SSブログ

寝ながらごはん [日常 【ごはん】]

はげしく[パンチ]

08051201.jpg

おもちゃ で[ぴかぴか(新しい)]

08051202.jpg

あそん だ[どんっ(衝撃)]

08051203.jpg

あと は[遊園地]

08051204.jpg

ねながら くさ を たべ ます[揺れるハート]

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

***

そらにゃんさんへ

*** 

SORANYAN★WORLD」のそらにゃんさんより、

スキンブル2歳のお祝いカードを頂きました!

そらにゃんさんのブログでは、可愛くて面白いそらちゃんのキリ番カードを

細かくいただけるので嬉しい限りです!

2birthday.jpg

ケーキが凄く凝っていて感動です!ありがとうございます~!


nice!(40)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 31

coco

お久しぶりです!先月引越ししてからネット不通だったのですが
今日やっとつながりました♪スキンブルくん、2才のお誕生日を
迎えたんですね。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
めちゃめちゃ元気に遊んでるスキンブルくん、なんだか
あどけなくてかわいいです♪
by coco (2008-05-12 02:17) 

minsuke

scoskiさんはスキンブルちゃんをあまり演出させないので
スキンブルちゃん本来の姿が見れていいです。
演出しまくるとその猫本来の可愛らしさが伝わりにくくなると
思います。
動画の最後の部分の伸びをするところがとても可愛かったです。
by minsuke (2008-05-12 08:38) 

うに

遊んでいるときの、ぐぐーっと伸ばしたおててがキュート!(^^)
草、しっかり食べていますネ。うちは子供の頃に何度か試したのですが、まったく食べませんでした。
by うに (2008-05-12 10:32) 

トーマ

寝ながら食べた後はグーンと背を伸ばしてリフレッシュ?
いつも元気でうらやましいです。
by トーマ (2008-05-12 10:57) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>cocoさんこんにちは。
引越し完了&ネット開通おめでとうございます~!そしてお疲れ様でした!
月日が経つのは早いもので、スキンブルもとうとう2歳を迎えました。ありがとうございます~。
スキンブルは、おもちゃで遊ぶのに夢中になると、「あー」とか口開けながら立ち上がって食いついてくるので面白いです。
猫はいつまでたってもあどけなくて可愛い姿ですよね。

>minsukeさんこんにちは。
スキンブルをあまり演出させていないのは私もめんどくさがりな性格のせいもあるかもしれません…。(汗)
平仮名喋りなのであまり長い言葉にも出来ず、短い言葉をつけて、これでいいか、と思ってしまうのです。
でも、確かに、minsukeさんのみんちゃんの写真も、多くを語られていないので、ストレートにみんちゃんの可愛さが伝わってきますね。なるほど~と思いました。
スキンブルが伸びをすると、ぷるぷる力が入っているように見えるので、「何が始まるのか!?」とちょっと思ってしまいます。(笑)

>うにさんこんにちは。
遊ぶときは、ここぞとばかりに腕を伸ばし、猫手もめいっぱい開きます。凄いやる気を感じます。(笑)
草、毛玉吐き出すことも無いのであげる必要もないような気もするのですが、スキンブルが気に入っているようなので上げ続けています。
みうちゃんは猫草食べないのですね。猫それぞれですね~。

>トーマさんこんにちは。
何故草を食べた後に背中伸ばしているのかよく分かりません…。寝ながら食べて疲れたのかしら?(笑)
スキンブル、こう見えて(?)一日のほとんどをずーっと寝ているんです。ちょっと心配になるくらいに寝ています。元気に遊ぶ為には睡眠も沢山必要なのかな?
by skimble (2008-05-12 12:04) 

shop-u3

動画でパクパクしているスキンブル君を見てました。

by shop-u3 (2008-05-12 12:24) 

jam

食べ終わった後ののびがかわゆい♪
by jam (2008-05-12 12:29) 

miffy

おもちゃで遊んでるスキンブルくん、オメメキラキラでグーッと伸ばしたオテテがとってもかわいいです♪|ョ*∨ω∨*)ポォーーオ
思いっきり遊んだ後は猫草食べて、伸びた後は疲れてベッドでお休みかな?
そらちゃんからのバースデーカード素敵ですね^^

by miffy (2008-05-12 12:54) 

yuzu

ぴゃああ♪
どんなご飯かな~と思ったら草!!
最後の伸びが、たまりません(^^)
by yuzu (2008-05-12 14:15) 

福にゃん

こんにちは。
うちで前飼っていたシマにゃんはかすみ草が大好きで、
花を買って来るといつの間にかかすみ草だけ食べてました。
思い出すなあ。(^-^)
by 福にゃん (2008-05-12 15:21) 

