SSブログ

座布団投げ [日常 【あそび】]

[次項有]

09012002.jpg

[人影]

09012001.jpg

ぴゃっ[ひらめき]

09012003.jpg

ぴゃっ[グッド(上向き矢印)]

09012004.jpg

ぴゃ あ あ[かわいい]

09012005.jpg

[晴れ]

09012006.jpg

とんで いき まし た[バッド(下向き矢印)]

09012007.jpg

ぴゃ あ[野球]

09012008.jpg

あ…[サッカー]

09012009.jpg

おい かけ まし た[ダッシュ(走り出すさま)]

09012010.jpg

※今の時期にあの台詞はなんなので、一部訂正しました。(笑)

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

***
追加

***

繋げてみました

zabuton.gif


nice!(62)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 47

m6324

かわいい~
可愛すぎます。^^
by m6324 (2009-01-20 00:45) 

にゃん

これらのカット 一瞬の間の出来事だったのでしょうね
 まさに デジ一ならではの 連写でなければ撮りきれなかったでしょう
  それでも ふつう ニャンコがブレてしまうのが 常なんですけれど
   しっかり かわえースキンブルちゃんが 止まっているのがテクです
    とくに「ぴゃ あ」での お手てが写し止められているのが 驚異でした。
by にゃん (2009-01-20 01:41) 

りる

いやぁん、後頭部がぁ!(萌えぇ)
スキンブルちゃん、楽しそうです(^‐^*)
こうやって猫のいる家の中はいつも、
クッションやマットがズレていたり、
テーブルクロスが曲がっていたりするんですよね(笑)
by りる (2009-01-20 01:48) 

花火師

一連の動き・・・かわいいですねー(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-01-20 01:57) 

ちか

おはよ~うは~とうとう最後はクッションマットを外しちゃってるんだね~可愛い。
そうそう何かの下とかに玩具を発見した時って凄く反応して可愛いのよね。
遊んでる後頭部が可愛いわー。
その遊んでるのは何?アルミ??
この様子だとまだまだ続いて遊んでそうだね(≧∀≦)
ソファいいな~でもうちに置いたらすぐボロボロになりそうだけど。
by ちか (2009-01-20 04:58) 

まぐろとわさび

最近のスキンブルちゃんは一生懸命に身体を鍛えてますね。
ムキムキマッチョを目指してるのかな?
わたしも年末年始のお腹回りの蓄えを減らさなきゃ!
スキンブルちゃんと頑張ります!
by まぐろとわさび (2009-01-20 08:06) 

miffy

クッションマットの上に乗ってマットをめくってる姿がとってもかわいいです(〃▽〃)キャー♪
丸めたアルミホイル(?)をチョイチョイしてる姿もまたかわいいな~
チョイチョイしすぎて落ちていくマットを見つめてる姿もツボです(^ー^* )フフ♪
朝からかわいいスキンブルくんがたくさん見れて得した気分です♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
by miffy (2009-01-20 09:46) 

shop-u3

丸い物に興味わくんでしょうね。

おちゃめなスキンブル君です。

by shop-u3 (2009-01-20 10:57) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>m6324さんこんにちは。
ありがとうございます~。
そう言っていただけるととっても嬉しいです!

>にゃんさんこんにちは。
ソファの上で丸めた銀紙で遊んでいたので写真を撮っていたら、あれよあれよという間にクッションが落っこちてしまいました。
その瞬間がバッチリ撮れるのもデジイチのいいところですね~。
コンデジだと絶対ブレる…どころか、シャッター間に合わなかったと思います。(笑)
「ぴゃ あ」でちょうど手が浮いていますね。あまり意識して撮らなかったのですが、こういう一瞬も撮れる連写はやっぱり楽しいです。

