SSブログ

アイキャンフライ [日常 【きいろ】]

きゃっとたわー に のせて あげる ね[るんるん]

08071001.jpg

あっ[ひらめき]

08071002.jpg

きいろい こ[有料]

08071003.jpg

おち ちゃっ た…[バッド(下向き矢印)]

08071004.jpg

あの あと きいろい こ は ぼく が たすけた の[グッド(上向き矢印)]

08071005.jpg

ないしょ なの[ダッシュ(走り出すさま)]

08071006.jpg

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(50)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 41

holy

めちゃくちゃ可愛いです。
「あ」っていう感じがすごくわかります。
二人で向かい合って、何話してるんだろう?
by holy (2008-07-10 01:05) 

りる

きいろい こ、ちょうどバスケットの中に落ちたんですね。
人命(鳥命)救助も出来るスキンブル君、さすがです。
でも内緒なのね?(^_^;
1枚目の写真のシッポが可愛いです!バランスとってるー!
by りる (2008-07-10 04:37) 

ちか

おはよ~可愛いね~きいろい こ一緒にタワーに登らせてあげようとしたんだね~。
そっか~落ちたけどちゃんと救出したんだね~優しいな。
その喋りかけてる猫ちゃんそれはアクビ中なの??それとも鳴いてる猫かしら??凄い大きな口あけてる~
スキンブルくんいっぱいお友達が居るんだね~
by ちか (2008-07-10 05:41) 

さなえ

楽しませてあげようと思ったのに、きいろいこ落ちちゃってびっくりしたね、スキンブル君。でも、すぐに救助できてよかったね。さすがの身のこなし、尻尾のバランスのよさ、もう一人お友達もいるんだね(にーにー)
by さなえ (2008-07-10 07:22) 

まぐろとわさび

きいろいこと一緒にタワーに登ったのに、落ちちゃってがっかりしてるスキンブルちゃん・・・カワイイ!

by まぐろとわさび (2008-07-10 07:31) 

にゃん

きいろい こ、が落ちてしまって
 心配顔の スキンブルちゃんが 心和ませます
  にゃんは いつも思いますが 原形をしっかりとどめた
   きいろい こ、 大事にしているのですね
    うちでも 茶色の こ、を 赤ニャンのプレゼントにしました。
by にゃん (2008-07-10 07:34) 

ぴーすけ君

かわいい~仕草だわぁ♪
by ぴーすけ君 (2008-07-10 08:20) 

piyo

おはようございます、piyoです。
きいろい こ 、おっこちてびっくりしちゃったのですね、スキンブルちゃん。その後、ちゃんと助けてあげるなんて紳士です!さすが~。
すばらしいことを行ったのに、ナイショだなんて、スキンブルちゃんは謙虚ですね。仲間(?)にひそひそ打ち明けてる姿がかわいい。
でも、どうしておちちゃったのかな、きいろい こ。まさかスキンブルちゃんが落としたんじゃないですよね?ね??
by piyo (2008-07-10 09:09) 

ゴーパ1号

ないしょなのね?ふふふ^^
by ゴーパ1号 (2008-07-10 09:09) 

yamagatn

動物を飼っていない私には写真でも癒されちゃいます
ネコにとってはなんでもないことなんでしょうけど
可愛かったり笑えたりすること沢山ありますよね
そんなことを発見するのがまた、めちゃ楽しくって
仕方がないのですが、動物は飼えないのだ><
by yamagatn (2008-07-10 10:34) 

miffy

大好きなきいろい こと一緒にタワーに登ったのに落ちちゃった(落っことした?)んですね。
運よく落ちたところがスキンブルくんのベッドでよかったですね~
救助してあげていい事をしたのに内緒なんですね^^
コッソリ打ち明けてる新しいお友達も可愛いですね~
by miffy (2008-07-10 11:27) 

ake_i

スキンブルちゃん、
あのさーーー
きいろい こ
って、この書き方、言い方最高に可愛いです。
いつも、思っているのだけれど、ホント、可愛過ぎです。
落ちちゃったって首を傾けて、こういうのネコの仕草の中でも
ずば抜けて可愛らしいショットですね。
by ake_i (2008-07-10 11:46) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>holyさんこんにちは。
スキンブル、きいろいこを咥えてキャットタワーに登っていったので、どうするのかな?と見ていたら、きいろいこは落っこちてしまっていました。
スキンブルの前にこの猫のフィギュアを置いたら、いたずらもしないで見つめ合っていました。何を話していたのか私も気になります~。

