SSブログ

クイズ [日常 【きいろ】]

きいろい こ に[満月]

08091102.jpg

しつもん[いい気分(温泉)]

08091101.jpg

です[かわいい]

08091103.jpg

ぼく です[猫]

08091109.jpg

これ も ぼく です[猫]

08091110.jpg

どちら が いま の ぼく でしょう?[グッド(上向き矢印)]

08091104.jpg

こたえて くだ さい[本]

08091105.jpg

きいろい こ[晴れ]

08091106.jpg

[どんっ(衝撃)]

08091107.jpg

ぼーる が…[バッド(下向き矢印)]

08091108.jpg

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

げんぞん する いちばん むかし の ぼく の しゃしん です[カメラ]

08091111.jpg


nice!(46)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 42

ちか

うわ~スキンブルくんのちっこいショットめっちゃくちゃ可愛いのだー。
最後のが一番古い写真なのね~これ何ヶ月の時なの??可愛いよ~
スキンブルくんはどこからやってきたのかな??
大きくなってもやっぱり可愛い顔であまり変わってないよね~ずっと幼くてキュートだもん。
あの黄色のソファーで見つめてるショットが一番好きだな~可愛い。
でもでもずっときいろい こが大好きなんだもん凄いよね~
by ちか (2008-09-11 08:57) 

トーマ

きいろいこ落としちゃってボールがさらに・・・・w
スキンブルくんの行動らしいですね。

昔も今もあまり変わらない可愛さです♪
by トーマ (2008-09-11 08:57) 

misuke-yota

あぁ~なんて可愛いスキンブルくん。可愛いまま大きくなったんですね~(*^∇^*)
いつも一緒の きいろい こ クイズはどうやって答えたのかしら??(笑)
by misuke-yota (2008-09-11 10:08) 

miffy

一番古い写真のスキンブルくんすご~く小さくって可愛い(/▽\)きゃー♪
スキンブルくんは小さい頃からソファーの上が好きだったんですね~
どちらの写真もあまり変わらないような気がしますが、お顔が小さい頃のほうが丸っこいですね^^
きいろい この答えはどうだったのでしょうね~
スキンブルくんは自分で落っことしたきいろい こよりも落ちちゃったボールの方が気になるんですね(^ー^* )フフ♪
by miffy (2008-09-11 11:20) 

mustitem

いつもご訪問ありがとうございます。
にしても,どれとってもかわいらしいですね。

by mustitem (2008-09-11 11:48) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>ちかさんこんにちは。
我が家に来た当日はカメラが無かったので携帯カメラで撮ったのですが、後日慌ててコンデジを購入しました。
それからは毎日ちっこいスキンブルを撮りまくりです。
一番最後のは、ペットショップにいた時の写真なのです。
多分ペットショップに来たばかりのスキンブルをすぐに我が家に迎えたはずなので、7月末頃…生まれて三ヶ月弱くらいかな?
幼さの残る顔つきなのは、早めに去勢したからかな?と思っています~。
黄色のソファの背もたれの上もたまに乗っかっていますが、大きくなって重くなり、凹み具合も大きくなった気がします。(笑)
最後の写真のきいろいこは、流石にまだ綺麗です。ずっと大好きだったので今はもうボロボロです~。

>トーマさんこんにちは。
ちょうどいい位置にボールが置いてあったので、ピタゴラ装置のようにきいろいこに弾かれて落ちてしまいました。(笑)
ありがとうございます~。横から見ると、胴がかなり伸びたな~と思えます。(笑)

>misuke-yotaさんこんにちは。
可愛いまま大きくなっていますか?ありがとうございます~。
きいろいこは時間切れで、キャットタワーからスキンブルに突き落とされたので、答えられませんでした。(笑)酷いスキンブルです。

>miffyさんこんにちは。
比較対象としてきいろいこも傍にいるので、昔は本当に小さかったんだな~としみじみ思えます。
小さい頃も時々、ソファの背もたれの上に乗ってしがみついていました~。不安定そうなのに何故好きなのかしら?
そして、小さい頃はふっくらしていた頬が、こけてしまっています。全体的には楕円になってきているのに、この頬のせいで微妙なシャープさが…。
きいろいこはスキンブルに時間切れのため(!?)突き落とされたので、クイズには答えられませんでした。(笑)
いつもなら最後まできいろいこを床に落とすのですが、今回は落ちてしまったボールに気をとられていました。

