SSブログ

セルフ カスタマイズ [日常]

だんぼーる すき[揺れるハート]

08092901.jpg

きょう は[晴れ]

08092903.jpg

いい だんぼーる を みつけ ました[るんるん]

08092902.jpg

この もじゃ もじゃ じゃま なの[むかっ(怒り)]

08092904.jpg

よい しょ…[次項有]

08092905.jpg

ふう[ダッシュ(走り出すさま)]

08092906.jpg

ちょうど いい おおきさ です[いい気分(温泉)]

08092907.jpg

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(40)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 31

ゴーパ1号

「ばっちりでしょ?」って言っているようですね^^<最後の写真^^
by ゴーパ1号 (2008-09-29 11:40) 

yuzu

爪磨きの事かと思ったら、そっちをカスタマイズだったのですね~。
最後の、麗しのお顔、かっこいいです!
by yuzu (2008-09-29 11:56) 

チュウミツメロディー

ジャストフィット
斜めに入ってスペースを無駄なく使うところ
さすがです
by チュウミツメロディー (2008-09-29 12:25) 

jam

ぴったりー!!
「どう?どう?」って言ってそうな顔がキュート♪
by jam (2008-09-29 12:34) 

minsuke

うちのみんも爪とぎのダンボールの上好きですよ。
暖かいからいいんでしょうね。
これから寒くなるから余計にダンボールが恋しくなるでしょうね。
by minsuke (2008-09-29 14:05) 

チバップリン&マリエ

狭い箱に収まってご機嫌なのかしら?(^^♪、ネコちゃんはこういうところ好きですよね、かわいい!
by チバップリン&マリエ (2008-09-29 15:59) 

miffy

爪とぎのダンボールがお気に入りなのかな?って思ってたら、違う箱だったんですね^^
入り心地を確かめるようにゆっくり座ってる姿がかわいい(〃▽〃)
最後のスキンブルくん、いつもよりも大人っぽく見えますね。


by miffy (2008-09-29 17:10) 

ヒロオト

きゃ~~最後のカメラ目線、最高にかわいいです♪
ぴったり収まって気分良さそうですね^^
爪とぎ、ウチも同じもの使ってますよー。
コンチのせいですぐボロボロになっちゃうけど^^;
by ヒロオト (2008-09-29 18:01) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
うわーーー!スキンブル君、可愛い~♪♪
カメラ目線(〃▽〃)キャー♪ 箱ピッタリですね!!
それにしても「快適ねこ生活」の爪磨きですね!!
よく知ってますよ(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-09-29 20:49) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
スキンブルくん、箱にぴったりおさまってますね(^^)
ななめに入るところがなかなかおしゃれです♪
最後のお写真、凛々しくてステキ!
by アルシャン家 (2008-09-29 21:32) 

ひささん

スキンブルくん、箱の中に入るのが好きなんですね^^
なんとか上手く収まり、でもちょっと窮屈そうかな〜
でも入れた事で満足そうな最後の写真はとてもいい表情をしています!
by ひささん (2008-09-29 22:51) 

まつきち

ホントぴったりのサイズですね。
なんだかとっても気に入った様子ですね。
いい箱がみつかってよかったです。
我が家ではすぐに取り合いになりますけどね…

by まつきち (2008-09-29 22:54) 

うに

その、きちきち感がイイのでしょうね~(^^)
ぎゅっとまとまったスキンブルくんの姿。かわいいです~♪
つめみがきの“快適ねこ生活”というネーミング、好きですぅ。(^o^)
by うに (2008-09-29 23:05) 

misuke-yota

スキンブルくん仕様にカスタマイズされた箱(*^.^*)
しっかりハマってて可愛いですね~。
満足した(?)お顔が最高です!
by misuke-yota (2008-09-29 23:27) 