>りるさんこんにちは。
後頭部好きとして、後頭部に萌えていただけると嬉しいです!(笑)
スキンブルは楽しく遊びすぎてクッションを落っことしてしまっていました。
そうそう。夜中暴れたのか、朝起きると色々なものが落ちていたりするんですよね。
えーこんなのまで!?というのも落とされてびっくりしたりします。結構力持ちだな~と思うときもあります。(汗)

>花火師さんこんにちは。
連写機能で撮影したので、連続した動きのあるスキンブルが撮れました~。

>ちかさんこんにちは。
ソファの上で暴れているな~と思って撮影していたら、見事にクッションマットを落としていました。
ちっちゃい玩具を追いかける姿って本当に可愛いですよね。ソファの下とかに手を突っ込んでいると、「あ~中に入れちゃったんだな」と思います。(笑)
そうです。アルミを丸めたもので遊んでいる姿が可愛かったのでちょっと後ろから撮影してみました。
結局このアルミボールは、翌朝玄関に落っこちているのを発見されました。
ソファは、ウチも布地のソファだと爪とぎで凄いことになってしまいますが、レザーだと大丈夫でした。

>まぐろとわさびさんこんにちは。
クッション相手に暴れて体を鍛えていました。(笑)
これでますます体が鍛えられて、ムキムキマッチョになっちゃうかな?
スキンブルは、最近ちょっと太めになってきたのを気にしているようです。
そして、私もです!何か運動しないと大変なことに~。(汗)

>miffyさんこんにちは。
ちゃんとめくって中を見ているところがいい感じですよね!
そうそう。スキンブルが遊んでいるのはアルミホイルを丸めたものです。
これ、やっぱりいい玩具になりますね~。何が面白いのか、結構夢中になって遊んでくれます。
アルミボールを追いかけるのに夢中で、クッションを落としてもまだアルミで遊び続けていました。(笑)
そうなんです。連写で撮った写真を並べたら、なんだかいつもよりちょっとだけ写真の枚数が多くなってしまいました…!

>shop-u3さんこんにちは。
こうやって小さくてコロコロ転がるものに対しては夢中になって遊んで、そしてすぐに何処かへ無くしてしまいます。(笑)
by skimble (2009-01-20 11:31) 

kanata

可愛い~~~(#^_^#)
私的には一枚目の写真と最後の写真が好きです(笑)
ニャンコの、ちょっと興奮したり、夢中になってるときのお顔って何とも言えないくらい可愛いですよね!
by kanata (2009-01-20 13:03) 

yukimi

スキンブルちゃん^^ 夢中ですね♪
何やっても可愛いね~ぽちぽちして帰りますー
☆風邪引いて散々でした~(涙
まだ頭が痛いです~
風邪には、人間も猫ちゃんも要注意ですね^^;
by yukimi (2009-01-20 13:57) 

angie17

『ち』・・・って、あなた。
面白すぎですっ。
by angie17 (2009-01-20 16:12) 

qoo2qoo

こんにちは☆
スキンブル君、夢中ですねミ゚ω゚彡
飛んでいっても座布団は必要ですよね(笑
座布団での隙間から手探り最高に可愛いです♪
※ヤマトの箱、買いに行ってきます^^*
by qoo2qoo (2009-01-20 16:58) 

うに

座布団が飛んでいって、ぴゃぁと伸びている姿が… かわいいですね~♪
こんどは国技館で、投げてほしいにゃ… (^m^)
by うに (2009-01-20 17:24) 

misuke-yota

スキンブルくん、大きい座布団を投げ飛ばしましたね~(^▽^)
パラパラマンガ(←えーっ?)で見てみたいです(笑)
by misuke-yota (2009-01-20 17:31) 

skimble

>kanataさんこんにちは。
ちょっと斜め後ろっぽい角度の写真ですね!
私もこの角度、後ろ頭の丸さとか分かって凄く好きです~。
そうそう。おもちゃで遊ぶと凄く夢中になって可愛い顔をしてくれるので嬉しいですよね!

