SSブログ

寝る前ストレッチ [日常 【すいみん】]

ごろ ごろ[晴れ]

09012601.jpg

ごろ ごろ[るんるん]

09012602.jpg

う うん[次項有]

09012603.jpg

のび のび[on]

09012604.jpg

[end]

09012605.jpg

そろ そろ[夜]

09012606.jpg

ね ます[いい気分(温泉)]

09012607.jpg

いそ いそ[かわいい]

09012608.jpg

おやすみ なさい[満月]

09012610.jpg

ぐう…[眠い(睡眠)]

09012609.jpg

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(59)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 50

りる

寝る前にストレッチ!スキンブル君、えらいですねぇ。
毛布に入って行くお尻と後ろ足がたまりません(^‐^*)
猫が眠りにつくまでをじっと観察するのが好きです(←変態)
by りる (2009-01-26 01:10) 

koume

これだけ体が柔らかくてストレッチできたら、腰痛とか肩こりは無縁だよね…^^;
うらやましい~~!!
by koume (2009-01-26 02:05) 

ゴーパ1号

ぐっすり快眠ですね!
by ゴーパ1号 (2009-01-26 10:13) 

サクラコ

こんにちは!ちゃんとストレッチして寝るなんてさすがスキンブルくん!快眠にはストレッチだよね♪私も見習うことにすりゅよ~!
by サクラコ (2009-01-26 12:26) 

マリエ

お久しぶりです。スキンブルチャンもうかわいいたら~ぁ(*ё_ё*)きゅん・・
ニマニマです。最後のうでのばしてるの、スーパーマンみたい!
by マリエ (2009-01-26 13:10) 

マメミチュ

のび~って空飛んでるみたいにかっこいいですねぇ
by マメミチュ (2009-01-26 14:04) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>りるさんこんにちは。
ちっちゃい毛布がスキンブル用の場所なのですが、その上でストレッチをしていると思ったら、私の寝る場所にまで進出して寝ちゃっていました…!
でも、一連の動作が可愛かったので止められませんでした。(笑)
猫が眠りに付くまでって、ちゃんと頭が舟こいでたりして可愛いですよね。

>koumeさんこんにちは。
腰痛や肩こり、なさそうですね~。
時々皮引っ張ったりツボ押し(?)したりするのですがスルリと逃げられます。(汗)

>ゴーパ1号さんこんにちは。
スキンブルは、寝すぎじゃないの!?と思うくらいよく寝ます~。

>サクラコさんこんにちは。
私がパソコンしている後ろでスキンブルは自分用の毛布の上でよくストレッチをしています。(笑)
喉を撫でるともっとくねくねとストレッチします。
スキンブルの快眠はこの入念なストレッチから来ているのですね~。(笑)

>マリエさんこんにちは。
このベッドの上で寝転がると、甘えモードに入るみたいでストレッチしてお腹を見せてくれます。撫でるとくねくね動きます。
腕を伸ばしている写真、凄くまっすぐに伸びていてスーパーマンみたいですよね!空を飛んでいるつもりなのでしょうか!?(笑)

>マメミチュさんこんにちは。
凄く綺麗に腕を伸ばして、空を飛んでいるみたいですよね。
いいストレッチになっているようです。(笑)
by skimble (2009-01-26 14:56) 

ぴーすけ君

かわいい~ストレッチ♪
ストレッチの後は、また、丸まってしまうのねw
by ぴーすけ君 (2009-01-26 15:36) 

m6324

腕を伸ばしてる姿はかっこいいですね。
寝る前のスットレチは大切ですね。^^
by m6324 (2009-01-26 15:53) 

miffy

ゴロゴロくねくねしてるスキンブルくんかわいいなぁ萌~萌~♪|ョ*∨ω∨*)ポォーーオ
ストレッチして伸ばしてるそのお手手をニギニギしたいです~
毛布にもぐりこもうとしているその後姿がたまらないです~ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノきゃぁぁぁあ!!!!(←思わず興奮してしまった^^;)
by miffy (2009-01-26 16:26) 

qoo2qoo

こんにちは☆
②枚目のゴロゴロ、スキンブル君、可愛いですねミ゚ω゚彡
運動の後はお布団に潜ってますね♪♪
お顔がとっても気持良さそうですね(●^o^●)
※だるまさんが転んだ猫、有名みたいですね!
by qoo2qoo (2009-01-26 17:21) 