カトリーヌ

いい箱見つけましたネ♪
スキンブルくん用にカスタマイズしたものですか!!
自分にぴったりなものをよくわかっているんですね!おりこうだわ~♪
最後、どう?って自慢げなお顔にも見えますネ(≧∇≦)
かわいいーーっ.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*
by カトリーヌ (2008-09-29 23:46) 

ChatBleu

しっかり箱にハマって得意気なスキンブル君、いいですねー。かわいいです。
by ChatBleu (2008-09-29 23:46) 

りる

箱に斜めに入るところがポイントですね。
ぴったり納まって満足そうなスキンブル君♪
猫のフトモモ好きとしてはたまらないポーズになっていますね(^‐^)深い箱もいいけれど、浅い箱もなかなかの入り心地ですよね♪
by りる (2008-09-30 00:59) 

kuny

そうそう 勝手に中身を出して くつろぎますよね^^
最後の どや!顔が なんとも可愛いっす!
by kuny (2008-09-30 01:23) 

ちか

おはよ~最後のスキンブルくんのカメラ目線はかなり可愛いね~。
あのもじゃもじゃはスキンブルくんは好きじゃなかったのね~
自分で出してそこにINとは可愛い~。
その箱うちもきっと入りそうだな~ほんと箱って人気で捨てれないよね~。
最初の爪とぎかかえて寝てるショットもとっても可愛いわ~♪
by ちか (2008-09-30 06:16) 

TAKUMA

段ボールへの愛情がヒシヒシと感じられます。
by TAKUMA (2008-09-30 10:23) 

kanata

(´▽`*)アハハ
ちゃんと自分で邪魔な物は片付けるのね~~~
爪とぎで寝てる姿可愛いぞ~~~w
by kanata (2008-09-30 11:05) 

shop-u3

スキンブル君は今日も箱温泉につかってますね♪
by shop-u3 (2008-09-30 11:12) 

yukirinko

もじゃもじゃが邪魔だったのね~(笑)
自分で出しちゃうとはさすがです^^
まあるい背中が可愛いぃ~(*´▽`*)ポワワ
by yukirinko (2008-09-30 13:30) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>ゴーパ1号さんこんにちは。
邪魔なものを排除して、自分好みの箱にしていました。
最後の写真は得意な気持ちが尾さえ切れなかったようです。

>yuzuさんこんにちは。
爪磨きも爪を研いでボロボロにして、ある意味カスタマイズな気もしますが(笑)、今回は机の上にあった箱を勝手にカスタマイズしていました。
麗しいとは嬉しいですー!そんなに素敵な顔かしら!?

>チュウミツメロディーさんこんにちは。
斜めになることにより、特にお尻の角がぴったり入っていますよね!
日本の狭い住宅事情でもこれならバッチリです。(笑)

>jamさんこんにちは。
スキンブルも、これは絶対にピッタリだ!と思ったのか、先に入っていた緩衝材(もじゃもじゃ)を引きずり出して入っていました。
得意げですよね。(笑)

>minsukeさんこんにちは。
お安いけれど、結構使ってくれるダンボールの爪とぎはなかなかスグレモノですよね!
確かに、ダンボールって侮りがたい暖かさですね。にゃんこも分かっているのですね~。
あまり大きいダンボールには入らないのも、狭い方が暖かいからかな?と思ってしまいました。

>チバップリン&マリエさんこんにちは。
もう本当に、何故そんなに好きなのか、と思うくらい、箱があると吸い込まれるように入っていきます。
箱にピッタリ納まって、じーっとしているのが面白いです。楽しさを満喫してご機嫌のようです。

>miffyさんこんにちは。
爪とぎのダンボールもお気に入りで、爪とぎに使ったり上に乗ったりして満喫しています。
狭い箱だったので、ゆっくり入らないと上手く入らなかったのかもしれません。(笑)
結構スキンブルって、凄く大人っぽく見えるときと、幼い顔のときと、色々な顔をもっているんです。(笑)

