SSブログ

暑い日 [日常]

あつ い[晴れ]

08070701.jpg

あつ い[いい気分(温泉)]

08070702.jpg

あつい の[あせあせ(飛び散る汗)]

08070703.jpg

ん?[ひらめき]

08070704.jpg

まど を あける と[ダッシュ(走り出すさま)]

08070705.jpg

けっこう すずしい よ[グッド(上向き矢印)]

08070706.jpg

この どあ も あける と[るんるん]

08070707.jpg

きっと すずしい よ[ぴかぴか(新しい)]

08070708.jpg 

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(40)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 31

りる

大変!スキンブル君がいきだおれている…!
後ろの左足の先がくいっとなってるのがツボです♪
何故か床と壁のカドに沿って伸びて寝てたりしますよね(^_^;
by りる (2008-07-07 01:43) 

misuke-yota

ホントに あつい ね(^-^;
大変!ドアの前でスキンブルくん倒れちゃった!?
でも倒れたままの方が、床が冷たくてキモチイイねー(≧▽≦)
by misuke-yota (2008-07-07 06:28) 

まぐろとわさび

エアコン我慢してるときに、ちょっとだけでも涼しい風が入ってくると
とても幸せ感じますよね。(←小さい?)
猫ちゃんにとってぐったりな季節がやってきましたね。
スキンブルちゃんも冷たい床の上が一番気持ちいいのでしょうね♪
by まぐろとわさび (2008-07-07 06:43) 

ぴーすけ君

暑いと伸びちゃいますね~w

by ぴーすけ君 (2008-07-07 07:02) 

mustitem

こののび太君状態写真はいいです。
by mustitem (2008-07-07 08:47) 

ゴーパ1号

はじめまして^^ぴーすけさんのリンクから遊びに来ました!
また寄らせていただきます!
by ゴーパ1号 (2008-07-07 10:59) 

べっこら

急に暑くなりましたものね~
床にのび~ってしたくなりますよね♪
スキンブルくんはどんなかっこうでもかわいい!
by べっこら (2008-07-07 11:42) 

yuzu

暑くて、どこのコも伸びていますねー。
ドアも窓も、開けましたが暑いですー!
by yuzu (2008-07-07 12:45) 

ake_i

こんにちは^^
本当に蒸し暑かったです。
今日は反対に寒い><
ネコちゃんたちも人間もこの天候に体が追い付かないですね。
エアコンも控えてましたよ~~~~。
でも、ネコたちのために付けてあげたいって思っちゃいました。
ネコちゃんたちは毛皮着てるんですものね・・・・・(-v-〆)アツイッ。
by ake_i (2008-07-07 13:07) 

yukirinko

かわいい~~~(♡^▽^♡)
なが~~~く伸びてますねぇ(笑)

by yukirinko (2008-07-07 14:46) 

slot-777

伸びてますねぇ~
めっちゃカワイイですね!
だらーんとした感じが、時間を忘れさせてくれそうですね♡
by slot-777 (2008-07-07 15:28) 

うに

暑くて、みうもワタシも参っていますー。
スキンブルくん、扉の下の隙間に流れる風にあたっているのかな?
頑張って夏を乗り切りましょう~~~!

by うに (2008-07-07 15:50) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>りるさんこんにちは。
最近のスキンブルはよくこの棚の傍で行き倒れています。
左足の先…!?と、思わず確認してしまいましたが、本当です!くいっとなっていました!(笑)
そうそう。壁際で伸びていることが多いですよね。そんなに端っこは涼しいかな?と謎に思ってしまいます~。

>misuke-yotaさんこんにちは。
土日本当に暑かったですよね。折角スキンブルが私の足元で寝てくれるようになっていたのに(寝てくれても足元)、また別々の寝床に逆戻りです。(涙)
廊下の床って、結構風通しもいいし、ひんやりとしていて気持ちがいいですよね。
スキンブルも暑くて倒れてみて、その涼しさに気付いたようです。

>まぐろとわさびさんこんにちは。
そうそう!自然の風って、結構気持ちがいいですよね。まれ~に吹くので、レア度も高いです。
スキンブルも網戸になっている場所を目ざとく見つけて涼んでいます。
猫ちゃんはもふもふの毛皮を着ているから、暑い夏はちょっとかわいそうですよね。
夜も冷たい床の上で転がって寝ているのをよく見かけます。

>ぴーすけ君さんこんにちは。
こう暑くては、丸くなって寝ることも辛いですよね。スキンブルも、伸びていることが多くなりました。

>mustitemさんこんにちは。
のび太くんのように、枕(タオルですが)があれば直ぐに寝られます。枕が無くたって寝られます。(笑)

