SSブログ

月夜の花火 [日常 【あそび】]

おつきさま を[三日月]

08062301.jpg

つかまえ ました[るんるん]

08062302.jpg

はなび も[かわいい]

08062304.jpg

つかまえ ました[晴れ]

08062303.jpg

ふう[ダッシュ(走り出すさま)]

08062305.jpg

んん?[ひらめき]

08062306.jpg

ほんとう は[グッド(上向き矢印)]

08062307.jpg

こうやって あそぶ おもちゃ だ そう です[ぴかぴか(新しい)]

08062308.jpg

溺愛猫的女人さんよりおもちゃを頂きました!
スキンブルもおおはしゃぎです。ありがとうございました!

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

孔ピーです[ぴかぴか(新しい)]
080623004.jpg

周ピーです[ぴかぴか(新しい)]
080623003.jpg

知恵と勇気の友達…あー[ダッシュ(走り出すさま)]
080623002.jpg

[たらーっ(汗)]
080623001.jpg


nice!(46)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 34

カトリーヌ

スキンブルくん、今日も元気に遊んでいますね☆^(o≧▽゚)o
お月様をつかまえるなんて、かっこいいd(゚-^*)
周ピーと孔ピー、これは売っているんですか!?
この二人を選ばれたのは、scoskiさんの好みだからでしょうか?(笑)
あ、孔ピーが...(; ̄ー ̄A
by カトリーヌ (2008-06-23 02:28) 

minsuke

いただきものがあったんですね。
いいですね~
花火って言うのは、猫のおもちゃだったのですね。
猫って写真撮るのに、おもちゃは絶対必要ですね。
動きがない写真でも、目線を操るにはおもちゃが一番ですものね。
まあペンでもいけますけどね。
scoskiさんも動きものが好きですね。
連写でいいショットを頑張ってくださいね。
ちなみにどんなカメラ使っています?
レンズは?
by minsuke (2008-06-23 04:44) 

トーマ

キューピーシリーズの紹介にスキンブルくんのちょっかいに笑えました。

いつも立ってじゃれてるとこ・・・スキンブルダンスが作れそうな感じがします。
by トーマ (2008-06-23 08:56) 

さなえ

スキンブル君、プレイフルでいいですね!お月様も花火も捕まえて^-^=
おもちゃ、早速遊んでますね、また立てるのは、、、すごく難しいですよね。。

by さなえ (2008-06-23 09:05) 

miffy

お月様をつかまえるなんてスキンブルくんスゴイです~
花火はちょっと危ないかも^^;
スキンブルくんは立って遊んでるとダンスをしてるように見えますね~
ミュージカルの為のレッスンですね^^
キューピーシリーズに三国志もあるんですね~
スキンブルくんは蜀ではなく呉の味方なんですね。

by miffy (2008-06-23 11:28) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>カトリーヌさんこんにちは。
スキンブルはすぐに気に入ったようで、一旦ピアノの椅子の上に置いておいたのですが、自分で採りに行って遊んでいました。
お月様にはキャットニップが入っているそうで、掴まえて蹴っ飛ばしたりピアノの下へ入れ込んだり(あー…)していました。
周ピーと孔ピーは、この秋くらいに公開される映画「レッドクリフ」の前売り券の購入特典なんです。
本当は、桃園三兄弟ピー(?)とかあったら欲しかったのですが、赤壁のお話のためか、この二人しか製作されていないのです…。

>minsukeさんこんにちは。
猫好きな方から頂く猫グッズは、毎回、さすが!と思わされる食いつきっぷりです。凄いなあ~と思います。
このちっちゃい猫じゃらしは、溺愛さん特注のものらしく、コンパクトで使いやすいです。チラチラと振ると線香花火のように綺麗です。
こちらへ目線を向けてもらおうとおもちゃをプルプルと振ると、それに合わせて一生懸命見てくれるのが可愛いですよね。
あ、ウチも、ペンも好きです!机の上に置いてあると、すぐにちょいちょいして下へ落としてしまいます。
動きのあるショット、いいですよね。いつかminsukeさんのように絶妙な写真を撮ってみたいです!
連写で撮ると、意外なところで面白いショットが撮れたりするので楽しいです。
カメラは、キヤノンEOS Kiss デジタル Xです。レンズは…なんだったかな?シグマ製の、F2.8ズームで…店員さんに勧められたものです。後でよく確認してみます~。