ちか

こんちは~。運動した後はちょこっと小腹が空くもんね~。
遊んでる手開いてる姿は凄いね~。
猫草ほんとうまい具合に食べるね~うちのタマは全然うまく食べれなくってわざわざちぎって手から渡してやってもすぐ落として食べれなかったよ。やっと1日1・2本ってとこかな~。
だからすぐ枯れちゃってもう全然買ってないんだけどね。
スキンブル君のムシャムシャ顔可愛いな~
いつも結構な量食べるの?
わーバースデーカード可愛いね~ケーキが美味しそう♪


by ちか (2008-05-12 15:36) 

さなえ

スキンブル君、かわいくアクティブに遊んでいますね!とっても楽しそうに遊んでいるスキンブル君を見ると幸せです^-^そしてそのあともぐもぐ草を食べて、あ~、しあわせ^-^
by さなえ (2008-05-12 15:39) 

skimble

>shop-u3さんこんにちは。
やけに生活音が入ってしまっている動画ですが、実際にスキンブルが食べている様子を見ていると、シャグシャグと食べる音がします。なんだか美味しそうな音です。

>jamさんこんにちは。
おもむろに立ち上がって、力の入った伸びをぷるぷるとするので、一体何が始まるのかと思ってしまいます。
スキンブル的には、食事完了の伸びなのかもしれないですね。

>miffyさんこんにちは。
キラキラお目目のスキンブルです。一眼レフで撮影すると、こういう一瞬も撮影できるので楽しいです。もっと明るい昼間に撮影をして、明るい写真をアップできればもっといいのでしょうけど。
思いっきり遊ぶと猫草もより美味しく感じるようです。
そして睡眠ですが、最近猫用ベッドを使ってくれないんですよ~。椅子の上で寝たり、私のベッドで寝たりしているようです。
素敵なバースデーカードをいただけました!

>yuzuさんこんにちは。
流石に普通のご飯は寝ながら食べたりはしないのですが、何故かこの猫草は時々寝ながら食べています。
本当はもっと寝転がって食べているときもあるのですが、今回はこの程度(笑)でした~。
ぷるぷるしながら伸びていますよね。凄い力入っています。

>福にゃんさんこんにちは。
わー、かすみ草も食べちゃうのですか!小さくて食べやすかったのでしょうか?(笑)
ウチも、時々飾ってある花を食べようとします。食べようとしない花も有るので、一体どんな花が好みなのか気になります。

>ちかさんこんにちは。
猫草ってお腹にたまるのかどうか謎です。普通にいつものご飯を用意している時も、何故か猫草をむしゃむしゃ食べ始めたりします。えー!?今ご飯を用意しているところなのに!?と思います。
遊びに夢中になって、普段はグーに見える猫手を、めいっぱい開いているのが面白いですよね。
1日1・2本って、タバコを吸う人みたいですね~。ウチはヘビースモーカーのようです。(笑)
自分でぷちっとむしって、床に落ちたものはもう食べ物では無いようです。一瞬だけおもちゃになって、そのまま放置されます。
いつもわしゃわしゃやっていますが、食べてるのかな?と気にしていると、いつのまにか先端の若い美味しいところだけ根こそぎなくなっています。(笑)
バースデーカード、デコレーションが素敵ですよね。感動です!

>さなえさんこんにちは。
アクティブなスキンブルを一眼レフで上手く納められると凄く嬉しいです。もう少し昼間に撮影したらもっと明るくて綺麗なスキンブルが撮れるのでしょうが…。
スキンブルの遊んでいる姿や食事姿で幸せになっていただけるなんて嬉しいです~!ありがとうございます!
by skimble (2008-05-12 17:32) 

まつきち

遅くなりましたがスキンブルくんお誕生日おめでとうございます。
ステキなカードもいただけて…ステキなお誕生日を過ごせたんですね。
これからもスキンブルくんのかわいい姿を楽しみにしています!!
by まつきち (2008-05-12 19:00) 

misuke-yota

元気に遊んでますね~
伸ばしたお手手が可愛いw
運動して“お野菜”食べて、スキンブルくん…ヘルシー?(笑)
by misuke-yota (2008-05-12 19:00) 

holy

運動したら、ご飯ですよ。
で、その後は昼寝、と。
あー忙しい。
by holy (2008-05-12 19:49) 

チバップリン&マリエ

草をはむはむするところがめちゃくちゃかわいい!家のミルとは偉い違いです。やっぱり猫ちゃんはいいなぁ、何時か我が家にもむかえたいです。
by チバップリン&マリエ (2008-05-12 21:59) 