>ゴーパ1号さんはじめましてこんにちは。
ぴーすけ君さんのところから、お越しくださり、ありがとうございます~!
今後ともよろしくお願いします。

>べっこらさんこんにちは。
この土日は本当に暑かったですよね。一気に夏突入!といった感じでした。
スキンブルのように、冷たい床にのび~っと寝転がって、時々自然の風を感じるのも気持ちがいいですよね。
私は耐えられなくてエアコンをつけてしまいましたが…。(汗)

>yuzuさんこんにちは。
猫ちゃんはもふもふの毛皮を着ていますからね~。暑そうですよね。よく耐えてくれていると思います。
私も窓もドアも開け放ちましたが、それでも暑かったので、耐え切れずにエアコンをつけてしまいました…。

>ake_iさんこんにちは。
土日、本当に蒸し暑かったですよね~。夜中が本当に寝苦しくてたまりませんでした!
本当に、突然気温の変化がありますよね。体調を崩さないように気をつけなければです。
エアコン、私は我慢しきれずにつけてしまいました…。一度快適な空間を味わってしまうと止まりません。(汗)
でも、スキンブルと一緒に窓の外からの自然な風を感じながらうとうとしたのは気持ちよかったです~。
猫ちゃんたちは、本当に暑そうですよね。ビジーちゃんたちなんて、あんなにゴージャスな毛皮ですから、大変でしょうね。

>yukirinkoさんこんにちは。
スキンブル、普通に立っているときはそれほどでもないのですが、寝転がって伸びていると、こんなに胴が長かったの!?と、ちょっとビックリしてしまいます。

>slot-777さんこんにちは。
猫って本当に伸縮自在ですよね~。
スキンブルがよく寝転がっているこの棚の横、食卓にしているテーブルの近くなので、寝転がるスキンブルを見ながらご飯を食べたりしています。(笑)

>うにさんこんにちは。
やっぱり、うにさんもみうちゃんもこの暑さには参ってしまっているのですね~。
この扉の向こうは、エアコンがついています。スキンブルは目ざとく見つけたようです。
この部屋にも結構自由に行き来していたので、入れなくなっているのが不思議なようです。(笑)
これからが夏本番ですからね!頑張って乗り切らねばです~!
by skimble (2008-07-07 16:45) 

ichishou

こんにちは。
猫ちゃんがゴロゴロしている姿はほんとに大好きで、
スキンブル君のゴロゴロ姿は、Sランクです!

ほんとうに、すごく暑かったんですね!

私のいる沖縄は梅雨もとうに過ぎ、ようやくカラッとした暑さになってきています。だから日陰に入ると涼しくって気持ちイイですよ!風は必要だけど。 
最近、内地の方が暑いみたいですね!

しかし暑いのは、大変だけど、
のーんびりスキンブル君のゴロゴロ姿見ていたいですね!

また遊びにきます。

by ichishou (2008-07-07 17:07) 

qoo2qoo

こんにちは☆
暑いですね~^^;
スキンブルちゃん伸びてますね~( ̄▽ ̄;)
可愛い~♪窓はあけてもらえたのかな?
今日も扇風機の前で書いてます(笑
by qoo2qoo (2008-07-07 18:41) 

piyo

こんばんは、piyoです。
スキンブルちゃんが、のびきってる~(>_<)。いろんなところで涼をとろうと試みているようで可愛いです♪
今日もムシムシ暑くて、毛皮をきた猫ちゃんたちは本当に辛いでしょうね。でも、窓を開けて風を感じるスキンブルちゃん、絵になってますね!
ドアの隙間も見逃さないところが流石です!!
by piyo (2008-07-07 21:33) 

Chee

暑いですね〜
うちでも行き倒れが続出ですー。
今日仕事から帰ったら、ぷぅが行き倒れてました。(* ̄m ̄)プッ
そろそろクーラー入れて外出しなきゃいけない季節ですなあ〜〜〜。

by Chee (2008-07-07 21:34) 

福にゃん

こんばんは。
のびちゃってるスキンブル君もかわいいな~。
by 福にゃん (2008-07-07 21:36) 

miffy

スキンブルくんも行き倒れてるんですね(笑)
こんなに暑いとモフモフさんは大変ですよね~
こちらは梅雨もあけ、夕べも熱帯夜でしたε-(;-ω-`A) フゥ…
もう少し湿気がなくなれば暑さも和らぐんでしょうけれど・・・
by miffy (2008-07-07 21:53) 

kuny

暑いと 家具にへばりつくの一緒ですね^^
いろんなところで行き倒れてますね^^;
スキンブル君 踏まれないように気をつけてね^^;
by kuny (2008-07-07 22:39) 

