SSブログ

むぎむぎ [日常]

んん?[ひらめき]

08092201.jpg

いい におい が する の[揺れるハート]

08092202.jpg

むぎ の みず[かわいい]

08092203.jpg

むぎ むぎ[るんるん]

08092204.jpg

おい しい[ぴかぴか(新しい)]

08092205.jpg

むぎ[グッド(上向き矢印)]

08092206.jpg

ちょっと だけ のむ のが つう なの[ダッシュ(走り出すさま)]

08092207.jpg

※今回気づいたら飲まれてしまっていましたが、
 麦茶に含まれるミネラルが結石化する恐れがある為、
 
あまり猫に麦茶をあげるのは好ましくないようです…。

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 30

さなえ

むぎちゃあんまりよくないのですか~、
水分はいいけど、ミネラルが。。
とってもおいしそうにのんでいますね。
どの写真もとってもかわいらしくって
愛らしいスキンブルくんですね~。

by さなえ (2008-09-22 06:45) 

Chee

うちもクリスが烏龍茶飲みますー
でもやっぱりよくないんだろーなー。
猫さんたちは、シンプル イズ ベストなんでしょうね~(*´∀`)
by Chee (2008-09-22 08:25) 

チバップリン&マリエ

あらら~ネコちゃんに麦茶だめなんですね、確かに自然界にはないものですしね、スキンブルちゃん好奇心からペロとやったのかな?人間には良いのに、動物にはだめなものいっぱいあるようで、私も気をつけます。^_^;
by チバップリン&マリエ (2008-09-22 09:28) 

MANICAT

うちのまーちゃんも、お茶、紅茶が好きですね
麦茶以外でも気をつけよっと
by MANICAT (2008-09-22 12:28) 

shop-u3

スキンブル君は粋な飲み方しますね。

by shop-u3 (2008-09-22 12:49) 

チュウミツメロディー

了解です
きをつけますぅ

by チュウミツメロディー (2008-09-22 13:04) 

yuzu

むぎむぎは、麦茶だったのですね~。
スキンブル君、かわいい。。
そうなんですか!麦茶は、ミネラル豊富といいますよね。
麦茶を飲んでいる様子はないですが、気をつけます。
by yuzu (2008-09-22 13:45) 

minsuke

スキンブルちゃん、お茶飲むんですね!
驚きました。
by minsuke (2008-09-22 14:10) 

カトリーヌ

んまー、麦茶をお好みとは...w(*゚o゚*)w
一生懸命お顔をつっこんで飲んでいる姿がかわいいですネ♡
でもニャンにはよくないのですね(´ヘ`;)
うちも気を付けまーす^^;
ミュウはカリカリ数粒入りのお水が好きみたいです(●´ω`●)ゞ

by カトリーヌ (2008-09-22 14:22) 

misuke-yota

スキンブルくん、むぎちゃは美味しかったかな??
つう な飲み方で少しだけにしておいてね。
チラっと見える舌が可愛いです~♪
by misuke-yota (2008-09-22 15:13) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>さなえさんこんにちは。
そうなんです。カフェイン入っていないし大丈夫かな?と思いつつ調べてみたら、どうもミネラルがいけないみたいで…。
ちょっと目を離すと麦茶を飲んでしまうのでもっと気をつけないとダメだな~と思います。
凄い勢いで飲んでいたので思わず見守ってしまいました。
でもこの後、普通のお水も飲んでいたんです。一体どれだけ喉が渇いていたのかしら?

>Cheeさんこんにちは。
クリスちゃんは烏龍茶を飲むのですか!流石は親戚同士(?)、いい茶飲み友達になれそうですね。(笑)
烏龍茶はどうなのかな?と思ったら、意外にカフェインが含まれているみたいですね。烏龍茶もダメか…。
本当に、シンプルなお水をあげるのがベストなんですね。
人間の飲んでいるものを勝手に飲むのも可愛いのですけどね~。

>チバップリン&マリエさんこんにちは。
これくらい平気だろう…と思っても、調べてみると結構ダメだったりするのがあってビックリします。
可愛いからつい色々あげたくなってしまいますが、ちゃんと調べないとダメですね~。
ちゃんと調べてもハッキリ分からないものもあるので難しいです。
今回はちょっと目を離した隙に飲まれてしまっていて、油断していました…。

