SSブログ

ダブルきれい [日常 【きいろ】]

けづくろい を します

11660103.jpg

きれい

11660131.jpg

きれい

11660135.jpg

がんばり ます

11660106.jpg

この した で

11660123.jpg

きいろい こ も

11660072.jpg

きれい に します

11660090.jpg

おつかれ さま

 

ランキングに参加しています。いつもクリックありがとうございます。
下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

***

makoさんへ

mako*style」のmakoさんのところでスキンブルハンコを作って頂きました!

 

makoさんのブログではスコティッシュの白玉ちゃんと日本猫のきなこ餅ちゃんの

 

面白可愛い日常が見られます。

 

白玉ちゃんがなんとなくスキンブルに似ている気がします。

 

スキンブルハンコを押したところ。

 

 

似顔絵も!

 

 

模様の細かいところまでスキンブルにそっくりで可愛くて、大感激です!

 

makoさん、本当にありがとうございました!

 

うれ しい

 

 

***

 

※So-net blog システムメンテナンスのお知らせ※
■日時
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00 (43時間)
※記事の閲覧/投稿/管理などすべてがご利用いただけません。
※メンテナンス中は、メンテナンス画面が表示されます。
(リニューアルを伴う為いつもよりメンテナンス時間が長いようです…)


nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 32

みっきーろん

可愛い写真ばっかりで・・・癒されました☆
私のブログも見て下さい。可愛い写真ばかりですよ!
by みっきーろん (2008-02-24 19:51) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
スキンブルくん、きれい好きなのね。
おててなめなめしてる姿も、ちょこっと出てる舌もかわいいです~♪
きいろい こもスキンブルくんになめなめされて幸せですね(^^)
スキンブルくんハンコ、黒眼が大きくてそっくり! かわいいですね。
「ぴゃ」もいいわ~!
by アルシャン家 (2008-02-24 21:31) 

bee

スキンブルくん、きれいに体をなめていますね^^
うちのハムもよく毛繕いをしていますが、まったりとしているから
見てると癒されます〜
きいろい こ と一緒に遊んでいる姿が楽しそう♪
by bee (2008-02-24 22:52) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ミュージカルスターのスキンブルちゃん、自分だけではなく、相方(きいろい こ)の身だしなみにも気を配るなんて流石です!私もそのかわいい舌でざりざりして欲しいです♪しかし以前よりも きいろい こ がグレーがかって見えるのは気のせいですよね?
はんこと似顔絵、すごく可愛い!!スキンブルちゃんの特徴が出ててそっくりですね♪はんこのうしろでコロコロしているスキンブルちゃん、嬉しさが伝わってきます(*^_^*)
by piyo (2008-02-24 23:00) 

chika

相変わらずカワイイ♡
2枚目の写真がお気に入りです♪癒されるぅ~!
by chika (2008-02-24 23:11) 

りる

毛繕いしてる時の猫って、どうしてこんなに可愛いんでしょう(^‐^*)
舌がぺろんって出てるとこ、たまりません。
きいろい こ もきれいにしてあげるんですね。
やっぱり私、きいろい こ になりたい!(笑)
はんこを頂いて喜んでるスキンブル君も可愛いです。
by りる (2008-02-24 23:23) 

にゃん

スキンブルちゃんに なめられたいにゃんです
 あの すべすべの舌には きっと幸せの素が♪
  うちのチャコも なぜか すべすべなのです
   ほかのスコティッシュの舌は ザラザラですが
    お顔が いちばん似ているスキンブルちゃんは
     きっと 舌も サラスベに違いないと思ったのですが・・
by にゃん (2008-02-24 23:57) 

ごろごろにゃ~ん♪の動画がかわいい!!
スキンブル君のあのきれいな毛並みは、
このきれいきれいにあったのね☆
ナットク~(^^)
by (2008-02-24 23:59) 

