SSブログ

二日酔い [日常]

↓「たまの玉手箱」のちかさんのブログより転載です。↓

ミケちゃんの里親様を募集しています。

mi-ke.jpg

詳しくは こちら ←を見てください。

一日も早く良い里親様と出会えますように!


ますたー おかわり[バー]

08102302.jpg

もう おとな だし[ぴかぴか(新しい)]

08102304.jpg

のみすぎ じゃ ない の[いい気分(温泉)]

08102305.jpg

… う う …[バッド(下向き矢印)]

08102306.jpg

のみ すぎ た の[台風]

08102303.jpg

あたま が いたい の[雷]

08102307.jpg

のみすぎ は よくない と まなび まし た[ダッシュ(走り出すさま)]

08102301.jpg

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(40)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 31

qoo2qoo

こんばんわ☆
スキンブル君、まだ若いからお酒飲んだらだめですよ♪
”あたまがいたいの~”可愛い~(〃▽〃)
あ!リンクのバナー貰いますね☆
by qoo2qoo (2008-10-24 00:36) 

まぐろとわさび

グラスを前にアンニュイな雰囲気をかもし出していたかと
思っていたら・・・やはり、二日酔いですか。。
そんな時は迎え酒がよろしいかと~(笑)
by まぐろとわさび (2008-10-24 10:02) 

miffy

グラスの前のスキンブルくん素敵ですね^^
大人のオトコって感じです(゚ー゚*)
飲んでるのはワインですか~
ワインは飲みすぎると頭痛くなりますよね(笑)
二日酔いで頭を抱えてるスキンブルくんかわいいです~(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2008-10-24 10:06) 

ゴーパ1号

ミケちゃん、素敵な家族が出来ると良いですね!

by ゴーパ1号 (2008-10-24 10:20) 

yuzu

アダルティなスキンブル君!
と思ったら、まだまだ飲み方が、若いわ~(^^)
by yuzu (2008-10-24 12:56) 

パトラ

大人だから飲みすぎては、いけませんね(^_^;)
でもグラス前のスキンブル君、とっても雰囲気があってよいです(笑)
「あたま が いたいの~」とってもかわいいです(^v^)
by パトラ (2008-10-24 14:53) 

MANICAT

スキンブルちゃんの芝居に
満点あげちゃいます
by MANICAT (2008-10-24 15:13) 

カトリーヌ

もうおとなだし のスキンブルくん 雰囲気出ていますね~♪
何だかオトコっぽいっていうか、かっこいいです(〃∇〃)
でも飲みすぎちゃったのね(●´ω`●)ゞ
あたまがいたいの は、痛くてもみもみしたりしていますぅ(笑)
かわいいですねっ(♥^-゜)
二日酔い、お大事に(*"ー"*)♪
by カトリーヌ (2008-10-24 16:06) 

チバップリン&マリエ

グラスを前にストーリー仕立てになっていておもしろかったです。丁度いい具合の写真が撮れてかわいい~、ミケチャンにステキな里親さんがみつかるといいですね、祈ってます。m(__)m
by チバップリン&マリエ (2008-10-24 16:30) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>qoo2qooさんこんにちは。
ワイングラスを前に、いい感じでくつろいでいたスキンブルです。若いのに、通ぶったので大変なことになっています。(笑)
頭抱えて寝ているスキンブル写真が面白かったので、使ってみました。
リンクしていただけるのですね!ありがとうございます~!

>まぐろとわさびさんこんにちは。
丁度いい紙が机の上にあったので、その上でくつろいで座っているスキンブルがどうにもアンニュイです。(笑)
やはり、二日酔いになると読まれていましたか…。(笑)
わー迎え酒!ますます大人っぽいですね!(笑)

>miffyさんこんにちは。
グラスの前で勝手にポーズをとっていてくれたので撮影しました。
大人のオトコに見えますか!?スキンブルも成長したものですね。(笑)
ワインってお洒落ですけど、結構二日酔いになりやすいアルコールですよね~。
頭抱えているスキンブル、まさに二日酔いで苦しんでいる人って感じですよね!(笑)

>ゴーパ1号さんこんにちは。
とっても可愛くて人懐っこい子なようなので、きっと幸せになれると思います~。

>yuzuさんこんにちは。
今回はちょっとアダルティにいってみました。
…が、やっぱりまだまだでした。自分の限界を把握して飲まないとダメですよね!

>パトラさんこんにちは。
本当の大人は、ちゃんと調節して飲めるものですよね。(笑)
グラス前でカッコつけているスキンブルを撮影しました。紙が置いてあったので、思わずその上でくつろいでしまったようです。
頭が痛いスキンブルは、まさに二日酔いの人の姿ですよね~。(笑)

>MANICATさんこんにちは。
わー!満点ですか!嬉しいです!スキンブルの演技にも磨きがかかってきたのかな?

