SSブログ

こぼれる草 [日常 【ごはん】]

きょう の くさ も[晴れ]

08061901.jpg

おい しい[ぴかぴか(新しい)]

08061902.jpg

しんせん な くさ[かわいい]

08061903.jpg

あっ[あせあせ(飛び散る汗)]

08061904.jpg

くさ おとし ちゃった…[バッド(下向き矢印)]

08061905.jpg

ない ない[モバQ]

08061906.jpg

おとして ない の[次項有]

08061907.jpg

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(38)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 32

shop-u3

この気持ちよくわかります(笑)
by shop-u3 (2008-06-19 11:00) 

coco

わたしも「ないない派」です(笑)
スキンブルくんのうつむく感じもかわいいですね~♪
by coco (2008-06-19 12:19) 

Chee

(ΦωΦ)フフフ…
私ももちろん、「ないない派」です。
家の片隅には、落ちてないことになってる
様々なものが落ちてます。( ´,_ゝ`)プッ
by Chee (2008-06-19 12:45) 

slot-777

かわいい!
見つけたのに、うまく取れない姿!
そんな姿が大好きです♪
この草うちも買ってみました!(まだ芽も出てませんけど…笑)

by slot-777 (2008-06-19 12:45) 

yuzu

落とすってなあに?と言われそうですね(^^)
草を食べるお顔が、ちょいワル顔(^^)
by yuzu (2008-06-19 13:28) 

miffy

猫草を食べようとお口をあ~んってしてるスキンブルくんかわいい^^
落っことしたあとジーッと見ている姿なんてたまりません(〃▽〃)キャー♪
取れそうで取れないで「ないない」してる所もとってもかわいい~
ニャンコって自分の失敗をなかった事にしたがりますよね。

by miffy (2008-06-19 14:07) 

misuke-yota

あ~んって開いたスキンブルくんのお口可愛い(≧▽≦)
落としてないない!
何も落ちてないない(笑)
草をそっと端っこに寄せているようなお手手が楽しいですねw
by misuke-yota (2008-06-19 14:14) 

minsuke

3枚目の丸い頭と、5,6枚目のそろえている前脚が
一目見て可愛いなぁと思いました。
今回明るく撮っているので、とても見やすくいい感じでしたよ。


by minsuke (2008-06-19 14:25) 

にゃん

スキンブルちゃんの 食べにくい 
 ネコ草の 頭の部分に 必死で食に徹している表情が
  キュートですw
   
いま気がついたのですが みなさん そろって
 アルファベットの ハンドルネームなのですね。
by にゃん (2008-06-19 15:12) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>shop-u3さんこんにちは。
落としたものをさりげなく(?)隠そうとしてしまうこと、結構有りますよね。
分かっていただけてよかったです。(笑)

>cocoさんこんにちは。
ないないって、ついやってしまいますよね。よかった~、共感してくれる方がいて!(笑)
スコの丸頭が強調されるこの角度、凄く好きなのです~。

>Cheeさんこんにちは。
「ないない派」という派閥になってる!(笑)
そうそう。家の片隅って、猫がいると特に色々なものがたまってしまいますよね。
落ちてないはず、と意識をそらせばあまり気になりません。(笑)

>slot-777さんこんにちは。
猫手だから、なかなか取れないんですよね。でも時々、両手を使ってヒョロロっと掴んだ時はちょっと感動します。
猫草も買われたのですね~。これ、食べる子と食べない子がいるみたいですけど、折角買ったのですから操ちゃんも食べてくれるといいですね。
ウチは食べたからといって毛玉を吐き出すわけでもなく、ただ単に好きだから食べているようです。

>yuzuさんこんにちは。
スキンブルは、落ちている猫草をちょいちょいと少しいじった後、見事に視界に入っていないかのごとく普通に通り過ぎます。
猫草食べているところを撮影すると、結構時々、変顔で食べているスキンブルが撮れたりします~。(笑)

>miffyさんこんにちは。
猫草が好きなスキンブル、よくこうやって大口開けて食べています。シャグシャグと美味しそうな音をさせながら。
落ちた猫草は、ひも状のおもちゃに見えるのかな?じーっと見つめて、ちょっとだけ興味を持ちます。
片手だと絶対に落ちた猫草は拾えないので、ないないすることになってしまいます。
そうそう。昨夜も、キャットタワーの上から落っこちて、その後何事も無かったようにウロウロしていました。(笑)