misuke-yota

ゴロゴロのびのび気持ち良さそうですね~(*^^*)
毛布にもぐりこんでいくしっぽとおちりがたまりませんっ!!
あぁ、スキンブルくんどうしてそんなに可愛いのっ??
by misuke-yota (2009-01-26 17:22) 

yukimi

きゃ、スキンブルちゃん~~~~~
ウルトラマンに見えちゃいましたョ
ねむねむのお顔なんて私の胸にドキュ~~ンです^^^^^
ポチポチ張り切っちゃうわぁ~
by yukimi (2009-01-26 17:26) 

yukimi

↑・・うっ・・
スーパーマンと書こうとしてウルトラマンになってしまいました^^;
あ~ あぅ~(・・、)ヾ(^^ )
by yukimi (2009-01-26 17:29) 

よーちゃん

今日もすっかり癒されましたわ!
by よーちゃん (2009-01-26 17:43) 

ChatBleu

あー、気持ち良さそう~。ほんっとスキンブルちゃんってかわいくって癒し系ですよねー。
by ChatBleu (2009-01-26 19:42) 

jam

4枚目と5枚目がスーパーマンみたい☆
ばっちりヒーローだにゃ♪
それにしても体やらかいなぁ~うらやましい(^^*)
by jam (2009-01-26 21:00) 

nao

ストレッチしながら「ハイ、先生!」ポーズ。
ストレッチした後はあったかぬくぬくで
風邪を引かないようにね☆
by nao (2009-01-26 22:05) 

kuny

ストレッチするスキンブルくん やばい!
かわいいっ!
もぐりこむ姿もいいですよね^^
by kuny (2009-01-26 23:23) 

花火師

かわいいのー
いやされますわ〜
by 花火師 (2009-01-27 00:40) 

ちか

おはよ~きゃー出遅れた。
ストレッチースキンブルちゃんの今日の写真どれもこれも全部萌えまくりで可愛い!
特にねーその手あげてるショット。
スーパーニャンみたいなショットが凄く好き可愛い!
寝ますのオシリもかなりキュンって来ちゃった。
寝る前にストレッチしてるなんて感心だな~私運動不足だから見習わなきゃ(笑)
by ちか (2009-01-27 05:53) 

shop-u3

今年見た一番かわいい写真かもしれません。

by shop-u3 (2009-01-27 11:01) 

まぐろとわさび

眠る前のストレッチ・・・いい習慣です!
ワタシもしようと思うのだけど、布団にはいると寒くて
すぐに縮こまって眠ってしまう。。
いそいそとお布団にもぐりこむスキンブルちゃん・・・萌えます♪
by まぐろとわさび (2009-01-27 11:28) 

パトラ

気持ちのいい睡眠の為に、その前にストレッチ、かわいいですね。
いそいそと毛布にもぐる姿、可愛すぎます(^^)


by パトラ (2009-01-27 12:11) 

はなあんこゆき

日頃鍛えた筋肉も、寝る前にはほぐさないとね~。
お上手に布団をかぶりますね^^
5枚目のお写真は、宇宙にでも飛び出しそうですね。
とうぅ!!
by はなあんこゆき (2009-01-27 12:39) 

skimble

>ぴーすけ君さんこんにちは。
スキンブルは気づくとよくこの場所でストレッチをしています。
寝るときはやっぱり丸まったほうが落ち着くのかな~と思います。

>m6324さんこんにちは。
腕を伸ばしてポーズ決めていますよね。(笑)
スキンブルの体の柔らかさはこの寝る前のストレッチにあるのかもしれません。(!?)

>miffyさんこんにちは。
よくこの上でゴロゴロして撫でて欲しそうにこちらを見て鳴くので、撫で撫でしつつ写真を撮りました~。
凄く綺麗にピーンと手を伸ばしていたので、きっとニギニギしていいのだと思います。(笑)
後姿写真はお尻丸見えなのですが、なんだか踏ん張っている様子が可愛いので使ってしまいました…!

>qoo2qooさんこんにちは。
お腹出して転がっていたので、撫で撫でしたら凄いクネクネしているスキンブルです~。
スキンブルがもぐっていっている場所は、私が寝るために多めに掛け布団をとっておいた場所だったのですが…。スキンブルに使われてしまいました。(笑)
気持ちよさそうなので良しとします。
だるまさんが転んだ猫、凄いですよね~。スキンブルもやってくれないかな!?