とぽんちゃん

毛ずくろいも おしとやかですね(´ω`)
あったかあったかスキンブルちゃんですね♪
by とぽんちゃん (2008-02-25 00:08) 

花火師

ごろんごろん(笑)
触ってみたいです
by 花火師 (2008-02-25 00:42) 

nico

綺麗綺麗してもらいたい。
黙って見てられなくなっちゃうなぁ。
by nico (2008-02-25 06:29) 

可愛いお写真ばかりで、すごく癒されます。
最初のカメラ目線?の表情見た途端、安心感に包まれました。
by (2008-02-25 08:20) 

ちか

おはよ~うわ~今日のショットめっちゃ可愛いですね~。
舌ペロっがとってもキュート♪
猫の毛繕いって見てて飽きないのよね~可愛くって。
いつも撮影しようとしてもブレブレになっちゃうの。
きいろい こもしっかり綺麗にしてあげてるのね~仲間って思ってるのかな??
それからハンコ凄い可愛い!いいないいなー。
可愛いからいろんな所に押したくなるね~
by ちか (2008-02-25 09:52) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>みっきーろんさん初めましてこんにちは。
スキンブルの写真で癒されてくださると凄く嬉しいです!ありがとうございます~!
ロンちゃんのお写真も拝見しました!小さくて守ってあげたくなるような可愛いワンちゃんですね!

>アルシャンママさんこんにちは。
私がパソコンを使っていると、よく後ろでこうやってベッドに寝そべっているのですが、なんだか音がするな~と思って振り返ると毛づくろいをしています。人間に触られた後も毛づくろいしています。(笑)
猫が舌しまい忘れている写真ってたまに見かけていて、面白いのでウチも撮影できないかな~と思っていたらやってくれました!すかさず激写です!
最近よくスキンブルはきいろいこを毛づくろい?なのか、なめなめするようになりました。
ハンコ、こんなに可愛く作ってもらえて大喜びです!可愛いですよね~。
スキンブルワッペンのタグに入れる言葉は迷わず「ぴゃ」としました!(笑)

>ひささんさんこんにちは。
私たちが触った後など、結構念入りに毛づくろいしているので、「そんなに汚いかしら!?」と思ってしまいます。(笑)
もかちゃんの毛づくろいもきっと可愛いでしょうね。凄く癒されそうです~。体まんまるだから転がっちゃいそうです。(笑)
スキンブルがまったり寝そべっていたので、きいろいこを差し出したら申し訳程度に遊んでいました。(笑)

>piyoさんこんにちは。
大切な相方なので、一生懸命身なりを整えてあげています。そのわりにはきいろいこは薄汚れています。気のせいではなく、グレーの子になっています。(笑)
猫の舌に舐められるとザリザリとくすぐったいんだか痛いんだか不思議な感覚ですよね。沢山舐められると間違いなく痛いですが。(汗)
ハンコ、凄いですよね!こんなにスキンブルの特徴をバッチリ掴んでいただけるものだとは!ビックリしました。
ハンコと一緒のスキンブルを撮影したかったのですがなかなか上手く撮影できなくて…後ろで転がっているスキンブルになってしまいました。(笑)

>chikaさんこんにちは。
2枚目の写真ですか?スキンブルが熱心に毛づくろいをしていたので、すかさず撮影しまくったものです。
気に入っていただけて嬉しいです~!

