SSブログ

ソファにて [日常]

そふぁ です[晴れ]

08091501.jpg

08091502.jpg

くっ

08091503.jpg

08091504.jpg

[いい気分(温泉)]

08091505.jpg

もぐっ たり[足]

08091506.jpg

つかまり だち の れんしゅう を した り します[ぴかぴか(新しい)]

08091507.jpg

[ひらめき] 

08091509.jpg

ほんとう は ねそべって いる だけ です[ダッシュ(走り出すさま)]

08091508.jpg 

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 34

sao

はじめまして!
思わず、猫ちゃんの名前に反応して、ブログ村から来ました^^

鉄道猫さんですね♪
目がクリクリで、かわいい!( ≧∇≦)b

うちのネコのエイジくんは、美声なので、メモリーのソロパート歌わせたいです!(笑)
なんだか、CATSのDVDを見たくなってきました(*´▽`*)

また見に来ますね♪
by sao (2008-09-15 16:19) 

トーマ

おお?めくったりもぐったり・・・・・新しい技を覚えそうw
ソファの中に入っていきそうな感じ・・・w
by トーマ (2008-09-15 18:29) 

りる

めくったりもぐったり!
真剣な様子のスキンブル君の後ろ姿が可愛いです!
おおっ!つかまり立ち(違)
ものすごく平らになって寝そべっていますね(^‐^)
by りる (2008-09-15 18:39) 

mustitem

いつもご訪問ありがとうございます。
写真1枚1枚に,ふふっといいながら拝見しました。
かわいいですね。
by mustitem (2008-09-15 18:50) 

qoo2qoo

こんにちは(*^-^*)
めくったり、もぐったり~♪
どんな行動もスキンブル君は可愛いですミ゚ω゚彡
ソファーに完全にフィットしてますね~お顔が下を向いて可愛い☆
by qoo2qoo (2008-09-15 19:33) 

miffy

ソファをめくってるスキンブルくんとっても可愛いですね(〃▽〃)
ソファの下に何を見つけたのかな~?
つかまり立ちまでできるんだすごいな~と思って見てたら、平らになって寝そべってたんですね~
ソファに同化したようなスキンブルくんの姿に思わず笑みが浮かんでしまいました(^ー^* )フフ♪
by miffy (2008-09-15 20:46) 

福にゃん

こんばんは。
スキンブル君は、どんなしぐさもかわいいですね~♪^^

by 福にゃん (2008-09-15 20:52) 

カトリーヌ

きゃーー ソファをめくっているしぐさがたまりません♡→ܫ←♡♪
どんなしぐさもかわいいですけどネ(≧∇≦)ъ
つかまり立ち、見えます見えます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
じぃっと見て、何か気になるものでも見つけたのかな?(*"ー"*)♪
by カトリーヌ (2008-09-15 21:20) 

ChatBleu

スキンブル君、思ったより、体が長い^^;;
ソファってめくったりもぐったり、ニャンコの遊び場向きな作りですねー。
by ChatBleu (2008-09-15 22:18) 

ゴーパ1号

まんまるおめめのカメラ目線、たまらないですね〜^^
by ゴーパ1号 (2008-09-15 22:23) 

溺愛猫的女人

こんにちは

スキンブルくん、もぉぉぉぉ〜めっちゃ可愛いです(⌒∀⌒)
by 溺愛猫的女人 (2008-09-15 23:19) 

kanata

お目目まん丸でカメラ目線w
カワイイ~~~
癒されましたw
by kanata (2008-09-16 02:52) 

まつきち

ソファでも色々な遊び方があるんですね。
つかまり立ち最高にかわいいです~。

by まつきち (2008-09-16 05:24) 

うに

つかまり立ちかぁ~ すごいなぁ… ん… んっ? んー????
…あはは。やっぱり!(爆)
寝そべっているスキンブルくん、少し下を向いてかわいいですネ!
どんな夢を見ているのかなぁ?(^-^)
by うに (2008-09-16 09:01) 

ちいまめ

スキンブルくん本当に可愛い(><)
どの仕草も可愛いですね~(><)
by ちいまめ (2008-09-16 09:28) 

shop-u3

今日は胴長スキンブル君がいっぱいいました。

by shop-u3 (2008-09-16 11:01) 

にゃん

スコティシュ系は つかまり立ちを覚えて
 そのうちに2本足で 立ち上がるんですよね
  冒険好きのスキンブルちゃんは ますます元気ですね♪
   ところで この立派な皮のソファーで 爪とぎをしませんか?。
by にゃん (2008-09-16 11:09) 

misuke-yota

つかまりだち の れんしゅう !カワイイ可愛い!
でも ほんとうは。。。(笑) もっと可愛いです~!!
ぺたっと平らになって、背中なでなでしたくなっちゃいますね♪
by misuke-yota (2008-09-16 12:36) 

yuzu

最後の物体、いえスキンブル君かわいい~。
めくったら、何があったのかな?
by yuzu (2008-09-16 13:33) 