>misuke-yotaさんこんにちは。
一応、小さい毛布の上がスキンブル用スペースなのですが、思いっきり溢れています。
ついには私が寝る用スペースにまでやってきてしまいました。(笑)
もぐりこむおちりが丸見えなのですが可愛いので使ってしまった写真です~。
猫のおちりも萌え萌えですよね!

>yukimiさんこんにちは。
ウルトラマンもこういうポーズとりませんでしたっけ!?
ジュワ!とかジュワッチ!とか…あれ?(汗)
凄く空飛んでいるっぽいポーズですよね。よくこういうポーズで床に転がっているんです。
ねむねむの顔の時、頭が小さく舟を漕いでいたんです。ちょうど持っていたカメラがデジイチだったので動画は撮れなかったのですが、いずれ舟を漕ぐスキンブルを撮ってみたいです!
ポチポチありがとうございます~!

>よーちゃんさんこんにちは。
スキンブルで癒されて行ってくださるととっても嬉しいです~!

>ChatBleuさんこんにちは。
猫の寝姿ってとっても可愛いですよね。
寝顔も凄く好きなので、私のベッドでゴロゴロしているスキンブルを見て楽しんでします~。

>jamさんこんにちは。
いいポーズとっていますよね~。(笑)
このポーズで暫く固まっていたので、ヒーロー気分に浸っていたのかもしれません。
猫の体の柔らかさはびっくりしますよね!人間ではありえない柔らかさです~!

>naoさんこんにちは。
ポーズを決めた姿を撮影して欲しいのか(!?)暫く固まっていました。(笑)
よく見るとあんまり毛布が体にかかっていませんよね。
折角ストレッチで暖めた体、冷やしちゃ駄目ですよね~。(笑)

>kunyさんこんにちは。
何故かベッドの上で力強くストレッチをしてくれています。
もぐりこむ瞬間、猫変メンバーの一員として、ニヤニヤしながらお尻を撮影しました!(笑)

>花火師さんこんにちは。
ありがとうございます~。
そう言っていただけるととっても嬉しいです!

>ちかさんこんにちは。
ストレッチースキンブルに萌えてくださりありがとうございます~!
スーパーニャンショット、決まっていますよね!(笑)
こうやってまっすぐ手を伸ばすのは、やっぱりストレッチになって気持ちいいのかな~と思います。
寝ますのショットはお尻丸見えだけど、可愛いので載せてしまいました。
私もスキンブルを見習って寝る前に運動しなければな~と思うのですが全然できません…。(汗)

>shop-u3さんこんにちは。
わー本当ですか!?嬉しいです~!ありがとうございます!

>まぐろとわさびさんこんにちは。
私がパソコンをやっている後ろでいつも私のベッドの上で寝ています。そして気が付くとストレッチをしています。
私も見習いたいのですが、布団にくるまって寝る気持ちよさに負けてやっぱり何も出来ません…。(汗)
いつもはスキンブル用の毛布の上だけで行動しているのですが、このときは何故か私が寝るスペースまで侵入していました。

>パトラさんこんにちは。
寝る前のストレッチ、これは健康によさそうですよね~。本当によく眠れそうです。
ちょっともぐれる場所があると目ざとく見つけて、すぐに入ってしまいます。(笑)

>はなあんこゆきさんこんにちは。
そうそう。最近ムキムキマッチョに鍛えていたので、ほぐすこともしないとですよね~。(笑)
私が寝るスペースなので、ちょっと多めに掛け布団を壁際にとっておいたのですが、そこをスキンブルに見つけられて使われてしまいました。
宇宙に!(笑)スキンブルは宇宙人だったのかしら…!?
by skimble (2009-01-27 13:49) 

emuzu

人間は、、、朝起きてからですけどねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-27 16:25) 

うに

のびのび の後の姿は。。。 もしや?
正義の味方・スキンブルにゃん ?? 
たまらなくかわいいお顔です!(^^)
ストレッチして体が解れたら、快眠でしょうネ。かわいい寝顔デス♪
by うに (2009-01-27 16:50) 

まぁこ

こんにちは♪
5枚目の写真を見て、
何故か「シュワッチ!」を思い出してしまいました(笑)
私もスキンブル君を見習ってストレッチをせねば><;
by まぁこ (2009-01-27 16:53) 

