SSブログ

アルシャン家訪問 [お友達]

あると ちゃん と ぼんしゃん くん の おうち へ いきました[家]

09050512.jpg

あると ちゃん が きゃっつ ぽーず で おでむかえ[ぴかぴか(新しい)]

09050507.jpg

ぼんしゃん くん の なま おねがい[ひらめき]

09050502.jpg

はりきり すぎ[パンチ]

09050503.jpg

あそぶ ぼんしゃん くん[かわいい]

09050508.jpg

かっこ[台風]

09050510.jpg

いい[雷]

09050509.jpg

はいり すぎ[ダッシュ(走り出すさま)]

09050501.jpg

おぎょうぎ が いい あると ちゃん[かわいい]

09050504.jpg

ゆうが な あると ちゃん[揺れるハート]

09050505.jpg

おほほ って いう あると ちゃん[晴れ]

09050506.jpg

さいご に あるしゃん ぱぱ まま さん が ぼく の いえ まで
きて くれました が
はずかしく て かくれ て しまい ました[たらーっ(汗)]
ごめん なさい[バッド(下向き矢印)]

09050513.jpg

いただいた おもちゃ で はげし く あそび ました[プレゼント]

09050511.jpg

***

アルトとボンシャンの気まぐれ日記」の、アルシャン家へ行って来ました。
(スキンブルはお留守番です)
アルトちゃんとボンシャンくんが交代でおもてなしに出てきてくれました。
シャルトリューはスコより密集した毛並みといった感じで、
フッコフコで気持ちがよかったです。
美味しいチーズフォンデュを食べながら、
猫なお話が沢山出来てとても楽しかったです!
最後に我が家まで送ってくださり、
更にお土産にチーズケーキや手ぬぐい、スキンブルのおもちゃまで頂き、
至れり尽くせりでした!本当にありがとうございました!

***

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(54)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 26

U3

猫見知りなんだね。
by U3 (2009-05-05 07:28) 

ローコー

アルトちゃんとボンシャンくんは闇の戦士って感じだニャ。
スキンブルちゃん、可愛いニャ。惚れるニャ。
by ローコー (2009-05-05 07:55) 

ゴーパ1号

ふっこふこ!
by ゴーパ1号 (2009-05-05 08:34) 

うに

ステキな交流! いいですね♪
おもてなし上手なんですね。

スキンブルくんは、恥ずかしがり屋さんなのですね~。
ますます… カワイイっ (^m^)
by うに (2009-05-05 09:16) 

りる

まぁうらやましい!
美しきシャルトリューの館をご訪問されたのですね!
アルトちゃん、本当に優雅ですねぇ(^‐^*)
スキンブル君、恥ずかしがり屋だったとは!
そこがまた可愛いです♪
by りる (2009-05-05 10:00) 

よーちゃん

ほんまに「おほほっ」って言ってる感じやね~(笑)
by よーちゃん (2009-05-05 10:43) 

miffy

ボンシャンくんとアルトちゃん前に土曜日のにゃんこに出てましたよね^^
2ニャンともおもてなしが上手なんですね~
アルトちゃんのお手手クロスと「おほほ」が素敵ですね。
スキンブルくんは恥ずかしくて隠れちゃったんですか^^;
明日のスターを目指すためには誰とでも仲良くなるようにならないとね・・・
by miffy (2009-05-05 11:33) 

マリエ

猫のしぐさってほんとうにタマラナイかわいさですよね。
この種類のネコちゃん知りませんでした。またまたファンになりました~
いつかお迎えしたい猫ちゃんのリストに加えました。
いいですね~猫仲間が近くにいらして、そうそう、いっぱい猫ちゃんのお話できるし、触ったり、写真撮ったり、時間を忘れますよね。
スキンブルちゃんもおみやげもらってよかったね!幸せ~d(^_^o) ネッ
by マリエ (2009-05-05 11:56) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルトちゃんとボンシャンくん、そっくりですねミ゚ω゚彡
ゆうが な あると ちゃんはスフィンクス状態ですね♪♪
スキンブル君はお留守番だけど楽しく遊んでいたようですね☆
by qoo2qoo (2009-05-05 12:15) 

ぴー太郎

わぁ~素敵なお宅訪問~。
違う種類のネコちゃんたちを触らせてもらえる機会って貴重ですよね。
アルトちゃん、ボンシャンくんの毛並みはふわふわでしょうね。
スキンブルくんは、やっぱりシャイなのかな?隠れている時のお顔が
可愛いからナデナデしたいけど、スキンブルくんから近寄ってきてくれるまで我慢しないといけないですね。
by ぴー太郎 (2009-05-05 12:27) 

