SSブログ

ジャンピングネズミ [日常 【あそび】]

ぴゃ あ あ[晴れ]

08090807.jpg

あ あ あ[かわいい]

08090808.jpg

ぴゃ あ あ[どんっ(衝撃)]

08090806.jpg

あ あ あ[パンチ]

08090805.jpg

ふ う[ダッシュ(走り出すさま)]

08090802.jpg

ぴゃ っ[exclamation&question]

08090801.jpg

にがさ[ひらめき]

08090804.jpg

ない の[雷]

08090803.jpg 

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(39)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 35

馨登

一番乗りしてしまいましたっ><!
ひそかに嬉しい・・・・(*´艸`)
ネズミさんとぶのですかΣヽ(゚Д゚○)ノ
スキンブル君も夢中ですね´v`
ねっころがってネズミさんとじゃれる姿がとっても可愛らしい(*´∀`*)
ぴゃああというのもとても似合います´v`
by 馨登 (2008-09-08 00:38) 

ちか

おはよ~わ~ネズミでそんなに遊んでくれてるんだ~
ネズミがちょっと浮いてるショット凄い!!
スキンブルくんはこんな風に一人遊びがよくできる子なんだね~。
最後は片足あげてとっても可愛い~。
ネズミさんでこれだけ遊んでくれたらいいよね~うち普通のネズミではあまり遊ばなくってー。
クーが一人遊びしてくれたら楽なんだけど遊んでーだから大変なのよね。
by ちか (2008-09-08 05:52) 

にゃん

す すごいです!
 ネズミがはねているところが スピードライトで
  空中に浮いています 
   それだけなら ただのフラッシュ撮影ですが
    スキンブルちゃんの影が 消えていますから これは
     「バウンス」という 高度な技です
      もう プロ並みですネ。
by にゃん (2008-09-08 06:56) 

チバップリン&マリエ

ネズミのおもちゃってそんなに面白いの?今度近所のねこちゃん達に買って上げようかな、スキンブルちゃんのじゃれてる姿に思わずニマーっとしましたよ、楽しそうだけど、真剣!(*^-^)
by チバップリン&マリエ (2008-09-08 10:16) 

ゴーパ1号

楽しそうだな〜^^
by ゴーパ1号 (2008-09-08 10:40) 

MANICAT

うちのまーちゃんも、ネズミが大好きですが
すぐに無くしてしまします、のこり1匹です。
by MANICAT (2008-09-08 11:33) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>馨登さんこんにちは。
一番乗りありがとうございます~!
スキンブルのネズミさんはとびます。(笑)
何が楽しいのか、ずっと一人で夢中になって遊んで、そのうちソファの下に入れるなどして無くしてしまいます。
ゴロゴロ転がってネズミとじゃれて、そしてネズミはすっ飛んでいきます。
ぴゃあという鳴き声は、小さい頃の声がそんな感じだったので、今でもそういう台詞を言わせています。実際も結構ぴゃあって聞こえます~。

>ちかさんこんにちは。
スキンブルはよく一人遊びをしています~。特にネズミが相手だと凄く興奮するみたいです。
ちなみにきいろいこが相手で、二人きり(?)だとよく声を出しています。
激しく遊ぶので、ネズミがすっ飛んでいってしまった瞬間を撮影しました~。
ネズミに夢中になりすぎて、大胆なポーズをとっていたところを後ろから激写です。
ちかさんのお宅ではそれほどネズミさんでは興奮しないのですね。猫は皆ネズミおもちゃに大変興奮するものだと勝手に思っていました…!
クーちゃん、すっかり甘えん坊で、本当に可愛い子ですね…!

>にゃんさんこんにちは。
にゃんさんが凄いです…!
そうなのです。夜の室内でばかり撮影して暗い写真ばかりなので、先日とうとうストロボを購入したのです。
しかも直接フラッシュを当てるのは可哀想なので、フラッシュは上に向かって光らせています。
そこまで分かってしまうにゃんさんが本当に凄いです~!どうして分かってしまうのかしら!?本当にビックリしました…!
ストロボは本当に素敵ですね~。今まではちょっと暗いとシャッターが下りなくて…。(涙)もっと早く購入すればよかったです!