やまがたん

動き回るニャンコの姿を良くぞ綺麗に抑えているものと
感心しちゃってますのだ^^
しっかし、スキンブル君、可愛いですわ^^

ご訪問ありがとうございます
ランキング、広告応援クリックさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-27 18:45) 

ゆりあ

スキンブルくん、しっかり寝る前にストレッチしてから寝るんですね^^
体をほぐして、リラックス^^
ぐっすり眠れそうですねv^^v
それに、毛布に潜っていく姿もかわいい~♪
by ゆりあ (2009-01-27 23:12) 

koume

お布団に入っていく、お尻が可愛いです♪
猫のお尻フェチなの ̄m ̄ ふふ
by koume (2009-01-27 23:24) 

やまがたん

ランキングの応援☆
by やまがたん (2009-01-28 00:19) 

skimble

>emuzuさんこんにちは。
朝起きてからの体操は気持ちがいいですよね。
スキンブルは起きたときは軽く伸びをする程度です。

>うにさんこんにちは。
スキンブルにゃん、いいですねー!(笑)
正義の味方スキンブルにゃんは一体何をしてくれるのかしら…?
…と思ったら寝てしまいました。(笑)
スキンブルが箱座りをしたまま徐々に眠りに落ちていく様子を撮影してみました~。

>まぁこさんこんにちは。
これ絶対「シュワッチ」って言っていますよね!(笑)
何故ここまで見事にシュワッチポーズをとってくれているのかよく分かりません。
そうそう。私も寝る前に軽く運動しよう!と思っているのですがなかなか…。(汗)

>やまがたんさんこんにちは。
連写でバシバシ撮っているので、沢山撮れたうち何枚かはこうやってなんとか使える写真があるのです。
いまだにいい感じの写真は狙って撮ったものではなく、偶然の産物です…。(汗)
いつも応援クリックありがとうございます!励みになります~!

>ゆりあさんこんにちは。
いつも寝る前は私のベッドの上でくつろいでいて、私と目が合うとくねくねやりはじめます。
こうやってストレッチをしているので(?)、いつも気持ちよさそうな寝顔を見せてくれます。
毛布がこうやって重なっていたりすると、結構隙間に入ろうとします~。

>koumeさんこんにちは。
お尻、いい感じですよね。
丸見えなのですが、なんだかムクムクしていて可愛い写真だったので使ってしまいました。
猫のお尻、いいですよね~。私も大好きです!
by skimble (2009-01-28 09:53) 

トーマ

おわっ! のびのびストレッチがスーパーニャンになったようでかっこいいぞ!スキンブルくん!
by トーマ (2009-01-28 13:21) 

rinco

ほんと可愛い〜〜〜!
寝る前にこんな可愛い顔見せられたら起こしてしまいそう…(こら!)。
by rinco (2009-01-28 15:46) 

minsuke

5枚目の写真が面白いです。
ウルトラマンが変身するときみたい。
こたつなんですね。
ものすごく暖かそう。
スキンブルちゃんがうらやましい限りです。^^;
by minsuke (2009-01-28 15:56) 

kanata

完全に癒されました~~~w
のびのびなスキンブルくん可愛いぞ~~~!
相当なリラックスですね!
お手手上げてる写真がたまらない(笑)
by kanata (2009-01-28 22:14) 

skimble

>トーマさんこんにちは。
スキンブルはよくスーパーニャンのようになって転がっているんです。
なんでこんなに伸びているのかは謎です。(笑)

>rincoさんこんにちは。
そうそう!ニヤニヤしながら怪しく眺めてしまうんです。(笑)
気配を感じるのか、時々「クルルッ!」とか鳴いて起きてしまいます。(汗)

>minsukeさんこんにちは。
変身ポーズみたいですよね!(笑)
スキンブルは結局何にも変身せず、気持ちよさそうに寝始めてしまいましたが。
スキンブルが寝ているところは実はベッドの毛布の上なのです。
変にスキンブルに被さっているのは、スキンブルも毛布の上で寝るので私の寝るスペースを確保する為壁際に毛布をいっぱい持ってきた結果なのです。(汗)
基本的にはスキンブル用の小さい毛布の上で寝てくれるのですが、この時は何故かフリーダムに気持ちよさそうに寝ていました…。