>りるさんこんにちは。
そうなんです。しかもちょうどくちばしを上にして落ちたので、スキンブルに助けを求めているみたいでした。(笑)
しばらく落ちたきいろいこをちょいちょいしたりしていたのですが、すぐに見捨ててしまったので私たちもそのままにしていたんです。そしたらいつの間にかスキンブルが救出していました。
誰も見ていないところでの救出がポイントだったようです。(笑)
スキンブル、手はキャットタワーに置き、尻尾でバランスをとり、必死です。

>ちかさんこんにちは。
いつもなら何かの上に乗っているきいろいこをことごとく叩き落としているのに、今回は珍しくキャットタワーの上へ自ら運んでいました。
落ちたのだか落としたのだかは微妙なのですが(笑)、落ちたきいろいこは私たちが見ていないところでスキンブルがいつの間にか救出していました。
猫ちゃんは、欠伸猫ちゃんです。私が購入したものではないのでどうやって入手したのかはよく分からないのですが、珍しくスキンブルが攻撃しないお友達でした。(笑)

>さなえさんこんにちは。
珍しくスキンブルがきいろいこをキャットタワーの上へ連れて行っていました。何故かすぐ落ちてしまいましたが…。
スキンブルが、いつの間にかきいろいこを救出していたんです。救出した瞬間を見れなかったので、ちょっと残念です。
さりげなく尻尾でバランスとっていますよね。猫が二本足で立つのは大変そうです。
スキンブルのお友達の欠伸している猫ちゃんは、スキンブルからちょいちょいされそうなものですが、攻撃もされずに見つめられていました。

>まぐろとわさびさんこんにちは。
いつもはちょっと小高いところに乗っているきいろいこを見るとすぐに叩き落しに来るのですが、今回は珍しくスキンブル自らタワーの上に乗せてあげていました。
自らの意思で乗せただけに、落ちちゃったときのガッカリ感は大きかったようです。(笑)

>にゃんさんこんにちは。
落ちてしまったきいろいこを、スキンブルは助け出そうとしていたのか暫くちょいちょいしていました。
その時は救出できずに諦めてしまったのですが、いつの間にか助け出していたんです。
きいろいこ、年季が入った色をしていますが、なんとか原型は保っています。
赤ニャンと茶色のこ、いいお友達になれたでしょうか?赤ニャンが茶色のこと遊んでいる様子がアップされるのを、楽しみにしています~!

>ぴーすけ君さんこんにちは。
猫って、仕草の一つ一つも可愛いですよね。ストーカーのように見つめて癒されています~。

>piyoさんこんにちは。
きいろいこ、落としたのか落ちてしまったのか…微妙なところです。(笑)
でも、いつもは小高いところにきいろいこが乗っていたら必ず落とすのに、今回は自ら高いところにきいろいこを持って行っていたので珍しいなと思ったのですよ。
ひょっとして…より高いところから落とすのを楽しんで…ゲフゲフ。(笑)
大口開けている猫ちゃんにだけ、スキンブルの秘密を打ち明けていました。助けるところも見せてくれなかったし、よほど秘密にしたい事項のようです。

>ゴーパ1号さんこんにちは。
スキンブルは、きいろいこをいつの間にか助けてそ知らぬふりをしていました。
スキンブルと大口開けた猫ちゃんとの間で秘密にしたいことのようです。

