SSブログ

ざぶとんねこ [日常]

のっかっ て[いい気分(温泉)]

08032701.jpg

のっかり ます[晴れ]

03082702.jpg

ひと やすみ[るんるん]

03082703.jpg

のっかっ て[いい気分(温泉)]

08032704.jpg

のっかっ て[いい気分(温泉)]

08032705.jpg

のっかり

08032706.jpg

ます[ぴかぴか(新しい)]

08032707.jpg

ざぶとん

08032708.jpg

だい すき[揺れるハート]

08032709.jpg

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

***

makoさんへ

 

mako*style」のmakoさんより、

「ヲタクの証・昭和スライム同盟ワッペン」を頂きました!可愛すぎです!

makoさん、栄誉ある一員に選んでいただきありがとうございます~!

EFBC94.png

makoさんのブログでは今、makoさん一家が愉快なDQ3風冒険を繰り広げています。

そういえば昔交響曲ドラクエのCD(マニアック…?)持っていたのですがあれは何処へ消えたかな?


nice!(37)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 32

ake_i

skimbleさんちの廊下、ピカピカ☆
スキンブルちゃんがいるのにヘアも落ちてないぞ^^
玄関もとても綺麗だったけど、この廊下は凄い。
さてと、私、真面目にお掃除します><
PS:左のバナーにあるスキンブルちゃんが乗ろうとしている自転車。
これって、本物?@@?
by ake_i (2008-03-27 08:28) 

うに

ざぶとんにお行儀よく座っていますネ。(^^)
おてての形がカワイイ~!
暖かいざぶとんの出来上がり~。…次、ワタシに座らせてネ、スキンブルくん♪
by うに (2008-03-27 08:29) 

minsuke

スキンブルちゃん、ホント可愛いですね!
特にストーリーがなくてもスキンブルちゃんの可愛らしさで
記事になってしまいますね。
3枚目の、廊下がぴかぴかの写真いいですね。
スキンブルちゃんが映りこんでいて目を引きましたよ。
by minsuke (2008-03-27 09:35) 

キイロ

わ~、スキンブルくんお行儀いいね~
お隣に座って一緒にお話したくなっちゃいます
柔らかそうなぁ

昨日初めて「李香蘭」を見てきました
マンカス役で大好きだった青山さんを久しぶりに拝見できて嬉しかったです♪

by キイロ (2008-03-27 10:01) 

ふみ

こんにちわ♪ ふみです。
スキンブルくんもお布団が好きなんですね。
わたしんちの猫たちも、お布団大好きです。
クッションよりフリースより、なぜか、座布団!なのです・・・
猫さんは、よく、手足を折り畳んで座っていますよね。
箱座りっていうかな?
どういう心境なんでしょ? スキンブルくん教えてー♪
by ふみ (2008-03-27 10:19) 

にゃん

スキンブルちゃんが きもちよく
 おすわりを決めていて かわえーですね♪
  ここでの 立派な おヒゲが みごとに
   放射状に伸びていて 澄んだ空気感が感じられます
    スキンブルちゃんを写す 磨き込まれた床も きれいです。
by にゃん (2008-03-27 10:49) 

shop-u3

ちょこんと丸まっている姿がとてもキュートですね。

by shop-u3 (2008-03-27 10:55) 

coco

座布団の上のスキンブルくん、またまたかわいいです!
ぐーも、座布団派です。ちまっとのっかっている姿を
見ると、本当に癒されますよね*^^*
by coco (2008-03-27 11:43) 

misuke-yota

おざぶにスキンブルくんw お行儀良く座っていて可愛いですね。
ひとやすみが廊下って…
ひんやりツルツルして気持ちいいのかな?(笑)
by misuke-yota (2008-03-27 12:16) 

jam

2枚目の写真、
もふもふ具合が最高っ♪
ざぶとんあったかいもんね~。
スキンブルくん、和風なざぶとんとか似合いそう☆
by jam (2008-03-27 12:33) 

