SSブログ

頭上注意 [日常]

これ から[晴れ]

08060901.jpg

べっど の した に いき ます[るんるん]

08060902.jpg

おちつき ます[ダッシュ(走り出すさま)]

08060903.jpg

だけ ど[曇り]

08060904.jpg

てんじょう が ひくい ので[バッド(下向き矢印)]

08060905.jpg

あたま を ぶつけない よう に ちゅうい が ひつよう です[ひらめき]

08060906.jpg

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(38)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 31

minsuke

スキンブルちゃんは、ベッドの下が好きなんですね。
それはちょっと寂しい。
ベッドの下に行かれると触れなくなりますからね。
僕はなるべく行って欲しくないところに行った場合は、
すぐに捕まえて出すことにしています。
もう行ったらあかんよって言い聞かせて。^^;
by minsuke (2008-06-09 10:37) 

ake_i

スキンブルちゃん、ベットのしたの居心地は良かったのかな?
それより、skimbleさん、どんな態勢でこれ撮られたのかって想像したら・・・・・お疲れ様でした^^
ビジーはあれからしばらくあの状態が続き昨日から落ち着いてます。
一体どうなったんでしょうね。パヴェルも一緒になって花盛りでしたが、やはり昨日から静かにしてます。こういう経験をしたことが私、ないのでよくわからないのですが、・・・・・可能性は無きにしも非ずですかね。
期待してるんですけど・・・・あまりプレッシャーかけちゃと、人間同様に気を使ってます。
by ake_i (2008-06-09 10:41) 

トーマ

ベットの下でぴゃぁ~と騒がなきゃぶつからないから大丈夫w
スキンブルくん、色々な場所で冒険してますね。
by トーマ (2008-06-09 11:11) 

shop-u3

窮屈なところがいいんですかね。
なんとなくわかるような。

by shop-u3 (2008-06-09 11:54) 

miffy

ベッドの上にちょこんと座って、オテテを舐めてるスキンブルくん可愛いですね~
ベッドの下は狭いから頭をぶつけないように気をつけてね~
少し暗いベッドの下はスキンブルくんのお昼寝の場所なのかしら^^
by miffy (2008-06-09 11:56) 

yuzu

人間がぶつけそうですね(^^)
スキンブル君、ぴゃぁーって、ジャンプしちゃダメだよー。
by yuzu (2008-06-09 14:48) 

福にゃん

スキンブルはベットの下が好き~
ベットの上のスキンブルくんもベットの下のスキンブルもかわいいよ~♪
by 福にゃん (2008-06-09 15:07) 

ぴーすけ君

2枚目の写真めちゃくちゃかわいい~ポーズO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-06-09 15:20) 

slot-777

かわいいなぁ~♪
オイラも早く写真取りまくりたいです!
by slot-777 (2008-06-09 15:33) 

misuke-yota

かくれんぼみたいで可愛い(*^^*)
スキンブルくんは慎重にベッドの下に入るんですね~、エライなぁ。
by misuke-yota (2008-06-09 15:35) 

チバップリン&マリエ

頭上になにかあっても、せまくても、こういうところが落ち着くのですね。
スキンブルちゃんどこにいてもかわいいですぅ~
by チバップリン&マリエ (2008-06-09 15:48) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>minsukeさんこんにちは。
そうなんですよ~。爪切りしようと準備をしていると、このベッドの下へ逃げ込んでしまっていたりします。そうなると出てきてもらうのが一苦労なんです。
触れないし、見づらいし、いいこと無しです。(笑)
あかんよって…みんちゃん、言い聞かせられているのですね。ちゃんと言いたいこと分かってくれるのでしょうか?可愛い~。子供みたいです~!
ウチも、あかんよって、言い聞かせようかな?可愛い。

>ake_iさんこんにちは。
スキンブルは一人になりたいときなど、すぐこのベッドの下へ逃げ込んでしまいます。
撮る時は、凄い狭い場所なので、辛い姿勢で撮ります。(笑)一番最後の写真は、疲れてしまったのでカメラだけ床に置いて撮ってみました。そうしたらスキンブルにピントが合っていませんでした。(汗)
ビジーちゃん、発情期が過ぎ去ったのですね~。発情の声が大きい子もいるようですが、ソネブロで見かける子は結構可愛い声で甘えてくれる子が多いように感じているので、ちょっと羨ましく思ったりしています。
ひょっとしたらパヴェルちゃんと…!?と、私もやっぱり期待してしまうんですけど…。そうですよね。プレッシャーになったらよくないですよね。今後、どうなるのか陰ながら見守らせていただきたいと思います~!