>yamagatnさんこんにちは。
色々な方のブログを巡って、写真を拝見すると、それだけでかなり癒されますよね~。
実際に会ったらどんなに可愛いのだろうと思います。
そうそう。猫本人にしたら普通に動いているだけなのでしょうが、こちらからすると狙っているかのように可愛く見えて、目が離せませんよね。
yamagatnさんのところでは動物が飼えないのですね…。でも、他の方のブログを毎日拝見しているだけでも、自分の家の子のように親近感が湧いてくるような気がしますね。

>miffyさんこんにちは。
いつもスキンブルは、小高いところにいるきいろいこを叩き落しているのに、今回は珍しくきいろいこを高いところに連れて行ってあげていました。
果たしてスキンブルはきいろいこを落としてしまったのか落としたのか…それはスキンブルにしかわかりません。(笑)
丁度良くスキンブルのキャリーの中に入ったのには笑ってしまいました。中が真っ赤なのは、スキンブルのおもちゃ用にあみりんごを入れているからなのですが、きいろいこが何かに襲われているようにも見えます。(笑)
スキンブルは救助をしているところを何故か見られたくなかったらしく、いつの間にかきいろいこは外に出ていました。
新しいお友達には、ちょいちょいしなかったので本当にコッソリお話しているみたいでした。

>ake_iさんこんにちは。
ありがとうございます~。
このブログは、スキンブルが平仮名で語る形式で書き始めたのですが、平仮名だけで書くと単語と単語の間にスペースを入れないと読みづらくなってしまうため、空白を入れるようにしたんです。
それがどんどんエスカレート(?)して凄いブチブチと切って書くようになって…。きいろい こ も、不思議な空白が入っています。(笑)
首を傾げる猫ちゃんって、凄く可愛いですよね!かわい子ぶりっ子してー!と、可愛さ溢れてしまいます。
by skimble (2008-07-10 13:03) 

mustitem

うまいです!
by mustitem (2008-07-10 13:39) 

slot-777

かわいいなぁ~♪
一番最後の置物と見詰め合ってる表情好きです!
by slot-777 (2008-07-10 14:06) 

minsuke

scoskiさん、お得意のメルヘンな世界ですね。
その演出は、スキンブルちゃんをとても上品に優しく見せますね。
scoskiさんのブログは、演出の仕方は大事だなと再認識させてくれます。
by minsuke (2008-07-10 14:25) 

yukirinko

スキンブルちゃん優しいなぁ~
こういう子大好きです(*´∀`)ポワワ

by yukirinko (2008-07-10 14:28) 

ichishou

こんにちは。
スキンブル君ワールドですね。
不思議でかわいい世界です。
引き寄せられてしまいます。

欠伸猫との内緒話・・・。気になります。
私も話しにいれてください。スキンブル君。

また遊びにきます。
by ichishou (2008-07-10 16:22) 

skimble

>mustitemさんこんにちは。
嬉しいお言葉、ありがとうございます~!

>slot-777さんこんにちは。
こういった置き物は、すぐにちょいちょいとじゃれつかれそうなものですが、これは無事でした。
じゃれつかずに、ちゃんと(?)見つめ合っています。

>minsukeさんこんにちは。
メルヘンスキンブルは無機質なものとも語ります。
わー、演出を誉めてくださり、ありがとうございます~。そのように誉めていただけると、ちょっと照れくさい気もしますが嬉しいです!
私も、このブログの演出で、スキンブルのイメージが本物とはまた違ったものになっているのではないかしら?と、時々思います~。

>yukirinkoさんこんにちは。
優しいスキンブルを気に入ってくださり、ありがとうございます~。
でも、優しげにきいろいこをキャットタワーに連れてっているスキンブルですが、実は普段は逆に小高いところにきいろいこがいると、叩き落としたりもしています。(汗)