>yukimiさんこんにちは。
アルミホイルを丸めてボールにしただけのものなのに、凄く夢中になってくれます。
猫ってゴミみたいなものをおもちゃにしちゃいますよね。(笑)
ポチポチありがとうございます~!
あら~。まだ風邪が尾を引いているのですね。早く完治するといいですね。
今の時期、とても寒いし乾燥しているし、本当に気をつけなければですね。

>angie17さんこんにちは。
この連続写真を使いたかったのですが、そんなに長い文章を思い浮かばなかったので、最初は「ちら」を分割してみたのです。(笑)

>qoo2qooさんこんにちは。
ゴミのようなアルミボールですが、スキンブルはおもちゃとして興奮して遊んでくれます。
座布団は、そのゴミ…じゃない、アルミボールを下に滑り込ませて遊ぶのにちょうどいい隠し場所ですから、必要だったみたいです。
おお!ついにマキちゃんもヤマトの箱を持つのですね!?楽しみです~!

>うにさんこんにちは。
座布団飛んでいってしまってもまだソファの上で暴れていました。
国技館ですか!スキンブルは実は升席にいるつもりで座布団を飛ばしていたのかもしれません。(笑)

>misuke-yotaさんこんにちは。
意外にパワフルなスキンブルでした。(笑)
パラパラマンガ…なるほど!出来そうですね!こういう写真が撮れるので、連写機能は楽しいですね~。
by skimble (2009-01-20 17:42) 

はなあんこゆき

銀紙ボールですか??
我が家も大好きです^^
一生懸命、ムキムキになるトレーニングしてるんですね。
頑張って!!
by はなあんこゆき (2009-01-20 18:35) 

やまがたん

可愛いですわ^^
元気いっぱいのやんちゃぶりが
これまた可愛くてたまらないのであります^^

ご訪問ありがとうございます
応援ポチッと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-01-20 19:12) 

ぴーすけ君

おっ!
アルミホイルに反応♪
すんごい可愛い~。
by ぴーすけ君 (2009-01-20 20:02) 

ちいまめ

いやん、可愛いです(*´∇`*)
by ちいまめ (2009-01-20 21:29) 

溺愛猫的女人

こんにちは

先日はスキンブルくんの舞台を見に行ってきました。
りるさまと二人で本当にスキンブルくんが踊ってたらいいのにって話てましたよ(=^・^=)v

スキンブルくん、めっちゃかわいいです(=^ー^=)
by 溺愛猫的女人 (2009-01-20 21:29) 

ChatBleu

相変わらず、かわいいぃぃぃっ。
アルミボールに反応して座布団飛ばしちゃったのかな。
by ChatBleu (2009-01-20 21:48) 

piyo

こんばんは、piyoです。
一連の動きが、パラパラ漫画のようでかわゆすぎです~。
scoskiさん、ぜひ、スキンブルちゃんのパラパラ漫画を作ってください!(←催促♪)
アルミホイルボールに夢中とは、スキンブルちゃんもネコよのう・・・(当たり前?)
訂正された「アノ台詞」ってなんだろう??ご訪問が遅く見逃してしまいました。。。
by piyo (2009-01-20 22:22) 

1mg

にゃはははっ =^_^=
今回はネズミ君ではなく、アルミのボールですか。
クッションの下に手を押し込んで、
おりゃりゃりゃ~ って叫んでそうです ^m^
by 1mg (2009-01-20 23:33) 

まぁこ

こんばんは♪
スキンブル君寒いのに元気ですね!
ちらっとしているところがすごく可愛いです(*´ω`*)
彼がかわいいかわいい連呼していて、
ちょっとスキンブル君に嫉妬してしまいました(笑)
by まぁこ (2009-01-21 01:22) 

koume

可愛い♪
買ってあげたおもちゃより、こういう物の方がたくさん遊ぶのよね…。
(ーー;)
by koume (2009-01-21 02:12) 