>mustitemさんこんにちは。
ありがとうございます~。
今回、昔撮影した写真と同じようなポーズをとっていたスキンブルを撮影して、並べてみました~。
by skimble (2008-09-11 11:57) 

BlackTiger

あはは・・。かわいいなあ。
こうやっておもちゃとかボールとかがよくどっかいっちゃいますよね。
おもちゃと比べると大きさがよくわかりますね。

by BlackTiger (2008-09-11 13:02) 

yuzu

きいろいこ・・・。
むかしのお写真は、なんだかプルプルしていそうで、
かわいい~。
そして、耳がもっと寝ていたんですね~。
何にしても、かわいいです♪
by yuzu (2008-09-11 13:07) 

ふみ

スキンブルくん、きいろいこ、は、お返事してくれましたか?
代わりに、ふみが、回答してみます。
たぶん、下の写真が、いまのスキンブルくんじゃないかな?
なんとなく、大人っぽい顔つきだから・・・
違ってたら、ごめんなさい♪
by ふみ (2008-09-11 13:49) 

チバップリン&マリエ

まあ!何て可愛い表情でしょう、時々スキンブルちゃんをこうして拝見していますが、もう、思わず目を細めてしまいます。いいなぁ~いつか我が家にも迎えたいです。
by チバップリン&マリエ (2008-09-11 14:33) 

skimble

>BlackTigerさんこんにちは。
猫って何故だか物陰におもちゃを滑り込ませるのが好きみたいですね。
タワーの上におもちゃが乗っていると、それは必ず落とされるので、その後何処かへ滑り込ませて無くなってしまいます。(笑)
そうそう。おもちゃと一緒にいる写真を見ると特に、大きくなったんだなあ~と思います。

>yuzuさんこんにちは。
一番最後の写真、実際にプルプル…というかおびえていたのです。
これ、元は動画でして、カメラを向けられて怖かったのか、徐々に後ろに下がっていって最後にはトイレの後ろに隠れてしまっていました。
こんな時からへたれ同盟の一員として、立派に活動していたようです。
耳も、いつまで経っても折れ耳だなあ~と思っていたのですが、昔の写真と見てみると、もっと折れていたことに気付かされました。

>ふみさんこんにちは。
きいろいこは、時間切れ(?)でスキンブルに突き落とされ、答えることは出来ませんでした。
御回答ありがとうございます~。
正解です!その通りです。下の写真が昨日撮影したばかりの最新のスキンブルです。
当ててくださってありがとうございます~!

>チバップリン&マリエさんこんにちは。
ありがとうございます~。幼い時の猫は本当に、撮っても撮っても足りないくらい可愛いですよね。あっという間に大きくなるから尚更です。
猫のいる生活は、本当に癒されます。外出していても常に気になってしまって仕方が有りません…!
by skimble (2008-09-11 17:04) 

チュウミツメロディー

あらぁ
ぬいぐるみ落としたら
ボールも落ちちゃったのですね
かわいらしい仕草だね

by チュウミツメロディー (2008-09-11 17:07) 

yamagatn

いつみても可愛いネコちゃんですなあ^^
by yamagatn (2008-09-11 17:30) 

まめ

こんにちは。
下の方の写真が今のスキンブル君ですよね??
かわいらしさはそのままだけど、何となく顔がシュッとシャープになってますね。
それにしてもちっちゃい頃のスキンブル君、可愛いです~!
こんな可愛いのがおうちに居たら、寄り道せずにまっすぐ帰ります!笑
by まめ (2008-09-11 18:25) 

ake_i

スキンブルちゃん、
いきなりですが、4枚目の表情がいつになく透明感があり
とってもとっても素敵です☆
目もお顔もボディも本当に美しいっ。

そして昔の写真って良いですね~~~~.
きいろい こ は
この頃から一緒だったんだぁ~~~と感動!
ホントにスキンブルちゃんは
きいろい こ が
大好きなのねっ^^

by ake_i (2008-09-11 18:29) 

まぐろとわさび

ちっちゃいスキンブルちゃんに萌え萌え♪
でも大きくなってもなんだか赤ちゃんみたいでやっぱり可愛いのだ。
by まぐろとわさび (2008-09-11 19:04) 