>りるさんこんにちは。
毛づくろいしているザリザリって音もなんだか可愛いですよね。一生懸命な姿に癒されます。
舌をしまい忘れている猫って、可愛いなーって思っていたのですけどスキンブルではなかなか見かけられず、撮影できなかったのですが…今回ようやく撮ることが出来ました!
勿論蹴り蹴りもするのですが、時々舐めてあげてもいます。飴と鞭?(笑)りるさん、きいろいこになったら大変な思いをしますよ!まず、グレーになります!(笑)
スキンブルにピントが合っていないのですがゴロゴロしているスキンブルの連続写真になったので、面白かったので繋げてみました。

>にゃんさんこんにちは。
猫に舐めてもらえると凄く嬉しいですよね~。
チャコちゃんはすべすべなのですか!?なんて珍しい!チャコちゃんの舌に舐められたいです!(笑)
すべすべで毛づくろい出来るのでしょうか…?ロシニャちゃんを始め、ミューちゃんにスコニャちゃんまでいるから皆に毛づくろいをしてもらえそうだし、大丈夫なのかな?
スキンブルはザリザリしています~。残念なことに舌までチャコちゃんに似ることは出来なかったみたいです。

>jamさんこんにちは。
転がっているところって、なんだかドスンとした重量感があって(?)私も好きなんです。
猫って、お風呂入れなくても全然匂わないし毛並みも綺麗なままだし、毛づくろいの力は凄いなーと感心させられます。
納得の熱心さです。

>とぽんちゃんさんこんにちは。
おしとやかですか!?ありがとうございます~。
この毛布、あったかもふもふなのでスキンブルのお気に入りです。私の毛布なのですけどすっかりスキンブルの毛だらけです。

>花火師さんこんにちは。
ごろんごろんGIF動画です。(笑)カメラを床に置いて連写したのでいい感じに繋がった写真が撮れました。でも微妙に明るさが違うのは何故?(汗)
今は冬毛なのでよりもふもふしています~!

>nicoさんこんにちは。
スキンブルの毛づくろい、自分は凄く綺麗になっていますが、きいろいこは実は全然変わっていません。むしろ汚いです。(笑)
この毛布の上にいるときはかなりくつろいでいるので結構触れます。触っちゃってください~。(笑)

>miiyaさんこんにちは。
癒されてくださり、ありがとうございます~!
スキンブルは結構カメラ目線をしてくれます。
部屋が暗いからか?瞳が真っ黒な時が多いので、すごーく「こっち見てる!」って感じなのかもしれません。(笑)

>ちかさんこんにちは。
猫ってよく舌をしまい忘れている子が多いみたいですね。ウチもやらないかな~と思っていたのですが、毛づくろい中に遠くで音がしたら、舌を出したまま音のした方を見たんです!すかさず撮影しました!
なんでそんなに一生懸命毛づくろいしているのかな~?ってくらい熱心なのが可愛いですよね。しかも結構動き早いですよね。ブレるの分かります。(笑)
スキンブルにとってきいろいこってどんな位置なんだろうな~?って思います。蹴り蹴りしていじめているかと思ったら舐め舐めもするし…。きいろいこのが格下の、お友達かな?(笑)
ハンコ可愛いですよね!実際に見てみると本当に細かく彫られていて凄いです!スキンブルの模様なんてまさにこの通りなんですよ~。
意外に押す場所が無くて、うずうずしています。(笑)
by skimble (2008-02-25 10:29) 

ペッティー

どうもですっ!ペッティーですっ!
耳と目が特徴的で凄く可愛いですね(*>▽<*)
色々と綺麗にしてくれて助かりますね♪
…相当の癒し系ですね。。。
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)
by ペッティー (2008-02-25 11:05) 

miffy

スキンブルくんのちょこっとでてる舌がかわいいです(〃▽〃)キャー♪
毛繕いしてる姿ってホントかわいいですよね~
自分だけでなくきいろいこも綺麗にしてあげるなんてスキンブルくんはいい子ですね^^
makoさんのハンコ、スキンブルくんにそっくりでとっても可愛いですね~
by miffy (2008-02-25 11:10) 

