SSブログ

捕獲するぼく [日常 【あそび】]

ん?[ひらめき]

09061503.jpg

んん?[台風]

09061501.jpg

む む[霧]

09061502.jpg

つかまえ ます[ダッシュ(走り出すさま)]

09061504.jpg

うご いた の[あせあせ(飛び散る汗)](おんがく が ながれ ます)

つかまえ まし た[ぴかぴか(新しい)]

09061505.jpg

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(74)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 52

abika

おはようございます!!
skimbleちゃん、かわいいですね~
捉まえ方も、すご~く優しい♪
最後の表情は、最高ですね ヤッタネ!(b^ー°) ♪
by abika (2009-06-15 07:56) 

うに

新型きいろいこ に、スキンブルくん、ちょっと困惑気味?(^m^)
くるくる走るんですね!おもしろい♪

by うに (2009-06-15 08:17) 

jam

おててがめいっぱい開いてるっ(≧▽≦)かわいい♪
アヒルちゃんを見つめる後頭部もたまりません☆
by jam (2009-06-15 08:47) 

U3

遠慮がちな捕獲ですね(笑)
by U3 (2009-06-15 10:05) 

kontenten

ひよこさん、絶妙なタイミングで止まりますね♪
猫の気持ちがわかるようです(^^)。
by kontenten (2009-06-15 10:46) 

miffy

新しいきいろい こですね^^
スキンブルくんちょっと不思議そうですね~
くるくる回りながら手にぶつかっても知らん顔してるのかと思ったらタイミングを計ってたんですね。
見事捕獲しましたね(^ー^* )フフ♪
思いっきり開いたお手手と不思議そうに見下ろしてる時の後頭部がたまりません(*∀*)ウヒョー
by miffy (2009-06-15 10:55) 

パトラ

少し緊張?…そ~っと捕獲?^^
で、つかまえたよ~っと、みんなに自慢げに報告なのね(笑)
お手手を思いっきりあげてるのが、かわいいですねぇ^^
by パトラ (2009-06-15 11:14) 

TAKUMA

ハハハ、skimbleくん、ビミョーな対応ですね。
もう少し慣れたら取っ組み合いかな。
by TAKUMA (2009-06-15 11:39) 

よーちゃん

かなり緊張してるようですな(笑)
未知との遭遇ってとこでしょうか。
最後の写真が可愛いです!
by よーちゃん (2009-06-15 12:15) 

sasuke

先日はサスケの事で、心のこもった沢山のお言葉を
ありがとうございました。
サスケの事では堂々巡りしてしまうけれど、前向きに
ならなくてはと思っています。

スキンブル君の可愛い姿に癒されます。
またそのうちブログを書きたいと思います。
by sasuke (2009-06-15 13:19) 

マリエ

スキンブルちゃんはやさしいんだなぁ~ニコ(*^_^*)ニコ
あひるちゃんをそーっと前足でたたいて、ネ!何これ?って見つめてる。
その分、最後の一枚で、バシ!っと出ましたね、何を捕まえたのかな?
by マリエ (2009-06-15 13:24) 

まぐろとわさび

新しい黄色い子に挑むスキンブルちゃん、勇ましい!
最後のお手手が良い感じ^^
by まぐろとわさび (2009-06-15 14:32) 

りゅうたん

最後の写真、「やった~」って感じでいいですね。
by りゅうたん (2009-06-15 14:44) 

emuzu

DASH村の村長みたいですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-06-15 15:40) 