やまがたん

巡回応援です☆
by やまがたん (2009-01-21 07:36) 

TAKUMA

負けた白鴎に向かって投げたんかな?。
by TAKUMA (2009-01-21 10:23) 

skimble

>はなあんこゆきさんこんにちは。
はい。銀紙ボールです。はなあんこゆきさんのお宅でも大人気なのですね!ちょっとキラキラして、コロコロ転がるのが楽しいのでしょうね~。
スキンブルはソファの上で大暴れして体を鍛えているようです。これでムキムキになれるかな!?(笑)

>やまがたんさんこんにちは。
人間から見るとゴミでしかないアルミボールですが、スキンブルにとっては大変興奮するおもちゃのようで、元気に遊んでいました。
やんちゃしすぎてソファの上の座布団落っことしていますが…。(笑)
応援ポチ、いつもありがとうございます~!

>ぴーすけ君さんこんにちは。
アルミホイルを丸めただけのものですけど、楽しいみたいです~。
白熱して遊んでくれるので面白いです。

>ちいまめさんこんにちは。
ありがとうございます~。
猫が夢中で遊ぶ姿って微笑ましいですよね。

>溺愛猫的女人さんこんにちは。
スキンブルの舞台を見てくださりありがとうございます~。(笑)
私も、いずれはあの舞台に我が家のスキンブルを立たせてみたいと思っているのですが、やはり道は険しいですね。(笑)

>ChatBleuさんこんにちは。
座布団の下にアルミボールを滑り込ませるのが面白いみたいで、座布団の下を探っていたら勢い余って座布団はソファから飛んでいってしまいました。

>piyoさんこんにちは。
作ってみました!(笑)
「ちら」とめくっているところから座布団を吹っ飛ばしているところなどは繋がっている写真が無かったので、吹っ飛ばすところだけになってしまいましたが…。
やっぱりアルミホイルボールは、超簡単で安価だけど猫大興奮の素晴らしい猫玩具ですね!
「アノ台詞」とは、「とんで」のところが、今の時期受験生には大変禁句なことが書いてあったのです。最初の方のコメントで多用されています…!(あわわ)うっかりです。

>1mgさんこんにちは。
スキンブルがソファでくつろいでいるところに、アルミボールを落としたら大興奮しました。
おりゃりゃりゃ~と激しく暴れた為、クッションはソファから落っこちてしまいました。(笑)

>まぁこさんこんにちは。
ヒーターの前を陣取ったりするくせに、寒い廊下で暢気にくつろいでいたりするので、寒さに強いのか弱いのかよく分かりません。(笑)
何かの下にもぐりこんでいる玩具で遊ぶのが面白いみたいです~。
あら~彼氏さんも、ありがとうございます!
まぁこさんに嫉妬ほどなんて、光栄です~。(笑)

>koumeさんこんにちは。
そうなんです~。ゴミのようなものに結構反応しますよね。
スキンブル用のゴミおもちゃも沢山溜まってしまいました。(笑)

>TAKUMAさんこんにちは
白鵬ついに一敗してしまいましたね…。
朝青龍と無敗同士で一騎打ちだったら、より面白そうだったのですけどね。
by skimble (2009-01-21 10:54) 

パトラ

こんな、日常の何気ないものに
興味持ったりして、楽しそうに遊んでくれますよね(^v^)
by パトラ (2009-01-21 12:12) 

トーマ

スキンブルくんはいつも落とすのがすきなんですねw
その行動も可愛いけどw
by トーマ (2009-01-21 14:14) 