カトリーヌ

スキンブルくんの『んべー』って出ている舌がすんごく
かわいいですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
そしてきいろい こまでキレイキレイしてあげてやさしいですね♡
きいろい こは、抱っこしてよし、カミカミしてよし、なめてよしと
大活躍ですね☆⌒d(*^ー゚)b
私も今、makoさんにハンコをお願いしているところです(゚∇^*) ♪
スキンブルくんのかわいさがよく出ていて、すばらしいっd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2008-02-25 11:20) 

misuke-yota

キレイに毛づくろいして、きいろい こ も毛づくろいwしてあげて、スキンブルくんはエライなぁ。毛づくろい中の赤い舌がたまらなく可愛いです♪
makoさんのハンコ、可愛いですね。「ぴゃ」にウケちゃいました(≧▽≦)
by misuke-yota (2008-02-25 12:12) 

skimble

>ペッティーさん初めましてこんにちは。
この特徴的に折れた耳は、スコティッシュの特徴なんです。目は…特徴的かな?ちょっと黒目が大きいときが多いです。部屋が暗いからのような気がするのですが。(笑)
猫は本当に綺麗好きですね。全然匂わなくてびっくりです。
癒し系ですか?ありがとうございます~。嬉しいです!
御連絡頂きましたサイト、後程ゆっくり拝見させていただこうと思います。

>miffyさんこんにちは。
こんなに思いっきり舌をしまい忘れているスキンブルは初めて見たのです!慌てて撮影しました~。
毛づくろいの姿ってどうしてこんなに可愛いのでしょうね。凄い一生懸命なので微笑ましく眺めています。
最近よく、きいろいこを舐め舐めしてあげているのですがきいろいこが汚いと思い始めたのかな?のわりには汚いままですが。(笑)
ハンコ、凄いですよね~!こんなに可愛く作っていただいて本当に嬉しいです!似顔絵の、鼻のポチまでそっくりなのです!

>カトリーヌさんこんにちは。
毛づくろいしているときに遠くで音がしたら、舌を出したままそちらを見ていたのです!「これがよく聞く猫のしまい忘れの舌か!」と慌てて撮影しました!
きいろいこ、最近よくスキンブルに申し訳程度に毛づくろいされています。全然綺麗にはならないのですけど…。(笑)
きいろいこはかなり優れたぬいぐるみですよね!コ●マのネットショップでも取り扱ってくれればいいのになーと思います。おもちゃのカテゴリーはあるのにきいろいこはネットショップでは取り扱われていません…。
ミュウちゃんのハンコも楽しみですね!きっと凄く可愛いんだろうなーと勝手ながら期待してしまいます。コスプレしていたらどうしよう!?(笑)
スキンブルハンコ、似ていますよね~。もう大興奮です!

>misuke-yotaさんこんにちは。
実際に綺麗にはなりませんが(笑)スキンブルはきいろいこまで舐め舐めします。やっぱりお友達と思っているのかな?
舌出しっぱなしのスキンブル、あまり見たことが無く、こんなに思いっきりだしているのは始めてだったので、慌てて撮影しました!
ハンコ、可愛いですよね~。色々押したくてたまらないのですが押しちゃうのが勿体無いような…微妙な気分です。
タグに入れられる短い言葉でスキンブルらしいのといったらやっぱり…「ぴゃ」かな!?と思ってお願いしました。(笑)
by skimble (2008-02-25 13:07) 

TAKUMA

舌が出っぱなしですよ~。

メンテナンス後、新規作成で、改行がまともにできん!。
写真も変な位置に…。
なんなんだこりゃぁ!!(怒)
こちらは大丈夫ですか?。
by TAKUMA (2008-02-27 16:55) 

minsuke

スキンブル君は、童顔でいつ見ても可愛いです。
4枚目のがんばりますの写真が雰囲気違っていいですね!

by minsuke (2008-02-27 17:11) 

ぴーすけ君

舌を出してる顔がCUTEだわぁ~♪
ちょっと引っ張ってみたくなるww
by ぴーすけ君 (2008-02-27 17:40) 