とぽんちゃん

ふわふわスキンブルちゃん(*´∇`*)
そこに いるだけでかわいいですね~
座布団よりも ふかふか
by とぽんちゃん (2008-03-27 12:55) 

トーマ

その可愛さに スキンブルくん 座布団10枚!ww
by トーマ (2008-03-27 16:16) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>ake_iさんこんにちは。
いえいえ、謙遜でもなんでもなく、全くそんなことないです。(汗)きっとスキンブルにピントが合っている為ゴミが写り込んでいないだけかと思われます。(笑)
拭いても拭いても、結構抜け毛の塊がふわふわしています~。
ビジーちゃんたちは長毛だから、ake_iさんのお家のお掃除は大変そうですね…!
あ、サイドバーの謎の写真ですが、ちょっと前流行った「タイムスリップグリコ」という食玩の写真と、適当なスキンブル写真を合成したものです。
私的に面白く出来たと思うのですが、記事にするようなものでもなかったので、サイドバーに置いてみたのです。(笑)

>うにさんこんにちは。
床に座布団が置いてあるとすぐに座ります。スキンブル用のベッドだと思っているのかな?それにしては寝るのではなく座っているし…謎です。
この座り方、猫がよくやる香箱座りらしいですね。
ぎゅっと身を固めて中央を重点的に暖めた座布団、是非、座り心地をお試し下さい~。(笑)

>minsukeさんこんにちは。
わ~、ありがとうございます!
座布団によく座っているので、その様子を撮影していたら、結構写真がたまってきたので使ってみました。
座布団も好きですが、廊下も好きみたいでよくこの位置で転がっています。部屋に入ってくればいいのに、と呼んでみるのですが、頑固に動きません。

>キイロさんこんにちは。
座布団の上ではちゃんと足を折りたたんで座る、香箱座りで座っています。
縁側で、座布団並べて座ってお話したら和みそうですね~。
陽の光があたっていると、より柔らかそうに見えますよね。
あ、李香蘭観劇されたのですね~!私は今週末行ってまいります!
青山さんも久しぶりに出演されていますね!楽しみです~!

>ふみさんこんにちは。
お布団、好きみたいです~。この、平らっぷりがいいのでしょうかな?
ふみさんのお宅の4にゃんも、お布団好きなのですか?
布団には何か猫を引きつける魅力があるのでしょうね~。
そうそう。こういう座り方って箱座り、とか香箱座り、っていうみたいですね。
猫独特の座り方、面白いです~。
本当に、お話できたら、なんで箱座りで座布団座るのがいいのか聞いてみたいです。

>にゃんさんこんにちは。
そういえば、座布団の上ではいつも気持ちよく香箱座りをきめています。寝そべるんではなく、座っているんです。なんでかな?
そうそう。スキンブル、やけにヒゲが立派で長く見えるんですけど、これくらいが普通なのかな?光があたるとより目立っていますね~。(笑)
床は、そんなに磨いていないんですけど…こんなにくっきりスキンブルが写り込んで、私もびっくりです。(笑)

>shop-u3さんこんにちは。
この足を折りたたんで丸くなっている座り方、香箱座りというらしいのですけど、香箱を組んでいるときに上から見下ろすと、本当にちんまりと見えます。

>cocoさんこんにちは。
黄色い座布団、いつもはソファの上に乗っているのですが、父が床に座ってテレビを見たりするときには床に置かれるんです。
床に置かれた座布団を見ると、スキンブルはいつの間にか座っています。
何勝手に座ってんの!って思うのですが、そんなところがまた可愛いですよね~。

>misuke-yotaさんこんにちは。
ちゃんと香箱座りで座っています。座布団を座布団として使っていて、枕にしたりなんかしません。面白いです。
廊下で転がるのも好きみたいなんです。私の部屋からスーと出て行ったと思うと、写真の場所あたりでじっとしていることが多いです。部屋に来ればいいのに…なんで?(笑)

