
愛猫とお花見できたらいいですね~。でもお花より猫の方が気になってしまうかな?

>ひささんさんこんにちは。
スキンブル、猫草がお気に入りです。ブチブチと引き抜いて激しく食べています~。
引き抜いたけれども口からこぼれてしまった草は、スキンブルのおもちゃになります。(笑)
ちょっと曇り空なのは残念でしたが、咲き誇る桜は綺麗でした~!
私の代わりにお花見を楽しんだ様子をスキンブルに表現してもらいました!

>piyoさんこんにちは。
題名に気付いてくださりありがとうございます~!
わさわさ猫草を食べるスキンブルの写真が撮れたので、春、草が生えることを表す言葉はないかな~?と検索をかけて出て来たことばが杜甫の「城春にして~」だったのです。(笑)
猫草、お気に入りみたいです。今回、沢山生えたので、猫草の海に埋もれるようにして食べていました。
あ、ウチも猫草引っこ抜きます!おもちゃとして遊ばれ、しなびた猫草も時々落ちています。(笑)
スキンブルははるばる浜松町までお花見に…と思いきや、合成写真です。(バレバレ)
ありがとうございます~!ラブリーに見ていただけたなら嬉しいです!

>うにさんこんにちは。
毛玉を吐く為ではなく、本当に好きで食べているようです。
毛玉を吐かないのなら、食べなくてもいいものでしょうけどなんとなく育ててあげています。
みうちゃんは全く食べないのですか!猫も好みが様々ですね~。

>溺愛猫的女人さんこんにちは。
たまに父が庭先に出してしまったりはしていますが、スキンブルを連れて外出したことは、病院くらいしかまだないです~。
愛猫と一緒のお花見、楽しそうですね。花より愛猫になりそうな気もしますが。(笑)

>りるさんこんにちは。
そうなんです~。冬だからなのか、土が悪かったのかよくわからないのですが、一時期可哀想なくらいなショボショボの猫草だったので、今回多めに種まいたらこんなことになりました。(笑)
猫の寝相って面白くて、結構見ていて飽きないです。伸びたり捻ったりして愉快な格好で寝ています。
わー、ありがとうございます!実際のスキンブルの目線の先にはおもちゃがあるのですが、いい位置に桜の花がきてくれました!

>サクラコさんこんにちは。
スキンブル、猫草お気に入りです。
こむたんときびたんが猫草味わったことがなかったとは意外でした!
でも、考えてみれば特に栄養のあるものでもなさそうですし、別に食べなくてもよいものでしたね。(笑)
きまぐれに桜を見てきました!気まぐれだったので、デジカメを持っていなかったのが残念でした。
スキンブルと似合っていますか?ありがとうございます~!

>ちかさんこんにちは。
ちゃんと座って食べればいいのに、何故か寝転がって変な格好で食べているところをたまに見かけるんです。変な子ですよね~。
猫草を抱えて食べたいのかしら?大好きな猫草を間近に見ながら食べるのが通…とか?(笑)
猫草食べない子って、結構いるのですね。猫草というくらいだから猫は殆ど食べると勝手に思っていました…。(笑)
猫の寝顔って幸せそうですよね。満足顔です。
桜、凄く綺麗でした~!携帯撮影なのがちょっと悔やまれます。
スキンブル写真と合成してみたのですが、ちゃんとお花見しているような写真に出来てよかったです~!

>shop-u3さんこんにちは。
桜の色にスキンブルの毛色、合っていますか?春色のスキンブルのようで嬉しいです~!(親バカ)

>ももすけさんこんにちは。お久しぶりです~!
たまにこうやって横着しながらわしわし食べているので、タイミングが合ったら今度動画でも撮影してみたいと思います~!
スキンブルにとっては身近に食べられる猫草の方が断然良いでしょうが、桜が似合うなんて嬉しいです!
愛猫とお花見、してみたいですね。桜の花びらとか食べちゃうかな?