ちか

こんにちは~わー新しいきいろい こだわ。
これは電池?それともぜんまい仕掛けですか?
くるくる回って面白い~
こういうのってうちの子怖がって全然触ってもくれないのー。
スキンブルくんはあんなにまじかで見てるー平気そうだね。
動画のスキンブルくん最後は尻尾を捕まえたねー!
最後のお手手だしてる肉球がとっても可愛いわ♪
by ちか (2009-06-15 15:51) 

misuke-yota

わぁ、スキンブルくんかわいい捕獲♪
新しい きいろい こ とも仲良くなれたのね(^-^)
最後のポーズ、決まってます!!
by misuke-yota (2009-06-15 16:36) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あれれ?新しい”きいろいこ”かなぁ?
スキンブル君、まずはお友達になって確保かな(笑
最後の写真、ナイスショットですねミ゚ω゚彡
by qoo2qoo (2009-06-15 16:54) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>abikaさんこんにちは。
ぬいぐるみ本体よりも、後ろでピロピロ動いている紐の方が気になったらしく、そちらを捕まえようとしていました。
最後の表情は、おもちゃで興奮している、とてもいいお顔です。(笑)

>うにさんこんにちは。
安かったので購入した、新しいスキンブル用おもちゃです。
なんだか反応が薄いような…?(笑)
腕にくっついてきたときなど特に、困惑している様子が伝わってきますよね。

>jamさんこんにちは。
猫の手ってこんなに開くんだ~ってくらい広げてますよね。(笑)
アヒルちゃん、足元でちょろちょろしていたのでちょっと気になったようです。

>U3さんこんにちは。
あまり劇的に興味を示してくれなかったので、この程度の捕獲でした。(笑)

>kontentenさんこんにちは。
このひよこさん、後ろの紐を引っ張ると走ってくれるのですが、紐が短いので2秒くらいしか走ってくれません。(笑)
もうちょっと長い間走ってくれるといいんですけど…。
猫にとったらもどかしいかもしれませんね。

>miffyさんこんにちは。
このおもちゃ、安かったので購入したのですが、ハムスターかハリネズミか、このアヒルちゃんか選べなくて、ランダムで届くものだったのですが、運良く(?)アヒルちゃんが届いてくれました!
手にぶつかっているというのに、捕まえようとしていないですよね。
やっぱりタイミングをはかっていたのかな!?(笑)
ちょっとだけ動く新しい黄色い子が、微妙に気になっていたようです。

>パトラさんこんにちは。
微妙~な反応を示してくれました。
後ろの紐をようやく捕まえた程度なのですが、捕まえたとたんにとても自慢げです。(笑)
手を挙げているのは、おもちゃにじゃれついているからなのですが、素早く動いているので手がブレています。(汗)

>TAKUMAさんこんにちは。
そうなんですよ~。もっと追いかけてくれるかな?と思ったのですが、微妙な反応でした。(汗)
安いので壊れてもいいから、取っ組み合いくらいして欲しいんですけどね~。

>よーちゃんさんこんにちは。
怪しい小さい黄色い子が現れたので、スキンブルはかなり警戒しているようです。(笑)
なんだか動くし、かなり未知との遭遇ですね~。
おもちゃで遊んでいるスキンブルは、とても生き生きとしています~。

>sasukeさんこんにちは。
サスケくんのこと、本当に悲しい出来事でした。
それでもサスケくん自身は、sasukeさんたちにとっても可愛がってもらって、とっても幸せで、満足してお空にいったのだと信じています。
sasukeさんもゆっくりとでも気持ちを落ち着けて、またタマちゃんの日常をブログで教えてください。
訃報を目にするたび、自分の家の子も、精一杯、大切に可愛がっていこうという気持ちを強くしています…。

>マリエさんこんにちは。
やさしいのか、臆病なのか…。小さなあひるちゃんに対して、強く出れないスキンブルです。(笑)
最後の一枚は、お気に入りのおもちゃに一生懸命じゃれついているスキンブルです。あひるちゃんのときと違い、かなり熱中しています。

>まぐろとわさびさんこんにちは。
新しいミニ黄色い子は、なんと動きます!(笑)
スキンブルは果敢にも(?)挑んで、端っこですが捕獲していました。
お手手、おもいっきり開いてます!

