SSブログ

春だから [日常 【すいみん】]

だら だら[晴れ]

08041701.jpg

ごろ ごろ[いい気分(温泉)]

08041702.jpg

うと うと[満月]

08041703.jpg

すう …[眠い(睡眠)]

08041704.jpg

ぴゃっ[ダッシュ(走り出すさま)] きが ついた ら ねてた の[あせあせ(飛び散る汗)]

08041705.jpg 

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

***

ご報告

 

***

Puchi Photo川柳に1個だけ採用されました。[ぴかぴか(新しい)]

堂々2位!…の方の隣のページにいます。[ふくろ]

メインの食玩が一番ぼやけてます。デジイチではなくコンデジで撮ればよかったです。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(36)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 30

ちか

おはよう~もしかして一番乗りかな??
そうそう春だから布団から出たくなくってー。今日は偏頭痛がひどくって。
いや~2枚目のこの寝相この体勢この視線はちょっと色っぽいね~♪
私も私も気づいたら知らない間に昼間寝てるよ~。
わーあんな爪とぎあったのね~なんか後ろ姿が可愛いわ。

by ちか (2008-04-17 06:34) 

minsuke

Puchi Photo川柳に選ばれておめでとうございます!
素晴らしいことですね。
2枚目の写真のスキンブルちゃんの尻尾が足の間にある写真、
とても可愛いです。
最後の爪とぎ姿もグッドですね。

by minsuke (2008-04-17 08:40) 

oreo

スキンブルくんのダラ--ンとした姿がすっごく可愛い~です!!
こんな可愛い姿でいたら私も絶対に寄り添ってねちゃいますww
川柳おめでとうございます(*^_^*)/**
by oreo (2008-04-17 09:25) 

トーマ

4枚目のスキンブルくん、可愛すぎて癒されちゃいます・・。

寝てるとこ撮られてやけくそに爪とぎモード?w
by トーマ (2008-04-17 10:53) 

shop-u3

スキンブル君も春眠してますね。
僕も春眠してます。

by shop-u3 (2008-04-17 11:09) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>ちかさんこんにちは。
わー一番乗りありがとうございます~!
私も最近凄く眠くて…朝、寝坊気味です。まさに春眠暁を…です。
偏頭痛ですか?最近気候が安定していないし、体調も崩しやすいですよね…。お大事になさってください。
言われてみればなんだか色っぽいスキンブルですね。(笑)なんだろう…?足の投げ出し方とかが妖しげなのかな?
春の陽気の中では、いつの間にか「あれー!?こんなに寝ちゃってた!」ということが多いですよね。
この爪とぎポールは、随分前に買ったのですが、スキンブルの中でブームが過ぎたらしく放置気味だったものです。最近になってまた再燃しているようです。

>minsukeさんこんにちは。
ありがとうございます~。この川柳、募集期間が短かったからか?結構入選率高かったようなのですけど(汗)、嬉しいです!
スキンブル、何、足の間に尻尾挟んでいるんでしょうね~。ちょっと邪魔そうです。(笑)
この爪とぎポールは最近スキンブルの中でブームが再燃しているようなのです。中が空洞なので、ゴッゴッと凄い音させてといでいます。

>oreoさんこんにちは。
最近ようやくそーっと横に寄り添って一緒に寝ても逃げられなくなりました。(汗)
ベッドの上では丸くなって寝ていることが多いのですが、春だからかな?ダラーンと伸びて寝ていました!
川柳、ありがとうございます~。結構入選率高かったみたいです。夏もまた募集するようなので、また応募するかどうかは別として、楽しみです。

>トーマさんこんにちは。
うとうとしている時に喉を撫でると、もっと撫でて欲しいのか、喉やらお腹やら全開で見せてくれます。
本当にこの爪とぎポール、やけくそでやっているみたいにゴッゴッと大きな低い音がするんです~。(笑)

>shop-u3さんこんにちは。
暖かくて、まったりした空気の中、春はなんだか眠くなりますよね。
私も最近、朝にちょっと寝過ごし気味です…。
by skimble (2008-04-17 11:41) 

jam

もふもふのおなかに触れたい~♪

by jam (2008-04-17 12:01) 

うに

すぅ と寝てしまう姿、かわいい~!
お布団でごろごろ。この季節は気持ちいいですよね♪
スキンブルくんだけじゃないよ、つい寝てしまうの。ワタシも… zzz… …
by うに (2008-04-17 12:02) 