>jamさんこんにちは。
陽の光があたると、もふもふ度がいつもよりアップして見えますよね!
なにちゃっかり座っているのかな~と思うのですが、それもまた可愛いから良しです。(笑)
実はウチでもスキンブルは和風顔と言われています。スコティッシュのはずなのに…。(笑)

>とぽんちゃんさんこんにちは。
そこにいるだけでだなんて、嬉しいです~。ありがとうございます!
確かに、ふかふか度でいったら絶対座布団よりスキンブルのがふかふかしていますよね。
毛皮のふかふかで、座布団などいらないのでは!?(笑)

>トーマさんこんにちは。
座布団10枚も!ありがとうございます~!
10枚もの座布団の上に乗ったスキンブル、ちょっと見てみたいです。(笑)
by skimble (2008-03-27 16:26) 

miffy

座布団の上で寛いでいるスキンブルくんとっても可愛いですね~
カメラを見ている眼がキラキラしてますね(^ー^* )フフ♪
最後の舌をペロッと出してる写真もかわいすぎです(〃▽〃)

by miffy (2008-03-27 17:51) 

そらにゃん

スキンブル君、座布団好きなんだ~♪
箱座りが可愛いです♡
猫の箱座り中は背中がぽっこりなりますね^^
キラキラのお目目と最後のぺろりんも可愛いです!!!

by そらにゃん (2008-03-27 19:08) 

symphony

お行儀良く座ってかわいいねぇ~^^
うちの子らは直ぐ寝布団にしちゃいますよ~(;^_^A アセアセ・・・
あ~ここん家にもヲタクの証( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by symphony (2008-03-27 22:32) 

piyo

こんばんは、piyoです。
スキンブルちゃんの香箱座り、なんてかわいいんですか~。
黄色のお布団の色とスキンブルちゃんの毛色が本当によく似合ってます♪
座布団すわりの合い間に廊下で休息を取るとは!ぽてっと休んでる姿がラブリー!湯あたりしないように温泉の合い間に一休みするみたいな感覚でしょうか??座布団道(?)を心得てるって感じですね。
by piyo (2008-03-27 23:02) 

ひささん

スキンブルくん、座布団にちょこんと可愛く乗っていますね^^
フワフワして気持ち良さそう♪
一休みは廊下なんですね!冷たいのが良いのかな〜


by ひささん (2008-03-27 23:12) 

溺愛猫的女人

こんにちは 

スキンブルくん、可愛い♪お目めの愛らしいこと、うちのジンと同じ猫種とはとても思えません(¬¬;)

キャッツのコスプレで走りませんかぁ〜(笑)

by 溺愛猫的女人 (2008-03-27 23:53) 

りる

スキンブル君、ざぶとんにのっかって満足そうですね(^‐^*)
ちんまりと箱座りしてる時の猫お尻が大好きです。
長座布団、うちもありますが、私が寝るために買ったはずなのに、
二つ折りにして猫が乗ってる時のほうが多いです(笑)
by りる (2008-03-28 01:46) 

ちか

おはようございます~スキンブルちゃん箱座りがめっちゃ可愛いね~。
うちも座布団や布団の上、あると必ずといって乗るよ~。
猫ってほんとに何かの上に乗るよね~。
廊下の所からの視線を送ってるショット可愛いな~。
スキンブルちゃんほんとに美猫さん。最後舌ペロって出してる~♪
by ちか (2008-03-28 06:48) 

まぐろとわさび

スキンブルちゃんの胸の辺りが特に好き!
こうして座ってるとその可愛いさが際立ちますね。
あ~、スキンブルちゃんを抱っこしたいぞ~♪
by まぐろとわさび (2008-03-28 10:21) 

さなえ

お座布団に乗っているスキンブル君、かわいいですね~
居心地がよいのを知っているのですね!!
廊下がとってもすがすがしいですね、ぴかぴかです~~
by さなえ (2008-03-28 10:24) 

skimble

>miffyさんこんにちは。
座布団の上では何故か必ず箱座りなんですよね~。猫ベッドの上ではちゃんと寝そべるのに…。不思議です。
キラキラしている眼は、イイお顔が撮りたくて、軽くおもちゃで釣ってみたのです。(笑)
座布団の上でじっとしているスキンブルをバシバシ撮影していたら、偶然舌出し写真も撮れました!