>misuke-yotaさんこんにちは。
まだ青々としている新鮮な猫草なので、スキンブルは気前よく食べています。
ないない!と言い聞かせれば、なんとなく無かったことになるような気もしなきにもあらずです。(笑)
本当は落ちた草をおもちゃにして遊びたかったのでしょうが、片手では絶対に取れるはずも無く、むなしく猫草は鉢の下へねじ込まれていきました。

>minsukeさんこんにちは。
スコは他の猫よりも丸顔で、なおかつ耳折れですと更にまん丸頭になってしまいますよね。
手足も丸みを帯びているのがスコの特徴…なのかな?
ありがとうございます~。今回は珍しく(?)晴れた日の昼間に撮影したので、全体的に明るい写真になりました。
この部屋、窓は大きいのですがお隣の家が結構近くに隣接しているので、なかなか思ったように光が取れないのです…。

>にゃんさんこんにちは。
猫草って、確かに食べやすそうには見えないですよね。ちっちゃい口で食べようとすると、わしゃわしゃ細い草が動いて口に入れづらそうです。(笑)
それでもスキンブルは猫草を気に入っているので、一生懸命食に徹しています。
あ、本当ですね。皆さんアルファベットです~。そういえば私も何故「スキンブル」ではなく「skimble」にしたのやら…?なんかカッコイイから?(笑)
by skimble (2008-06-19 16:08) 

ぴーすけ君

毎回かわいい~仕草ですよね♪
by ぴーすけ君 (2008-06-19 16:09) 

ake_i

おぉーーー新鮮な草!!!
そうそう、どうして落ちたネコ草で遊ぶんでしょうね。
スキンブルちゃんもなんだ・・・
忘れた頃に、枯れた草が思わぬところから出没しますよ、我が家。
一枚目、スキンブルちゃん〝ガァオォー〟ってかぶりついている感じ。
大きなお口ですねぇ~~~~~^^カワユイっ!!!

by ake_i (2008-06-19 16:58) 

福にゃん

一生懸命ネコ草食べてるスキンブルくんも
ネコ草で遊んでるスキンブルくんもかわい~い♪
by 福にゃん (2008-06-19 21:14) 

ひささん

スキンブルくん、草を美味しそうに食べていますね!
落としてしまった草を一生懸命見ている姿が可愛いですね^^
頭を撫でたくなりますよ〜


by ひささん (2008-06-19 22:21) 

チバップリン&マリエ

草をムシャ!ってやるところがかわいいですぅ、食べにくいのでしょうか、我が家でもミルはちぎってやらないと食べられなくて困ってます。
とはいってもスキンブルちゃんのしぐさはキュートですね~
by チバップリン&マリエ (2008-06-19 22:56) 

まめ

こんばんは。
落としたら「ないない」しちゃうんですね~!かしこい・・・!
落としちゃった草をかまう手が可愛いです。むにむにしたくなります。笑
by まめ (2008-06-19 23:05) 

花火師

こういう仕草 いいですねーラブリーです
by 花火師 (2008-06-20 00:27) 

カトリーヌ

おいしそうに食べていますね♡
ちょっとやんちゃそうなお顔がいつもと違ってまたステキです^^
そう、何でも『ないない』にしちゃおう( v ̄▽ ̄)
私は、汚れとか『見なかった』ことによくします(笑)
by カトリーヌ (2008-06-20 02:21) 

さなえ

落とした事に気づいたところが、さすがです~~
こんなにおいしそうにたべてくれるともっと新鮮な草をあげたくなりますね!!
by さなえ (2008-06-20 05:47) 

うに

あはは。スキンブルくん、ないない。(^-^)
落ちたものは、もう新鮮じゃないのかな~?グルメなスキンブルくん。
うちのみうさんは、お皿からこぼれてしまったカリカリ、決して食べません。みうが見ていない隙に、お皿に戻します。見つかったら大変!?(笑)
by うに (2008-06-20 10:11) 

skimble

>ぴーすけ君さんこんにちは。
ありがとうございます~。猫がお手手でちょいちょいする仕草は本当に可愛いですよね。

>ake_iさんこんにちは。
まだこんなに青々としていますが、すぐに枯れ草のようになってしまいます。
ビジーちゃんたちも落ちた猫草で遊ぶのですね。落ちた瞬間、もう食べ物ではなく、おもちゃになってしまうのですかね?
ウチも、枯れて小さくなった猫草がある日ふと出てきたりします~。
スキンブルの口の大きさ、分かっていただけましたでしょうか?(笑)なかなか撮るのは難しいですが、欠伸をするともっと大きく口をあけます。