キイロ

お~、スキンブルくん、キレイキレイしてるんですね!
おててがかわいいわ~♪
きいろい こ も一緒にきれいになってよかったね~

今日、キャッツに行って久しぶりに雅登スキンブルを見てきました
先週までのユ・スキンブルに見慣れていたので急に小柄になっていてビックリ!!
個人的にはユ・スキンブルが好きなので戻ってきてくれると嬉しいけど。。。。
scoskiさんはどなたのスキンブルがお好きですか?


by キイロ (2008-02-27 19:44) 

mako

こばわーヽ(。▽°)ノ
スキンブルちゃん可愛いよぉ〜
特に4枚目の写真が「私も私も〜♡」って
無理矢理顔を押し付けたくなります(´ 艸`●)萌

ハンコ&似顔絵、ご紹介して下さってアリガトウございます〜♪
スキンブルちゃんもウネウネ喜んでくれてるのかしら(?▽?)
by mako (2008-02-28 00:17) 

トーマ

ベロ出してるスキンブルくん、可愛いです~~~♪

今回のメンテ失敗で満足できましぇ~~ん><
by トーマ (2008-02-28 08:49) 

shop-u3

スキンブル君はきいろいこと大の仲良しですね。
 
by shop-u3 (2008-02-28 11:14) 

うに

きいろいこも 毛繕いしてあげるなんて
なんてやさしいスキンブルくん。(^^)
私にも… お願いしたいデス… (=^^=)
by うに (2008-02-28 11:18) 

skimble

>TAKUMAさんこんにちは。
舌しまい忘れ、面白いですよね~。舌が外に出ていて乾いたり、変な感じはしないんですかね?(笑)
TAKUMAさんのメンテ後の記事、あれ上手くいっていなかったレイアウトだったのですね…!
なんだかお洒落な感じに写真が並んでる!とか思っていました。(汗)
メンテ後の記事はこれから作ります。皆様の作成してみての感想を見ているとドキドキします。苦労しそうですね…。

>minsukeさんこんにちは。
8ヶ月くらいで去勢すると幼い顔のままなのかな?よくわからないのですが、何故だか童顔ですよね。
がんばりますと毛づくろいを一生懸命やりすぎてちょっと変顔になっています。(笑)

>ぴーすけ君さんこんにちは。
スキンブルが舌を出しているのって珍しいので、慌てて撮影しました!面白いですよね~。
このくらい出ていれば、ちょこっとつまんで引っ張れそうですよね。怒られるでしょうけど。(笑)

>キイロさんこんにちは。
きいろいこを噛んだり蹴ったりしまくりのスキンブル、最近は感謝の気持ちも芽生えたのか、毛づくろいをしてあげるようになりました。
このきいろいこも年季が入ってきたので、実は(?)新品のきいろいこと比べると物凄く黒ずんでいるのです。スキンブルはそんなこと知らずに綺麗になったと思っています。(笑)
キャッツ観劇に行かれたのですね!雅登スキンブルに戻ったのですね~。
ユスキンブルはスキンブルの中でも特に大きくて、雅登スキンブルは特に小さいからギャップは尚更そうですね。(笑)
キイロさんはユスキンブルがお好きなのですね。私は、結構どのスキンブルも好きなのですけど一番と言われたら鈴木スキンブルです~。最近全く見ませんが…。(涙)

>makoさんこんにちは。
可愛いですか?ありがとうございます~!
顔近づけたらザリザリとやられそうですね!(笑)
実際は、スキンブルは顔を近づけると口を近づけてはきてくれますがピチャピチャと舐める音がするだけで何故か実際には舐めません。どういうことなのかしら…?(汗)
ハンコ、本当にありがとうございました!早速スタンプ台と収納の為の箱を買ってきて押しました!早く何か用事があって押してみたいです~!
スキンブルと一緒にハンコを撮りたかったのですが、あまり近づけるとじゃれて遊んでしまうので微妙な距離をとったウネウネ写真にしました。(笑)