ひささん

ほんと、暑い時は「暑い」しか言葉が出てこないですよね(苦笑)
こちらもここ数日感は暑い日が続き、ノドばかりかわいてました〜
スキンブルくんも暑くて伸びちゃっていますね。
でも床は冷たくて気持ち良さそう!
by ひささん (2008-07-07 22:47) 

まめ

こんばんは。
暑いときは冷たい床に寝そべってるのがいいですよね。
スキンブル君はふわふわだから、さぞかし暑いでしょうね~;
ドアの隙間にうまくフィットして伸びてますね!

by まめ (2008-07-07 23:12) 

にゃん

みちのくも けっこう暑くて 日中28℃で
 にゃん家の5にゃんも ぐで〜〜 っと しています
  この時期は その暑そうな毛皮を脱がせて 半袖一枚に
   してあげたいくらいですネ♪
    長毛種のコなら さっぱりと カットサロンでやってもらう
     のですが このくらいの毛量だと 夏はそのままですものね
      スキンブルちゃんも板の上に ぺた〜 っとなって
       涼しいところを探すのが 上手そうです。
by にゃん (2008-07-08 04:15) 

ちか

おはよ~ほんとに暑いね~スキンブルちゃんも倒れてるわ~でも倒れかたが可愛いよね~側面に沿ってる感じで。控え目だわ~。
タオルに頭つけてるショットが凄く可愛い!!!洗濯物たたんでるのを邪魔しに来たのかな??
昼間は窓を開けてるけどもう耐えれないくらいだわ~一度クーラーつけると体がそうじゃなきゃダメな弱い体になってるんだよな~

by ちか (2008-07-08 06:23) 

shop-u3

ドアの下の隙間ってけっこう涼しいんですよね。
スキンブル君は賢いですね。

by shop-u3 (2008-07-08 11:07) 

skimble

>ichishouさんこんにちは。
わー、ウチのスキンブルのゴロゴロ姿はSランクですか!?ありがとうございます~!
猫ちゃんのゴロゴロ姿って、無防備で、本当に可愛いですよね。
土日は大変蒸し暑かったです。スキンブルも涼しい場所を求めてうろつき、そして床の上でゴロゴロしていました。
沖縄はカラっとした暑さなのですか~。素敵なビーチを想像してしまいます。羨ましいです~。
同じ暑いのでも、湿度の高低で全然不快指数が変わってきますよね。
暑くなってきましたが、猫と目線の高さを同じにして一緒にゴロゴロしていると、幸せ気分を味わえます~。

>qoo2qooさんこんにちは。
なんだかこの土日で急に蒸し暑くなったような気がします。
スキンブルも暑いみたいで、よく床に転がっています。
窓を開けて網戸にすると、目ざとく見つけて音も無く現れます~。
扇風機も大活躍ですよね。エアコンと扇風機を上手に使ってエコに過ごさなければ~と思います。

>piyoさんこんにちは。
この土日は蒸し暑かったので、スキンブルも伸びきっていました。
床で寝るのが涼しいらしく、よく転がっています。夜中も猫ベッドで寝ずに床に転がっていることが結構あるので、きいろいこが落ちているのかと思ったらスキンブルだったりしてビックリします。
猫の毛皮はふわふわで気持ちがいいですが、本人たちにとったら夏は暑いでしょうね~。
網戸になっている窓を目ざとく見つけてはすぐにやってきます。ドアの向こうの僅かな風をも見つけたのにはちょっと驚きです。(笑)

>Cheeさんこんにちは。
暑くなりましたね~。
Cheeさんのお宅もモフモフな子が沢山いますから、暑いでしょうね。
中でもぷぅちゃん、黒い毛色だから、より熱を集めてしまうのでしょうか?ということはクリスちゃんも?頑張って暑い夏を乗り切ってください…!
エコに気を使わねば…!と思うのですが、クーラーの魅力にはいつも負けてしまいます~。

>福にゃんさんこんにちは。
暑くなってくると床で伸びて転がっているスキンブルをよく見かけます。床が冷たくて気持ちがいいのでしょうね。

>miffyさんこんにちは。
暑くなってくると、行き倒れスキンブルをあちこちで見かけます。今で行き倒れていたかと思ったら二階で行き倒れていたり…。(笑)
猫の毛皮って、暑そうで本当に大変そうだな~と思いますよね。
うわー、熱帯夜ですか!夏本番の響きですね!お疲れ様です…!
そうそう。湿気さえ無ければ、まだましですよね。クーラーも除湿にしています。