>トーマさんこんにちは。
まだこのベッドの下で騒いだことはないので、なんとか頭をぶつけずにすんでいるようです。
この部屋、実は結構物置のように色々ごちゃごちゃと置いてある部屋なので、スキンブルが隠れるのに丁度良かったりするんです。(笑)

>shop-u3さんこんにちは。
この場所、狭いので人間が入れないと分かっているのか、爪切りなど、嫌なことをされそうになると逃げ込みます。
狭いほうが、安心できるのかな…?と、思います。

>miffyさんこんにちは。
このベッド、すっかりスキンブルのものになってしまっています。よくこうやって毛づくろいしたりして我が物顔で居座っています。
ここ、本当に狭くて、しかも周りも色々ごちゃごちゃ置いてあるので、ここにスキンブルが入られると出てきてもらうのがちょっと大変になります。(汗)
たまーに、この場所で寝ていることもありますが、メインの寝床では無いようです。

>yuzuさんこんにちは。
狭すぎて、人間は腕を入れるのが精一杯の高さです。ここにスキンブルに逃げ込まれると、出てきてもらうのに一苦労です。おもちゃで釣るしかないのですが…。
ここでジャンプしたら、凄い音が響きそうですね。(汗)

>福にゃんさんこんにちは。
ベッドの下、嫌なことをされたときなど、逃げ込むのに丁度いい場所になってしまっています。
ベッドの上でも下でも可愛いですか?ありがとうございます~!爪切りが嫌で逃げ込んだときなどは、ちょっと怖い顔をして入ったりしています。(汗)

>ぴーすけ君さんこんにちは。
毛づくろいの姿って可愛いですよね。猫手を使って一生懸命ごしごしやっているのがたまりません。

>slot-777さんこんにちは。
私も、早くslot-777さんのお家のワンちゃんが見れることを楽しみにしています~。
特に子犬の時期は短いですから、沢山撮って、沢山ブログにアップして欲しいです~!

>misuke-yotaさんこんにちは。
あ、確かにかくれんぼかもしれません。いないなあ?と思うと、ベッドの下からちょっとだけ手が出ているのが見えたりするんです。
ベッドの下に入ったら、じーっとしていることが多いです。何が楽しいのやら…?

>チバップリン&マリエさんこんにちは。
この狭さが猫的にはたまらないのかもしれません。爪切りたいときなど、この下に入られて落ち着かれるとなかなか出てきません。(涙)
何処にいてもですか?嬉しいです~!ありがとうございます!
by skimble (2008-06-09 17:57) 

うに

ひとりになれる場所、狭いところ、落ち着くのでしょうね~。
でも、ベッドの上のほうがカワイイ姿をよぉく見れるので…
出てきて~ スキンブルくん!
by うに (2008-06-09 18:49) 

Chee

どこにいても、かわいいわ〜
( 。・_・。)人(。・_・。 )
それにしても、ベッドの下が
めっちゃ綺麗で尊敬です。
うちには、ベッドはないけど、テレビの下とか
えらいことになってますもの。(*≧m≦*)ププッ
by Chee (2008-06-09 19:32) 

まぐろとわさび

ワタシはベットの下より、上のほうが気持ちいいけど、
スキンブルちゃんは狭いベットの下が落ち着くのね。
ぶつからないように耳を寝かせてるのかな?(オイオイ)
by まぐろとわさび (2008-06-09 22:03) 

kuny

下からのアングル かわいいっすね^^
でも あまり無理な体勢で撮ると大変ですよ~
それで腰をいためたことがあります^^;なさけね~~
by kuny (2008-06-09 22:03) 

ひささん

ベッドの下ってなんかもぐってみたくなりますね(笑)
スキンブルくんも狭い場所だけど自分の世界があるって感じかな^^
急に立ち上がって頭をぶつけない様にね!
by ひささん (2008-06-09 22:46) 

りる

ベッドの下の守り神ですね(^‐^)
ベッドの下は、スキンブル君の秘密基地なんですね。
狭いと落ち着くのはどこの猫さんも一緒ですよね。
by りる (2008-06-10 00:26) 

花火師

やっぱり狭い所がスキなのね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2008-06-10 00:37) 

ももすけ

ベッドの下は人気スポットですよね!
そして床が毛だらけになっている…(´Д`;)
狭くて薄暗いところは猫は落ち着くんでしょうね~
by ももすけ (2008-06-10 01:29) 