>ヒロオトさんこんにちは。
スキンブルにとって美味しい猫草だったようで、写真のように埋もれながら食べていました。
何故寝転がりながら食べているのかは謎です。大胆に、時に激しく!(?)大好きな猫草にかぶりついています。
こちらは、丁度今が桜見ごろですね~。花粉さえ飛んでいなければ本当にいい時期ですね!
by skimble (2008-04-01 19:05) 

まつきち

あ!!スキンブルくんお花見してますね。
うちの猫たちがうらやましがります。
この週末は見ごろだったみたいですね。
散るのが惜しいですね…
by まつきち (2008-04-01 23:29) 

char

スキンブル君、満足そうですね☆
お花見の後姿もかわいい!
by char (2008-04-02 08:39) 

skimble

>まつきちさんこんにちは。
お花見をした気になっているスキンブルです。
まつきちくんたちも桜の写真との合成でお花見気分が味わえますので是非!(笑)
桜、今週末くらいも大丈夫かな?桜が開花すると、大体冷たい雨が降りますよね。毎年、惜しいなあ…と思います。

>charさんこんにちは。
スキンブルは猫草好きなので、わさわさ生えている猫草に御満足いただけたようです。
猫の後ろ頭って凄く好きなので、つい、沢山撮ってしまいます。ほぼ変わらないのに…。(笑)
by skimble (2008-04-02 11:08) 

misuke-yota

うわぁ、スキンブルくんは手を使って猫草食べるんですねw
わっしわっしと一生懸命なのがたまらないです~w
桜とスキンブルくん、優しい雰囲気で可愛いですね。
by misuke-yota (2008-04-02 15:41) 

skimble

>misuke-yotaさんこんにちは。
寝転がって食べるときは猫草を手で倒すようにして食べています。何故寝転がって食べているのかは謎なのですが…。
凄く埋もれるようにして食べていますよね。猫草好きなので一生懸命なようです。
お花見&スキンブル見で和んでいただけると嬉しいです~。
by skimble (2008-04-03 13:56) 

symphony

猫草も一段と青々と茂って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
桜とスキンブル君!!ご、合成かぁ~(笑)
うまくできていまシュ♪
by symphony (2008-04-03 21:08) 

oreo

こんにちは(^-^)
もうもうスキンブルく---ん!そのまんまるの真っ黒お目めは犯罪よ?
最高に可愛い---(+o+)♡♡
スキンブルくんは寝転がって草をたべるんですね(笑)
ちなみに・・うちのケン、放置すると5分で食べちゃいます(大爆爆)
by oreo (2008-04-04 13:38) 

skimble

>symphonyさんこんばんは。
春なのと、いつもより少し多めに種を植えたため、こんなに凄いことになってしまいました。猫草。(笑)
スキンブルは初めてお花見に行きました…と、思わせておいて実は合成です。(笑)お褒め頂き、ありがとうございます~!嬉しいです!

>oreoさんこんばんは。
犯罪とまで!(笑)満開の桜を初めて見て、びっくりまんまるお目目になってしまったようです。(笑)
何故か、時々寝転がって草を食べているのです。食べづらそうなのですが…。寝ながら食べるなんて、お行儀悪いスキンブルです。
ケンくんも猫草好きなのですね~。5分で!かなりの上級猫草好きですね!(笑)
by skimble (2008-04-05 21:39) 

TAKUMA

桜とスキンブルちゃん、似合ってますよ~。
by TAKUMA (2008-04-07 21:23) 

skimble

>TAKUMAさんこんにちは。
桜、似合っていますか?ありがとうございます~。
桜吹雪の似合うオトコ、遠山のスキンブルです。(違います)
by skimble (2008-04-08 10:29) 

カトリーヌ

ご無沙汰してすみませーーん人( ̄ω ̄;)
草がとってもキレイな色でおいしそうに食べていますね^^
桜とスキンブル君のコラボ、サイコーです♡
かわいいコとお花はよく似合いますネd(゚-^*)
by カトリーヌ (2008-04-17 22:39) 

skimble

>カトリーヌさんこんにちは。
猫草、青々としていて綺麗ですよね。枯れてしまうのも結構早いですが…。(汗)
本当に桜をスキンブルに見せたらこんな風に興味持って…はくれないかな?もしゃもしゃ食べようとするかも。(笑)
わー可愛い子だなんて…!ありがとうございます!確かに、ミュウちゃんとお花もすごーくよく似合って可愛らしかったです!
by skimble (2008-04-18 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ざぶとんねここたつの中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。