>ヒロオトさんこんにちは。
カメラ目線になってくれると嬉しいですよね。…といいつつ後ろから撮影するのも大好きだったりします。(笑)
ちょうどいい大きさの箱は、必ず入られますね~。面白いです。
ヒロオトさんのお宅もこの爪とぎを使っているのですね~。
安いしちゃんと遊んでくれるし、大変スグレモノですよね!コンチくん激しい~。(笑)

>qoo2qooさんこんにちは。
ピッタリの箱に入ってとても満足そうなスキンブルです。
誰にも譲らないといった強い意志も感じられるカメラ目線でもあります。(笑)
おっ、マキちゃんもこの爪磨き使っているのですか?
やっぱりこの爪磨きは安いし猫にとって魅力的だし、かなり猫家庭に普及しているのですね~。

>アルシャンママさんこんにちは。
いい大きさの箱は目ざとく見つけてちゃっかり入りますね~。
大きすぎたり、小さすぎたりしたら入ろうともしないのに…。
斜めに入って漸くピッタリの大きさだったようです。そこまでして入りたいのか!と思います。(笑)
最後の写真はやけに凛々しく撮れてしまったスキンブルです。

>ひささんさんこんにちは。
荷物が箱で届くと、いつも必ず寄ってきます。そしていい大きさの箱だと必ず入ります。
どうしてなのでしょうね…???
ちょっと窮屈なのがまた、いいみたいです。大きすぎるとそれはそれで入りませんし…。
満足な表情でカメラ目線になってくれたのですかさず撮影です~。(笑)

>まつきちさんこんにちは。
邪魔な緩衝材をどかせば、凄くピッタリのサイズで、スキンブルのお好みにも合ったみたいです。
いい大きさの箱があると必ず入ろうとするので、多頭飼いのお宅はどうなるのかちょっと興味有ります。
まつきちさんのお宅では取り合いになってしまうのですね…!
取り合いの様子、猫パンチで戦ったりするのかしら?それとも皆でいっせいにギュウギュウと入ろうとするのかしら?

>うにさんこんにちは。
そうそう。きちきちした大きさの箱を好みますよね。
箱座りという言葉を考え出した人は凄いなあと思います。まさに箱の形になっていますよね。(笑)
“快適ねこ生活”、素晴らしい言葉ですよね!数ある猫用品ショップでも、なかなか心に残る店名であり、商品名です。

>misuke-yotaさんこんにちは。
カスタマイズといっても実は緩衝材(もじゃもじゃ)をどかしただけなのですけどね。(笑)
緩衝材をどかしてまでピッタリはまっていたのが面白かったです。
スキンブルは満足したようで、カメラ目線で写ってくれました~。

>カトリーヌさんこんにちは。
いい大きさの箱を見つけて、そしてスキンブルの頭の中では「あのもじゃもじゃ(緩衝材)をどかせばピッタリ」とひらめいたのかもしれません。
もじゃもじゃをどかしたおかげでスキンブルは無事ピッタリ入れました。
自分でカスタマイズしたものですし、かなりピッタリの箱だったので、スキンブルも思わず自慢げな顔になってしまったようです。

>ChatBleuさんこんにちは。
本当に、スキンブルの箱座りの際のサイズを測って作ったかのごとくピッタリでした。(笑)
スキンブルも得意げになるほどのピッタリっぷりです。

>りるさんこんにちは。
斜めに入ってちょうどピッタリで満足気なスキンブルです。
斜めの方が幅が広くなることを分かっているなんて算数の先生のようです。(!?)
猫のフトモモって柔らかくて気持ちいいですよね。見ているだけでもたまりません。(変質者みたい…)
全然高さないじゃん!っていう箱にも入りますよね。それで本猫が満足ならば構いませんが…。(笑)

>kunyさんこんにちは。
レオンくんも中身出してまで箱に入ろうとするのですね~。
そこまでしてまで入りたいとは…!と思いますが、そこがまた可愛いのですよね。
あまりにピッタリだったので、スキンブルも誰にも文句を言わせないようです。(笑)