>福にゃんさんこんにちは。
スキンブルは猫草が何故か好きなので、食べるときは夢中になって食べます~。
落としてもおもちゃとして夢中になって遊びます。1本で二度美味しい猫草です。(笑)

>ひささんさんこんにちは。
スキンブルは本当に猫草が好きなようです。育てかけの猫草を太陽にあてようと持ち歩いていると、目ざとく見つけてついてきます。
親バカながら、俯くスキンブルの丸い頭が大好きです。猫の頭って、小さくて本当に可愛いと思います。
是非、撫で撫でしてください。機嫌がいいと擦り寄ってくれます~。

>チバップリン&マリエさんこんにちは。
スキンブルはかぶりついたり、草の中に顔を埋めたりと、猫草を凄く豪快に食べます。
ミルちゃんはちぎってもらっているのですね。確かに食べやすいかも!ちぎればキャットフードにふりかけたりしても良さそうですね!
猫の仕草は一つ一つが可愛くて、大変癒されています~。

>まめさんこんにちは。
スキンブルは、生活の知恵(!?)を身に着けたようです。手抜き片付け術です。(笑)
ちょいちょいしている手、可愛いですよね。むにむにして、肉球を堪能しちゃってください~!

>花火師さんこんにちは。
私も、猫手でちょいちょいしている仕草って、凄く好きなのです。
猫手だからこそ上手く掴めなかったりするところがまたたまりません。

>カトリーヌさんこんにちは。
時々、ご飯を用意してもそちらに行かずに猫草を食べ始めたりするくらい、猫草好きのようです。
猫草を食べているときって、結構変な顔をしています。猫草に埋もれて顔が見えなくなってしまったりするので撮影するタイミングがちょっと難しかったりするのですが…。
「ないない」ってやれば、素敵な即席片付け術ですよね!(笑)
「見なかった」ことに…!分かります~!私もよくやります!仕方が無いですよね!(笑)

>さなえさんこんにちは。
落とした草にも興味があるのか、ポトッと小さな音を立てて落ちた猫草をよく眺めています。そしてテーブルの上から落とします。今回は鉢の下にねじ込んでしまいましたが…。
そうなんです~。猫草が気に入っているようなので、特に毛玉を吐かせるわけでもないのに常に用意してしまうんです!

>うにさんこんにちは。
落ちた猫草は、食べようとはせず、おもちゃにしてしまいます~。スキンブルにとって、別物になってしまうのかな?
みうちゃんもかなりグルメさんですね!落としたものは食べないとは…!ウチはこぼしまくりです。みうちゃんだったらもっとこぼれにくい、深いお皿を用意しないとなのかしら?
by skimble (2008-06-20 11:50) 

TAKUMA

落ちた草、気になるんだなぁ。
チョイチョイの仕草がこれまたカワイイ!。
by TAKUMA (2008-06-20 15:19) 

ヒロオト

スキンブルくん、おいしそうに食べてる~
ウチは2匹とも食べないので、ちょっと羨ましいなぁ。
ないない♪
そうだね~何もないよね^^
by ヒロオト (2008-06-20 16:42) 

べっこら

新鮮な野菜は体にいいですよ~
美味しいよね♪
by べっこら (2008-06-20 23:22) 

kuny

あ~ このチョイチョイって感じが
ほんと かわいいっすよ~~^^)
by kuny (2008-06-21 01:10) 

ちか

おはよ~ないない、ってセリフ可愛いー♪
えーでもスキンブルくん落としたのは食べないタイプなの??
猫草って落ちたら食べにくいよね~
ガジガジしてる顔って可愛いわ~真剣で噛んでる顔!
スキンブルくんは毛玉とか吐くのかしら???うちはぷぷ以外はほとんど誰も毛玉吐かないの。

by ちか (2008-06-21 05:55) 

piyo

こんばんは、piyoです。
あーんとあけたお口がなんともラブリーですね♪一生懸命はむはむしている様子にきゅんときてしまいます。
こぼれた草をチョイチョイするおててやうつむき加減のまあるい頭、チラッと出たベロ、どこをとってもスキンブルちゃんは相変わらず絵になりますね。
by piyo (2008-06-21 20:10) 