>ichishouさんこんにちは。
スキンブルワールドへようこそ。(なんだかテーマパークのよう…)
スキンブルはいつもマイペースに自分の世界を過ごしています~。
欠伸猫と、一体何をそんなに話しこんでいたのか…?
まったりしているので、スキンブルの後ろ頭の方からそーっと内緒話の輪に入れば、仲間に入れてもらえそうです。
by skimble (2008-07-10 16:56) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ピンクの可愛いキャットタワーですね♪
きいろい こちゃん落ちたんですね・・・
内緒なの・・・可愛い~~ミ゚ω゚彡
なんとも言えない表情がいいですね♪
by qoo2qoo (2008-07-10 17:21) 

カトリーヌ

きいろい こが落ちちゃったけど、無事スキンブルくんの
キャリーがキャッチしたみたいですね(*´∇`*)
よかったよかった。ケガがなくて...(笑)
どうして落ちたかも内緒かなっ?(゚∇^*) ♪
あくび猫さんとのひそひそ話、詳しく聞きたいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-07-10 18:44) 

謎のお局

アイキャンフラ~イ…
きいろい こに怪我がなくってよかったです(笑)

スキンブル君が話してるちび猫君、結構キバが
鋭いですね~あくびしてるところなのかしら?
ちょびっ、と指入れてみたくなりますね(笑)
by 謎のお局 (2008-07-10 19:26) 

うに

あくび猫ちゃんだけに、そっとヒミツを教えてあげているのかしら?
うちのみうには、教えてくれるかなぁ?スキンブルくん。(^-^)

by うに (2008-07-10 19:39) 

はなあんこゆき

落としたきいろいこを見つめる感じ。
哀愁があります。
こうゆう時のにゃんこの表情って、
独特で可愛いですよね。
by はなあんこゆき (2008-07-10 23:24) 

coco

あくびちゃんを見つめながら話している
スキンブルくん、とってもかわいいです!*^^*

by coco (2008-07-11 00:13) 

花火師

かわいいのー
いいなーこういうかわいい仕草は♪
by 花火師 (2008-07-11 00:29) 

shop-u3

本当にスキンブル君はきいろいこを大切に
してますよね。

by shop-u3 (2008-07-11 10:57) 

yamagatn

ニャンコ先生ではないですが、キャット空中三回転が
出来そうですね^^ キャットタワーいいっすなあ^^
by yamagatn (2008-07-11 11:17) 

skimble

>qoo2qooさんこんにちは。
小さめで、ハンモックのついているキャットタワーが欲しくて、条件の合うのがこれだったのです。(ハンモック使ってくれていないですが…)
ピンク一色しかなかったのですが、まあケージやトイレもピンクだし、いいか、と購入しました!
スキンブルがタワーの上にきいろいこを持っていったと思ったら、すぐに落ちちゃっていました。
内緒話のスキンブル、実は大口開けた猫がちょっと怖いのかしら…?微妙に厳しい表情しています。(笑)

>カトリーヌさんこんにちは。
タワーから落ちたきいろいこ、どうなることかと思いましたが、丁度良く落ちた場所はキャリーの中だったので無傷でした。(笑)
きいろいこはどうして落ちたのか…?スキンブルミステリーですが、きいろいこは自分では動けないので落とされたという線が強いです。
あくび猫さんにはじゃれつかず、一対一で内緒話をしていました。そっと後ろから盗み聞きしちゃってください。

>謎のお局さんこんにちは。
あ、わかっていただけた…のかな?タイトルはクボヅカ@ピンポンからです。アイキャンフライというと、頭の中でSUPERCARの曲が流れ始めます。(笑)
きいろいこは結構丈夫だったようです。なんてったって、毎日スキンブルから猫キックや噛み付き攻撃をうけてもなんとか無事なのですから!
ちび猫くんは、欠伸をしているところです。ひょっとして、スキンブルがこの子にじゃれついたりしなかったのは、この鋭いキバが怖かったからなのかしら…?(汗)

>うにさんこんにちは。
猫同士の秘密のお話があったようです。あくび猫、欠伸なんかしてやる気なさそうなのにスキンブルは秘密のお話なんぞしてしまいました。
みうちゃんにも是非、スキンブルの内緒話を聞いていただきたいです~!