>トーマさんこんにちは。
ベロ出しスキンブルは結構レアなので、撮影できてよかったです!本当に、しまい忘れた感じで出しっぱなしにしているのが面白いです。
私はまだメンテ後記事を作成していないのですが、色々細かな不具合があるみたいですね~。慣れるまで大変そうですよね。

>shop-u3さんこんにちは。
やっぱり一番お気に入りはきいろいこのようです。仲良しなので、毛づくろいまでしてあげています。(笑)

>うにさんこんにちは。
きいろいこ、洗っても汚れが染み付いているのか?スキンブルが多少毛づくろいしたところでどうしようも無いくらいに汚れているのですが、毛づくろいしてあげています。
スキンブルに毛づくろいしてもらったら、ザリザリーってきますよ!?(笑)痛くてくすぐったそうです。
by skimble (2008-02-28 13:17) 

Chee

スキンブルくん、綺麗になりましたね~~。
ついでに、きいろい こ までー。
↑あら。。洗っても汚れが取れないなんて。(笑)
きいろい こ は、今のままがいいのかもー。
スキンブルくんも、色と匂いに愛着持ってるだろうし~(^-^)
makoさんのはんこ、かわいいですねー。
特に、丸い方の「ぴゃ」に惚れましたー。素敵です。
by Chee (2008-02-28 14:56) 

ake_i

ちょっとぉぉぉ~~~スキンブルちゃん、最後にゴロゴロ。クニャクニャ・・・・ってメチャ可愛いですよ^^
最初から読んでいて、ずっと可愛いのだけれど最後でノックアウトされちゃいました。
ベロ出しているお顔も愛くるしい♡♡
スキンブルちゃん、可愛く動画写っていて幸せよ~~~~
また、是非とも見せてね( ^^) _U~~
by ake_i (2008-02-28 16:20) 

まぐろとわさび

オォ~写真が美しい!
スキンブルちゃんの可愛らしさが倍になってます。
その舌でまぐわさもキレイにしてください♪
by まぐろとわさび (2008-02-28 17:42) 

skimble

>Cheeさんこんにちは。
実は全然お風呂に入れていないのに、この白さと無臭さを保っているのは凄いなーと常に感心しています。
だけどスキンブルの毛づくろいでも流石にきいろいこまではこびりついた汚れは取れませんでした。(笑)
薄めた猫用シャンプーを浸した歯ブラシででさわさわと洗ってみたのですが、汚い水は出るのですがいくらやっても黒ずみは取れないんです。(涙)
そして洗ってしまうとちょっと違和感を感じるのか暫くきいろいこで遊ばなくなってしまうんです。
やっぱりスキンブルにとって、今の汚れたきいろいこがいいのですね~。
はんこ、可愛いですよね!タグに入れる簡単な言葉と言われ、迷わず「ぴゃ」にしてもらいました!(笑)

>ake_iさんこんにちは。
ノックアウトされてくださり、ありがとうございます~。(笑)
一眼レフで連写すると、こういう面白い連続写真が撮れるので楽しいです。他にもGIF動画にしたら面白そうな連続写真が結構撮れています。
猫って結構ベロしまい忘れをやるみたいですね。ウチは滅多に見かけないので今回慌てて撮影しました!
動画、スキンブルがまったり寝そべっていたのでそーっときいろいこを近づけてみたら即座に反応してくれたんです。また動画撮れたらアップしますね!

>まぐろとわさびさんこんにちは。
うわ~写真美しいですか!?まぐわささんにそう言っていただけるとは嬉しいです!ありがとうございます~!
一眼レフ、いまだに色々分かっていない部分はありますが、それでも綺麗な写真が撮れていいですね。
スキンブルの舌、ザリザリしていますよ!?人間にもこのザリザリでキレイキレイは有効かしら?(笑)
by skimble (2008-02-29 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感謝恋は恋は恋 (※追記あり) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。