>そらにゃんさんこんにちは。
床に座布団が置いてあると、いつの間にかやってきてじーっと座っています。
座布団の上では箱座りと決めているようです。
背中ぽっこりしていますよね。この丸みを帯びた形がセミコビーのシルエット…なのかな?と思っています。
おもちゃで釣るとキラキラお目目になります~。ぺろりん写真は偶然撮れました!偶然欠伸直前写真(口すぼめている顔)も撮りたいな~と思っているのですが、難しいです。

>symphonyさんこんにちは。
箱座りしているとお行儀良さそうに見えますよね!きっちりおさまっているからかな?
類くんたちは座布団で寝るのですね~。スキンブルは何故か座布団では寝ません。何故なのかよくわからないのですが…。
懐かしい話に浸っていたら、素敵な一員に認定されました~!

>piyoさんこんにちは。
香箱座り、可愛いですよね~。なんで猫の仕草はこんなに面白可愛いのでしょうね。
本当ですね!言われてみれば、どっちも黄色でした!(笑)自分の毛色に近いから吸い寄せられたのかな?
時々、私の部屋からすーっと出て行ったかと思うと写真のように廊下でじっとしています。部屋にいてくれればいいのに、気になってチラチラ見てしまいます。
そうそう。座布団道は奥が深く、1時間座布団に座ったら10分の廊下休憩を必要と…しません。(笑)

>ひささんさんこんにちは。
座布団の上ではいつも、このようにちょこんと箱座りしています。
座布団の適度な柔らかさがいいのかな?ただじーっとこのままでいるんです。
廊下ではよくこうやってベターっとしていますね~。座布団とは違った、冷たい感触を楽しんでいるのかもしれません。

>溺愛猫的女人さんこんにちは。
愛らしいお目目ですか?ありがとうございます~。おもちゃに釣られるとまんまる目になります。
ジンくんの猫らしい、カッコいいお目目も魅力的です~。
キャッツのコスプレ…!着ている人は大変見てみたいですが、私自身が着たら色々な意味でいたたまれなさすぎてしょうがないので、謹んで辞退させて頂きます。(汗)

>りるさんこんにちは。
足を折りたたんで、胸を張って満足そうに座布団に箱座りしています。
そうそう。箱座りは後ろから見るのも可愛いですよね。私はいつもストーカーのように怪しく眺めています。(笑)
りるさんのお宅では人間用の座布団までもがコタローさんのものに!(笑)でも、そうやって勝手に使っちゃう様子も可愛いですよね。

>ちかさんこんにちは。
なんで猫は箱座りするんですかね~。そのまま持ち運びたいくらいに大変可愛いです。
ちかさんのお宅では4にゃんがわらわら座布団や布団の上に乗っているのですね!想像しただけで可愛いです~!
僅か数ミリでも段差あると乗りますよね。一体どんな魅力があるのか、一度聞いてみたいものです。
ふと気がつくと、ああやって廊下から部屋にいる私に向かってじーっと視線送っているんです~。部屋に入ってきてくれればいいのに~。
舌、ペロっと出した一瞬が撮影できました~!