>チバップリン&マリエさんこんにちは。
猫にもよるのかもしれませんが、スキンブルは凄くネズミのおもちゃが大好きです。興奮して遊ぶので、すぐ何処かへ無くしてしまいます。
御近所の猫ちゃんたちも気に入ってくれるといいですね~。
真剣に遊んでいる姿は、見ていて楽しいですよね。ただネズミを持ってゴロゴロしているだけのように見えるのですが、何がそんなに面白いのかな?と不思議に思います。(笑)

>ゴーパ1号さんこんにちは。
猫が楽しそうに遊んでくれていると、こっちまで嬉しくなりますよね!

>MANICATさんはじめましてこんにちは。
MANICATさんのお家のまーちゃんもネズミ大好きなのですね~。
ウチもすぐ無くしてしまうんです。あんなに沢山あったのに、一体何処へ消えてしまうのでしょうね…?
by skimble (2008-09-08 11:51) 

まめ

こんにちは。
ぴゃああああ~(笑)この効果音(?)好きです。
ねずみさんに夢中ですね!
これだけ夢中になって遊んでくれたら、ねずみさんも本望ですね。
by まめ (2008-09-08 12:16) 

shop-u3

ごろごろしながら運動しているんですね。

by shop-u3 (2008-09-08 12:31) 

yuzu

ねずみが飛んでいる!?
うちも、れもんが大好きです。
あっという間に、びちゃびちゃに・・・。
最近は危ないので、目の部分と鼻の部部を外してから
渡しています(^^)
by yuzu (2008-09-08 12:33) 

BlackTiger

一瞬飛びましたね。すごおい。
ぴゃ はスキンブルくんの鳴き声?ねずみさんの声?
(うちのアニキの鳴き声もぴゃー)
by BlackTiger (2008-09-08 12:56) 

minsuke

猫は遊んでもらうのが好きですね。
最近は寝転がってばかりいますが、それでも遊んでやろうとすると
ニャ~と甘えたうれしそうな声になりますね。
by minsuke (2008-09-08 12:59) 

チュウミツメロディー

すごいすごい
激しくやってるね
最後は足のポーズも決まってるぅ
by チュウミツメロディー (2008-09-08 13:05) 

まぐろとわさび

ぴゃあぁぁぁ・・・スキンブルちゃんが激しく動いてる(ような気がする)。
ねずちゃんで遊んでるから当然か・・・なんとなくちんまり大人しいイメージがあるの~(笑)

by まぐろとわさび (2008-09-08 15:39) 

misuke-yota

おっ、アクティブなスキンブルくんですね(^-^)
ねずみさんとたくさん遊べて楽しそうです。
スキンブルくん、逃がすな、逃がすなー!!(^o^)/
by misuke-yota (2008-09-08 15:59) 

サクラコ

わぉ!ねずみさんが飛んでりゅよ!?
スキンブルくんの投げ出した足がまたかわいすぎます~!
むじゃきなスキンブルくんですね(^-^)
by サクラコ (2008-09-08 16:52) 

skimble

>まめさんこんにちは。
ぴゃあは実は(?)スキンブルの鳴き声です。(笑)興奮するとぴゃーと鳴く…はずです。
スキンブルはネズミさんが大好きです。
大好きだからいっぱい買ってあげよう!と、以前「チューダース」というネズミ12個入りのおもちゃを購入したのですが、今2匹しかいません…。10匹は何処かへ消えてしまいました。

>shop-u3さんこんにちは。
ごろごろ転がって、それでちゃんと運動になっているのか微妙なところですが、本人が楽しんでいるようなので良しと思います。(笑)

>yuzuさんこんにちは。
ちょうど、ネズミが浮き上がった瞬間を撮影することが出来ました~。
れもんちゃんもネズミさん好きなのですね。
しかもれもんちゃんの方がスキンブルよりもネズミさん好きっぷりが大きい気がします…!
目と鼻を取ってしまうのですね~。ウチは尻尾くらいは取ってしまいますが、目や鼻はまだ無事です。(笑)

>BlackTigerさんこんにちは。
こういう一瞬を捉えられるデジイチはやっぱり素敵だな~と思います~。
ぴゃ は、スキンブルの鳴き声です。(笑)
特に仔猫の頃だとぴゃーぴゃー鳴きますよね。
スキンブルは今も昔もあまり鳴きませんが、まだ仔猫の頃の方が鳴いてたかな?と思います。

>minsukeさんこんにちは。
ウチはあまり遊んで欲しそうにしてくれないんですよ~。勝手に遊んでて…。
それでも、私がおもちゃを振ると、時々凄いのってきてくれるのは嬉しいです。
みんちゃんは遊んであげるとニャ~と甘えてくれるのですね。いいなー!凄く可愛いです!
ウチはご飯あげる時くらいしか殆ど鳴きません。

>チュウミツメロディーさんこんにちは。
激しく転がっていました。激しすぎてネズミも飛んでいきました。(笑)
最後は大胆に足を開いたポーズをとっていました。実は前から撮った写真もあるのですが、大胆すぎるので後ろ向きにしました。

>まぐろとわさびさんこんにちは。
スキンブルも、激しく動く時は激しく動きます。…あまり長続きはしませんが。(笑)
他の猫をあまり知らないので、スキンブルが大人しいのかどうかはっきりは分からないのですが、あまり活動的ではないなあ~とは感じています。寝すぎだからかな?