カトリーヌ

座布団投げというタイトルだったから、びゅーんっと
思いっきり投げているところを想像しちゃいましたけど
そんなわけないですよね(●´ω`●)ゞ
かわいいなぁ お手手でちょいちょいするのがお好きなんですね♪
追いかけちゃうところがまたかわいいデス(≧▽≦)
うちのコの手はかなり悪い手で、何でも下に叩き落として破壊します^^;
花瓶も加湿器の水もぜーーんぶひっくり返すので、私の部屋はよく
水害に見舞われます(;-_-) =3今朝もやられたのでおしりビンタしました^^

by カトリーヌ (2009-01-21 16:31) 

minsuke

猫の一人遊びは可愛いですよね。
スキンブルちゃんはまだ若いのでちょっとしたことにでも
興味を持つと思います。
みんも6歳ちょっとなのでまだまだですが、
月日はあっという間に経ち、あまり遊ばなくなる日が来るのは
考えただけでも寂しいことです。
by minsuke (2009-01-21 17:19) 

ヒロオト

スキンブルくん銀紙ボール大好きなんですね^^
楽しそうに遊んでる~
↑私もスキンブルくんが座布団投げちゃったのかと
思ってました♪
ウチの2匹は銀紙ボールはあまりお好みではないみたいです。
猫のお好みって本当に色々ですね。
by ヒロオト (2009-01-21 17:20) 

kuny

なにげの うしろあたまが。。。。。。。
スキンブル君 かわいいの~!(←何キャラ?)
by kuny (2009-01-21 21:34) 

福にゃん

こんばんは。
スキンブル君いつ見てもかわいいですね~。
夢中になってる様子がいいですね~♪^^
by 福にゃん (2009-01-21 22:24) 

ゆりあ

わ~、スキンブルくんったらお茶目~v^^v
でも、クッションすごく気になったんでしょうね^^
って言うより、銀紙の方かな!?
2枚目のお写真すごく好みです~(^^ )ルン♪
by ゆりあ (2009-01-21 23:06) 

よーちゃん

うわ~、めっちゃ可愛いです~!
写真見てるだけで癒されました!
by よーちゃん (2009-01-22 00:06) 

やまがたん

いやいや、スキンブル君にとっては
たかがアルミボール、されどアルミボールなのでしょう
元気な姿はとっても可愛いので癒されちゃいますよね^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチッとなのだ☆
by やまがたん (2009-01-22 07:44) 

emuzu

↑あッ、、、やっぱりアルミ箔なのね^^
by emuzu (2009-01-22 14:34) 

jam

飛んでってしまったあとのスキンブルくんの
「あ~あ」って顔がなんてキュートなのー!?
繋げてみるとなおさらですね♪
何気ない日常がシアワセですね☆
by jam (2009-01-22 22:37) 

skimble

>パトラさんこんにちは。
本当に、人間から見るとゴミのようなものに興味を持って遊びますよね。
スキンブル用のおもちゃ箱はゴミがいっぱいです。(笑)

>トーマさんこんにちは。
よく落とします~。(笑)
一番落っことすのはきいろいこです。ちょっとでも高いところに乗っているのを見つけるとすぐにやってきて叩き落としています。

>カトリーヌさんこんにちは。
びゅーんって飛ばせたらカッコイイですね~!
流石にスキンブルはそんなに素敵には投げられませんでした。(笑)
アルミボールが物陰に隠れるのが面白いみたいで、自分で座布団の下へ押し込んでは探って遊んでいました。
落っこちた座布団は、やっぱりちょうどいい物陰になっていました。
ひえー!ミュウちゃんは花瓶や加湿器の水も叩き落としてしまうのですね!
結構猫って力持ちなんですね~。
落っことすと凄い大きな音がして、猫は大きな音を嫌がりそうですが、ミュウちゃんは落とす楽しさを優先させているのですね~。
ミュウちゃん、お尻ペンペンされちゃったのですね。ミュウちゃんのふわふわお尻を叩くの、気持ちよさそうです~。(笑)

>minsukeさんこんにちは。
一人遊びをしているのを見ると、可愛いのでずーっと眺めてしまいます。
この遊びっぷりは若さもあるのですね…!今のうちに存分に遊んでおこうと思います。
6歳もまだまだ遊んでくれるのですね!
そういえばみんちゃんはいつも元気に遊んでいるところを見せてくれますね。
いつまでも元気で長生きして欲しいものです。