>はなあんこゆきさんこんにちは。
下にあるものを見つめる猫って、すごーく項垂れて哀愁たっぷりに見つめますよね。そんなうなじが大好きです。(笑)
無表情に思えて、結構にゃんこって表情があるから可愛いですよね。

>cocoさんこんにちは。
あくびちゃんって、可愛い命名ですね!
キバを向けているあくびちゃんが怖かったのか、じゃれつかずにそっと内緒話をするスキンブルでした。(笑)

>花火師さんこんにちは。
猫の仕草一つ一つにも癒されますよね~。
何故かきいろいこをタワーに運んでいるスキンブルが面白かったです。

>shop-u3さんこんにちは。
きいろいこ、かなり薄汚れていますがまだまだ現役です。
スキンブルが毎日蹴ったり噛み付いたり激しいのですが、なんとか原型を保っているのは、実はスキンブルが手加減してあげているのかな?

>yamagatnさんこんにちは。
きいろいこ空中三回転でキャリーの中へ無事着地…したのかはわかりませんが(笑)、見事キャリーの中へ入ったきいろいこでした。
このキャットタワーは、天井まであるタイプではなく、小さめなのですが、スキンブルの2歳の誕生日に思い切って購入したものなのです。
by skimble (2008-07-11 11:20) 

ake_i

なるほど・・・納得です。
文字の空間って、優しさも醸し出せますね。
skimbleさんの優しさ満載です。

by ake_i (2008-07-11 12:45) 

福にゃん

こんばんは。
「あっ」って感じがかわいいですね♪
スキンブルは、きいろいこを助けたんですね。
やさしいスキンブルくん♪
by 福にゃん (2008-07-11 20:44) 

ひささん

きいろい こ が落ちた瞬間のスキンブル君の姿がなんとも残念そうで、でも可愛いですね^^
ちゃんと助けてあげたんだぁ〜
スキンブル君はいろんな表情を持っていて、ずっと見ていたくなりますね!
by ひささん (2008-07-12 00:10) 

kuny

かわいいですね~
あっ てところが すき!
可愛い仕草するな~スキンブルくんは^^
by kuny (2008-07-12 00:29) 

Chee

かわいい〜〜〜(*´ -`)(´- `*)
きいろい こ も、ちゃんと助かってよかったね〜ん

by Chee (2008-07-12 03:15) 

TAKUMA

ホント、きいろちゃんと仲イイんですねぇ。
by TAKUMA (2008-07-12 09:30) 

misuke-yota

あぁ、スキンブルくんったら何て優しいの~
きいろい こ 助けてもらってよかったね(^-^)
ナイショ話している姿も可愛いなぁ♪
by misuke-yota (2008-07-12 10:54) 

まめ

こんにちは。
落としちゃったとき、ほんとに残念そうな顔してますね。
猫って表情豊かだな~!!
ちゃんと助けてあげて偉いです☆
by まめ (2008-07-12 12:09) 

とぽんちゃん

こんにちわ('ω`人)♪スキンブルちゃんもこんにちわ
猫タワーいいですね~ 家は小さい2段のやつです(笑)
スキンブルちゃんはアイドルだから運動もしなきゃいけないしね♪
きいろい子、無事でよかったね('ω`人)♪
by とぽんちゃん (2008-07-12 16:55) 

トーマ

なんだかリポビタンのCMみたいな感じで面白いですね。

by トーマ (2008-07-13 10:40) 