にゃん

ニャンコは お気に入りの所を
 見つけるのが うまいですよね
  電動ベットの下で くつろいでいるスキンブルちゃんが
   いい感じで やすんでいますね
    ベットの下の写真に フラッシュを使わずに撮った所に
     スキンブルちゃんの目を守る 愛情がにじみ出ています。
by にゃん (2008-06-10 02:35) 

ちか

おはよ~ベットいいね~ベットがうちにもあったら絶対その下大人気だと思うわ~
こういう狭い所は猫さん落ち着くみたいだよね~。誰かが来たとききっとこんな下に隠れそうな気がするわ。
そうそうスキンブルちゃん天井に頭ぶつけないようにね~
だけど・・・のスキンブルちゃん可愛いね~目がクリクリだー。

by ちか (2008-06-10 06:28) 

sasuke

ちょっと頭のところさえ気をつければ、スキンブル君には
丁度良い隠れ家なのね〜!!
ベッドの下の隠れ家を撮られて、スキンブル君はびっくりたかな?

by sasuke (2008-06-10 10:33) 

skimble

>うにさんこんにちは。
そうなんです~。気ままなスキンブルは、一人になりたいとき(?)はすぐにベッドの下に行ってしまうんです。
私も、ベッドの上の方が撮影もしやすいので、くつろぐならベッドの上でお願いしたいものです。

>Cheeさんこんにちは。
ベッドの下が綺麗!?そんなはずは…!?(笑)
ひょっとしたら、しょっちゅうスキンブルが入り込んでいるので、スキンブルモップで綺麗になってしまっているのかもしれません…。
そうそう。棚の下とか、ピアノの下とか、入り込んでいるおもちゃを掻き出すと、抜け毛や綿埃がえらいことになって出てきます。(汗)

>まぐろとわさびさんこんにちは。
ベッドの上の方が、広いし柔らかいので居心地良さそうですけど、猫にとっては違うみたいですね。
おお、なるほど!耳折れスコティッシュは、狭いところに入るために常に耳を寝かせているのですね!?(笑)

>kunyさんこんにちは。
こちらを見上げてくれている様を上から撮るのも好きですが、こちらが下から見上げるように撮るのも凄く好きです。
ありがとうございます~。腰を痛めない程度に気をつけて撮影しようと思います。
kunyさんは腰を痛めた経験者でしたか…!言葉に重みが有ります。(汗)

>ひささんさんこんにちは。
狭いところ好きのスキンブルにとって、ベッドの下はもぐってみたくなる場所のようです。
そうですね~。自分の個室だと思っているのかもしれません。くつろいでしまっていますし。(汗)
このベッド、使っていない介護用ベッドなので、妙にメカメカしく、頭をぶつけたら痛そうに見えます。スキンブルには気をつけるよう、言っておきます~。

>りるさんこんにちは。
守り神!いいですね~。このベッド、寝るためには全然使っていないのですが、もしこの上で寝たら、下から守ってもらえるのですね~。素敵です。(笑)
ベッドの下はすっかり秘密基地です。でも、家族は皆ベッドの下にいることを知っています。その程度の秘密基地です。(笑)
やっぱり狭い場所は、猫にとってくつろぎの場所になってしまうのですね~。

>花火師さんこんにちは。
狭いところは目ざとく見つけて入っていってしまいます~。爪切りから逃れてここに入られると大変困ります。(涙)

>ももすけさんこんにちは。
この部屋にはもう一つベッドがあるのですが、そちらの下の方がもっとごちゃごちゃしていて、もっとスキンブルの毛などがふわふわ溜まっています。(汗)
よくこんな狭いところに入って落ち着けるな~と思います。埃っぽいとか思わないのですかね?(笑)

>にゃんさんこんにちは。
すっかりこのベッドの下はスキンブルのお気に入りの場所です。
おっ、このベッドが電動ベッドと気付いていただけましたか!(こんなにゴツゴツしているから分かるのかな…?)
電動ベッドのメカっぽい骨組みが、なんとなく和風な天井のようにも見えます。(笑)
デジカメ購入したばかりの頃は、何も分からずフラッシュを何度か使ってしまったのですが、やっぱり被写体になる猫にとって眩しいですよね…。
最近はフラッシュを全く使っていません。これもデジイチの明るいレンズのおかげです。