ぴーすけ君

Puchi Photo川柳に選ばれたんですね~
おめでとうございます(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-04-17 12:03) 

misuke-yota

ゆるりとしたスキンブルくん可愛いですねw
お腹とか、喉元とか、そぉっと撫でたくなっちゃいます(*^o^*)
リラックスしてる姿見られちゃったから照れ隠しでバリバリなのかな??
by misuke-yota (2008-04-17 15:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

川柳を拝見しましたっ(=^・^=)v めっちゃグ(=^-^)b
とっても良いです〜。

スキンブルくんのごろごろ癒されます(*ΦωΦ)
by 溺愛猫的女人 (2008-04-17 15:31) 

yunea

こんにちは。
うとうとしているスキンブル君かわいいです^^
寝ている表情はまさに天使の顔!

川柳おめでとうございます♪
1個だけでも選ばれるなんて本当、すごいですよ。
by yunea (2008-04-17 16:17) 

yuzu

おめでとうございます~。
初めて知りました!
春は、眠くなりますね。。。
by yuzu (2008-04-17 19:59) 

miffy

春は眠くなる季節ですものね(^ー^* )
いつのまにか寝てしまったスキンブルくんかわいい~
川柳おめでとうございま~す゚+o。ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚
スキンブルくんの食べてるスパゲティはミートソースですか?
by miffy (2008-04-17 20:28) 

おにい

う~ん、猫になってのんびり生きたいなぁ~。
by おにい (2008-04-17 22:20) 

まめ

すぅ…っと寝てる姿が可愛いですね。
春は眠いですよね。
私もスキンブル君と一緒にごろごろだらだらしたいなぁ♪
by まめ (2008-04-17 22:24) 

ひささん

スキンブルくん、毛布の上でのうとうとした顔が可愛いな〜♪
体が柔らかいから、いろんなポーズになっていますね!
私もこんなフカフカの場所にいたらきっと寝てしまいますよ〜
川柳に採用されたなんて、素晴らしいです!
おめでとうございます^^
by ひささん (2008-04-17 22:44) 

カトリーヌ

春ですもんね~♪
私も横になるといつの間にか寝てしまいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
のび太並の早さで(爆)
それにしても、スキンブルくんの寝姿のかわいいこと♡→ܫ←♡♪
puchiphoto川柳おめでとうございまーす(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
スキンブルくんは何をしてもかわいいですもんね(´ー`*)。・:*:・
by カトリーヌ (2008-04-17 23:03) 

りる

ごろごろしてる写真、お腹の白いところに顔をうずめたいです!
尻尾を脚に挟んでて可愛い…!
私もよく気がついたら寝てたってことがありますよ(笑)
スキンブル君と一緒で嬉しいです(^‐^*)
by りる (2008-04-18 00:18) 

TAKUMA

春はノンビリしててイイねぇー。
夏も日陰でゴロゴロキモチいいよぉー。
秋は涼しくなってきてゴロゴロするにはサイコー。
冬は陽だまりでゴロゴロ、シアワセー。

コリコリは…こう、指でコリコリするんですわ(エヘヘ…)
by TAKUMA (2008-04-18 09:51) 

skimble

>jamさんこんにちは。
スキンブルのお腹の毛皮、もふもふで柔らかいです。柔らかすぎて毛というかお腹を直接触っているような気分になります。(笑)

>うにさんこんにちは。
喉を撫でていたら、もっと撫でて欲しかったらしく、沢山喉を見せてくれました。
布団の上でごろごろまったりするひととき、最高に贅沢で気持ちいい時間ですよね~。
うにさんもうとうと~!スキンブルとお揃いですね!

>ぴーすけ君さんこんにちは。
ありがとうございます~!そろそろ発表のはず…と見てみたら、ちゃっかりスキンブル写真が載っていたので凄く嬉しかったです!