にゃん

豪快に食べていますね
 ネコ草は やはり ニャンコの常備食ですね
  せんじつ にゃん家のロシニャが オエオエしていました
   物に ネコ草が混じっていたので 良い薬になったのでしょう。
by にゃん (2008-05-13 04:18) 

カトリーヌ

ぴゃぁぁぁ~と元気に遊んでいますね♪
そしてそして...遊んだ後はビタミン補給ですか?(笑)
ぬいぐるみのようにかわいいスキンブル君ですが、意外と
豪快にかぶりついていましたネ(* ̄∇ ̄*)
その後、のび~~としていたのが、またかわゆい♡♡
by カトリーヌ (2008-05-13 10:31) 

TAKUMA

実に健康的!!。
開いた掌、カワイイ!!。
by TAKUMA (2008-05-13 11:06) 

yunea

おもちゃで遊んでいるスキンブル君カワイイです^^
両前足開いているところの写真はよく撮れたななぁ・・と思います!
動画の最後にあるのびをしているところがまたイイですね。
耳もちょっとピクピクとね♪
by yunea (2008-05-13 16:47) 

まめ

こんにちは。
スキンブル君、むっしゃむっしゃ食べてますね!
可愛い顔して意外に豪快ですね^^



by まめ (2008-05-13 17:13) 

skimble

>まつきちさんこんにちは。
ありがとうございます~。スキンブルも、無事に2歳が迎えられました~。
カード、素敵ですよね。この素敵なデコレーションケーキは一体どうやって作ったのかしら…?と思います。
スキンブルの誕生日は、キャットタワーでくつろいで過ぎてゆきました。まだハンモックは使ってくれていないのですが…いつか使ってくれることを期待しています。
これからも変わらず、宜しくお願いします~。

>misuke-yotaさんこんにちは。
普段、大丈夫かしら?と心配になるくらい寝ているスキンブルですが、遊ぶときは一生懸命遊びます。
おもちゃを掴まえようと、手を伸ばしてくれるのが可愛いです。
おお~なるほど!お野菜!緑黄色野菜!(笑)スキンブル、ダイエットしているみたいですね。

>holyさんこんにちは。
運動した後のご飯はより美味しく感じられますよね。たとえそれが味気ない草だとしても。
猫草、結構よく食べているので、そんなに美味しいのかしら?と気になります。
もちろん睡眠もたっぷりとります。
猫の一日って、結構忙しいのかもしれませんね。(笑)

>チバップリン&マリエさんこんにちは。
初めて猫草を食べているところを見たときは、本当に食べるんだ~と、結構感動でした。
犬も昔飼っていたこともあって、凄く好きです。犬と猫を一緒に飼うのはやっぱり大変…ですよね。犬猫が仲良くなれるケースなんて稀かな?

>にゃんさんこんにちは。
寝そべったまま、偉そうに食べています。やっぱり青々とした、若い先端の部分が美味しいみたいで、贅沢に上の部分が食い荒らされます。
あ、ロシニャちゃん、猫草本来の使い方(?)をしていますね。毛玉がお腹の中にたまっていたら大変ですからね。
スキンブルはただ単に猫草を好きだから食べているようです。

>カトリーヌさんこんにちは。
元気に遊んだ後は、やっぱり(?)猫草です。不味い!もう一本!といった感じかしら?(笑)
猫草って、やっぱり野菜のようにビタミンが含まれていたりするのでしょうか?
結構わしわし食べているので、栄養になっていたらいいな~と思います。
かぶりついていますよね~。そんなに必死になって食べるようなものにも見えないのですけど…。(汗)
突然こうやってぷるぷると伸びをされると、何が始まるの~?と、ちょっとびっくりします。

>TAKUMAさんこんにちは。
沢山運動して、ヘルシー猫草を食べているのですから、確かに健康的かも!?
一眼レフで一瞬を撮影すると一瞬を見ることが出来て、猫手って、こんなに開くんだ~!と思います。

>yuneaさんこんにちは。
おもちゃに夢中になっているときは結構いい写真が撮れると思います。あとはもう少し昼間に撮影すれば綺麗なのでしょうけど…。
スキンブルを撮影する為だけに購入した一眼レフで、バシバシ何枚も撮りまくると、僅かな確率で面白写真が撮れるので楽しいです。
ぷるぷる伸びしていますよね。寝転がりすぎて体しびれちゃったのかしら?(笑)
ちっちゃい耳ですが、両耳だったり片耳だけぴるぴる動かしたり、結構多彩に動かしています~。