とぽんちゃん

お久しぶりです 
スキンブルちゃんもお元気でしょうか('ω`人)♪
写真を見る限り 元気いっぱいですね
草をたくさん食べて 遊んで(笑)
またいいお顔見せてくださいね
by とぽんちゃん (2008-06-21 23:04) 

りる

おいおい、隠してどうする!
とついモニタに向かってツッコミを入れてしまいました(笑)
猫って、夢中でごはん食べてるかと思ったら、
突然遊びはじめたりしますよね(^_^;
まんまる頭がたまりません(^‐^*)
スキンブル君の頭に手をあててうりうりと撫でたいです!!!
by りる (2008-06-22 00:55) 

skimble

>TAKUMAさんこんにちは。
生えている草も好きですが、落ちたものも気になって仕方が無いようです。
よくチョイチョイして遊んでいます。しなびた草が時々ポツンと落ちています。

>ヒロオトさんこんにちは。
スキンブルにとっては猫草は美味しいものらしく、育てかけの猫草も目ざとく見つけて欲しがります。
猫草、食べない子は本当に食べないのですね。猫界のタバコみたいなものなのかしら…?(例えがちょっと極端ですが)
ないない、と言い聞かせて、無かったことにしています。(笑)

>べっこらさんこんにちは。
猫草、すぐしなびてしまうので、二つの植木鉢を使って常に生産し続けられています。
やっぱり新鮮なものが美味しいですよね。新しい猫草が来ると目を輝かせて近寄ってきます。

>kunyさんこんにちは。
私も、チョイチョイするお手手が凄く好きなんです。
なんでこんなに可愛くチョイチョイするのかな~と思います。

>ちかさんこんにちは。
ないない、という言葉で、落としたものが無かったことになるよう、自分に言い聞かせています。(笑)
ウチは、落としたらおもちゃになってしまいます~。片手でチョイチョイだけですとなかなか上手くモノに出来ませんが、時々両手で持ってヒョロロっと持ち上げたり出来ることもあります。
猫草、食べるのに夢中になりすぎて、結構変顔で食べていることが有ります~。
ちかさんのお家は殆ど毛玉を吐かないのですね。ウチも吐かないです。猫草はただ単に好きだから食べているだけのようです。

>piyoさんこんにちは。
大きく口を開けて、なるべく沢山食べようとしているみたいです。猫草に関してはスキンブルは妙に食いしん坊になります。
絵になるだなんて…!嬉しいです!ありがとうございます~!まあるい頭、私も大好きなので、これからもバリバリ丸頭を撮影しようと思います!
チョイチョイするお手手も可愛いですよね。猫手だから、上手くつかめないところがまた可愛らしいです。

>とぽんちゃんさんこんにちは。
スキンブルは元気いっぱいです。睡眠をとりすぎるほどとっているので、起きている短い時間は力が有り余っているようです。
寝てばっかりだからかな…?あんまり食欲旺盛ではないのですけど。
草だけは気まぐれにモリモリ沢山食べるんです。草食べるくらいならカリカリ食べてくれればいいのにー!と思います。
これからもスキンブルの元気な様子をお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いします~。

>りるさんこんにちは。
スキンブルの、秘技見なかったふり!です。(笑)素敵な突っ込みありがとうございます~!
そうそう。猫って凄く気まぐれです~。ご飯も、一気に食べてくれればいいのに、少しずつ少しずつ食べるので、常にカリカリが置いてる状態になってしまっています。
まんまる頭、私も凄く大好きです。ベッドでくつろいでいるときなどに撫で撫ですると、まるまると擦り寄ってきてくれます。是非寝込みを襲って(笑)うりうりしてあげてください!
by skimble (2008-06-23 11:48) 

まぐろとわさび

証拠隠滅は上手くいったのかな?スキンブルちゃん。
ワタシもそんな風にしたいことがたくさんあるよ~(笑)
by まぐろとわさび (2008-06-25 21:57) 

skimble

>まぐろとわさびさんこんにちは。
隠れきっていない、落ちた猫草でした。(笑)証拠隠滅に失敗した猫草がよくテーブルや床に散らばっています~。
こうやって見なかったことにして、暗示をかけたくなることって、ありますよね。(笑)
by skimble (2008-06-26 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦うぼく月夜の花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。