>りゅうたんさんこんにちは。
晴れやかな顔で捕まえたことをお伝えするスキンブルです!(笑)

>emuzuさんこんにちは。
スキンブル、TOKIOの一員になれたりするかしら!?(笑)

>ちかさんこんにちは。
この新しい黄色い子は、後ろの紐を引っ張るとくるくる回るんです。
でも紐が短いので、2秒くらいしか動いてくれません。(汗)
まあ、とても安かったので(198円…)そんなもんかなとは思うのですが。
タマちゃんたちはこういうの苦手ですか~。
スキンブルもなんだか微妙な反応なんですよね~。(汗)
結局黄色い子自身じゃなくて、紐に反応してるし。(笑)
最後は、おもちゃにじゃれついて思いっきり手を開いているスキンブルです!

>misuke-yotaさんこんにちは。
新しい黄色い子は、後ろの紐がピロピロと動いて短くなっていくところがちょっと気に入った(?)ようです。
微妙に捕まえきれていないですけど。(笑)
最後、力の入ったキメポーズです!

>qoo2qooさんこんにちは。
この子も黄色い子ですよね。
本当は、ハムスターか、ハリネズミか、この黄色い子かで選べなくて、ランダムで届くはずだったのですがちゃんと黄色い子が届いてくれました。(笑)
この小さい黄色い子とも仲良くなれているのかな…?
最後、おもちゃにじゃれついて元気一杯です!
by skimble (2009-06-15 17:02) 

ChatBleu

スキンブルちゃん、あひるよりも紐の方が気に入ったみたいですね。
by ChatBleu (2009-06-15 18:27) 

ナビパ

この遠慮がちなところがまた可愛いんですよね^^
by ナビパ (2009-06-15 20:18) 

ayafk

本体じゃなくて紐の部分を狙うなんてskimble君は中々博愛主義なんですね♪
ちょっと固まりかけた感じがかわいいわぁ。

by ayafk (2009-06-15 21:02) 

ひささん

スキンブルくん、ヒヨコちゃんの動きをジーと見ていますね!
なんとかつかまえ様として手を出している姿が可愛い♪
でもヒヨコちゃんも必死に回っていますね。
最後はキャッチ出来たから大満足かな〜^^
by ひささん (2009-06-15 22:48) 

nyanyabun

一生懸命頑張ったね!
全てが可愛すぎて・・・・・
全てにニャーーー♪

どーやったらスキンブルちゃんみたいに
可愛くなるのか???
そんな毎日です。


やっぱりまん丸頭がヤバい・・・
触っていいですか???

by nyanyabun (2009-06-15 23:04) 

マロンのとうニャン

Skimbleちゃん、見事につかまえられましたね。
最後に誇らしげに、手を上げる姿がカッコイイです。
by マロンのとうニャン (2009-06-16 00:14) 

福にゃん

お久しぶりです。
新しいキイロイコですね。
スキンブル君お手手がかわいいです♪
by 福にゃん (2009-06-16 21:03) 

やっぴぃ

かわいい~♪
最後に「やったーぁ」ってガッツポーズしているみたいですね。

by やっぴぃ (2009-06-16 22:00) 

rinco

みんな可愛いですが、最後のは勢いがあっていいお顔ですね!
キイロイ コいいなぁ〜!
うちだったらシロがトドメ刺してしまいそう…(苦笑)。
by rinco (2009-06-16 22:10) 

jun

可愛いおもちゃですね~。
まだ慣れなくて遠慮がちな感じ?
そのうちガンガン飛ばしちゃったりして~ ^^

by jun (2009-06-16 23:56) 

skimble

>ChatBleuさんこんにちは。
そうなんです。あひるちゃんを捕まえようとしているのかと思いきや、捕まえたのは紐の方でした。(笑)

>ナビパさんこんにちは。
何故か遠慮がちですよね。ひょっとしたら、くるくる動くこのぬいぐるみが怖かっただけかも?(笑)