Faramir

お久しぶりです。こんにちは。

スキンブルくんとピンクのキャットタワー似合ってますね^^
相変わらず、『きいろい こ』 と仲がいいみたいで、
ほのぼのします。助けてあげたなんて、やさしいですね!
最後の写真の語りかけてるような顔がいいですね~。
by Faramir (2008-07-13 14:08) 

skimble

>ake_iさんこんばんは。
優しさ…かどうかは分かりませんが、空白を入れることによって、独特の雰囲気は醸し出せてると思います~。
嬉しいご意見、ありがとうございます。

>福にゃんさんこんばんは。
お座りしていて下を見つめる時、凄くうなだれたようになってなんだか面白いです。
きいろいこが落っこちてからすぐにスキンブルはちょいちょい触っていたのですが、まもなく飽きてしまって、そのままにしておくのかな?と思っていたら、いつの間にかスキンブルが助け出していました。
私達の見ていないところで…!

>ひささんさんこんばんは。
がくーん、と、うなだれているように見えますよね。落っこちたきいろいこを、見てる見てる、って感じです。
本当にきいろいこを助けてあげたのはスキンブル本人でした。いつの間にかきいろいこが外に出ていたので面白かったです。
スキンブル、凄く気ままに動いていて、見ていて飽きないです。

>kunyさんこんばんは。
あっ、とうなだれている頭、私も凄く好きなんです。
床に気になるゴミが落ちているときなども、よくこうやってうなだれているのでまじまじと見てしまいます。

>Cheeさんこんばんは。
このままきいろいこはあみりんごの海に飲まれてしまうのかと思いましたが、いつの間にかスキンブルが助け出していました。
スキンブルときいろいこ、他人が見ていないところで結構仲良くしているようなんです。

>TAKUMAさんこんばんは。
スキンブルが我が家に来る前から一緒にいたきいろいこなので、スキンブルにとって特別お気に入りの子のようなんです。

>misuke-yotaさんこんばんは。
キャットタワーから落とされ…いえいえ、落ちてしまったきいろいこ、ちょうどキャリーの中に入って、邪魔にもならないし、いいか、とそのままにしておいたのですが、結局スキンブルが誰も見ていないところで助け出していたようなんです。
内緒話の相手の猫ちゃん、ちょっと怖いのか、よく見るとスキンブルは微妙に厳しい顔をしていたりします。

>まめさんこんばんは。
きいろいこが落ちてしまって、悲しい表情を見せるスキンブルです。
高いところにきいろいこが乗っていると、必ず落としに来るスキンブルなのに、いざ落ちると何故か心配しているようです。
猫って、無表情のようで結構色々な顔を見せてくれるので楽しいですよね!

>とぽんちゃんさんこんばんは。
キャットタワー、色々種類があって迷いますよね。
天井まであるのも凄いなーとは思ったのですが、あまり高くても登らなかったら悲しいし、なにより我が家に置いたら圧迫感が凄そうなので諦めました。(汗)
このタワーをフルに使ってくれることを夢見て購入したのですが、普通に登るくらいしか使っていません…。ハンモック使ってくれたら嬉しいんですけど。
きいろいこは無事にスキンブルに救出され、また毎日スキンブルに蹴られたり齧られたりしています。

>トーマさんこんばんは。
ファイト~一発!と言ったかは分かりませんが、いつの間にかスキンブルはきいろいこを助けてあげていました。
助ける瞬間を撮影できたらまさにリポDだったでしょうに…!(笑)

>Faramirさんこんばんは。
お久しぶりです~。
タワー、この種類はピンク一色しかなかったのでこの色にしました。
でも、ケージやトイレなどもピンクしかなかったので、結局はかなりいい感じにスキンブルグッズはピンクです。(笑)
真夜中など、発情期の猫のような声を出しているな~?と思って見に行くと、きいろいこと一緒にいたりするので相変わらず結構仲がいいみたいです。
いつの間にか助けていたのも、スキンブルがまたきいろいこと一緒に遊びたくなったからキャリーから引っ張り出したのかな?
スキンブル、欠伸猫ちゃんになにやら一生懸命向かい合っていました。
by skimble (2008-07-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い日緑の大地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。