チュウミツメロディー

ほんとにソファが大好きなんだね
フカフカのクッションに間違われないようにしないとね
by チュウミツメロディー (2008-09-16 14:18) 

チバップリン&マリエ

ソファーと遊んでる~めくってる手つきがとても可愛いです。おうちのなかにこんな可愛い子がいたらホントに癒されますよね。(^^♪
by チバップリン&マリエ (2008-09-16 16:27) 

ake_i

こんにちは、~^^

6枚目、すっごく面白いです。
お顔が入っちゃうんだ。
スキンブルちゃん、ソファ大好きね。

そして、ソファの下に着眼しているのは・・・・・
何か気になるものがあるのかな?

猫ちゃんのこういった仕草って、本当に可愛いですね。

by ake_i (2008-09-16 17:27) 

サクラコ

めくったりもぐったり・・・何をしててもスキンブルくんはかわいいにょでしゅ♪
by サクラコ (2008-09-16 17:54) 

ヒロオト

か、かわいい~~♪
最初のショットに釘付けです^^
ソファも、スキンブルくんにとっては
楽しい遊び場所なんですね。
ウチはソファないけど、置いたらどんな反応するのかな~
爪とぎだけにはしてほしくないなぁ^^;
by ヒロオト (2008-09-16 18:12) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
スキンブルくんのめくってる仕草、かわいい~♪
スキンブルくん、けっこう体が長いのね。びっくりしました。
スキンブルくんちのソファはきれいでいいわ~
うちは、アルトが爪とぎしちゃうので、傷だらけです(^^;)

by アルシャン家 (2008-09-16 18:53) 

まめ

こんばんは。
レッサーパンダの次は、ついに2本足で立つ猫・・・!
と思ったら。
だまされました。笑
by まめ (2008-09-16 21:50) 

馨登

コンバンハ、零晏です(*´艸`)
ココに来た途端スキンブル君の愛くるしい写真のお出迎えで
とても頬が緩みました(*´∀`*)
癒されます><!
ソファをめくった先には何かいいものでもあったのでしょうか´v`
そしてスコ座りなるものがあるのですかΣヽ(゚Д゚○)ノ
初耳です´v`どんなすわりか足していてもスキンブル君は
素敵ですよ(*´艸`)かわゆいです♪
癒しの時間をありがとうございました(*´∀`*)
失礼します^^
by 馨登 (2008-09-16 23:43) 

ちか

おはよ~えええー面白いな~つかまり立ちの練習だなんて~(笑)
横から見た図がまっすぐで凄く可愛いよ~
最初のショットほんとに可愛いね~目がクリクリで~。
ソファいいないいな~うちにはないのよね~ソファほんとは置きたいけど狭くなるからって反対されちゃった。
めくったところに玩具隠したら楽しめそうだね~
by ちか (2008-09-17 06:56) 

BlackTiger

かわいいですね。最後の寝姿がなんとも。。
めくったりもぐったり、しますねー。^^
by BlackTiger (2008-09-17 08:42) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>saoさんはじめましてこんにちは。
おお!鉄道猫に反応していただけましたか~!
その通りです。ミュージカルキャッツの、鉄道猫が好きなのでスキンブルと名付けた猫を迎えてしまいました。
スコティッシュは、どこもかしこも丸いのが特徴なので、可愛いですよね~。(親バカ)
エイジくんのメモリー!是非聞いてみたいです!ウチのと一緒に舞台に立てたら素敵ですね~。(親バカバカ)

>トーマさんこんにちは。
スキンブルは新しい技を模索中のようです。…って何を目指しているのでしょうね。(笑)
もぐるのが好きなので、とうとうソファの中にまでもぐろうとしてしまっています。でも無理でした。

>りるさんこんにちは。
なにやら凄く真剣に何度もめくっていました。邪魔をしてはいけないと思いつつこっそり撮影しました。(笑)
そうです。つかまり立ち…では無く、ただ単にぺったんこになって寝そべっているだけでした。縦に寝そべって、変な子です。

>mustitemさんこんにちは。
こちらこそ、御訪問嬉しいです。ありがとうございます~。
スキンブルの行動一つ一つに微笑んでいただけると本当に嬉しいです。
猫の行動は本当に一つ一つが癒しですね~。

>qoo2qooさんこんにちは。
おもちゃを追いかけて、一生懸命めくったりもぐったりしているスキンブルが面白かったので撮影しました。
ソファのちょうど境目のところにフィットして、下を覗いていました。勿論下におもちゃが落ちています。(笑)