>カトリーヌさんこんにちは。
この後飲みすぎていなければ、かなり完璧な(!?)大人のオトコでしたよね!
猫年齢でいえばもう十分大人なので、たまにはこういう雰囲気も出さねば!と思いました。(笑)
でもやっぱりオチがありました。
二日酔いで苦しむ姿はある意味大人ならではですが、きちんと調節できてこその大人ですよね。
カゴベッドでぐっすり休んで、今ではすっかり元気です。(笑)

>チバップリン&マリエさんこんにちは。
グラスの前でそれっぽいポーズをとっているスキンブルが面白かったので、このようなストーリーとなりました。
ミケちゃん、本当に人懐っこい可愛い子のようで…。ちかさんのブログを拝見していると、どんどん可愛さが募ってきます。幸せになって欲しいです~。
by skimble (2008-10-24 18:03) 

minsuke

もう大人だしっていう台詞、笑えますね~
スキンブルちゃんは童顔なのでその台詞、ホントピンとこないです。
それらしい写真でつないでいて面白かったです。
by minsuke (2008-10-24 19:43) 

うに

…そして学んだスキンブルくんは、また大人の階段を登ったのですねー。
階段といえば… 張り込み。(前の記事ネタに戻っちゃったー!笑)
by うに (2008-10-24 20:03) 

ChatBleu

ま、スキンブル君ったら、カッコつけちゃって^^
で、飲みすぎでダウン!って笑えるオチでした。
by ChatBleu (2008-10-24 23:14) 

まめ

こんばんは。
「おかわり」のスキンブル君、さまになってますね。渋いなぁ☆
大人なスキンブル君、今度一緒に飲みましょー◎笑



by まめ (2008-10-24 23:19) 

福にゃん

こんばんは。
けだるい雰囲気のスキンブルくんもかわいいですね。
でも、飲みすぎはダメですよ~♪^^
by 福にゃん (2008-10-24 23:23) 

ちか

おはよ~うわ~ミケの事載せてくださって本当に嬉しいです。
どうもありがとうね~頑張るね。
うはははは~なんだかこの前の私みたいよ~
最近あまり飲んでなくってすっかり弱くなったんだけどね~この前いっぱい飲んだら夜に凄い頭痛で!!
その時反省した事思い出しちゃったよ~
最初のマスターおかわりは決まりすぎ!!うちの敷居バーにぜひ来てよ!
by ちか (2008-10-25 06:10) 

りる

うわぁ…。まるで、今朝の私のようです(笑)
もう大人でも、調子に乗って飲み過ぎてはいけないと学びました。
…何度も何度も何度も学んでいるんですけどね(^_^;

グラスと一緒に写ってるスキンブル君に、
落ち着いた大人の魅力を感じました。

by りる (2008-10-25 12:02) 

misuke-yota

飲みすぎちゃったのはまたたび酒かしら??
まあるい頭を抱えて丸くなって… 面白可愛いスキンブルくん(^-^)
のみ すぎ た の ってうつぶせに伸びちゃって、ほんと二日酔いみたい(笑)
by misuke-yota (2008-10-25 13:22) 

TAKUMA

うう、まるで自分を見ているようで…
by TAKUMA (2008-10-25 15:02) 

asuka

スキンブル君かわぃ~!!

お酒を欲しがるなんて、大人だな♪

でも、お酒はお預けかな?ww

あたま が いたい の

のところが可愛♥
by asuka (2008-10-25 22:00) 

kuny

ははははっ スキンブル君 二日酔いですか^^
ほんとに辛そうに見える 名演技ですね。
辛そうに頭抱えるスキンブル君が萌え~!です^^
かわいいですね~!飲みすぎ注意っすね^^;
by kuny (2008-10-25 23:59) 

馨登

コンバンハ、零晏です´v`
グラス片手のスキンブル君もかわゆいです~(*´ェ`*)
頭を抱えた姿もとてもほほえましい(*´艸`)
そしていつも思っているのですが、ふわふわな体に抱きつきたいです(*ノノ)
常に綺麗な毛並みでとってもお洒落さんですね(*´ェ`*)
by 馨登 (2008-10-26 03:27) 

jam

うちがにゃんOKならまっさきに手あげるのになぁ~。。。
お隣さんが新しく越してきて、
すごくたばこくさい。。。窓開けただけでくさい。
だったらにゃんもOKなんでは?と思うのは私だけ?
というかにゃんはくちゃくないしうるさくないし。
引っかき傷さえ許してくれたら。。。ってそれがイチバン問題か!?(爆)
by jam (2008-10-26 15:08) 

