SSブログ

涼 [日常]

あつい から[いい気分(温泉)]

08080701.jpg

かみ で かぜ を おくろう かな[雪]

08080702.jpg

えい えい[パンチ]

なか なか[バッド(下向き矢印)]

08080703.jpg

じょうず に あおぐの は[曇り]

08080704.jpg

むずかしい の[ダッシュ(走り出すさま)]

08080705.jpg

*** 

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

***

kunyさま

***

kunyさんのブログ「へたれ猫と徒然日記」で、「へたれねこ同盟」の

メンバーズカードを頂きました!

hetareneko012.jpg

より立派なへたれ猫となれるよう、精進します!(笑)

ありがとうございました~!


nice!(46)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 30

ちか

おはよ~!わわわー今日はもしかして一番最初!??
むずかしいの~のスキンブルくんの顔と格好が笑えるよ~そんな格好したらお腹触りたくなるじゃないの~ケラケラ。
それは何座りかな??おねえ座りってとこかな??
紙を取って仰ごうとしたんだね~。残念だー取れなかったね。
ぎゃはっは~へたれ同盟のカード面白いね~
立派なへたれ猫になるんだよ~
by ちか (2008-08-07 05:24) 

まぐろとわさび

スキンブルちゃんのおっさん座り・・・う~ん、そのお腹をもふりたい。

by まぐろとわさび (2008-08-07 07:29) 

misuke-yota

あははっ(^o^)
スキンブルくん、思いつきは良かったんだけどね~。扇ぐのはちょっと難しかったね。
最後お顔とお腹がたまりませんっ(笑)
by misuke-yota (2008-08-07 07:58) 

北條 るう

こんにちは~!
スキンブルたん、思いつきがすごい!
頭がいい猫ちゃん1位決定ですら(何
扇ぐのにはコツがいる?
今度はうちわであおいでみたら?(無理
へたねこの精進がんばって~。(ん?これって・・・

by 北條 るう (2008-08-07 08:33) 

ちいまめ

暑いですね~
やっぱり仰ぐのは難しかったのね~(><)

へたれねこ同盟の仲間入りですね~☆
by ちいまめ (2008-08-07 08:41) 

oreo

こんにちは(^-^)
スキンブルくんの座りがなんとも(笑)
そんな姿も可愛い----=^_^=
へたれねこ同盟の写真に笑ってしまいました!(爆)
by oreo (2008-08-07 09:31) 

トーマ

むずかしいですね~~仰ぐの・・。 おいらがやってあげましょか?w


by トーマ (2008-08-07 09:35) 

TAKUMA

きょんが、箱に乗りながら、箱を開けようとしてる時のことを思い出しました。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2007-03-19
by TAKUMA (2008-08-07 10:14) 

チバップリン&マリエ

壁に寄りかかっている表情がなんともいいですねぇ~、前足で一生懸命なところもかわいい!!!
by チバップリン&マリエ (2008-08-07 10:36) 

うに

確かに難しいですよねー。
そんなときは、扇風機につかまって~♪

by うに (2008-08-07 10:52) 

shop-u3

もうちょっと??なんですけどね(笑)
by shop-u3 (2008-08-07 11:05) 

ふみ

こんにちわ。
スキンブルくん、一生懸命、紙であおごうとしてるのね。
でも、結局、紙の上に座っちゃった。
その姿がかわいいです!
by ふみ (2008-08-07 11:05) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>ちかさんこんにちは。
本日一番最初の書き込みありがとうございます~!
なにやら愉快な感じに壁にもたれて座っていたので、撮影してみました。
お腹さらけ出しすぎですよね~。これで触ると、嫌がるんです。ずるいですよね。(笑)
片手ついているところがちょっとお姉さん座りっぽいですね~。スキンブル、オスなのになんでしょうね、このポーズ。
紙は、スキンブルという重しが乗っているので、扇げなくて当然ですよね。
へたれスキンブル、とうとう正式にへたれねことして認定していただけました!
これからもますますヘタレエピソードをお伝えしていければと思います。(笑)