>ヒロオトさんこんにちは。
スキンブルは銀紙ボールが大好きで、よく遊んでくれます。そしてすぐに無くしてしまいます。(笑)
流石にスキンブルがカッコよく座布団を投げたりはしませんでした~。
モンくん、コンチくんは銀紙ボールがあまりお好みではないのですか…!
勝手に猫はみんな銀紙ボールに反応すると思い込んでいましたが、本当に、猫にも色々好みがあるのですね~。

>kunyさんこんにちは。
ありがとうございます~。
真後ろから見た姿も好きですが、斜め後ろからで顔もちょっと見える角度も大好きです。(笑)

>福にゃんさんこんにちは。
実はつまらなそうに変な顔しているときもあります~。(笑)
アルミボールで遊ぶのが好きなので、凄く夢中になって遊んでくれました!

>ゆりあさんこんにちは。
クッションが銀紙ボールのいい隠れ場所になっていたので、興奮してしまったようです。
見事にクッションをソファの上から落としていました。
上手くクッションをめくって下の銀紙ボールを見つけるのですが、取ろうとするとクッションは元に戻って銀紙ボールは隠れてしまう、という繰り返しでした。(笑)

>よーちゃんさんこんにちは。
ありがとうございます~!
スキンブルで癒されると言っていただけると本当に嬉しいです!

>やまがたんさんこんにちは。
そうなんです。されどアルミボールといった感じで、凄く白熱して遊んでくれます。
最後は玄関に落とされて寂しく転がっているアルミボールがありました。(笑)
元気に遊んでくれるととっても嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます~。

>emuzuさんこんにちは。
その通りです。
スキンブルが夢中になって遊んでいるものは、アルミ箔です。
スキンブルが好きなおもちゃの一つです。

>jamさんこんにちは。
座布団にアルミボールを隠して遊ぶのが楽しかったのに、その座布団が落っこちてしまったのでちょっと楽しさが半減してしまったようです。(笑)
連写で撮ったので、繋げてみることができました~。
スキンブルを見ると幸せな気分になります~。
by skimble (2009-01-23 12:01) 

BlackTiger

こんにちは~
アルミボール、作ったんですか。 ^^ 猫が好きそうですね。
どんなものでもおもちゃにしますね。
by BlackTiger (2009-01-24 00:17) 

馨登

こんばんは´v`
スキンブル君に癒されに来ました(*´v`*)
アルミボールに興味津々ですね♪
そしてつなげた写真が動画のようで素敵です(*´艸`)
動くスキンブル君がかわいくてなりません´v`
by 馨登 (2009-01-25 19:50) 

black-k

もぉ~、可愛いすぎです~(≧▽≦)

by black-k (2009-01-25 20:07) 

U3

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

うちのはワンコですが布団やベッド投げが得意中の得意。
困ったものです。
by U3 (2009-01-25 22:27) 

skimble

>BlackTigerさんこんにちは。
アルミボールはスキンブルが興奮して遊んでくれる安くて簡単なおもちゃです。
本当に、人間から見ればゴミなんですけどね~。(笑)

>零晏さんこんにちは。
スキンブルに会いに来てくださりありがとうございます~。
アルミボールを追いかけて座布団を吹っ飛ばしてしまいました。
連写で撮った写真なので、パラパラマンガのように繋げてみることが出来ました~。
動画で撮影したみたいで面白いですよね。

>black-kさんこんにちは。
わー、そこまで言ってくださり、ありがとうございます~!

>U3さんこんにちは。
こちらこそ、遅くなりましたが明けましておめでとうございます~。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
布団やベッドまで投げてしまうのですか!
意外に力持ちなんですね~!
何を投げられてしまうのかドキドキですね…!
by skimble (2009-01-26 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たくましいぼく寝る前ストレッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。