パトラ

フッコフコ、触ってみたいです♪
スキンブル君は、恥ずかしがり屋さんだったんですね(^^)
新しいおもちゃもいただけてよかったね、スキンブル君(笑)
by パトラ (2009-05-05 14:55) 

kontenten

二人とも、上品な子だニャ♪
by エル
いやはや、ホント・・・我が家にはいないタイプの子たちです^^;アセアセ
我が家は野生の王国状態です(^^)。
by kontenten (2009-05-05 19:03) 

まぐろとわさび

うらやましい~!アルトちゃんとボンシャンくんの接待を受けるなんて!
ふっこふこ・・・なのね。。
チーム埼玉入れて欲しいぞ~♪
by まぐろとわさび (2009-05-05 19:12) 

ChatBleu

素敵なお宅にご訪問!でしたね。
スキンブルちゃん、恥ずかしがっちゃうんだ~。へたれだから仕方ないかな^^;;
by ChatBleu (2009-05-05 20:14) 

あきこ

毛が凄く多そうですね~。
夏大変そう。
スキンブルちゃんはシャイですね。可愛い。
by あきこ (2009-05-05 21:09) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
先日は、アルシャン家にお越しいただきありがとうございました。
とっても楽しかったです(^^)
アルボンをかわいく撮っていただいてうれしいです♪
「おほほ って いう あると ちゃん」が笑えます。
スキンブルくんに会えてうれしかったです。感激しました!
まんまるおめめにまんまるあたまで、
恥かしがりやさんのところがまた、かわいいのです~♪
帰りの車でも「スキンブルくんってかわいい~!」とパパと大興奮でした。
ねずさん、気にいっていただけたのね。よかったわ~
スキンブルくん、今度はscoskiさんと一緒にぜひ遊びに来てくださいね。
待ってま~す! 
scoskiさん、お母さまにもよろしくお伝えください(^^)
by アルシャン家 (2009-05-05 21:19) 

ひささん

スキンブルくんのお友達の猫ちゃん達もとても素敵ですね^^
恥ずかしがっているスキンブルくんが可愛い!
by ひささん (2009-05-05 23:59) 

ちか

おはよ~わーー可愛い!!シャルトリューって種類なんだ~スコかと思った。
どんな毛並みかな~実際触ってみたくなるんうぇ。
ボンシャンくんとアルトちゃんのこんな毛色って好きだわ~可愛いよねー!!
お客さんにも怖がらずこんな風に出て来て接待してくれるなんていい子たち!
猫好き同士が集まればもう話はつきないね~!!

わースキンブルくんにも会いに来てくれたのに・・・隠れちゃったのね(笑)
椅子の所のショットとっても可愛いわ~

スキンブルくん玩具も貰ってよかったねー!

by ちか (2009-05-06 06:05) 

溺愛猫的女人

こんにちは

美猫姉弟のお宅に行かれたのですね。
すごいわっ、アルトちゃんとポンちゃんくんの歓待ぶりが違うわっ。
きれいな女性がお客さまだと違うのね(¬¬;)

by 溺愛猫的女人 (2009-05-06 08:38) 

rinco

猫の気持ちの付録のおもちゃ活用されていますね〜。
うちのはすぐ飽きちゃって…ほんと飼い主泣かせです。
うちも誰か来たらかくれちゃいますよ。
最近はテレビのCMでピンポーンと音がしてもダッシュで逃げます。
(バカじゃないの〜っ??)
by rinco (2009-05-06 09:51) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>U3さんこんばんは。
折角のお客様だったのに、スキンブルは猫見知りをしてしまって残念でした…。

>ローコーさんこんばんは。
闇の戦士ってなんだかカッコイイ肩書きですね!孤高のヒーロー!?(笑)
ありがとうございます~。全然おもてなしが出来なくてダメなスキンブルだったんですけどね…。(汗)

>ゴーパ1号さんこんばんは。
ふっこふこの毛皮を沢山触らせてもらって、とっても気持ちよかったです!