ぴーすけ君

まん丸おめめでじ~~って見られると
ドキドキしちゃうww
by ぴーすけ君 (2008-09-11 21:00) 

qoo2qoo

こんにちは☆
きいろいこ~♪♪きいろいこ~♪♪
スキンブルくん、小さい時、お耳垂れていたんですね~可愛い~(〃▽〃)
もちろん今も可愛いですよ~ミ゚ω゚彡
by qoo2qoo (2008-09-11 21:55) 

ちいまめ

何でそんなに可愛いんですか(><)
by ちいまめ (2008-09-11 22:08) 

りる

最古の写真、スキンブル君の可愛さも絶大ですが、
…きいろい こが大きい!
(じゃなくて、スキンブル君が小さいのか…)
ソファに乗ってる写真は、下の写真が今のスキンブル君ですよね。
チャームポイントのお鼻の色でわかりました。
それにしても、可愛さという点では今も昔も変わりませんね!
by りる (2008-09-11 22:17) 

福にゃん

こんばんは。

スキンブルくんは、今も昔も
変わらずかわいいですよね~♪^^
とっても癒されます~。
by 福にゃん (2008-09-11 22:22) 

カトリーヌ

さーて、きいろい こ は答えられたでしょうか(*"ー"*)♪
正解したら何か賞品が出るのかなっ(笑)
とにかく、もう 小さいころも今も変わらずにかわいい
スキンブルくんにズキューンとやられてしまいました(///ω///)
かわゆすぎますっ♡
赤ちゃんみたいなかわいいお顔が大好きです(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-09-11 22:35) 

ChatBleu

いつもいつもかわいいですよねーーーー。他に言葉がありませんわっ!
by ChatBleu (2008-09-11 23:43) 

kuny

ちっこいスキンブル君も
今のスキンブル君も
カワユス! 萌え~です^^
by kuny (2008-09-12 01:18) 

kanata

(´▽`*)アハハ
一番下の写真可愛い~~~
ボールがwww
思わず声だして笑っちゃいました(笑)

リンクに登録させていただいてもいいですか?
by kanata (2008-09-12 01:34) 

shop-u3

スキンブル君はきいろいこと一緒に遊んで
大きくなってきたんですよね。

by shop-u3 (2008-09-12 11:12) 

skimble

>チュウミツメロディーさんこんにちは。
この後ボールは何処かへ転がって行ってしまって、今も見つかっていません…。
撮影しているので私も見ていたはずなのに、一体何処へいったのやらです。
ぬいぐるみが高いところに乗っていると、必ず落とします。その仕草を見るのが楽しいです。

>yamagatnさんこんにちは。
ありがとうございます~。
箱座りして待機している時は結構意地悪な変な顔もしています。(笑)

>まめさんこんにちは。
その通りです!下の写真が今のスキンブルでした!
輪郭はスコらしく楕円形なのですが、頬がこけているのでシャープに見えますよね。
小さい頃のスキンブルと、同じような格好をしているスキンブルが撮影できたので、今回昔の写真を引っ張り出してみました。
私も外出していると、家でお留守番しているスキンブルのことが気になって仕方がありません。(笑)

>ake_iさんこんにちは。
ありがとうございます~。
4枚目の写真は、まだ若かりし頃(笑)のスキンブルの写真なのです~。
何故こんなにキラキラした表情で写っているのかよくわかりません。(汗)
まだ小さかったのでよく見るとソファの背もたれの凹み具合も違います。
一番古い写真は、ペットショップにいた頃の写真です。
この頃から臆病だったのですが、それでもこの可愛さに惹かれて我が家に迎え入れました!
ペットショップにいた頃からきいろいこは一緒だったのです。
だからなのか?今でも凄くお気に入りのヌイグルミです~。三つ子の魂百までとはまさにこのことかしら!?

>まぐろとわさびさんこんにちは。
私も、ペットショップにいたこのスキンブルに萌え~となって我が家へ迎え入れました。
大きくなっても赤ちゃんみたいですか?
元々スコはまるっとした幼い顔つきですが、去勢をマーキングが始まる前にしたからのせいもあるのかな~と思います。

>ぴーすけ君さんこんにちは。
興味津々になると、凄くまん丸お目目で見つめてくれます~。
ドキドキものです。(笑)

>qoo2qooさんこんにちは。
きいろいこの歌をありがとうございます~。(笑)
今も普通に耳が垂れていますが、幼い頃の写真を見ると、もっと垂れていたんだ~!と、改めて気付かされます。
今も可愛いですか?嬉しいです!最近ちょっと太り気味なのですが、可愛さを保てるよう、頑張ります~!