>misuke-yotaさんこんにちは。
春の陽気の中、ゆるりと過ごすスキンブルです。
こうやってゆるりとしているときにお腹とか喉とかを撫でられると気持ちがいいみたいなので、是非撫でてあげてください!
最近、スキンブルの中で爪とぎポールブームが再燃のようで、しょっちゅう照れ隠しバリバリやっています。

>溺愛猫的女人さんこんにちは。
川柳も見てくださり、ありがとうございます~!溺愛さんのお墨付きもいただけて大変嬉しいです!
よくこうやって、パソコンやっている後ろで、ふと気付くとごろごろやっているので私も大変癒されています~。

>yuneaさんこんにちは。
よくこの布団の上でうとうとしているので、スキンブルの抜け毛やらヨダレやら色々ついてしまっているのですが、可愛いので気になりません。親バカです。
天使の寝顔ですか?嬉しいです~!ありがとうございます!
川柳、実は2個応募していたんです。採用された方は、食玩がブレてしまったのでダメかな~と思っていたので意外でした!ありがとうございます!

>yuzuさんこんにちは。
ありがとうございます~!募集期間も短めだったので、なかなか知る機会は少ないかな?と思います。
私も、最近本当に眠くて困ります。まさに今回のスキンブルのように、いつの間にか寝ちゃっています…。

>miffyさんこんにちは。
春は気候が良くて、本当に眠くなりますね~。
スキンブルは本当によく寝ます。春じゃなくてもよく寝ていますが…。(笑)
なかなか採用率は高めだったようですが、川柳、嬉しいです~!ありがとうございます!
そうです。ミートソースです。他に、バジルとペスカトーレがあったのですが、オーソドックスなものにしてみました。

>おにいさんこんにちは。
猫を見ていると、自由気ままにのんびりとしていて、本当に和みますよね。
猫になった生き方、憧れますね~。

>まめさんこんにちは。
スキンブルはこのベッドの上でよく寝ています。私がいると傍で寝ているのかと思ったのですが、いない時でも勝手に使って寝ているようです。(笑)
春はどうしてこんなに眠いのでしょうね。
一緒にごろごろだらだらすると、大変和めます。是非、ご一緒にどうぞ!(笑)

>ひささんさんこんにちは。
勝手に私のベッドの上に乗って、うとうとしているのを見ると私も大変癒されています~。
そうそう。猫って変なポーズでよく寝ます。スキンブルの寝姿も、この前足の曲げ具合はなんなの!?とか思います。(笑)
川柳、ありがとうございます~!なんとか採用されました!結構川柳の掲載順って、テーマ(?)ごとっぽいなあと思います。スキンブルの隣は犬だし。

>カトリーヌさんこんにちは。
私も休みの日など、凄くよく寝ています。寝転がってうとうとするひととき、最高ですよね!
のび太並とは!昼寝選手権(?)で優勝できそうです!(笑)
スキンブルの寝姿、可愛いのでバシバシ撮影しています~。変なポーズだったりするのもまた、楽しいです。
川柳、ありがとうございます~!食玩ではなく、スキンブルの方がピントが合ってしまったのは親バカ心が自然とシャッターチャンスを邪魔してしまったのかしら…?(笑)

>りるさんこんにちは。
白いお腹、ふわふわで、適度に暖かくて大変気持ちがいいです。是非お埋めください。(笑)
尻尾、何故か足に挟まっていますよね…。抱き枕の要領かしら?(笑)
春は特にうとうとするにも気持ちのいい気候ですから、いつの間にか寝てしまうことが結構ありますよね。
スキンブルとおそろいですね!

>TAKUMAさんこんにちは。
TAKUMAさん、清少納言のようです!つまり一年中ゴロゴロは気持ちがいいんじゃないですか~!…その通りですけど。(笑)
コリコリ…なるほど!結構強めに指でコリコリ触る感じですか!?気持ち良さそうです。解説ありがとうございます~!
by skimble (2008-04-18 11:45) 

ake_i

一枚目の姿、私の昼寝スタイルよ^^
そして、2枚目・・・・足がびよ~~~~んって伸びていて
猫ちゃんてこうやって寝ることが出来るんだ!
と、大発見です。
貴重なショットですね、スキンブルちゃん!(^^)!
by ake_i (2008-04-18 18:35) 

symphony

あららら、ママちゃんのゴロゴロ姿かと思いました(爆)
暖かい日が多くなって、猫ちゃんのおっぴろげお昼ねが
増えてきましたニャ~( ´艸`)ムププ
川柳goo~でしゅ!猫舌なスキンブルくんが食べようとしてるのは何?
フォークが空中浮遊してるパスタの食品サンプルかにゃ?(笑)
by symphony (2008-04-18 20:47) 