>ちかさんこんにちは。
この部屋は庭に面していて日当たりもよく、スキンブルの昼間のくつろぎの場になっています。
しかも孤独になれる(?)ベッドの下まであるのですから、かなり入り浸ってしまっています~。
そうそう!隠れる場所として丁度いいんです。爪切りから逃れる時は殆どこのベッドの下に入り込んでしまいます。
このベッドの天井に頭ぶつけたら痛そうですよね~。スキンブルに気をつけるよう、伝えておきます。
ベッドの下はちょっと薄暗いので、スキンブルの目も真っ黒お目目になっています~。

>sasukeさんこんにちは。
立ち上がってしまうと、絶対に頭をぶつけてしまうので、スキンブルは身を低くしてベッドの下を移動します。
結構素早くて、この部屋にはベッドが二つあるのですが、いつの間にかベッドからベッドへ移動していたりします。
存分にこの隠れ家を利用しています~。
今回はバッチリ隠れ家のスキンブルを撮影してしまいました。全然隠れられていません。(笑)
by skimble (2008-06-10 18:03) 

べっこら

狭いところ、ちょっとした隙間にはいりたがりますよね。
我が家は一度タンスの引き出しをだして整理していて
ララが入ったことに気がつかず引き出しをもどしてしまい
ポルターガイストか!と思ったことがありました
それからはかならず確認するようになりました

by べっこら (2008-06-11 00:05) 

skimble

>べっこらさんこんにちは。
そうなんです。狭いところに無理矢理入ろうとしている姿は可愛いので、ついついそのまま見守ってしまいます。
ララちゃん、タンスの引き出しの中に入ってしまったのですね。
後先考えず、吸い込まれるように狭い場所に入ってしまうのですね~。そんなところが可愛いのですけど。
突然出口が無くなってしまって、ララちゃんもさぞかしビックリしたのでしょうね。
べっこらさんもビックリですね。夜中だったりしたらかなり怖いかも…!(汗)
by skimble (2008-06-11 11:52) 

ぴー太郎

こんにちは!
お盆に乗っかるスキンブルくんも可愛いけれど、ベッドの下のもぐり込む姿は、やっぱり猫の専売特許って感じがしますね。器用に狭い所に入っていく姿って微笑ましいですものね(笑)どんな狭い所にいるのやら?とのぞいて見れば・・・結構広々とした感じでのびのびまったりしていたり。スキンブルくんにとっても、安心して寛げる隠れ家の一つなのかもしれませんね。
by ぴー太郎 (2008-06-11 12:24) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ベットの下で寛ぐスキンブルくん、可愛いです(⌒∀⌒)

by 溺愛猫的女人 (2008-06-11 23:08) 

skimble

>ぴー太郎さんこんにちは。
お盆に乗ったり、ベッドの下にもぐったり、ここ最近、猫らしい行動を見せているスキンブルです。(笑)
そうなんです~。狭いところに無理矢理入っていく姿を見るの、可愛くて大好きです。ただ、狭いところは掃除が行き届いていないことが多く、入られると大変なことになるのですが…。(汗)
このベッドの下、結構余裕があるらしく、よく毛づくろいしたりしています。くつろぎすぎです。
人間が入ってスキンブルを引き出すことも出来ない場所なので、かなり自分の世界を作ってしまっています~。

>溺愛猫的女人さんこんにちは。
ありがとうございます~。今朝も、いないな~?と思ったら、このベッドの下で思いっきりくつろいでいました。
by skimble (2008-06-12 15:39) 

カトリーヌ

ベッドの下が好きなのですね~♪
では、お掃除をこまめにしなきゃいけませんね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
私のはベッドの下にもぐれないタイプなのでよかった~(笑)←何が?
かわいいお顔を痛めないように、気をつけてもぐってネ(*´∇`*)
by カトリーヌ (2008-06-16 02:14) 

skimble

>カトリーヌさんこんにちは。
ベッドの下はいい隠れ家になってしまっています。
そうなんですよ~。こんなに埃のたまりやすい場所、スキンブルに入られると大変困ります。
でも、しょっちゅう入っているので、結構スキンブルの毛皮に埃を拭き取られているような気もします。(笑)
ミュウちゃんはカトリーヌさんのベッドの下にはもぐれないのですね…。残念!(?)
顔や頭をぶつけてしまいそうですが、ぶつけたところはまだ見たことがありません。スキンブルなりに気をつけているのかな?
by skimble (2008-06-16 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盆猫ヤングキャット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。