>kunyさんこんにちは。
何故いつもはじっこの家具にそってへばりついているのでしょうね?
そうすると、冷たい部分に触れる面積が増えているからかな?
夜中、電気の消えた部屋でも床に転がっているので、ちょっとビックリします。まだ踏んだことはないですが…。
スキンブルも、踏まれることは無いと勝手に信じて堂々と転がっているようです。

>ひささんさんこんにちは。
「暑い」と言ったからといって状況が変わるわけでもないのに、うなされるように「暑い」と言ってしまいますよね。
やっぱり、暑い日が続くと水気の多いものばかりとってしまいますよね。水分をとるのはいいことですが、ほどほどにしないと…とは思うのですが。
スキンブルは、暑いので伸びに伸びて、床の冷たい部分に触れる面積を増やしているみたいです。

>まめさんこんにちは。
暑い日に床に寝転がるのって、結構冷たくて気持ちがいいですよね。
猫の毛皮って暑そうですよね。スキンブルの毛皮も、細くて柔らかい毛がもっさもっさ密集しているので、大変暑そうです。
ドアの隙間から漏れてくる冷房の風までキャッチしようとしているスキンブルでした。

>にゃんさんこんにちは。
あらー。みちのくも結構気温が上がるのですね。
にゃんさんのお宅の5にゃんもやっぱりぐでーっとしてしまっていますか。
毛皮を脱いで猫用半そでを着れたら、猫ちゃんたちもどれだけ快適でしょうね~。
チャコちゃんたちも短毛ですから、カットするわけにもいきませんよね。なんとなく、5にゃん中、チャコちゃんが一番暑そうに見えます。(汗)ロシニャちゃんは少し涼しげに見えますけど、結構密集した毛皮なのかな?
猫って涼しい場所を見つけるのが上手ですよね。スキンブルもいつの間にか涼しそうな場所に移動して転がっています。

>ちかさんこんにちは。
土日、大変蒸し暑かったので、スキンブルも倒れてしまっていました。
天気予報を見ると、関東よりも関西の方がもっと暑そうですよね。バテないようにお気をつけ下さい~。
倒れ方、可愛いですか?スコの倒れ方って、腹這いになるイメージなのですが、スキンブルは横に倒れるんです。スコっぽくないな~とは思います。
そうなのです。洗濯物をたたんでいると、タオルめがけてやってきます。タオルにまみれるのが好きみたいです。
昼間は窓を開けて耐えられればなんとかそれで過ごしますが、夜は網戸にしていると細かい虫が入りやすいですからね~。困ります。エコでいくなら扇風機でしょうか?でもやっぱり、クーラーって涼しいんですよね。(汗)

>shop-u3さんこんにちは。
涼しい廊下をうろうろしていたら、ドアから漏れてくるかすかな涼しい風に気付いたようです。
ドアの前でしばらくじっとしていました。
by skimble (2008-07-08 14:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
塩系、流行っているみたいですね・・・
前はキャラメルとか流行っていましたよね(^^;
これからいろいろ出てきそうですね♪
機会があれば食べてみてくださいね☆
by qoo2qoo (2008-07-09 18:57) 

skimble

>qoo2qooさんこんにちは。
やっぱり塩系、流行っているのですねー。
是非、冷たく冷やしたプッカ、食べてみたいです!
夏に食べると尚更、さっぱりしていて良さそうですね。
by skimble (2008-07-10 13:05) 

カトリーヌ

スキンブルくん、行き倒れちゃっていますね(; ̄ー ̄A
こう暑いと、毛皮着用者は大変ですよねε= o(´~`;)o
タオルに頭をぎゅーっとつけて寝ているところにグっときました♪
湿気さえなければ、まだましなんでしょうけど、ムシムシは
勘弁してもらいたいですねイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
by カトリーヌ (2008-07-10 18:39) 

TAKUMA

良くわかっていらっしゃる。
by TAKUMA (2008-07-12 09:31) 

skimble

>カトリーヌさんこんばんは。
暑くなりましたよね~。スキンブルもよく行き倒れています。
夏用とはいえ、ずっと毛皮を着続けているのですから、きっとかなり暑いでしょうね。
スキンブル、洗濯物をとりこむと、乾いたばかりのタオルめがけて寄ってきます。何がそんなにいいのやら…?
日本の夏は湿気があって、本当に蒸し暑いですよね~。エコに励まなければ…!とは思うのですが、どうしてもクーラーに頼ってしまいます…。

>TAKUMAさんこんばんは。
スキンブルは我が家の涼みポイントをよく理解しているようです。
すすんでクーラーの部屋に入ったりせず、適度に部屋から部屋へうろうろしているので、自然の涼しさを好んでいるようです。
by skimble (2008-07-14 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

硝子の少年アイキャンフライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。