>まぐろとわさびさんこんにちは。
スコがよくやるスコ座りですが、スキンブルはスコ座りが崩れておっさん座りになってしまっていますね~。(笑)
お腹、自慢げにもふもふ出しすぎです。

>misuke-yotaさんこんにちは。
色々突っ込みどころ満載の扇ぎっぷりですよね。雑誌とか紙が重ねてあったりとかすると、こうやってめくろうとするのですけど一体なんなのかしら?(笑)
最後、微妙な顔をしてお腹見せていました。なんだか笑える写真ですよね。(笑)

>北條 るうさんこんにちは。
うわー!1位ですか!?認定ありがとうございます~!スキンブルがそんなに頭が良かったとは!(笑)
団扇で扇いだら凄いですね~。そのときは是非、私を扇いでほしいです。
頑張って立派なへたれ猫となれるよう、スキンブルにも伝えておきますね!(それはいいのか悪いのか…(笑))

>ちいまめさんこんにちは。
ガラステーブルの上は結構冷たいらしく、夏場はここにいる確率が上がります。
流石にこれでは、扇げないですよね~。
無事、へたれねこ同盟の仲間入りが出来ました!素敵なカードがいただけて嬉しいです~。

>oreoさんこんにちは。
スコ座りとも言えないような、微妙な感じで座っていたのが面白くて激写しました。
へたれねこ同盟の写真、遊びが白熱して、父に向かって威嚇しているスキンブルなのです。
へたれなスキンブルは、父が背中を向けると猫パンチを繰り出します。(笑)

>トーマさんこんにちは。
わー、ありがとうございます!
それではスキンブルもお返しに今回のように扇ぎ返して…って、全然風が来なさそうです。(笑)

>TAKUMAさんこんにちは。
リンク先に飛んでみました!可愛くて思わずnice!を押して参りました~!
どの猫ちゃんも結構似たような面白いことやるものなのですね~。

>チバップリン&マリエさんこんにちは。
スキンブルはスコ座りがあまり上手ではなく、何かに寄りかかって漸くそれっぽい座り方をします。
というかちょっとスコ座り崩れています。(笑)
一生懸命前足でめくろうとしているのが面白くて慌てて動画撮影をしたのですが、ちょっと終わりかけのところとなってしまいました…。

>うにさんこんにちは。
扇風機につかまって!?扇風機に向かって喋るとか!?
「ワレワレハ、ウチュウジンダ…」みたいな。(笑)

>shop-u3さんこんにちは。
もうちょっと頑張れば、風が発生しそうな気もしなきにもあらず…といった感じでしょうか?(笑)

>ふみさんこんにちは。
全然めくれていないのですけど、一応風が発生しそうな雰囲気はあるかな?(笑)
結局らちがあかなくて、やけになって紙の上に座ってしまったようにも見えて、面白いな~と思ってこの動画を使わせていただきました!
by skimble (2008-08-07 12:05) 

yamagatn

可愛いなあ、暑さでだらーーんとしてるのでしょうが
座ったり、寝っ転がったりで可愛いですよね^^
ネコのお手手って何でこんなに可愛いのでしょう^^

PS メイドさんはそんな意識はありません
泥棒したらクビにしておりました、残念ではありますが
でも、ちゃんと盗みがいけないことも教育しましたし
理解してくれる方も降りましたのでそれが救いなのであります^^
by yamagatn (2008-08-07 13:00) 

サクラコ

スキンブルくんの座り方がにゃんだかかわいいにょよ~♪
へたれ同盟かぁ♪その写真に笑ってしまいました。
by サクラコ (2008-08-07 14:18) 

miffy

ガラスの机にスキンブルくんのお顔が映ってますね^^
紙を一生懸命ちょいちょいしているオテテがかわいい(〃▽〃)キャー♪
スキンブルくんがスコ座りしてるのって始めて見たかも・・・
いつもかわいいスキンブルくんの中に誰かが入ってるような感じですね(笑)
by miffy (2008-08-07 17:41) 

qoo2qoo

こんにちは☆
スキンブル君、風が当たって目を閉じてますね♪♪
うちのマキちゃんみたいにカメラを向けて目を閉じないからいいですね♪
動画、紙の上に収まるように座ってましたね!可愛い~❤
座り方がセクシーですね(〃▽〃)キャー♪
※ポケモンゼリー、コップ付いてきますよ!絵柄の種類もあるみたいです!
by qoo2qoo (2008-08-07 19:46) 