>トーマさんこんにちは。
キューピーにじわじわ迫り来るスキンブルの巨大な手です。(笑)こういった感じの小物があると、絶対倒しますね~。
おもちゃで釣って立ち上がっているスキンブル、確かに沢山撮っているので、寄せ集めたら愉快なダンス写真集が作れそうですね~!(笑)

>さなえさんこんにちは。
新しいこのおもちゃに、スキンブルは大変熱中して遊んでいました。激しく遊んだのでお月様は一旦ピアノの下へ入ってしまいました。(汗)
キューピー、立てても立てても倒しにかかってきました。やっぱりこういう大きさのものは、猫のいいおもちゃになってしまいますね。

>miffyさんこんにちは。
しかもお月様に向かって攻撃しています。何がスキンブルをそこまでさせたのか…!?(笑)
花火を掴むのも、危険ですよね!危ない橋を渡るスキンブルです。
立って遊んでいるときも、ミュージカルのレッスンは忘れていないようです。でも遊んでいるんだかレッスンなんだか分からないのは困りものですね。(笑)
この三国志キューピーは、今年の秋頃に公開予定の映画「レッドクリフ」の前売り券購入特典なのです。
そういえば、どちらかというと孔ピーの方ばかり倒していました。スキンブル、実は司馬懿仲達気分なのかもしれません。(笑)
by skimble (2008-06-23 11:54) 

shop-u3

スキンブル君は今日もわんぱくですね。

by shop-u3 (2008-06-23 12:25) 

ake_i

月のクッションとスキンブルちゃん、すっごく配色が綺麗ですね。
キラキラのねこじゃらし・・・モフモフのねこじゃらししか我が家にはないのですが、最近これで遊んであげても30秒くらいで飽きちゃいます。
もっとスキンブルちゃんみたいに遊んでくれたらな・・・と思っちゃってます。minsukeさんのみんちゃんも、凄いですよね。
スキンブルちゃんは毛玉が出来ないでしょ?
ビジーたちは毛玉が凄くて><それでもネコ草も飽きちゃって・・・
いつも記事を拝見する度に「ビジーたちも、スキンブルちゃんを見習ってーーーー」って思います。
by ake_i (2008-06-23 12:44) 

にゃん

ジャラしで こうすると スコは立ち上がるんですね
 4ニャンに増えた うちのスコ達に おもしろそうなので
  こんど 試してみます
   すぐに飽きるので 短時間のシャッターチャンスですね。
by にゃん (2008-06-23 14:30) 

skimble

>shop-u3さんこんにちは。
実際のスキンブルは、寝ている時間が凄く長いので、実はわんぱく時間はかなり短いんですよ~。

>ake_iさんこんにちは。
言われてみれば、このお月様のクッション、スキンブルの毛色に近いですね~。スキンブルのために作ってくださったのかしら?(笑)
ホウキのように紐が束になってワシャワシャしている猫じゃらし、スキンブルは結構好きみたいです。
それでも、ウチもあんまり長続きはしないのですけど…。
みんちゃんも、疲れてきたら寝そべって遊び始めるようですが、あのハッスル写真は凄いですよね!
活発なビジーちゃん…何故だかあまり想像がつかないです…。お嬢様のイメージだからかしら?
スキンブルは、確かに毛玉も出来ないし、吐いたりもしないです。なのに猫草が好きなんです。
ビジーちゃんたちは猫草は飽きてしまうのですね。毛玉ケア用のご飯でなんとかするしかないのでしょうか…?

>にゃんさんこんにちは。
スコって結構柔軟なので、立ってくれることが多いみたいですね。
スキンブルは猫じゃらしで釣った一瞬しか立ちませんが…。
いつも立ち上がって踊っているようなスキンブルの写真は、こんな感じで猫じゃらしで釣って立たせているんです。
にゃんさんのお宅の4スコが一斉に立ったら凄いですね~!本当に、一瞬のシャッターチャンス、逃せませんね!
お産には体力がいるから、仔猫を産んだら痩せてしまうのは当然、と思っていました。すみません~…!(汗)
by skimble (2008-06-23 17:15) 