>ちかさんこんにちは。
じーっと見つめられると嬉しいですけどちょっと照れますね。(笑)
もじゃもじゃはスキンブルの好みではなかったみたいです。
自分のお気に入りのスタイルにしておもむろに入っていました。
ちかさんのお宅も箱や袋が大人気ですからね!
皆がわれもわれもと入ろうとするのかしら?可愛いな~。
この爪とぎは、爪を研いだり上に乗ったりする他に、枕にもなるようです。(笑)

>TAKUMAさんこんにちは。
段ボール、かなりお気に入りです。
入ってもよし、上に乗ってもよし、爪を研いでもよし、と、色々使い方が有りますからね!

>kanataさんこんにちは。
勝手に箱の中身を出して入っていました。確かに中身が無ければスキンブルにぴったりですが、かなり強引です。(笑)
スキンブルの爪とぎは枕にもなるようです。通気性よさそうです。

>shop-u3さんこんにちは。
確かに、温泉に入るときのような流れですね、これ。(笑)
でもキツキツなので、お湯は全部流れ出てしまいます。

>yukirinkoさんこんにちは。
スキンブルがピッタリこの箱にはまるには、もじゃもじゃは邪魔だったようです。
勝手にどかして満足そうに入っていました。
まあるい背中を撫で撫でするのも気持ちがいいです~。
by skimble (2008-09-30 16:10) 

BlackTiger

いい箱ですにゃ。
自分でもじゃもじゃをどけるところが素晴らしいです。
「努力」してますよね。skimbleちゃん、えらい!


by BlackTiger (2008-09-30 18:41) 

yamagatn

このままお持ち帰りしたくなってしまいますね^^
気をつけないと危ないですぞ^^
by yamagatn (2008-09-30 19:25) 

にゃん

うちの ロシニャも言っていましたが
 スキンブルちゃんは じつに しっとりした芸を見せます
  ポーズの一つにも 憂いが感じとられ 根本から違いますネ
   もじゃもじゃの どけ方 絵になります
    にゃん家も 爪はダンボールで 研ぎますが モスだけは
     麻の巻いた 板で研いでいます。
by にゃん (2008-10-01 05:18) 

skimble

>BlackTigerさんこんにちは。
いい箱だったので、どうしても入りたかったようです。
それにはもじゃもじゃが邪魔だったので、勝手に出して入っていました。フリーダムキャットです。
自分が快適に過ごすためなので、「努力」は惜しまないようです。(笑)

>yamagatnさんこんにちは。
スキンブルは自ら箱に入って、持ち帰られる気なのかな!?
こんなにピッタリ入られては、持ち運びたくなってしまいますよね。(笑)

>にゃんさんこんにちは。
しっとりした芸…なんだか大人な雰囲気が漂っていそうです!
ロシニャちゃんにそんな風に思われていたとは、光栄です~。
憂いを感じますか?何がスキンブルをそう見せているのでしょう…!?
今回の記事もスキンブルのアンニュイな日常、といった感じでしょうか?(笑)
にゃんさんのお宅でもダンボール爪とぎは大人気なのですね~。
ウチも、キャットタワーについている麻縄の爪とぎを、最近になって漸く使ってくれるようになってきました。
by skimble (2008-10-01 11:54) 

トーマ

おお~~~。じゃまな物をどかしてくつろぐ・・・・。
天才ですw
by トーマ (2008-10-01 13:39) 

溺愛猫的女人

こんにちは

とても得意げに入っているお顔が可愛いです(⌒∀⌒)
by 溺愛猫的女人 (2008-10-01 23:55) 

skimble

>トーマさんこんにちは。
自分の欲求を満足させる為、スキンブルなりに考えてどかしたようです。
天才!?(笑)

>溺愛猫的女人さんこんにちは。
勝手に緩衝材(もじゃもじゃ)をどかしておいて、何を得意げにしているのでしょうね、スキンブルは!(笑)
by skimble (2008-10-03 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。