ゆりあ

かなりご無沙汰しちゃいました~(*- -)(*_ _)ペコリ
スキンブル君、ダンディで素敵~って思ったら飲みすぎですか?^^;
二日酔いなどしないように飲みすぎは禁物です^^
でも、頭抱えて寝てるのがすごくかわいい~^^
by ゆりあ (2008-10-26 15:33) 

ake_i

こんにちは^^skimbleさん。
里親さんが見つかりましたか?
可愛い子猫ちゃん、どうかお優しいオーナーに育てて頂けるように祈ってます。
スキンブルちゃん、あなたいくつ?^^?
ウフフフ・・・・#^.^#
もしかして、二日酔いってskimbleさんの経験談かしらぁ@@;?(笑)
まぁ、これは置いておいて・・・
私も若い時は随分と二日酔いの経験をしちゃってましたよぉw-w
スキンブルちゃんの写真を見ながら、昔のこと、思い出しちゃいました~
by ake_i (2008-10-26 15:35) 

溺愛猫的女人

こんにちは

りるさんと同じコメントです(笑)
飲み過ぎた翌朝にはもう二度とあんな飲み方はしないと反省するのですが〜どうも学習能力がゼロらしく、なかなか学習しません。

スキンブルくん、今度いっしょに飲もうねo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2008-10-26 21:51) 

溺愛猫的女人

こんにちは

りるさまと同じコメントですが、飲み過ぎた翌朝にあんな飲み方はしないと反省するのですが学習能力がないせいか〜ついついまた(笑)

スキンブル君、今度いっしょに飲もうね(=^ー^=)

by 溺愛猫的女人 (2008-10-26 21:53) 

nao

スキンブルちゃん、マスターとの会話は楽しめたかな?
酔っ払っちゃうスキンブルちゃんがとってもかわいいです♡
一歩一歩大人になるんだねぇ。
何事も経験から学ぶのよ。

メロディー道場でスキンブル門下生に‘猫パンチ特訓’して
いただきました。
スキンブルちゃん、ありがとうね☆
結構いい成績が出たと思うんだけどなぁ。
by nao (2008-10-26 23:57) 

skimble

>minsukeさんこんにちは。
生意気に大人ぶっています。(笑)
猫年齢でいうと一応大人なのですけど、猫はいつまでたっても若々しいのでそんな感じしませんよね。
本当は猫ベッドの中で思いっきりくつろいでいるところなのですが、二日酔いっぽいポーズばかりだったので使ってしまいました。

>うにさんこんにちは。
実は階段で待ち伏せしていたのは、大人となる時期を待ち伏せしていたのかもしれません。(!?)
考えようによっては、前の記事と繋がっていたのですね!うにさんの洞察力にナイスです!(笑)

>ChatBleuさんこんにちは。
カッコつけてみましたが、カッコよくなりきれないのがスキンブルです。
二日酔いで苦しむ様子が、上手く表されていますよね。(笑)

>まめさんこんにちは。
なかなか、ポーズだけは様になっていますよね。(笑)
今度是非、スキンブルの飲みに付き合ってあげてください。
グラスにヤギミルクが入っていても見て見ぬふりをしてあげてください。

>福にゃんさんこんにちは。
けだるさを表現してみました。
実は三枚目、グラスにピントが合って、スキンブルがぼやけているのは意識が遠のく様子を表しているつもりだったりします。(笑)
飲みすぎはダメですよね。

>ちかさんこんにちは。
ミケちゃん、ちかさんのブログを拝見するたびに、可愛くて仕方が無いので、きっとよい里親さんが現れてくれると思います。
あまりお役に立てず心苦しいのですが、是非、頑張ってください~。
スキンブルの二日酔いの姿、ちかさんも体験されていたのですね。(笑)
私は元々あまり飲まないので、二日酔いになったことがないのですが、夜中に頭痛が来たら寝れなくて大変そうですね…!
ちかさんのお家の敷居バーシリーズ、面白いのでとっても大好きです!スキンブルも是非、参加させてやってください~!

>りるさんこんにちは。
大人になったら多くの大人が通る道なのでしょうか!?(笑)
周りの雰囲気もありますし、なかなか調節しながら飲むのって難しいときも有りますよね。
私はお酒はあまり飲まないのでこういうことになったことはないのですが、甘いもので言えるかな?
甘いもの、食べすぎは良くないと思いつつつい、食べ過ぎてしまうという…。(笑)
グラスと一緒に写っただけで、随分雰囲気のあるスキンブルになれました!