>miffyさんこんにちは。
実は、ソファをめくって、間に落ちているネズミのおもちゃを取ろうとしているところなのです。
何度もめくって引っ張り出そうとしていました。
ソファに寝そべって、真上から見ると立ち上がっているようなスキンブルです。
いつもは背もたれに添って平行にくつろぐのですが、今回は垂直になっていました。
下へ落ちてしまったネズミを見ていたみたいです~。

>福にゃんさんこんにちは。
そう言っていただけると嬉しいです~。
猫はやっぱり癒しですね~。猫カフェに通う方々の気持ちがよく分かります。

>カトリーヌさんこんにちは。
なに、前足を器用に使ってソファをめくっているんだ~!って思います。(笑)
猫の仕草って面白可愛くて見ていて楽しいですよね。
ちゃんとつかまり立ちっぽく見えましたか?良かったです!
スキンブルの視線の先には、ネズミのおもちゃが常にあります。
めいっぱい遊ぶので、今朝もまたネズミさんは何処かへ消えてしまっていました…。

>ChatBleuさんこんにちは。
そうなんです。寝転がっていると、スキンブルの胴の長さがよくわかります。
立っているとそれほどでもないのに不思議です。
胴が長く、手足が短く見えるので、胴長マンチカンのようです。
ソファの隙間におもちゃを落とすと、結構熱中して遊んでくれます~。

>ゴーパ1号さんこんにちは。
最初の一枚はまだおもちゃに夢中になっていなかったので、カメラ目線です。
めくったりしているときはもう、おもちゃに夢中で全然こちらを向いてくれませんでした。(笑)

>溺愛猫的女人さんこんにちは。
そんなに溜めるほどに!(笑)ありがとうございます~!
猫のいる暮らしは癒しですね。猫セラピーですね。

>kanataさんこんにちは。
スコティッシュの特徴の、まんまるお目目でソファに座っていたのですかさず撮影です。
スキンブルで癒されていただけると嬉しいです~。

>まつきちさんこんにちは。
ソファ本来の使い方としては間違っていますが、スキンブルは十分に堪能しているようです。(笑)
ちょうど後ろ足をソファの背もたれにあてて、踏みしめているかのように転がっていました~。

>うにさんこんにちは。
スキンブルは本当は、こんなに安定してつかまり立ちは出来ません。(笑)
「おお立ってる!」と思っても、ジャンプをしようと力を溜めているところなのが殆どなので、あまり長時間立っていないのです…。
スキンブルが寝そべって下を向いているのは、実は床におもちゃのネズミさんが落ちてしまっているからなのです。
やっぱり寝ているときもネズミさんと遊んでいる夢を見るのかな?

>ちいまめさんこんにちは。
わ~嬉しいです~。ありがとうございます。
親バカながら、私もスキンブルの仕草にいつも癒されていますので、皆様にもそれをお伝えできたらなあと思っています。

>shop-u3さんこんにちは。
そうなんですよ~。実は(?)スキンブルは寝そべると凄く胴長に見えるのです。
見えるというか実際胴長…なのかな?立っているとそれほどでもないのですけど…。(汗)

>にゃんさんこんにちは。
スコティッシュはミーアキャットだかプレーリードッグだかのように立ち上がる子が多いですよね。
スキンブルはまだそんなに素晴らしく立ってくれたことはありませんが、こうやって特訓(???)しているので、いつかスコ立ちしてくれないかなあと思っています。(笑)
皮のソファは大丈夫です。スキンブルは爪の引っかかる、布地のソファの方がお好みのようで、布地のソファの方は骨組みが見えるほどにボロボロにされました。(汗)

>misuke-yotaさんこんにちは。
スキンブルの掴まり立ちの練習は、実はものぐさなだけでした。(笑)
でも、足の踏みしめっぷりといい、掴まり立ちしているみたいですよね!
下に落ちたネズミのおもちゃが気になっていたので、随分ペターとなっていますよね~。

>yuzuさんこんにちは。
時々、ソファの上にモフモフした物体が落っこちています。(笑)
スキンブルが一生懸命めくっていたのは、隙間にネズミのおもちゃが落ちていたからなのです。
何度も何度もめくっていました~。

>チュウミツメロディーさんこんにちは。
座ったら…!座ったら、気持ち良さそうですよね。
同じような流れで、床にペターと転がっている時も、素足で踏んでしまいたくてたまらなくなります。
きっともふもふで気持ちいいのだろうな~と思います。

>チバップリン&マリエさんこんにちは。
猫手で、器用にめくって遊んでいました。
やっぱり家の中に猫がいる暮らしはいいですね~。
家にいると、常に猫を探してしまいます。(笑)