>MANICATさんこんにちは。
お茶って、カフェインやらミネラルやら色々入っていて結構駄目な種類が多いみたいですね。
今回猫が麦茶を飲むことについて調べてみて分かりました。
気をつけてあげないとですね~。

>shop-u3さんこんにちは。
分かったふりをして粋な飲み方をしています。(笑)

>チュウミツメロディーさんこんにちは。
大丈夫そうに見えて実は猫にとっては駄目な飲食物って、調べてみないと分からないものですね~。

>yuzuさんこんにちは。
何故か妹の麦茶ばかりが飲まれます。
というかよく麦茶を机の上に放置しているのが妹というだけなのですけど…。(笑)
そうそう。ミネラ~ル麦茶♪というCMがあるくらいですから、気をつけないとです~。
麦茶なんて何も害なさそうですけど、猫にとったらミネラルとりすぎになってしまうみたいです。

>minsukeさんこんにちは。
私たちがネットに夢中になっている間に、気がついたらピチャピチャと…。
麦茶の一体何が気に入ったのか、夢中になって飲んでいました。

>カトリーヌさんこんにちは。
一度、麦茶を飲んでしまったと妹から噂で(笑)聞いていたのですが、今回初めて実際に飲んでいるところを見ました。
本当に顔突っ込んで飲んでいました。
ミネラルは、既にカリカリに含まれているはずなので、それ以上とってしまうのはとりすぎになってしまうらしく…気をつけなければです。
カリカリ数粒入りのお水って…!可愛い~。ご飯が大好きなのですね、ミュウちゃん。

>misuke-yotaさんこんにちは。
一体何が気に入ったのか…?ちょっと目を離した隙に飲んでしまっていました。
麦茶は美味しかったらしいです。
つう なのですから、ミネラルは控えめにして頂きたいものです。
小さな舌で一生懸命飲んでいる姿が可愛くて、バシバシ同じような写真を撮影してしまいました~。
by skimble (2008-09-22 15:29) 

miffy

「いいにおいがするの」のスキンブルくん可愛いですね~
ニャンコは麦茶ダメなんですねc⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...
麦茶はお水よりも香りがいいから思わず飲んじゃったんでしょうね。
コップの中にお顔を突っ込んで飲んでる姿がとてもかわいらしいですね(〃▽〃)

by miffy (2008-09-22 17:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あらら・・・麦茶、猫ちゃんには良くないんですね!
ありがとうございます。気をつけます!
それにしてもスローペースなスキンブル君可愛いです♪
いつも癒されていますミ゚ω゚彡
by qoo2qoo (2008-09-22 17:45) 

ChatBleu

あらら。麦茶、好きなのにNG?要注意ですねー。
by ChatBleu (2008-09-22 18:15) 

ぴーすけ君

麦茶を舐めた後ノリc所の周りの香り、香ばしかったことでしょうね。
by ぴーすけ君 (2008-09-22 18:50) 

うに

むぎむぎ と言ったら、ビール?と思ってしまいました。
それで、前回酔ってたのかなー? …とも。(笑)
ちょっとだけ でヨカッタです。(^^)
by うに (2008-09-22 19:32) 

angie17

にゃはは。 顔突っ込んでる、かわいい!
以前、獣医さんに、牛乳もダメって言われた。
でも猫さんは飲みたがる・・・。
by angie17 (2008-09-22 19:37) 

まぁこ

麦茶もダメなんですね!
初めて知りました(゚д゚;)
でもスキンブル君美味しそうな感じですね(笑
by まぁこ (2008-09-22 20:14) 

asuka

麦茶ダメなのに
飲んじゃってるじゃないですか!!

スキンブル君は大丈夫なんですかぁ??!