>ayafkさんこんにちは。
博愛主義って言って頂けるととてもいい感じに聞こえます~。ありがとうございます!(笑)
腕にぬいぐるみがぶつかってきたときなど、全然動けてないですよね…。

>ひささんさんこんにちは。
怪しい小さいヒヨコちゃんが現れたので警戒気味のスキンブルです。
紐のおもちゃが好きなので、ヒヨコちゃんのお尻から伸びてる紐に反応しました。
ヒヨコちゃん、くるくる回ることしか出来ないのですぐ捕まえられそうですが、紐部分が短く、2秒くらいで収納されてしまうのでちょっと捕まえるのに手間取っていました~。

>nyanyabunさんこんにちは。
こんなにちっちゃいおもちゃに、真剣に向かい合っているのが面白いですよね!
もう本当、可愛いと、ニャー!って言ってしまいますよね!(笑)
スキンブルみたいに…って!そんな風に言っていただけるととっても嬉しいです!ありがとうございます~!
タリーちゃんの可愛さは最強なので、悩まずとも全然大丈夫です!
まん丸頭、私もとっても大好きです!どんどん触って、どんどん匂いを嗅いでください!(笑)

>マロンのとうニャンさんこんにちは。
最初はちょっと戸惑っているようでしたが、最後にはなんとか紐の部分を捕まえられました!
おもちゃに夢中で、上を向いているスキンブルは誇らしげに見えます~。

>福にゃんさんこんにちは。
この黄色い子、ハムスター2種類、ハリネズミ1種類、黄色い子1種類の、合計4種類の中からランダムで届くのですが、見事黄色い子が届きました!
一生懸命捕まえようとしている手は可愛いですよね~。

>やっぴぃさんこんにちは。
力いっぱいガッツポーズをしています。
力いっぱい過ぎて、手がぶれています。(笑)

>rincoさんこんにちは。
おもちゃで遊んでいる瞬間なので、勢いの有る写真になりました~。
くるくる動いている間は、猫にとっていい標的になりますよね!
止まっているとちょっと無反応ですが…。(汗)
シロちゃん、トドメさしちゃいますか!?激しいですね!(笑)

>junさんこんにちは。
安くて可愛いおもちゃだったので、他のものを買うついでに購入してしまいました!
今はまだ綺麗なまま転がっていますが、そのうち散々な有様になっちゃうかしら…!?(笑)
by skimble (2009-06-17 16:03) 

m6324

スキンブルくんはいつも可愛いですね。
最後の手を上げてる写真はすごく好きです。^^
by m6324 (2009-06-17 16:56) 

tama

ぴよちゃんと仲良くまったり遊んでますね(^^)
最後のガッツポーズ、お目目の表情が最高です
by tama (2009-06-17 17:38) 

yuki999

めっちゃかわいいですね^^
by yuki999 (2009-06-17 23:08) 

マロン

最後の写真の誇らしげな顔がたまらなくカワイイです^^
by マロン (2009-06-17 23:41) 

りる

動く「きいろい こ」が来たんですね!
嬉しそうにお手々を上げている写真も可愛いです!
よくできましたっ!
そして今日も素敵なうしろ頭を堪能しました(^‐^*)
by りる (2009-06-18 00:01) 

BlackTiger

最初の3枚、頭がかわいいにゃ~
最後のは勝利のポーズですね。^^

by BlackTiger (2009-06-18 23:28) 

にゃん

動画 実に いいです!!
 スキンブルちゃんの 気持が伝わりました
  ジージー言う おもちゃが気になって 悶々とする
   スキンブルちゃんの たぎり感が 動画で伝わって来ました
    シンプルなものほど ニャンコの感性に 訴えるのですね♪。
by にゃん (2009-06-19 01:02) 

minsuke

3枚目が特に可愛いですね。
頭がまん丸って感じが可愛いです。
毛もふかふかで気持ちよさそう。
最後の写真、手が開いていてとても可愛い写真。
みんを見ていてもよく思うのですが、猫って指の筋肉を
結構使うんだなと思いますね。
by minsuke (2009-06-19 06:33) 