>ake_iさんこんにちは。
今回のスキンブルは、ソファに落ちたネズミのおもちゃで遊んでいるところなのです。
隙間に落ちたネズミを追いかけるのに夢中になって、顔を突っ込んでしまっていました。
下に着眼しているのは勿論、そのネズミが床へと落ちてしまったからなのです。
何故追いかけずに下を眺めているだけなのかはちょっとよくわかりません。(笑)
猫の仕草って本当に可愛いですよね~。和みます。

>サクラコさんこんにちは。
ソファの隙間にネズミのおもちゃが落ちると、凄く熱中して遊びます~。
猫が一生懸命遊んでいる様子って、たまらなく可愛いですよね。

>ヒロオトさんこんにちは。
ソファに我が物顔で座っているスキンブルを撮影しました~。
座るためだけに存在しているはずのソファなのに、こんなに遊ばれてソファも凄いですね。(笑)
ヒロオトさんのお宅にはソファは無いのですね。そういえば見かけた覚えが無かったです~。
このソファは、最初の頃爪が伸びていたときにしがみつかれた跡はちょっと残っていますが、無事です。
でも、引っ掻きやすい布地のソファは骨組みまで見えてしまったので処分しました。(涙)

>アルシャンママさんこんにちは。
いっぱいいっぱいにめくって、前足から滑り落ちて戻る、というのをずっと繰り返していました。(笑)
そうなんです~。スキンブル、寝そべると、ええ~っ!?というくらい体が長いのです。(汗)
立っているときはそんな風に見えないのですけど…不思議です。
このソファは結構無事ですが、実は布地のソファは大変なことになってしまったので処分しました。
ゴッゴッという低い音を立てて爪とぎをしまくったので、骨組みまで見えていました…。

>まめさんこんにちは。
次のブームは二本足で立つ猫…とはなりませんでした。(笑)
猫ちゃんの中には上手に立つ子もいるみたいですけどね~。

>零晏さんこんにちは。
わ~。スキンブルの可愛さで皆様も癒されてくれるといいな~と思っているので、そう言っていただけると本当に嬉しいです~!
ありがとうございます!
実はソファの隙間にスキンブルのおもちゃのネズミが入ってしまったので、取ろうと一生懸命になっているスキンブルだったのです。
あ、そうなのです。誰が言い始めたか「スコ座り」というスコティッシュ特有(他の猫種もする子はいるみたいですけど…)のオヤジ座りがあるのです。
スコは体が柔らかいみたいなので、愉快な寝相も沢山見せてくれます。
スキンブルのスコ座りはちょっと崩れてしまっていますが、「スコ座り」で検索をかけると正しいスコ座りが沢山出てきます~。
こちらこそ、嬉しいお言葉をありがとうございました~!

>ちかさんこんにちは。
本当は床に落ちてしまったおもちゃのネズミを覗き込んでいるところなのですが、ちゃんと立っているように見えませんか?(笑)
横から見るとぺったんこですよね~。よほど下に落ちたネズミが気になったようです。
スコのお顔は顔も目もまんまる~で可愛いですよね。
確かにウチもソファでかなり場所取ってます~。(笑)
でも、ご飯食べた後に一息~って腰を沈めるのにちょうどいいです。
めくったところに…!実は、その通りなのです。めくったところにおもちゃのネズミが入り込んでいたので、こんなに熱心にめくっていたのでした…!

>BlackTigerさんこんにちは。
スキンブルがこんな風にペターと下を覗き込むようにしてソファにいるのは珍しいかもです。
下を覗き込んでいたのも、めくったりもぐったりしていたのも、全てはおもちゃのネズミを追いかけているスキンブルの姿だったりします。
by skimble (2008-09-17 13:22) 

MANICAT

革のソファー・・・攻撃されませんか
うちは、2重にカバーしてありますでもこわくてカバーを外したことは
ありません(笑)
by MANICAT (2008-09-17 14:39) 

skimble

>MANICATさんこんにちは。
ウチは、革のソファは攻撃されません。まだ無事です。
でも、布製のソファが大変なことになります。一つ骨組みが見えるほどにボロボロにされ、ダメにされました。(汗)
小さいと更にやんちゃですから、カバーを外すのは勇気がいりそうですね。(笑)
by skimble (2008-09-19 15:17) 

まぐろとわさび

つかまり立ち・・・赤ちゃんみたいですね~♪
って思ったら。。笑
by まぐろとわさび (2008-09-21 16:51) 

skimble

>まぐろとわさびさんこんにちは。
実際に時々つかまり立ちをしたりはしているのですが、あまり長い時間やっていてくれないのでシャッターチャンスを逃しまくりです。
デジイチで撮りたいのですけど準備に時間がかかってしまって…。(汗)
by skimble (2008-09-22 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クイズ酔拳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。