>うにさんこんばんは。
アルトちゃんとボンシャンくんは打ち合わせでもしていたかのように交互に出てきてくれました。(笑)
噂のお願いポーズも見れたし、鳴き声まで聞けて、可愛くて大興奮でした!
スキンブルは机の下の椅子に座ったまま、いくらおもちゃで釣っても出てきてくれませんでした…。
疲れました。(汗)

>りるさんこんばんは。
美しきシャルトリューの館にメロメロにされて帰って参りました。(笑)
スキンブルが結構クールなので、アルトちゃんとボンシャンくんのおもてなしが本当に嬉しかったです!
怪しげな私にもちゃんと撫で撫でさせてくれたし!
優雅なアルトちゃんに元気なボンシャンくん、ちゃんとそれぞれ個性があるんだな~と妙に感心してしまいました。
そしてウチのスキンブルはなんて臆病な…。(涙)

>よーちゃんさんこんばんは。
私の後ろでしきりと毛づくろいをしていて可愛かったので連写をしたら、「おほほ」と言っているアルトちゃんが撮れました。(笑)

>miffyさんこんばんは。
そうなんです。以前どよにゃんに出ていたあのにゃんずなんです!
テレビでも見た、あの「お願い」ポーズをまさか生で見れるなんて!
本当にひょいひょいとお手手を振ってお願いポーズをするので可愛くて興奮してしまいました!
アルトちゃんは本当に優雅なにゃんこで感激でした~!
スキンブルもアルトちゃんとボンシャンくんのフレンドリーさを見習ってくれないと、ミュージカルスターの道は厳しいですよねえ。(笑)

>マリエさんこんばんは。
私も、アルシャンパパママさんに出会わなければシャルトリューという猫種は知りませんでした!
微笑を浮かべたような表情に、ふこふこの毛皮…!とっても魅力的でした!
本当に綺麗な猫ちゃんですよね!
今回お招きいただいて初めて猫ブログ仲間さんのお宅を訪問させて頂き、初めて行く土地だったのですが案外近くてビックリしました!
これなら何度でも行けるわ~と思いました。(何度行く気だ!)
スキンブルももらったネズミのおもちゃで大興奮で、自分でクロネコトラックの中に持ち込んで大暴れしていました~。

>qoo2qooさんこんばんは。
アルトちゃんとボンシャンくん、本当にそっくりなんですよ~。
最初は片方ずつ出てきてくれて、最後の方で二匹揃ってくれたのですが、同じようなポーズをとってシンクロしてくれるとまた可愛くて…!多頭飼いもいいですね!
優雅なアルトちゃん、賢そうな雰囲気をかもし出していますよね!
お留守番してくれていたスキンブルには、アルシャン家からネズミのおもちゃのお土産があり、とっても喜んでくれました!

>ぴー太郎さんこんばんは。
他の猫種をこんなに触ったことが無かったので、とっても新鮮でした!
シャルトリューがこんなにさわり心地のいい猫ちゃんだったとは…!
とっても人懐っこくて可愛くて、楽しいひとときでした!
スキンブルはこうやって机の下に隠れてしまって…。おもちゃで誘ったんですが全然出てきてくれませんでした。(涙)
思い通りにならないのが猫ですね~。

>パトラさんこんばんは。
アルトちゃんとボンシャンくんの毛並みは本当に気持ちがよかったです~!
スキンブルの毛も気持ちがいいのですが、それとはまた違った気持ちよさで新鮮でした!
スキンブルは全然出てきてくれなくて困りました。(汗)
あ!アルシャンパパママさんがいるときにこのもらったおもちゃを出せば出てきてくれたのかな!?(汗汗)

>kontentenさんこんばんは。
本当に上品で、綺麗な猫ちゃんでした!
猫はそれぞれ、個性があって色々な猫を見るのも楽しいですよね!
野生の王国!賑やかで楽しそうですね~!

>まぐろとわさびさんこんばんは。
アルトちゃんとボンシャンくんのおもてなしは本当に嬉しかったです!
何故か片方ずつ出てきてくれて、「あ~ボンシャンくんが行っちゃった…」と思ってしばらくするとアルトちゃんがのそのそと二階から降りてきてくれたりしたんです。(笑)
ふっこふこの毛並み、気持ちがよかったです~!
チーム埼玉!素敵!(笑)是非今度ご一緒に!!!

>ChatBleuさんこんばんは。
とっても楽しいひとときでした!
スキンブル、流石と言うかなんと言いましょうか…。
いくらおもちゃを振って誘っても、全然出てきてくれませんでした…。(涙)

>あきこさんこんばんは。
そういえばそうですね。ちょっと夏場は辛いかな?
もうすぐシャンプーされるとおっしゃってましたが、シャンプーすれば少しはすっきりするかな?
スキンブルは全然出てきてくれなくて困りました…。もう少し時間があったら出てきてくれたかな?(汗)