そらにゃん

スキンブル君を見てると癒されます♪
寝ちゃってたんですね^^;寝顔も可愛い♡
川柳おめでとうございます!
by そらにゃん (2008-04-19 00:35) 

さなえ

おめでとうございます!!!
残念ながらpop up blockerで、見られなかったのですが、、とろいから???とってもいい作品にきまっています!!
スキンブル君も、春に立ってとってものびのびしていますね~~
by さなえ (2008-04-19 07:46) 

とぽんちゃん

一緒にだらだらしたいです(*´∇`*)

by とぽんちゃん (2008-04-19 08:34) 

ふみ

スキンブルくんもよく眠るんですね♪
寝る子は育つ・・・健康な証拠だよ。
とくに、スコティッシュさんはたくさん寝るような気がします。
ロシアンやマンチカンに比べて睡眠時間が長いです♪
ふと目を覚まして爪研ぎをしてるところ、「寝すぎちゃった!」って反省してるのかな?
by ふみ (2008-04-19 14:57) 

にゃん

スキンブルちゃんが 気合いのはいった
 猫村さんばりの 爪とぎをしています
  バリバリと 音が聞こえてくるような絵面ですね♪
   うちのチャコは 一日中寝ています。
by にゃん (2008-04-20 04:46) 

まつきち

スキンブルくん長くなってますね。
春のお昼寝は気持ちいいんでしょうね。
川柳おめでとうございます!
by まつきち (2008-04-20 19:10) 

skimble

>ake_iさんこんにちは。
ake_iさんもスキンブルのようにお昼寝するのですね!並んでお昼寝したら可愛いですね。
2枚目、伸びていますよね~。暖かくなってきたからか?時々、丸くならずに伸びています。
ちょっと人間みたいな寝姿で面白いですよね。(笑)
既にスキンブルは、一人前に人間のつもりなのかもしれません。(笑)

>symphonyさんこんにちは。
symphonyさんもこうやってアンニュイにゴロゴロしますか?(笑)
そうそう。おっひろげてもふもふお腹をよく見せてくれますよね。一緒に寝てくれる機会が減ってしまうであろうことは残念ですが、だらしないおっぴろげ姿を見るのもまたいいですよね!
川柳、ありがとうございます~!スキンブルが食べているのは、まさにそうです。レストランのディスプレイでよく見かける、あのフォークが空中浮遊しているパスタです。(笑)

>そらにゃんさんこんにちは。
スキンブルで癒されてもらえると嬉しいです~!
このベッドの上、よく勝手にやってきては寝ています。なのでスキンブルの毛だらけです。(笑)
川柳、ありがとうございます!嬉しいです~!

>さなえさんこんにちは。
ああっ!すみません。見れませんでしたか…。
http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-1632850804111149500で、見れますか?
春なので、寝姿も冬の時よりものびのびしているようです。このベッドの上で寝ると、毛布ふにふにも出来るし、気持ちいいようです。

>とぽんちゃんさんこんにちは。
是非、ご一緒にだらだら寝転がってください!スキンブルが飽きて立ち去る時、踏んで行かれます。(笑)

>ふみさんこんにちは。
こんなに眠って大丈夫なのかしら?とちょっと心配になるくらいよく寝ます~。
でも、「寝る子は育つ」!なるほどです!
そしてスコはよく寝る傾向なのですね!情報ありがとうございます!確かにスコはおっとりした印象だから、まったりと眠ってしまうのが似合います。(笑)
爪とぎは、寝すぎた分、バリバリと研いで鍛えているみたいです。(笑)

>にゃんさんこんにちは。
猫ですから、バリバリと爪研ぎます。何かあったのかと思うくらい一生懸命研いでいます。
猫村さんと同じようにダンボールで爪を研ぐのも大好きです。
このポールで爪を研ぐと、音も凄いです。中が空洞なので、響きます。
チャコちゃんもよく寝る子なのですね。やっぱりスコは睡眠時間長いみたいですね~。

>まつきちさんこんにちは。
春になり、暖かくなってきたので、丸まらずに伸びて寝ている姿も結構見かけます。
暖かい気候の中、ベッドの上でうとうとするのは本当に気持ちがいいですよね。
川柳、ありがとうございます~!
by skimble (2008-04-21 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

組み立て式ハイジャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。