>ちいまめさんこんにちは。
仔猫の可愛さは犯罪的ですね!
スキンブルの両親もこんな感じだったのかな?可愛さ遺伝子を引き継いでくれたのだと思います。(笑)

>りるさんこんにちは。
最古(凄く古そう(笑))の写真、実は元は動画なのですが、ちらちらと写るきいろいこが凄く大きく見えます。
こうやって見ると、スキンブルも大きくなったものだ…と、しみじみと思います。
その通りです~。下の写真が今のスキンブルです。お鼻での判断、嬉しいです!
そうなんです。いつの間にやらスキンブルの鼻には謎のアザが…。何処かでぶつけたのかしら?
今も昔も変わらぬ可愛さと言っていただけると嬉しいです!ありがとうございます~!

>福にゃんさんこんにちは。
そう言っていただけると本当に嬉しいです!ありがとうございます~。
これからもマイナスイオンなスキンブル(笑)を皆様にお伝えしていきたいと思います~。

>カトリーヌさんこんにちは。
スキンブルはきいろいこが答える前に、時間切れ(?)でタワーから突き落としていました。酷い子です。
正解したら何か商品出すつもりだったのですかね~?(笑)
今も変わらないといっていただけると嬉しいです!
小さい頃撮影した写真と同じ場所で同じようなポーズをとっているスキンブルの違いをお楽しみ下さい~。
まん丸なお顔のスコは、なんだか赤ちゃんみたいですよね。私も、丸さがお気に入りです。

>ChatBleuさんこんにちは。
嬉しいです~!ありがとうございます!スキンブルは可愛くすることが仕事です。(笑)

>kunyさんこんにちは。
ちっこいスキンブルと今のスキンブルの写真と比べると、やっぱり大人の顔つきになっているのですよね。
どちらにも萌えてくださりありがとうございます~。

>kanataさんこんにちは。
猫の、何気ない仕草がなんだか凄く面白可愛いんですよね。
今回も、本当に、ボールが…とばかりに暫く地面を見続けていたのがおかしかったです。
リンクしていただけるのですか?嬉しいです~。宜しくお願いします!

>shop-u3さんこんにちは。
そうなのです。スキンブルにとって、きいろいこは幼馴染みですね。
きいろいこもすっかりボロボロになりました。
でも、今も変わらずスキンブルはきいろいこが大好きです。
by skimble (2008-09-12 12:02) 

にゃん

あれあれ まえは お鼻にほくろ!?
 が なかったのですか
  スキンブルちゃんは ちいさいころも たまらないですね
   きいろい こ 久しぶりに見ることができて うれしいです
    うちのチャコは 目の腫れが引き やっと エリザベスカラーが
     取れました。
by にゃん (2008-09-12 14:27) 

うに

まんまるのかわい~お顔。
少しお顔がスリムになったのですね?
う~ん。どちらもカワイイ♪♪
きいろいこ は、なが~いつきあいだから、もちろん正解しましたよね~?(^-^)
by うに (2008-09-12 15:13) 

Chee

うーーん。
やっぱり、5枚目が最新のスキンブルくんだと思う〜。
表情がおとなっぽいもん〜ヽ(*^^*)ノ
きいろい こ は、正解したのかしら。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by Chee (2008-09-12 15:17) 

yukirinko

にゃー♪にゃんて愛くるしいのかしら(*´▽`*)ポワワ
5枚目のが今のスキンブル君に1票(笑)
きいろいこ落としちゃったのね^^;

by yukirinko (2008-09-12 15:58) 

skimble

>にゃんさんこんにちは。
そうなのです。我が家に来て少ししてからいつの間にか出来ていたほくろ?なのです。
何処かにぶつけたのかしら…?それとも模様?よく分からないのですけど。
一番下の小さい頃の写真はブログ初披露です。
きいろいこは、何処か高いところに乗っていると必ずスキンブルに落とされるので、いつも床に転がっています。
チャコちゃん、ようやく目の腫れが治まって、また元の可愛いお顔に戻ったのですね。本当によかったです。