おなか...こわしてないですか・・・??
((↑心配しすぎwスミマセン。
by asuka (2008-09-22 21:12) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
スキンブルくん、麦茶を一生懸命飲んでる姿がかわいいです♪
でも、にゃんこにはよくないんですね。
うちは、アルトがオレンジジュースとトマトジュースを飲みます。
これも、よくないんだろうな…

by アルシャン家 (2008-09-22 22:32) 

りる

なるほど、麦茶はだめなんですね…。
スキンブル君、気に入ってたのに残念でしたね。
最後の写真…!!!
スキンブル君のお腹にダイブしたい衝動を抑えられません!
by りる (2008-09-23 00:15) 

ちか

おはよ~麦茶はよくないんだ~なんだかいろいろ猫によくないものがあるよね~ほんと知らない事ばかりだな~。
スキンブルくんは麦茶くんくんするんだね~うちも麦茶なんだけど一度も反応したことないな~。
よくコップで飲む子みかけて可愛いな~って思ってるのにやってくれないわ~。
最後の寝相がかなりツボよ~なんて可愛いの~その足がかなり好きです♪
by ちか (2008-09-23 06:10) 

BlackTiger

猫にはよくないものって多いんですね~。
ほんと、ちょっとだけなら大丈夫ですよね。
by BlackTiger (2008-09-23 09:39) 

まめ

こんにちは。
麦茶の香ばしい香りにつられちゃったのかな。
でもだめなんですね!なんとなく体に良さそうなのになぁ。
それにしてもちびちびと粋な飲み方ですね☆
さすが、つう。笑

by まめ (2008-09-23 15:33) 

まぐろとわさび

麦茶がダメなんて知らなかった。
とりあえずうちのニャンズは水しか飲まないからいいけど、飲みかけを放置しないように気をつけます。
スキンブルちゃん、しっかり舌がちょろんって出てますね♪

by まぐろとわさび (2008-09-23 16:54) 

福にゃん

猫ちゃんに麦茶はダメなんですか…。
初めて知りました…。

でも、スキンブルくんは通な飲み方だから大丈夫ですよね。
by 福にゃん (2008-09-23 23:38) 

にゃん

ニャンコはデリケーな生き物です
 人間の 風邪薬をなめただけでも
  死にかけると聞いています
   麦茶も ネコには かなり毒なのですね
    了解です!。
by にゃん (2008-09-24 04:55) 

skimble

>miffyさんこんにちは。
柔らかいソファの肘掛の上にしがみつくようにして座っているスキンブルです。(笑)
麦茶、何も害は無さそうですが、調べてみるとミネラルの取りすぎになってしまうのがよくないらしくて…。
猫は匂いで食欲が変化するようですから、麦茶の香りはスキンブル的に美味しそうだったのかもしれません。
コップで飲んでいる姿は可愛いのですけど、気をつけなければ~!と思います!

>qoo2qooさんこんにちは。
麦茶にも含まれていて、勿論健康にいいはずのミネラルですが、何事も取りすぎはよろしくないみたいです。
お互い、気をつけなければですね!
ブログの書き方ではスローペースなスキンブルですが、朝などに結構ハッスルして爆走したりしています。(笑)
スキンブルで癒されると言って頂けると本当に嬉しいです~。

>ChatBleuさんこんにちは。
いい匂いがするのか、麦茶を欲しがってしまうスキンブルですが、調べてみるとミネラルの摂取しすぎになってしまうのでダメみたいです。
以後気をつけようと思います~。

>ぴーすけ君さんこんにちは。
あらら…ちょっと文字化けしていますね…。(汗)
麦茶の香ばしい匂い、猫にとってもいい匂いのようですね。
夢中になって飲んでしまっていました。

>うにさんこんにちは。
流石にアルコールは怖すぎて飲ませることは出来ません…!(汗)
でも確かに麦の水、といえばビールもそうですね。そしてそう考えると前回と繋がってるー!(笑)
今回ちょっとだけ飲んでしまいましたが、以後飲ませないように気をつけようと思います~。

>angie17さんこんにちは。
猫が水を飲んでいる姿って可愛いですよね~。小さいコップに顔突っ込んで一生懸命飲んでいたら尚更です。
人間用の牛乳も、乳清でお腹壊してしまう子もいるみたいですね。
そうそう。ウチも以前牛乳も飲みたがったので、猫用の牛乳を買って来てあげたら、凄い勢いで飲んでいました~。

>まぁこさんこんにちは。
ミネラルの取りすぎがいけないみたいなのです。私も調べてみてビックリしました。
ミネラルなんて、凄く健康に良さそうなのに…!
そうなんです~。美味しそうに飲んでくれてしまうので困りものです。

>asukaさんこんにちは。
御心配をお掛けしてしまったようですみません…!
今回飲んでしまった時は、麦茶くらい…と思っていたのですが、後で調べてみたらダメだったみたいなので以後はあげていません。
お腹は、壊していません。お腹を壊す子もいるということで有名な飲み物は人間用の牛乳ですね。
麦茶は、ミネラルを取りすぎてしまうことにより体内に結石が出来てしまう恐れがあるようなのです。猫ちゃんは特に尿路結石等になりやすいので気をつけなければです。
ミネラルは猫用ご飯にも含まれているものなので健康にもいいはずなのですが、何事もとりすぎはよくないみたいです…。
スキンブルのことをご心配してくださりありがとうございます~!