福にゃん

スキンブルくん、紙であおぐのは難しそう~。
でも、お座りスキンブルくんかわいい~♪^^
by 福にゃん (2008-08-07 22:33) 

ゴーパ1号

ほ〜んと、あついよね〜ε=(‐ω‐;;)
by ゴーパ1号 (2008-08-07 22:35) 

りる

座り方!!!!たまりません。
ちょい横向きのスコ座りですね(^‐^*)なんかお上な感じ♪
紙であおごうとしてて、
何故か乗っかっちゃったのですね。
実に猫らしい行動です(笑)



by りる (2008-08-07 22:42) 

まめ

こんばんは。
あおぐまでには精進が必要みたいですね~。
紙の上に可愛く収まりましたね。笑

by まめ (2008-08-07 23:09) 

kuny

きゃは あきらめて座ってる姿がかわいいっす(><)
紹介ありがとうございます。
この写真はかなり好評でしたよ^^
へたれなスキンブル君はカワユスですから。
これからもへたれ道の精進たのむにゃ(レオン)
by kuny (2008-08-08 00:05) 

ChatBleu

か~わいい~。暑さでのびているようなのに、仰ごうという心がけも立派!^^;;
by ChatBleu (2008-08-08 00:46) 

rinco

へたれ猫…うちのにゃん太も十分資格があるような…。
あいかわらずスキンブルちゃん可愛いですね♪
by rinco (2008-08-08 01:27) 

ea

こんにちは!コメントアリガトウございます☆

にゃんちゃんの座り方、かわいすぎて、たまらないィ~!

おなかの毛も、モコモコしていそうで・・・障りたいです!

私の家には、猫ではなくてウサギがいるんですが・・・・
おなかを見せるなんて、ほとんどないです!


by ea (2008-08-08 12:40) 

jam

結局紙の上におっちょんするんだー♪
かわいい~!!

by jam (2008-08-09 21:24) 

okearai

こんにちは 
へたれ猫の写真にやられました ('-^*)ok
by okearai (2008-08-10 15:39) 

yukirinko

お腹に手当てて座ってるのがたまらん(*´▽`*)モッフー♡
by yukirinko (2008-08-10 16:24) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
スキンブルくん、魅力的なおなかをしてますね(^^)
なでなでしたいわ~
へたれ同盟のお写真もステキ!
スキンブルくんもこんなお顔をするんですね(^^)
by アルシャン家 (2008-08-10 19:01) 

skimble

>yamagatnさんこんにちは。
暑いのでこのガラステーブルの上にいることが多くなりました。冬場は殆ど乗らないのですけど。(笑)
特にクーラーのきいた部屋には行かなかったり、猫って結構暑さに強そうなのですが、やっぱりこういう姿を見ると暑いんだなあと思います。
本当、猫のお手手って可愛いですよね。このお手手でちょいちょいとじゃれつかれたりしたら嬉しくてたまりません。
メイドさんのお話、ちょっとショックですね…。お国…というか経済事情が違うとこんなにも残念な方が出てきてしまうのですね。
少しずつでも、モラルや常識を身につけていって欲しいですね。

>サクラコさんこんにちは。
なんだか笑える座り方をしているスキンブルです。スコ座り崩れですね~。(笑)
スキンブルはへたれ同盟の一員にふさわしいへたれだと思いましたので、それにふさわしい写真で登録させていただきました!(笑)

>miffyさんこんにちは。
ガラスなので角度によってはいい感じにスキンブルが映りこむテーブルなのです~。
紙の上に乗って、ずーっとペラペラめくろうとしていたので慌てて動画で撮ってみました。上に乗っているので、ちょっとしかめくれていませんよね。
乗らなかったら乗らなかったで、猫手なので上手くめくれないのでしょうが。(笑)
スキンブル、スコティッシュなのにスコ座りをあまりしないんです。やったとしてもこうやって何処かに寄りかかってスコ座り崩れのような座り方ばかりです。
このむくむくとしたふくよかさ、きっと中に誰か入っていますよね!?(笑)