>うにさんこんにちは。
スコ特有のまんまる顔ですが、実は頬がスリムに…こけて?います。
ありがとうございます~。
きいろいこは答えを言う前に、時間切れ(?)でスキンブルにタワーから突き落とされてしまいました。(笑)

>Cheeさんこんにちは。
正解です!5枚目の方が最新のスキンブルでした~。
猫ってあまり顔が変わらない気もしますが、やっぱり仔猫から成猫はさすがに大人っぽい顔つきになりますね。
きいろいこは可哀想なことに時間切れ(?)でスキンブルにタワーから落とされてしまいました~。

>yukirinkoさんこんにちは。
仔猫の愛くるしさは本当にたまりませんね~!
5枚目…正解です!スキンブルにも4枚目の時のような幼い時期が有りました。(笑)
高いところに乗っているきいろいこがいると、見つけ次第即座に落としに行きます。なんでだろう?(笑)
by skimble (2008-09-12 17:03) 

asuka

俺も5枚目に投票!!

スキンブル君は

今も昔も可愛くて良いですね♥

ぴやぁ~!((何??!
by asuka (2008-09-12 20:01) 

べっこら

今でもかわいいけど仔猫時代もかわいいですね。
by べっこら (2008-09-12 22:14) 

okearai

スキンブル君ときいろいこ♪
一緒に成長ですね。
ちっちゃい頃もかわいいけど今もかわいいです〜♡


by okearai (2008-09-13 01:36) 

馨登

コンバンハ零晏です^^
今回のスキンブル君もかわいい><!
座り方がとてもリラックスしてる風ですね´v`
今のスキンブル君も昔のスキンブル君もとてもかわいいですね(*´艸`)
とてもフワフワで触りたくなってしまいます(笑
by 馨登 (2008-09-13 01:50) 

jam

ちっちゃい頃のスキンブルくん、
ちょーかわいい~!!
でもちゃんと面影が残ってますねー(^^)

by jam (2008-09-13 23:42) 

skimble

>asukaさんこんにちは。
5枚目で正解です~!4枚目はまだ我が家に来たばかりのスキンブルです。ちょうど二年前くらいかな?
ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです~!

>べっこらさんこんにちは。
仔猫はやっぱり、特別な可愛さがありますよね。
毎日撮影していましたが、来た当日はデジカメを持っていなかったので、もっといい写真を沢山撮りたかったです…!

>okearaiさんこんにちは。
スキンブルはきいろいこと一緒に我が家に来て、スキンブルはすくすくと大きく、きいろいこはどんどんボロボロに…。(汗)
今も可愛いですか?親バカなもので、そういっていただけると本当に嬉しいです!

>零晏さん(馨登さん?)こんにちは。
部屋の隅の棚の傍でよくスキンブルはくつろいでいます。
スコティッシュ特有のスコ座り…が、ちょっと崩れたような座り方をしています。
スキンブルはあまりスコ座りが得意ではないみたいなんです~。
こうやって今と昔のスキンブルの写真を並べてみると、やっぱり成長しているんだなあと思います。
スコティッシュの毛皮は細くて柔らかい子が多いのかな?スキンブルの毛皮もふわふわしています~。

>jamさんこんにちは。
ちっちゃい頃は、もう少し色が薄かったように思います。
あと大きくなってからは鼻に謎のアザ?が…。何処かでぶつけたのかな?
ちゃんと面影残っていますか?これからもどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
by skimble (2008-09-15 14:37) 

minsuke

スキンブルちゃんは童顔で可愛いですね。
by minsuke (2008-09-15 18:18) 

skimble

>minsukeさんこんにちは。
童顔ですか?
やっぱり、スプレーが始まる前に去勢をしたのと、スコ特有のまんまるフェイスが幼さをかもしだしているのかな…?
by skimble (2008-09-17 13:24) 

まぐろとわさび

アイコンがふたつ~♪ 
Ⅲでもよろしくです。
by まぐろとわさび (2008-09-21 16:52) 

skimble

>まぐろとさわびさんこんにちは。
おお!Ⅲで復帰ですね!おめでとうございます~!
これからも宜しくお願いします!
by skimble (2008-09-22 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャンピングネズミソファにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。