ふみ

こんばんわ♪
スキンブル君、おとなしく遊んでいると思ったら、大はしゃぎだったんですね。
立って花火をつかまえようとしてる姿がカワイイです!
ところで、わたしのブログ、勝手にコメント欄をなくしてしまいました・・・
でも、スキンブル君、これからも・・・
よろしかったら、わたしんちの、もも&めろんちゃん(スコチーム)と仲良くしてくださいね♪
by ふみ (2008-06-23 17:50) 

piyo

こんばんは、piyoです。
お月様と花火をつかまえるなんて、なんだかロマンチックです~。
スキンブルちゃんのイメージにピッタリですね♪
どっちのおもちゃも大好評そうで、ステキなプレゼントですね(*^_^*)
溺愛猫的女人さんはやっぱり猫心を読むのがうまいのですね!!
三国志キューピー、めちゃくちゃ可愛い!!
「愛と勇気の・・・・」とカッコよく決めてる最中に後ろから倒すなんて、まるでコントのようです(笑)。スキンブルちゃん、仲間に入りたかったのかな??

by piyo (2008-06-23 20:19) 

福にゃん

スキンブル君、お月さまと花火でおおはしゃぎですね~。
スキンブル君の愉快なダンス写真集ができたら、絶対欲しいです♪
by 福にゃん (2008-06-23 21:35) 

black-k

ご訪問、niceありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^^)
by black-k (2008-06-23 21:39) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
お月さまのクッション、スキンブルくんの毛色にぴったり。
花火をつかまえようとするスキンブルくんの立ち姿&おててが
かわいいです~♪
三国志キューピーちゃん、災難でしたね。
スキンブルくん、傷つけないようにかわがってあげてね。


by アルシャン家 (2008-06-23 22:22) 

ひささん

お月様をつかまえたなんてスキンブルくん、すごーい^^
花火に向かって手を伸ばしている姿がとても可愛いです。
キューピーちゃんはいろんな種類があって楽しいですね。
ヒゲのキューピーちゃん、スキンンブルくんに狙われてましたか〜(笑)

by ひささん (2008-06-23 22:36) 

coco

スキンブルくんVS2キューピー、最高でした!!
自己紹介の途中でガシャーンって・・(^n^
by coco (2008-06-23 22:55) 

花火師

さすがおもちゃへの食いつきは最高ですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2008-06-23 23:46) 

りる

お月様を捕まえるなんて…ロマンチック♪
そんなスキンブル君が三国志の英雄よりも強いとは(笑)
このテのちび人形はすぐに猫の餌食になりますよね…。
うちも猫が来てからは、食玩などをゲットしてきても、
すぐに仕舞うようになりました(^_^;



by りる (2008-06-24 01:23) 

Chee

スキンブルくん、大興奮の一品ですなあ〜〜
それにしても、周ピーさん、
お怪我なかったかしら〜(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2008-06-24 02:10) 

ちか

おはよ~おおおお~これは絶対うちも好きな玩具ですよ~
特に花火系の玩具は凄いですー。後ろに隠しながらそーーーーっと近づいていきなりブワーーーって振ると凄いジャンプしてくれますー。
スキンブルくんも凄い立って遊んでるね~
おつきさまはキャットニップでも入ってるのかな?
素敵なプレゼント嬉しいね~遊んでくれるの見たら送った方も嬉しいだろうな~♪
by ちか (2008-06-24 05:39) 

skimble

>ふみさんこんにちは。
この二つのおもちゃ、ピアノの椅子の上に置いてあったのを、自分で取ってきてしまうくらい気に入ってくれました!
立っているスキンブルを撮影したいと思ったら、いつもこうやっておもちゃで釣って立ち上がらせます。
ふみさんのところはコメント欄を無くされたのですね。
こちらこそ、ふみさん、ひなちゃん、ももちゃん、めろんちゃん、よろしくお願いします~。スキンブルと仲良くしてやってください!