>まぐろとわさびさんこんにちは。
箱座りすると、胸のところで腕を組むから胸がより強調されてもふもふに見えますよね。
箱座りをしているのを見ると、胸と腕の間あたりに指を突っ込みたくなります。(笑)
わー、是非、スキンブルを抱っこしてやってください!…抱っこあまり好きではありませんが…(汗)
私は代わりにまぐろちゃんとわさびちゃんをダブル抱っこします!(笑)

>さなえさんこんにちは。
座布団の上は座るものと分かっているのか(?)いつも箱座りで座ります。
傍目から見ても凄くおさまりよく見えますよね~。
廊下のピカピカさは、撮影した私もびっくりです。なんでこんなにピカピカに写っているのか…。デジイチマジック?
実際は、こんなに綺麗じゃないですよ!?(笑)
by skimble (2008-03-28 14:05) 

mrdandypenta

こんにちは。はじめまして。

「山田君、もう一枚、座布団持っておいで」
と、思わずつぶやいてしまいました。
by mrdandypenta (2008-03-28 14:36) 

花火師

わずかでも何かの上、もちろん座布団の上は大好物ですよね
by 花火師 (2008-03-29 04:23) 

rizu

座布団にちょこんと座ってるスキンブル君かわぃ~。
もしかして、スキンブル君も香箱座り未完成タイプかな?
片手クイッてしまえず出ていませんか?
リズは必ず片手出てます(笑)
by rizu (2008-03-29 15:36) 

TAKUMA

真四角な座布団で、キチンとお手手しまってますね。
お行儀のイイこと。
by TAKUMA (2008-03-30 10:01) 

カトリーヌ

ちょこんとお座りして、かわいいったらありません♡→ܫ←♡♪
ミュウだったら、きっとおっぴろげでだらしないカッコを
してしまうでしょう(〃 ̄ω ̄〃ゞ
最後のぺろりんってしているところがツボでした(≧∇≦)
私もmakoさんから頂きました!昭和スライム同盟♡
これを見ているとドラクエがしたくなります(笑)
by カトリーヌ (2008-03-31 00:08) 

skimble

>mrdandypentaさんはじめましてこんばんは。
座布団ありがとうございます~!(笑)
座布団の枚数も追加されて、スキンブルはますます満足げに座ることと思われます。

>花火師さんこんばんは。
何かの上、好きですよねー。広告の紙一枚の上でもちゃっかり乗っていたりして面白いですよね。もちろん座布団の上も写真の通り大好物です。

>rizuさんこんばんは。
ちゃんと座布団の上に寝るのではなく、座るんですよね。面白いです。
スキンブルの香箱座りは未完成かな?正しい香箱座りがどこまで両手しまえているのかがよくわからないのですが…。
言われてみれば確かに、胸の下から出ている片手がなんだか気になりますね。(笑)
必ず片手出して香箱座りするリズくん、可愛いですね~!

>TAKUMAさんこんばんは。
香箱座りって、お行儀よく見えますよね。
ちゃんと座布団の上でお行儀よく正座をしているかのようです。香箱座りって凄いです!(笑)

>カトリーヌさんこんばんは。
香箱座りでコンパクトにまとまってお座りしています。
ミュウちゃんは香箱座りしないのでしょうか?おっぴろげミュウちゃん、ふわふわなお腹丸見えで可愛いでしょうね~。
普通に香箱座りをしているスキンブルをバシバシ撮影していたのですが、偶然ぺろりんスキンブルも撮れました~。
カトリーヌさんもドラクエ同盟の一員なのですね!ドラクエ、懐かしいですよね~。昔のチープな電子音がまた良いです。微妙にひらがなな台詞も良いです。
by skimble (2008-03-31 01:00) 

サクラコ

あぁあぁぁ♪最後のぺろりんちょふ~でヤラれましゅた(≧▽≦)
by サクラコ (2008-04-01 01:05) 

skimble

>サクラコさんこんにちは。
スキンブル、こむたんみたいにぺろりんちょふ~をやってみたかったみたいです。
これでスコ座りしながらしてくれたら最高なんですけど。
by skimble (2008-04-02 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほうきVSぼくぼく春にして草木深し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。