MANICAT

猫の大好きな鳥さんの おもちゃいいですね
紐を捕まえるところが猫らしいしぐさですね。
by MANICAT (2009-06-19 09:42) 

skimble

>m6324さんこんにちは。
ありがとうございます~!
おもちゃで釣ると、とても生き生きとした表情のスキンブルが撮れます。

>tamaさんこんにちは。
最初は、ぴよちゃんに興味ないのかな?とも思ったのですが、ぴよちゃんから伸びる紐に反応していました。
おもちゃで遊んでいるときが一番目がキラキラします~。

>yuki999さんこんにちは。
ありがとうございます~。嬉しいです!

>マロンさんこんにちは。
上を向いて遊んでいるときの姿は、とても誇らしげに見えますよね!

>りるさんこんにちは。
このおもちゃ、きいろいこの他にも種類があって、どれを買うかは選択できなかったのですが、丁度良くきいろいこ(?)が届いてくれました!
よく出来ましたとの太鼓判、ありがとうございます~!
後ろ頭、いいですよね~!いつもストーカーのように眺めています。

>BlackTigerさんこんにちは。
頭の丸さが私もとても好きです。(笑)
最後は勝利のポーズでキメさせてみました!

>にゃんさんこんにちは。
動画だと、写真では伝わらなかった微妙な部分も伝わることがありますよね。
そうなんです。このおもちゃ、動くから気にはなるらしく、じっと見つめるのですが、なかなか手を出してくれなかったんです。
悶々と、たぎっていたのですね!(笑)
ああ~分かります!意外に凝ったものほど見向きもしてくれなかったり、すぐに飽きてしまったりしますよね…。

>minsukeさんこんにちは。
丸い頭ですね!私もこの丸さが大好きなんです~。(笑)
毛もふかふかです。これからの時期暑いんじゃないかな~?と思うのですが、毛が生え変わってもこんな感じです。
猫が一生懸命手を開いている姿って可愛いですよね!
なるほど~。確かに、このまま獲物を掴めそうなくらい、バッチリ指を開いていますよね。結構指の筋肉もあるのでしょうね。

>MANICATさんこんにちは。
鳥か、ハムスターか、ハリネズミか、選べなくて、どれかが届くというおもちゃだったのですが、密かに希望していた鳥のおもちゃが届きました!
確かに紐のおもちゃってかなり反応するので、今回も鳥よりも紐に反応していたような気がします~。
by skimble (2009-06-19 14:28) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※アイスの実、前ぴーすけ君さんのブログで見てて
買ってみました。美味しかったです(●^o^●)
マキちゃんモンプチを食べると普通のカリカリへの
くいつきが悪いです(笑
by qoo2qoo (2009-06-19 16:24) 

ローコー

スキンブル君、おとなの余裕だニャ。
コロの場合はナマラ構えて、猛ダッシュだニャ。
by ローコー (2009-06-19 21:08) 

カトリーヌ

かっわいいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
スキンブルくんはおっとりさんだから、つかまえるといっても
そっとお手手を伸ばすだけですね(〃ω〃)
思わず手が出ちゃうのは、ニャンの習性ですよねー(笑)
うちだったら、速攻ネコパンチ&ガブリできっとボロボロになっちゃうでしょう
最後のお写真、まるで『バイバイ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪』って
しているみたいで、いいなーって思いました(≧∇≦)ъ ナイス
by カトリーヌ (2009-06-19 22:38) 