>qoo2qooさんこんにちは。
スキンブルの、こうやって目を閉じてちょっと愉快な感じになった表情も凄く好きなんです。
マキちゃんはカメラを向けられると目を閉じてしまうのですか?そういえば目を閉じた写真が多かったような…。どうしてなんでしょうね?
結局動画の最後は、どかっと紙の上に乗ってスキンブル的に終了のようです。
座り方、セクシーですか!?(笑)スキンブルってばこんな紙切れの上でセクシーさを追求したりして、何をしているのでしょうね!?
ポケモンゼリー、絵柄もいくつかあるのですか!ファンは全てそろえたくなってしまうでしょうね~!

>福にゃんさんこんにちは。
猫手で扇ぐのは流石に無理がありますよね。(笑)
お座りスキンブル、なんだかやけにお腹をもふもふさせて座っていて、面白かったので撮影してみました~。

>ゴーパ1号さんこんにちは。
本当に、夏は毎日暑いですよね~。これが日本の夏なんですけど、夏バテしそうな暑さですよね…!

>りるさんこんにちは。
スキンブルはスコ座りが下手なので、このように崩れてしまっています。
ちょっと横向きで…お上!?(笑)おかみ?くるしゅうないという感じでしょうか?それともおじょう?(笑)
そうそう。紙があるところには乗らずにはいられないというのは、思いっきり猫の習性ですよね。
スキンブルも紙の上の誘惑には逆らえなかったようです。

>まめさんこんにちは。
この猫手で扇ぐには、両手で持って全身使って扇ぐしかないかな?かなり大変そうですね~。(笑)
結局上手く扇げなかったスキンブルは、紙の上に乗って満足していました。

>kunyさんこんにちは。
猫ですから、結局は紙の上に乗れれば満足のようです。(笑)
こちらこそ、へたれ同盟に入れていただき、立派なカードまで作ってくださって本当にありがとうございます!
この選び抜いた(?)へたれ写真も好評のようで、嬉しいです~!
レオンくんから激励のお言葉まで頂き、スキンブルもますますへたれ道を極めなければなりませんね!(笑)

>ChatBleuさんこんにちは。
ガラステーブルの上は冷たいようで、夏になるとこの上で転がっていることが多くなります。
更に涼しさを求めて扇ごうとしましたが、それは流石に無理があったようです。(笑)

>rincoさんこんにちは。
わー!それでは是非にゃん太ちゃんもへたれ同盟の一員に!(笑)
スキンブル可愛いですか?ありがとうございます~。相変わらず我が家で一番偉そうにしているスキンブルです。

>eaさんこんにちは。
変な座り方していますよね~。スコティッシュはもう少しちゃんとしたスコ座りという座り方をするのですが、スキンブルのはちょっと崩れています。(笑)
確かに、ウサギがこうやってお腹見せている様子は想像がつきません…!ウサギがこんなポーズをとっていたら、転んじゃったの!?と思ってしまいそうです。(汗)

>jamさんこんにちは。
結局は、スキンブルにとってちょうどいい座るための敷物となってしまいました。(笑)
猫は本当にこういう薄いものの上に乗るのが好きですね~。

>okearaiさんはじめましてこんにちは。
へたれ猫の写真を気に入ってくださり、ありがとうございます~!
これは選び抜かれたスキンブルのへたれ写真なのです。(笑)

>yukirinkoさんこんにちは。
絶妙な位置に片手置いていますよね。(笑)自分でモフモフ感を楽しんでいたのでしょうか…!?

>アルシャンママさんこんにちは。
お腹見せてモフモフ自慢をしているようです。(笑)
目を閉じているときなんて、くつろぎまくりですので、かなり撫で撫でするチャンスです!
へたれ同盟の顔、我ながらへたれっぽさをよく表した、いい顔が撮れたな~と思っております。(笑)
こんな顔をしているスキンブルは珍しいです。かなりへたれ度が最高潮に達してしまったようです。
by skimble (2008-08-11 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撮影場所表彰台気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。