>piyoさんこんにちは。
どちらもチャレンジャーなものを掴まえようとしているスキンブルです。(笑)
スキンブルは、ロマンチックがちゃんと似合っていますか?ありがとうございます~。
本当に、どちらもスキンブルは気に入ってくれてよかったです。
流石は溺愛さんですよね!私も見習いたいものです。私は、買うだけ買って使われずにいるおもちゃが沢山…。(汗)
三国志キューピー、可愛いですよね!映画の前売りの購入特典なので、ちょっと作りがちゃちいところもありますが、それもまたいい感じです。
スキンブル、相手が決め台詞を言っている時に突っ込みいれたらダメですよね。お笑いトリオでも組んだつもりなのかもしれません。(笑)

>福にゃんさんこんにちは。
スキンブルは大変興奮して蹴り蹴りしたりしていました!勢いづいてお月様はピアノの下へ入ってしまったため、ちょっと埃かぶってしまいましたが…。
愉快なダンス写真集、もし出たら笑ってしまいそうです。スキンブルが立つ時はいつも一生懸命な顔なので、変顔も結構あるので。(笑)

>black-kさん初めましてこんにちは。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~。

>アルシャンママさんこんにちは。
ここにアップして指摘され、初めて気付きました!確かにスキンブルの毛色に合ったお月様です~!
この猫じゃらし、普通のものより小さめなので、細かく振りやすいです。スキンブルも興奮して、立ち上がって一生懸命掴まえようとしていました。
三国志キューピーは、立たせるとすぐにスキンブルが倒しに来るので、うかつなところには置けません。
きいろいこも何処かに乗っているとすぐに落としに来るし、これはスキンブルなりの可愛がり方なのかしら?(笑)

>ひささんさんこんにちは。
スキンブルの毛色とよく似た、柔らかくて小さなお月様を掴まえました。(笑)
ありがとうございます~。立ち上がって、それでも足りなくて一生懸命手を伸ばしている様子は可愛いですよね。
キューピーって、御当地キューピーの他にも色々なキューピーがありますよね。集め始めたらきりがなさそうです。
スキンブルは立派なヒゲが羨ましくて、ヒゲキューピーにツッコミを入れたのかもしれません。(笑)

>cocoさんこんにちは。
スキンブルVS2キューピーはスキンブルの大勝利で終わりました。
でもスキンブルの攻撃はちょっと卑怯ですよね。まるでスキンブルが悪役のようです。(笑)

>花火師さんこんにちは。
凄く食いつきよかったですよ~。お月様も、花火も、キューピーも。(笑)
スキンブルの遊びのツボにはまってくれたようで、良かったです。

>りるさんこんにちは。
しかもスキンブルは掴まえたお月様に向かって攻撃しています。酷すぎです。(笑)
三国志の英雄をも肉球一つで倒してしまいました。
そうそう。こういう大きさの人形、猫のおもちゃに丁度いいんですよね。キューピーは勿体無いのですぐ取り上げましたが。
りるさんも苦労されているのですね…。(笑)私も食玩って小さくて可愛いので結構買ってくるのですが、スキンブルの手の届かないところに置いておかないと、すぐに目ざとく見つけられて何処か家具の下へと落とされてしまいます。

>Cheeさんこんにちは。
スキンブルは暫く一人で夢中になって遊んでいました。スキンブルのツボを押えた一品です。
キューピーたちは、怪我を負う前にスキンブルの魔の手から救出されました。

>ちかさんこんにちは。
おお~。やはり、キラキラの紐が束になっているおもちゃは、猫ちゃんたちの心をガッチリと掴むものなのですね!
元々細い紐は好きでしたが、キラキラしていると尚更食いつきがよかったです。
いきなり出して遊ぶのが良いのですね!今度やってみます~。ありがとうございます!
スキンブルは猫じゃらしで釣ると、一瞬ですが立ち上がってくれます~。
お月様は、そうです。キャットニップが入っているそうです。お月様の形も抱き枕みたいで抱きついて攻撃しやすいし、絶妙なおもちゃのようです。
そうですね~。猫は正直だから、本当に楽しんでくれているんだな~って分かりますよね。
by skimble (2008-06-24 15:47) 

mustitem

楽しそうですね。
こちらにもよく伝わってきます。
by mustitem (2008-06-24 15:56) 

misuke-yota

花火をつかまえたあとのお顔がなぜかツボでした(笑)
孔ピー、周ピーの後から白い可愛いお手手が!!
いたずらなお手手は可愛いですね(^-^)
by misuke-yota (2008-06-24 16:58) 

うに

花火に バンザイ! しているようなスキンブルくん (^^)
きゅーぴーに 近寄る ふわふわおてて (^^)
かわいいなぁ。 …握手してくださいっ!(=^^=)ギュ
by うに (2008-06-24 22:20) 

kuny

スキンブルくんは なにしてもかわいいっすね^^
ちょっかい出してる手も最高にかわいいっす。
by kuny (2008-06-25 00:50) 