さなえ

スキンブルくん、かわいらしく遊んでいますね!なんていうのか、スキンブルくんらしいです。そして、ビデオが、音楽ととってもマッチしていて、いいですね~
by さなえ (2009-06-20 02:23) 

wa47858

ソフトタッチでかわいらしい(^^)
最後のシッヨトはgetだぜ!!って感じ?
by wa47858 (2009-06-20 16:51) 

あきこ

動いてるスキンブルちゃん可愛いミギャ。
チィはトロいから動いてるものは中々捕まえられないミギャ。
by あきこ (2009-06-21 01:01) 

ゴーパ1号

BGMがぴったんこですね^^
by ゴーパ1号 (2009-06-21 12:58) 

yunea

動画を見ているとスキンブル君その場から離れないで
あひるさん捕まえてますね。Σ
以外と自信に満ちていますね。
最後のキメは笑顔^^よかったね♪
by yunea (2009-06-21 15:54) 

angie17

あはは・・・
定位置から動かずに、手だけ出してる~。
可愛いっ!
by angie17 (2009-06-21 19:10) 

べっこら

お久しぶりです。
いつ来てもスキンブルくんは可愛いですね。
一生懸命追いかけてる姿がいいな~可愛いです。
by べっこら (2009-06-21 23:07) 

skimble

>qoo2qooさんこんにちは。
こちらこそありがとうございます~!
マキちゃん、美味しいものをちゃんと覚えてしまうのですね。
ウチも、たまに美味しいモンプチのウェットフードをあげると、そちらを欲しがるようになってしまいます。(汗)

>ローコーさんこんにちは。
大人の余裕です!なにしろ、3歳になりましたから!(笑)
コロちゃんは元気一杯ですね~!スキンブルはちょっと腰が重いです。

>カトリーヌさんこんにちは。
本当、全然動いてないですよね~。なんでしょうこの仕方無しに捕まえてあげる感は!(笑)
でも、流石に大好きな紐がピロピロ動いている魅力には逆らえなかったようです。
興味ないふりしてバッチリ捕まえていました。
ミュウちゃんは、激しいですね!スキンブルもミュウちゃんの元気さを見習って欲しいです。
最後の写真は、手が動いている残像まで写っています。(笑)

>さなえさんこんにちは。
なかなか、激しく遊んでくれないスキンブルです。
まあそこがスキンブルらしいといえばスキンブルらしいのですけど。
音楽をつけたら、なんだかやけにコミカルな動画になりました~。(笑)

>wa47858さんこんにちは。
えーこれだけ!?って感じのソフトな(!?)反応でした。
最後だけは元気に、getだぜ!です~。(笑)

>あきこさんこんにちは。
いいタイミングに出会えなくて、なかなか動画は撮れないのですが、今回は何度もスキンブルの前でこのおもちゃを動かして撮影しました。(笑)
チィちゃんはおっとりさんなのですね。可愛いです~!

>ゴーパ1号さんこんにちは。
この曲もミュージカルナンバーなのですが、とてもコミカルな感じになりました~。

>yuneaさんこんにちは。
目の前で動かしてもスキンブルは全然動かなかったので、あまり乗り気じゃないのかしら…?と、ちょっと不安になりましたが、ちゃんとあひるちゃんを捕まえてくれました。
最後は、とてもいい笑顔(!?)のスキンブルできめてみました~!

>angie17さんこんにちは。
なんだかものぐさっぽさをひしひしと感じますが(笑)、手だけ動かしてなんとか捕まえていました~。

>べっこらさんこんにちは。
わ~、ありがとうございます!嬉しいです~。
全然動いていないですが、視線はじーっと獲物に釘付けでした!
by skimble (2009-06-22 10:58) 

やまがたん

捕獲はニャンコの本能ですから^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-26 18:51) 

skimble

>やまがたんさんこんにちは。
やっぱり、チョロチョロ動くものを見ると、どうしても捕まえたくなってしまうみたいです。
本能ですね~。
by skimble (2009-06-30 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節外れのすべてはまるく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。