>misuke-yotaさんこんにちは。
一人前に、またたび酒を飲んでいたのかもしれませんね。(笑)
本当は頭抱えて伸び?をしていたスキンブルなのですが、頭痛いみたいですよね~。
うつ伏せのスキンブルも、いい感じに苦しそうに見えます。(笑)

>TAKUMAさんこんにちは。
TAKUMAさんは結構お酒に強そうなイメージがあるのですが、こういう経験もあるのですね~。(笑)

>asukaさんこんにちは。
猫の年齢にすると多分20代半ばくらいのはずなので、十分に大人です。
…が、今回飲みすぎてしまったようです。
これだけ苦しんだら、きっと暫くお酒はいらないと思っていますよね。(笑)
頭が痛いスキンブル、本当に頭が痛そうに見えますよね!

>kunyさんこんにちは。
ちゃんと辛そうに見えますか?
二日酔いの苦しみが、スキンブルの演技からお伝えすることが出来たようでよかったです。(笑)
頭抱えて、苦しそうにうつ伏せになって…と、なかなかそれっぽい演技が出来ていると思います。
ほどほどに飲むのは楽しいですが、やっぱり、飲みすぎはいけませんよね。

>零晏さんこんにちは。
グラス片手にカッコつけていたのでバッチリ撮影させて頂きました。
時々、頭抱えてうーん、と伸びをしているのです。頭痛そうに見えますよね。(笑)
ハッキリ言って、全然お風呂とか入れていないのに、こんなにふわふわで綺麗な毛皮を保っているのは凄いな~と我が猫ながら思います。
いつも一生懸命毛づくろいしています~。

>jamさんこんにちは。
ああ…jamさんのところはにゃん不可なのですね…。
タバコ、こう言ってはなんですが、吸わない人にとっては煙が体に害があるものでしかないですよね…。
喫煙者はリラックス効果とかあるのかもしれませんが…。
窓が開けられないのはちょっと辛いですね!というか窓を開けたくらいで臭いなんて…!結構なヘビースモーカーさん?大変ですね。
そうそう。飼ってみて驚いたのですが、猫って全然臭くないんですよね!殆ど鳴かないし。
爪とぎは…うーん…確かに、椅子を凄くボロボロにされています。(笑)

>ゆりあさんこんにちは。
ダンディなスキンブルを目指してみました。きっとガウンとか似合います。(笑)
でも、飲みすぎちゃったみたいです。かなり辛そうに見えませんか?
やっぱり、何事もほどほどが一番ですよね。
二日酔いになって頭抱えて苦しむようでは、まだ大人には程遠いかな?(笑)

>ake_iさんこんにちは。
まだ里親様は見つかっていないようなのですが、とっても人懐っこくて可愛い子なので、きっといい出会いがあると思います。
スキンブル、2歳半ですが、猫年齢に直すと20代半ば?一応大人のはずなんです。(笑)
私はあまりお酒を飲まないので、二日酔いの経験はまだないのですが、ちょっと摂取しすぎて後悔するのは甘いものを食べた後に似ているかもしれません。(汗)
やっぱり、こうやって二日酔いで苦しむ経験は、まだまだ大人になりきっていない証拠なのかな?
ake_iさんも結構無茶をされていたのですね~。(笑)

>溺愛猫的女人さんこんにちは。
やはり皆様、同じような経験をされている方が多いようですね…。(笑)
スキンブルも抗えなかった、お酒の魔力!(!?)
まだまだ飲み方が大人になりきれていないスキンブルですが、今度是非、一緒に飲んでやってください~。

>naoさんこんにちは。
スキンブルの言葉からすると、マスターは、飲みすぎ、と諌めてくれていたようです。(笑)
そして見事に二日酔いになったスキンブル、まだまだですね~。(笑)
そうですよね!こうやって、大人になっていくのですよね。
スキンブルも反省したようです。
あらっ!?メロディー道場でまた面白そうな催しが!?
ということで、早速行ってまいりました!
やっぱりまたまたダメダメな記録でした…。(汗)
スキンブルを選んでくださり、こちらこそありがとうございます~!
by skimble (2008-10-27 16:24) 

BlackTiger

スキンブルちゃん飲みすぎですか~ えへへ。
介抱してあげるよ~・・(こらー)
by BlackTiger (2008-10-28 12:07) 

skimble

>BlackTigerさんこんにちは。
介抱までしていただけるのですか!?わー、ありがとうございます。
もふもふと背中をさすってあげてください~。(笑)
by skimble (2008-10-28 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まちぶせマイカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。