>アルシャンママさんこんにちは。
よほどいい匂いがしたみたいで、気付いたら夢中になって飲んでいました。
本当に、何が猫に悪いのか、調べてみないと分からないものですね…!
アルトちゃん、オレンジジュースとトマトジュースを飲むのですか!?なんだか健康に良さそうですけど、どうなのかな…?
珍しいのか、ちょっとネットで調べたくらいではその可否が分かりませんね…。(汗)

>りるさんこんにちは。
そうなんですよ~。ミネラルの取りすぎがダメらしいので、ミネラル無しの麦茶ならいいのかな?(そんなのあるのかしら!?)
結石対策に沢山お水を飲んでほしいですが、その為に麦茶を沢山飲んだら結石になってしまったら本末転倒ですね。(汗)
最後、凄く力の抜けたポーズで寝転んでいます。ソファに倒れこむふりをしてスキンブルのお腹にダイブするのもいいかもしれません。(笑)

>ちかさんこんにちは。
何がダメで何がいいのか、調べてみないと分からないものですね。
猫を飼うのはスキンブルが初めてなので、日々勉強の毎日です~。
私は家ではなんでもかんでも牛乳(最近は豆乳)なのですが、妹が麦茶を飲んでいるのです。
ちかさんのお宅では4にゃんいて全員麦茶に反応しないのですね。しつけが行き届いているのですね…!
猫がコップで飲むと、人間みたいで可愛いですよね!
最後の寝姿、投げ出した足が可愛いな~と思って使ってみました。仰向けになって寝るのも人間みたいです~。

>BlackTigerさんこんにちは。
既に猫フードにミネラルは必要なだけ含まれているはずなので、ミネラル豊富な麦茶は飲んだら取りすぎになってしまうみたいなのです。
だから、ちょっとなら…多分大丈夫かな?

>まめさんこんにちは。
麦茶の香ばしい香り、確かにいい匂いですからね~。
麦茶に含まれるミネラルは、勿論猫にとっても体にいいはずなのですが、取りすぎてしまうのがよくないみたいです。
つう は、ちびちびと粋に飲みます。(笑)

>まぐろとわさびさんこんにちは。
私も、今回調べてみて初めて知りました。麦茶もダメなんて意外でした…。
まぐろさんとわさびさんは水しか飲まないのですか。偉いですね~!
ウチも結構、匂いかいでいるだけなので大丈夫かな?と思っていたら飲まれてしまいました。凄いフェイントです。
舌をちょろんと出して、バッチリ飲んでいましたよ…!

>福にゃんさんこんにちは。
麦茶に含まれているミネラルを取りすぎてしまうのがいけないみたいです。
通な飲み方(笑)なら取りすぎにはそうそうならないはずなので、大丈夫かな?と思います。

>にゃんさんこんにちは。
ええー!風邪薬を舐めただけでもですか!
人間にとっては薬でも、猫にとっては毒になってしまうのですね…!
迂闊に風邪薬を落とせませんね!(汗)
麦茶は、ミネラルの取りすぎによる結石化が危険なようなので、以後飲ませないように気をつけようと思います~!
by skimble (2008-09-24 11:59) 

トーマ

勉強になりました・・・。スキンブルくん、ちょこっとだけだったから大丈夫だよね?

つうってスキンブルくん、どこで勉強を?w
by トーマ (2008-09-24 16:55) 

skimble

>トーマさんこんにちは。
私も、今回調べてみて勉強になりました。
飲んだ量も少しだし、以後はあげていないので大丈夫だと思います~。
時々、知ったかぶりをするスキンブルです。(笑)
by skimble (2008-09-25 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酔拳ミラクル きいろい こ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。