ももすけ

強いはずの孔ピーも、巨大なにゃんこにあっという間に倒される!
こういうおもちゃは、もう、あっという間ですね(笑)
by ももすけ (2008-06-25 02:22) 

skimble

>mustitemさんこんにちは。
貰ったおもちゃで、存分に楽しんでいました。花火の方など、食べてしまうのかと思うくらい噛み付いてぐいぐい引っ張っていました。
スキンブルの楽しさをお伝えできてよかったです~。

>misuke-yotaさんこんにちは。
ちょっと恍惚とした(?)表情にも見えます。花火で遊ぶのが楽しすぎて、うっとりと変な顔になってしまったようです。(笑)
キューピーの後ろから迫り来る巨大なお手手!孔ピーはなす術もなく倒されてしまいました。
スキンブルの軽いいたずらも、キューピーにとっては大きな災難となってしまいます。

>うにさんこんにちは。
やっぱりこういうキラキラした紐は、猫まっしぐらですね!スキンブルも、バンザイしながら大興奮で遊んでくれました。
キューピーを置いてみたら、こういうものにちょっかいを出すのが大好きなスキンブルが、案の定お手手を出してきました。スキンブルのふわふわお手手、ふにふにと握手をしてあげてください!

>kunyさんこんにちは。
わー、ありがとうございます。
ちょっかいを出しているお手手、最初はもっと引いたアングルからスキンブルを全身入れて撮ってみたのですが、近寄って撮ったほうがお手手が可愛かったのでこちらをアップしてみました~。

>ももすけさんこんにちは。
孔ピーの知恵も勇気も、巨大なスキンブルの前では何の役にも立ちませんでした。
本当に、置いてすぐ、あっという間に倒されてしまいました。スキンブル、強いです~。(笑)
by skimble (2008-06-25 11:20) 

yunea

花火とお月様を捕まえるなんてすごいっv(^o^)v
花火で遊んでいるところはとても楽しそうですね。
三国志キューピーの自己紹介写真の1枚目から
スキンブル君の手が・・(汗
周ピーちゃんを倒すまでの写真を撮ったscoskiさんがスゴイです・・
by yunea (2008-06-25 17:43) 

まぐろとわさび

お人形に伸びてくるまんまるな手が可愛い!
チョイチョイしちゃいましたか(笑)
by まぐろとわさび (2008-06-25 21:55) 

べっこら

skimbleくん可愛い
上手にお月様捕まえられましたね♪
by べっこら (2008-06-25 22:58) 

skimble

>yuneaさんこんにちは。
全然熱くない花火と黄色く輝いていないお月様です。(笑)
こういう、キラキラした紐の束は凄く興奮してくれます~。こんなに立ち上がって!
三国志キューピー、何度立たせてもすぐにスキンブルが倒しにやってきたので、撮影のチャンスは沢山あったのですよ~。(笑)
キューピーの背後より迫り来る謎の巨大な手…!緊迫感を味わっていただければと思います。(笑)

>まぐろとわさびさんこんにちは。
こうやってコマ送りに写真を並べてみると、まんまるな手が静かに忍び寄るスリルとサスペンスを味わえるような気がします。(?)
こういう、ちまっとしたものは、案の定チョイチョイされちゃいますね~。

>べっこらさんこんにちは。
両手両足を使ってお月様をガッチリとホールドです。蹴りまで入れて、お月様を逃しません。(笑)
by skimble (2008-06-26 11:37) 

minsuke

どういうカメラ使われているのか、今見ました。
遅くてすみません。
kissだと手振れ補正が内蔵されていないので、
レンズ側で手振れ補正のあるものを使えば、
もっともっと止まった写真が撮れるかもしれませんね。
by minsuke (2008-06-26 20:40) 

skimble

>minsukeさんこんばんは。
カメラについて、詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!参考になります~。
そうなんです。kiss購入時、手ブレ補正がついていないと書いてあったのですが、その他の機能に魅せられてkissを選択してしまいました。
手ブレ補正って、結構重要だったのですね…!
補正機能がついたレンズはやっぱりお高めでしょうか?ちょっと検討してみようと思います!
by skimble (2008-06-30 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こぼれる草ぼくの場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。