>misuke-yotaさんこんにちは。
アクティブスキンブルを応援してくださりありがとうございます~。
白熱してネズミさんと遊んだので、ネズミさんはスキンブルの腕の中からすっ飛んでしまいました。
そんなネズミさんをも逃がさない、ハンターなスキンブルをお送りしました。(笑)

>サクラコさんこんにちは。
ちょうどネズミさんが宙を浮いた瞬間を捉えました!
夢中になりすぎて、スキンブルの足は大胆に投げ出されています。(笑)
おもちゃで一生懸命遊ぶ様子は本当に無邪気で可愛いですよね。
by skimble (2008-09-08 16:59) 

ぴーすけ君

すっごく楽しそう♪
リアルに飛び跳ね動いてる感じにねずみさんが撮れてるのがNICE。
by ぴーすけ君 (2008-09-08 18:37) 

qoo2qoo

こんにちは☆
スキンブルくん、大興奮ですね~♪ みゃ~☆彡
ネズミのおもちゃ、じゃんぷするんですね!!
おててでガッシリキャッチ!可愛い~ミ゚ω゚彡
by qoo2qoo (2008-09-08 19:18) 

ChatBleu

かわいいーーーーーーっ!相変わらず、スキンブル君、超かわいいです。
最後のショットの後ろ足がピッと伸びているのが、またたまらないです。
by ChatBleu (2008-09-08 19:37) 

miffy

スキンブルくんスッゴク夢中になってねずみさんと遊んでますね~
どの写真もめちゃくちゃ可愛いですけど、1枚目と4枚目の写真が好きです^^
4枚目のお口を開けてるのがたまりません(〃▽〃)キャー♪
ねずみさん飛んだんですね∑( ̄□ ̄;)ナント!!
スキンブルくんの伸ばした後ろ足もたまらないです~
by miffy (2008-09-08 20:40) 

Chee

ごぶさたしてましたーヽ(*^^*)ノ
ジャンピングねずみ!!
本当に飛んでるーw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
スキンブルくん。とっても楽しそう〜。
最後のショット。足がピーーーーーンと伸びで
決まってますわ。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
by Chee (2008-09-08 23:10) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ねずみと可愛く遊ぶスキンブルくん(ハート) 
最後の足上げポーズが最高ですo(=^▽^=)o

by 溺愛猫的女人 (2008-09-08 23:25) 

りる

ねずみさんが跳んでる写真がすごいです!
ころんころんしながらねずみさんと遊んでいる姿がまた可愛いっ!
最後のポーズは大サービスですね♪
by りる (2008-09-09 00:00) 

mustitem

いつもご訪問ありがとうございます。
いい飛びっぷりですね。
by mustitem (2008-09-09 03:52) 

ちいまめ

やっぱりねずみは、にゃんこの本能を呼び起こすんですね(笑)
凄いな~☆
by ちいまめ (2008-09-09 11:08) 

skimble

>ぴーすけ君さんこんにちは。
スキンブルはネズミさんで遊ぶのが好きで、熱中して遊んでくれます。
ちょうどネズミさんがスキンブルの手からすっ飛んだ瞬間を撮影できたので、まるでリアルに飛び跳ねているように見えますよね!

>qoo2qooさんこんにちは。
何が面白いのか、ネズミさんに興奮してゴロゴロ転がっていました。
スキンブルのネズミさんはジャンプもします。(笑)激しく遊ぶのでスキンブルの手の中からすっぽ抜けているだけなのですけど。
猫手で一生懸命キャッチしていました~。

>ChatBleuさんこんにちは。
ありがとうございます~!スキンブルは、相変わらずまったりとした日々を送っています。
最後のショットは、興奮しすぎて後ろ足の先まで力が入ってしまったようです~。

>miffyさんこんにちは。
スキンブルはネズミさんが好きで、いつも激しく遊んですぐ無くしてしまいます。
1枚目と4枚目ですか?どちらもお口開けているスキンブルですね~。
スキンブルはネズミを食べてしまいそうな勢いです。(汗)
おもちゃのネズミさんは、飛びました!スキンブルもビックリです。(笑)
最後の写真は、凄く真っ直ぐに大胆に後ろ足を伸ばしているスキンブルを撮影することが出来ました~!