>アルシャンママさんこんばんは。
先日は本当にありがとうございました!
スキンブルに無い人懐っこさ、芸達者さ、等々が羨ましくて、暫く家族に語ってしまいました…!
カメラの腕が無くてアルトちゃんボンシャンくんの魅力がお伝えしきれなくて申し訳ないです…!
更に更に、折角送ってくださったというのに、スキンブルを全然お見せすることが出来なくて本当に申し訳なかったです…!
猫は全然思い通りになりませんね~。
談笑したりしていると、たまにスーッとやってきたりすることもあるのですが、今回はあまり時間が無かったこともあったかも…?
本当に申し訳なかったのですが、そう言って頂けると嬉しいです。
キャリーに慣らしたら、是非~。今度はチーム埼玉で!(笑)

>ひささんさんこんばんは。
実際にアルトちゃん、ボンシャンくんにスキンブルを会わせたらどうなるのかなあ?とちょっと興味あります。
スキンブルは引っ込み思案で困ります~。(汗)

>ちかさんこんばんは。
ボンシャンくんは結構丸顔なので、スコっぽく見えるかもしれません~。
他の猫種を触る機会ってあまりないので、わさわさと触らせてもらいました!
いっぱい触らせてくれて、可愛くて気持ちよかったです~!
シャルトリューの毛色って本当に綺麗ですよね!肉球も小豆色で美味しそうでした。(笑)
特にアルトちゃんが人見知りのようなので、ひょっとしたら会えないかな…?と覚悟もしていったのに、交互に出てきて、可愛いおもてなしをしてくれて本当に嬉しかったです!
なんていい子たちなんでしょう~!?
それに対してスキンブルってば…。(涙)見事なまでに机の下から微動だにしませんでした…。(汗)
玩具には大興奮で、暫く激しく遊んでいました!

>溺愛猫的女人さんこんばんは。
美猫姉弟のおもてなしは可愛くて最高でした!
歓待ぶり、違いますか?
実は私のときも最初はアルトちゃんはアルシャンパパさんに連れてきてもらったんです。(笑)
そうしたらおもてなしっぷりにスイッチが入ったのか?何故か交互に出てきてくれました。

>rincoさんこんばんは。
そうそう!猫の気持ちの付録が色々あるな~と思っていました!
このトンネルもそうですよね!?
ウチも玩具にはブームがあるみたいで…。
暫く遊んだら飽きて、また忘れたころに遊びだしたりします。
rincoさんのお宅でもそうですか!?テレビからするチャイムの音でも逃げちゃうのですか!?
筋金入りですね~!(笑)
by skimble (2009-05-06 21:43) 

カトリーヌ

アルシャン家のアルトちゃんたちのお名前は伺ったことが
あるのですが...
いいなぁ 会いに行ってこられたのですねー(゚∇^*) ♪
ホントに毛がもっふもふですね(*´ -`)(´- `*) さわりたいなぁ
最初、スキンブルくんと一緒に行ってこられたのかと思いましたヨ^^
お留守番だったのですね(*´∇`*)
スキンブルくん、恥ずかしがりやさんなのかしら(///ω///)
そんなところもかわいいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-05-07 16:57) 

skimble

>カトリーヌさんこんにちは。
アルシャン家は、同じ県内で結構近かったので、アルシャンパパママさ
んのお言葉に甘えてお邪魔させていただいちゃいました!
いつもブログで拝見しているにゃんこに実際に会えるってとっても新鮮
でワクワクします~!
シャルトリューの毛皮は、スコとはまた違った気持ちよさでした!
本当はスキンブルも連れて行きたかったのですが、最近キャリーで遠出
が(というか近場も)嫌がるようになってしまって…。(涙)
今回は諦めました。
スキンブル、恥ずかしがりやなんだか頑固なんだか、いくら玩具で釣っても机の下から出てきてくれませんでした…。
なかなか、思い通りになりませんね~。
by skimble (2009-05-08 09:09) 

minsuke

ブログで知り合われて交流されているんですね。
そんな付き合いがあると楽しいですね。
猫もいろいろな種類があり毛並みが違って面白いですね。

by minsuke (2009-05-08 22:43) 

TAKUMA

みんなで楽しそう~~~
by TAKUMA (2009-05-09 19:42) 

skimble

>minsukeさんこんばんは。
今回初めて、ブログで知り合った方のお家にお邪魔させてもらいました!
同じ県内で、位置的に結構近いんです。
ブログが縁でこういうお付き合いが出来るのって、とても楽しいですね。
猫も種類によって、毛並みも結構違うんだなあ~と、とても新鮮でした!

>TAKUMAさんこんばんは。
アルトちゃんとボンシャンくんに可愛いおもてなしもしてもらって、とっても楽しかったです~!
by skimble (2009-05-11 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とろける箱熟選3年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。