>kanataさんこんにちは。
スキンブルで癒されてくださりありがとうございます~。
凄い伸びっぷりですよね。暫くこの格好で固まっていたので撮影しまくりました!
リラックスしつつもちゃんとスキンブル用の小さい毛布の上から出ないで偉いなあと思っていた矢先に私用のスペースにまで侵入してきました。
by skimble (2009-01-29 10:29) 

やまがたん

巡回☆
by やまがたん (2009-01-30 07:04) 

TAKUMA

おやすみぃ~。

このストレッチ、DVDにしたら売れるかも…。
by TAKUMA (2009-01-30 22:31) 

やっぴぃ

ゴロゴロ姿もかわいいですね。
寝ている顔も満足そう(^^)
by やっぴぃ (2009-01-31 08:03) 

やまがたん

応援☆
by やまがたん (2009-01-31 10:35) 

U3

気持ちよさげですね。
by U3 (2009-01-31 11:00) 

coco

リラックスしてのびのび~!って
しているスキンブルくん、本当にかわいいです *^^*
スコスキさんと一緒だと、安心100%なんでしょうね♪
by coco (2009-01-31 17:09) 

piyo

こんにちは、piyoです。
スキンブルちゃん、ストレッチ、上手に出来てます~。
ぴゃっとのばしたおててがスーパーマンのようでカッコイイ!!
ストレッチ後にいそいそとお布団にもぐりこむおちりがかわゆいです♪
これでぐっすり眠れそうですね~。
by piyo (2009-02-01 17:46) 

ごんちゃん

あははっ デス。
by ごんちゃん (2009-02-01 23:37) 

skimble

>やまがたんさんこんにちは。
いつもありがとうございます~。

>TAKUMAさんこんにちは。
わー。DVDにする為にもっと沢山のストレッチポーズを撮影しなければです!(笑)

>やっぴぃさんこんにちは。
ベッドの上は気持ちがいいようで、よくゴロゴロしています。
目を閉じて、くしゃっとなった感じの顔もお気に入りです。

>U3さんこんにちは。
この場所は自分の場所だと思っているようで、いつもやってきては勝手にくつろいで気持ちよさそうにしています~。

>cocoさんこんにちは。
ベッドの上だと何故かくつろいで甘えてくれるんです。
普段は抱っこも嫌がるほど物凄くそっけないのに…。
私と一緒だからだと嬉しいのですが、ベッドパワーのような気もします。(汗)

>piyoさんこんにちは。
スキンブルの体はこんなに長かったのかと思うほど伸び伸びとストレッチをしています。
そうそう。何故か片手だけまっすぐ伸ばして、スーパーマンのようなのですよね。(笑)
もぐりこんでいくところを撮影したら、お尻丸見えでしたが可愛かったので使ってしまいました。
ストレッチ後は心地よさそうに寝ていました~。

>ごんちゃんさんこんにちは。
笑っていただけて嬉しいです~。
by skimble (2009-02-02 10:53) 

カトリーヌ

私も、寝る前ストレッチしてます(* ̄∇ ̄*)
普段ほとんど運動しないので、せめてそれくらいはと...(;´▽`A
インストラクター(?)スキンブルくんに習ってがんばりたいと思います^^
そんなに体が柔らかくないのが難点ですけど( ̄┰ ̄;)ゞ
どんなポーズもかわいいですね(*^ ^*)にこにこして見てしまいます♪
この毛布はscoskiさんのですか?一緒に寝ていらっしゃるのかしら?


by カトリーヌ (2009-02-03 16:32) 

skimble

>カトリーヌさんこんにちは。
おお!カトリーヌさんは本当にストレッチをされているのですね!偉いです~!
私も全く運動をしないので、ストレッチくらいはしなければ…と思いつつ全然出来ていません。(汗)
インストラクター(?)スキンブルは生徒にお構いなしで無茶なポーズをどんどんとります。(笑)
猫って絶対人間では真似出来ない、面白いポーズを沢山とりますよね。
そうなんです。この毛布は私の毛布です。上に乗っている黄色っぽい小さい毛布はスキンブル用ですけど。
寒いとようやくこうやって微妙な距離をとりつつ一緒に寝てくれます~。
by skimble (2009-02-04 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

座布団投げぽかぽかぼく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。