>Cheeさんこんにちは。
スキンブルのネズミは、ただのおもちゃのネズミではなかったようです!
ほんのわずかですが宙を飛びます!(笑)
ネズミで遊んでいるスキンブルは凄く白熱していて本当に楽しそうです。
それはもう、後ろ足も素晴らしく伸ばしてキメポーズをとるほどに力が入っています。(笑)

>溺愛猫的女人さんこんにちは。
ネズミで遊ぶのは面白いらしく、勢いよく遊んで直ぐに無くしてしまいます~。
足上げポーズ、前から撮った写真もあったのですが、流石に大胆すぎたので後ろ向きの写真を使いました。(笑)

>りるさんこんにちは。
デジイチで連写をしていたら、いい感じに跳んでるネズミさんが撮影できました~。
転がっている様子は面白いので、見ていて飽きません。(笑)
最後のポーズ、本当は前から撮った写真もあるのですが、それは流石にサービスしすぎなので却下しました~。

>mustitemさんこんにちは。
スキンブルのネズミは、いい感じに跳んでくれました。
スキンブルのチラリと見える表情もまた、いい感じに撮れたんじゃないかな~と思っています。(笑)

>ちいまめさんこんにちは。
ネズミと猫は昔から切っても切れない関係なイメージがありますからね~。
ネズミのおもちゃに凄く反応するところを見ると、「猫っぽい!」とちょっと感動しますね。(笑)
by skimble (2008-09-09 16:22) 

asuka

nice! jump!!(w
スキンブル君のネズミで遊んでいる姿が
可愛すぎる~♥
いい飛びっぷり!((←ネズミww

by asuka (2008-09-09 21:14) 

福にゃん

こんばんは。
スキンブル君、ネズミさんに夢中ですね!
とっても楽しそう~♪^^
by 福にゃん (2008-09-09 21:21) 

うに

ぴゃあああああああ
と夢中で遊んで、
ちょっと休憩… と思いきや!
とととと飛んだあああ (笑)
休憩返上ですにゃ(=^^=)
夢中になっている姿、かわいいデス♪
by うに (2008-09-09 22:17) 

skimble

>asukaさんこんにちは。
ネズミのおもちゃが大好きで、凄く熱中して遊んでいました。
今朝見たら沢山あったネズミは一匹しかいなくなってしまっていました…。またソファの下などを探さなくてはです。
いい感じに飛んだネズミが撮影できました~。

>福にゃんさんこんにちは。
ネズミのおもちゃは凄く食いつきがいいです~。白熱するので、すぐ無くなってしまいますが…。(汗)
よほど楽しいみたいです~。

>うにさんこんにちは。
まさか、おもちゃのネズミが飛ぶとは!なんて驚きのイリュージョン!(笑)
スキンブルもびっくりで、休んでいる場合ではなくなりました。再び遊び続行です。
ネズミに夢中でゴロゴロ遊んでいるのが面白かったので連写したら、偶然そらとぶネズミが撮影できました~。
by skimble (2008-09-10 11:32) 

TAKUMA

あらら、最後はシンクロニャイズ体操???
by TAKUMA (2008-09-10 13:09) 

skimble

>TAKUMAさんこんにちは。
まさにこのピンと伸ばした足はシンクロニャイズですね!(笑)
オリンピックに触発されたのかもしれません。
by skimble (2008-09-11 11:58) 

カトリーヌ

スキンブルくんのぴゃーー、大好きです(*´∇`*)
楽しそうに遊んでいますね♪
うちは反応がイマイチで...( ̄ω ̄;)
最後のあんよぴーんがすばらしいですネd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2008-09-11 22:32) 

skimble

>カトリーヌさんこんにちは。
すっかりスキンブルにぴゃーと言わせることを定着させてしまいました。(笑)
ネズミさん、大好きなので、凄く熱中して遊んで、そしてすぐ無くしてしまっています。
ミュウちゃんはネズミさんにはあまり反応しないのですね。どんなおもちゃがお好きなのかしら?
あんよ、何故か美しく伸ばしています。(笑)
by skimble (2008-09-12 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動くふくろクイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。