>まめさんこんにちは。
今回は生活音が思いっきり邪魔をしていますが、生で聞くとシャグシャグ音もするのです!通は音も楽しむようです。(笑)
結構豪快に食い散らかすし、なにより寝そべって食べているし、お行儀悪いったらありません。
by skimble (2008-05-13 17:18) 

サクラコ

こむにちは!
スキンブルくん、両手を広げて楽しそうですぅ!
遊んだあと、寝ながら食べる姿もまたカワユス♪ですね!
scoskiさん、こむぎの2歳お祝い&エコむバッグご応募ありがとうございました!これからもどうぞよろしくおねがいします~!
by サクラコ (2008-05-13 17:29) 

ひささん

両手を広げておもちゃに向かっていますね!
どんなおもちゃで遊んだのかな〜
スキンブル君は草を食べるんですか〜♪
青臭いイメージがあるけれど美味しいのかな?!
ムシャムシャしていますね^^
by ひささん (2008-05-13 23:16) 

skimble

>サクラコさんこむにちは。
猫が両手でおもちゃを掴まえようとする姿って可愛いですよね。
スキンブルは、何故か時々寝ながら猫草を食べています。お行儀悪いですよね。そして食べづらそうです。(笑)
エコむバッグ、はずれてしまって本当に残念です~。こちらこそ、スキンブルともども今後とも宜しくお願いします!

>ひささんさんこんにちは。
以前、猫カフェRIENさんで購入した猫じゃらしで遊んでいます~。
本当に食いつきがいいので、困った時はRIENさんの猫じゃらし、といった感じです。(笑)
本当は毛玉吐き出させるために猫草は与えるものなのですが、ウチのスキンブルは吐き出さないので、ただ単に好きだからあげています。
わしゃわしゃ食べているときに顔を近づけて匂いを嗅ぐと、草臭さがほんのり匂います。
by skimble (2008-05-14 12:05) 

ヒロオト

すごく遅くなってごめんなさい、
スキンブルくんお誕生日おめでとう!!
ステキなプレゼントでしたね^^
初めてのキャットタワー使い心地はどうかな~
スキンブルくんのご飯食べてるシーン初めてみたかな?
すごくかわいい♪
はぐはぐ一生懸命ですね^^
by ヒロオト (2008-05-14 18:44) 

あつこ

初めまして~
いつも、アイコンのかわいさが気になっておりました(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
スキンブルくん、すごくかわいいですね~♪
今日ペットショップでスコちゃんがたくさんいて、欲しくなりました♪
2歳のお誕生日を迎えられたんですね、おめでとうございます(*^_^*)
by あつこ (2008-05-14 20:26) 

skimble

>ヒロオトさんこんばんは。
ありがとうございます~!スキンブルは2歳の誕生日を迎えました!
今まで、場所はとるわ高価だけれども使わない可能性はあるわのキャットタワーは、なんとなく購入をためらっていたのですが、やっぱり欲しくなってしまい、購入してしまいました!ちゃんと気に入ってくれているようで良かったです。
そういえばスキンブルが何かを食べている動画って、アップしたのは初めてかもしれません。
猫草食べているところなんて、はぐはぐやっていて面白いのでアップしたかったのですが、なかなかタイミングが合わず…。今回やっと撮影することが出来ました。慌てて撮ったので生活音がうるさすぎですし、後ろに何か見えますが…。(笑)

>あつこさんはじめましてこんばんは。
わー!こんな小さいアイコンを見ていてくださっていて、嬉しいです!アイコンの写真はかなり小さい頃のスキンブルなので今の記事とはちょっと違うかもしれませんが…。(汗)
今、結構スコって流行って(?)いますよね。スコが沢山いるペットショップ…!想像しただけで可愛いです~!大変見てみたいです!
ありがとうございます~!スキンブルは2歳になりました。早いような、ようやくのような…。しみじみしてしまいます。
by skimble (2008-05-14 21:52) 

りる

猫が手を伸ばしてるところって、
どうしてこんなに可愛いんでしょう(^‐^*)
草を食べたあと、ぐぐーんと伸びをするのがまたたまりません♪
by りる (2008-05-14 23:54) 

skimble

>りるさんこんにちは。
猫はパーツパーツも凄く可愛いですよね~。猫手も可愛い!それを一生懸命伸ばしていても可愛い!…盲目になってしまいます。(笑)
伸びをするスキンブル、寝そべって食べていたから食べづらくて肩がこってしまったのかしら?(笑)
by skimble (2008-05-15 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ささやかな良いふくろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。